• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2017.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【KSPチーフ(店長)が紹介されました】




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2016年10月23日 イイね!

F355エンジンメンテ進捗 ~エンジン載せ及び周辺組み立て~

F355エンジンメンテ進捗 ~エンジン載せ及び周辺組み立て~



こんにちは。


最近は少しずつ寒くなってきましたね。
体調管理に気をつけたいところです。

ずいぶん間が空いてしまいましたが、
F355のエンジンメンテ進捗です。


前回→ http://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/38551305/










テンショナーとバキュームポンプ周辺の組み立て




スロットル調整






プラグ組み付け




プラグコード




カバー







コイルも掃除して、接点の洗浄をしました







パワステポンプとベルトを組み付け




オイルフィルターの組み付け








エンジンメンテも、ほぼ終了
かなりキレイになりました♪


そして・・・・・












エンジン搭載
ずっと、エンジンが鎮座していたリフトの下もスッキリしました。










エンジン周辺の組み立て




オイルライン、サイドブレーキとエアコン周りの組み立て
















細かい手直しと組み込み








サージタンク周辺と排気系まで終了
かなりキレイになってます♪


そろそろ火入れです。。







Posted at 2016/10/23 19:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | F355 | クルマ
2016年09月16日 イイね!

F355エンジンメンテ進捗 ~ヘッドカバー続き~

F355エンジンメンテ進捗 ~ヘッドカバー続き~


こんにちは。


近頃の天気は降ったり止んだり
ハッキリしませんねー笑



さて、エンジンメンテ中のF355進捗続きです。

前回→ http://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/38415880/












ヘッドカバーを組んだ355ですが・・・
トルクがかからずスタッドボルトが1本空回りしていたので、もう1度分解。

ネジ山が完全に無くなっていました。
なんとかネジは修正しましたが、ダウエルが固着していて破壊して外したので
少し部品待ち・・・










部品待ちの間・・・
ウォーターポンプの組み立て。

毎回ですが・・・
キーの寸法が合わないので、削って寸法を合わせながら組み立てます笑








そして・・・
注文していたダウエルが届いたので組み込み。

無事に復活したので、カバーを組んだんですが、
今度は、対角のダウエル部分のスタッドが空回りです。
仕方なくもう1度カバーを外して、ネジ修正です。

新車時のオーバートルクなのか、その後のオーバートルクなのか、ダウエルの位置にあるスタッドは構造上ネジが浅いので締めすぎは要注意です。

外したカバーとパッキンの洗浄は終了・・・












シリンダーヘッド。
ネジ山の修復も無事に終わり、やっとヘッドカバーが付きました。。笑

かなりキレイになりましたね^ ^
搭載まであと少しです♪










タイミングベルトカバーまで付いたので、次は上側。。
スロットルボディの取付と調整をします。








クランクプーリーボルトの締め付けも終了。。








スロットル付きました^ ^
らしくなってきましたね♪
個人的には、このままサージタンクは付けずに上にファンネル立てたいですね笑





それではまた。。。







Posted at 2016/09/16 18:23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | F355 | クルマ
2016年09月02日 イイね!

F355 ドラシャオーバーホール&ローター研磨

F355 ドラシャオーバーホール&ローター研磨



こんにちは


昼間はまだまだ暑いですね。。
みなさんも体調に気をつけてください。

本日はシートの補修とドライブシャフトのOH、
ローター研磨などで入庫したF355の作業です。













ドライブシャフトオーバーホールとローター研磨の為、分解。。








補修に出していたシート
キレイに治ってます♪




















ドライブシャフトオーバーホール
スプラインが固着して、分解にちょっと苦労しましたが。。笑
無事に左右とも完了^ ^

付属のブーツバンドは、ちょっと不安があるので毎回別の物を使用してます。
シャフトの取付も終了






続いて・・・
ブレーキローター研磨
見た目より歪みが大きかったですけど、許容範囲できっちり面出ました。






ブレーキパッドも新品に交換。。






仕上げにオイル交換してアンダーパネル取り付け。






補修したシートを取り付けして完了です^ ^


ありがとうございました。。









Posted at 2016/09/02 18:33:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | F355 | クルマ
2016年08月20日 イイね!

F355エンジンメンテナンス進捗

F355エンジンメンテナンス進捗


こんにちは。。

今日は生憎の雨ですね(>_<)


休み前と休み明けで進んだF355の進捗状況です。。














バルタイ調整終了。
左右バンクともピタリ揃えてあります♪




水周り。
ヒートエクスチェンジャーの組み立て。









ウォーターポンプ周辺の取付。
サーモスタットも交換してます。

フェラーリのサーモスタットは注文する時によって微妙に形状と材質も違いますね笑
性能は変わらないと思いますが、メーカーが幾つかあるんですね。
サーモスタットのパッキン形状も変わってました。

かなり形になってきたのであと少し。。










塗装し直したヘッドカバーの取付^ ^
雰囲気は新車の様になりました♪





Posted at 2016/08/20 11:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | F355 | クルマ
2016年04月13日 イイね!

