• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


KSP-ENGのブログ一覧

2017年05月10日 イイね!

フェラーリ F430作業まとめて3台

フェラーリ F430作業まとめて3台


こんにちは。

しばらく暖かい日が続いていましたが、
今日は少し肌寒い感じがしますね。
風邪ひかないように気をつけましょう。。






さて本日は、フェラーリF430の作業をまとめて3台ご紹介します。









まずは、430スクーデリアのスペーサー取付です。




前後ともフェンダーより中に入り気味ですね。。




純正はチタン製のHEXボルトを使用しています・・・




今回スペーサーと同時に交換するロングボルトは、
純正と同形状のKSPオリジナルのHEXロングボルトを使用します。

純正はチタン製ですがチタン材は非常に高価なため、KSPオリジナルボルトは強度としても優れている
クロモリ材(SCM435)を採用したものになります。


商品情報は下記のksp.webオンラインショップをご確認ください↓
http://kspweb.jp/shopdetail/000000000730/





当社フェラーリ専用スペーサー




そしてオリジナルのHEXボルト




フロント15mm厚



リア20mm厚


丁度よいツライチ感ですね。。

ありがとうございました。





次は、F430の日帰り作業です。




持病とも言うべきスタビブッシュの鳴き。。




ほとんどがグリスアップで治りますが、それでも治らない場合はブッシュ交換となります。




今回は、とりあえずグリスアップで対応します。




そして、こちらの車輌もスペーサーの取付です。
こちらは前後とも15mm厚スペーサーを装着。




やはりこちらのお客様も、ボルトは純正チタンボルトと同形状の
HEXタイプのロングボルトをご選択頂きました。






かなり見た目が良くなりましたね。

ありがとうございました。



そして・・・・

https://www.facebook.com/kspeng.co.jp/videos/pcb.1034242146707914/1034239663374829/?type=3&theater


↑動画をご覧ください。。

355チャレンジのパワーチェックに触発されて、
急遽パワーチェックをすることになった430スパイダー




430の場