F355作業 新設備が入りました!

F355作業 新設備が入りました!こんにちは!

久しぶりの投稿です。。^^;

ここ最近さぼり気味でした。。

さてさて、今日の作業記録はフェラーリF355の作業です。




F355も年式的メンテナンス頻度が高いですが、最近多いのが

水回りですね。



ちょっと前にも作業しましたが、今回もラジエターからのクーラント漏れです。

コアとタンクの間から滲んでたのでラジエター交換になるんですが、純正は

高いので今回も社外品に交換です。



このラジエターは厚さが2種類あって今回は純正と同じ物を選択しました。



右側にはオイルクーラー、左側にはエアコンのコンデンサーと抱き合わせで

ついています。

左側の方が手間が掛かりますね。。



こちらはオイルホース

エンジンからオイルタンクに繋がってるホースなんですが、劣化でカシメ部分から

漏れがあったので新品に交換しました。





クーラントを入れてすべての作業が終了したら、テスターでチェック。

過去のエラーなどをリセットして納車になりました。





続いてこちら

ブレーキ関係のメンテナンスとマフラー交換、スペーサー取り付けです。





ブレーキローターは再研磨で軽く削ります。

使用限度があるので、荒れた部分だけ修正します。



マフラー交換





F355の定番マフラーです!ITOレーシング製のマフラーはオーナーさんの

持ち込み品です。



このマフラーはF355の魅力を倍増させてくれます。^^

スペーサー取り付け





スペーサーとロングボルトはKSPオリジナルです。

ブレーキローターを固定してるボルトで固定出来るので、ホイール脱着の際に

脱落しません。



専用のボルトもフェラーリ純正ボルトと違和感がないように製作してます!^^



以上になります!


ここからは先日入った新しい設備のご紹介です。





タイヤチェンジャーとバランサーですが、通常のチェンジャーと違う

ところは、センターロック式です。

一般的なチェンジャーだとホイールの裏側を爪で挟むんですが、デリケートな

ホイールだと傷が心配でした。

もちろん爪にも傷防止のガードが付いていますが、やっぱりセンターロック

式の方が安心かなと言う事で、こちらを導入しました。



レバーレスなので力ずくで入れなくても良いので作業も楽ちんです。

塗装されてるホイール、スーパーカーのホイールや、高額なホイールも

安心して作業出来るので、今後は自社でタイヤ交換も出来るようになりました。

もちろんタイヤはネットで買ってKSPに直送する作業でも大歓迎ですよ!^^


ウェイトもフェラーリ純正ホイールに使用してる物も用意してます。



色はブラックとシルバーで、古い両面テープは綺麗に剥がしてから作業しますよ!^^





ぜひぜひ今後はKSPにタイヤホイールもご相談下さいね!


こちらはアライメント専用のリフトの整備



アライメントを調整するのに載せる台になりますが、ここの水平が出ていないと

修正しても適当です。。笑

昔は車輪の下に台を並べて高さを合わせて、水平器で。。なんてやってましたが、

作業性が悪いのも有りましたが、やっぱり正確に水平は出ないんですよね。

そんな訳で専用リフトを入れてるんですが、やっぱり使ってるとズレも出てきます。

今までは4隅の柱をコンクリートの基礎に着地させて水平を出していましたが、

数年の使用でコンクリートが数ミリ陥没して来てたんですよね。



定期的に水平を出していたんですが、今回はここに厚めの金属プレートを入れて

補強。。



水平も専門業者さんにお願いしてばっちり出して頂きました!^^

これでしっかりしたアライメントが調整できる基本が更に整いました。

引き続きアライメント作業も宜しくお願い致します!


KSPでは車種を問わず、本物志向のお客様が来て頂けるので常に新しい知識と車に

触れ合う事が出来ます。

今回導入したタイヤチェンジャーも数をこなすには不向きだとメーカーからも

説明を受けましたが、KSPはタイヤホイール専門店では無いので、数より1本1本

丁寧な仕事をさせて頂きます。

メカニック達も毎日が勉強で大変ですが、プロとしていつも向上心を持って頑張ってます!

設備も拘りをもって設置していますよ!

いつもありがとうございます!^^


Posted at 2016/04/13 14:55:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | F355 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NSX 6MT換装 2台目、3台目完成しました。 http://cvw.jp/b/711133/40853005/
何シテル?   12/15 20:43
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1197 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * 【ひろりん】【ひろりん】 *
alfee7alfee7 * まき。まき。 *
pJUNqω・)pJUNqω・) * Let PlanningLet Planning *

ファン

497 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.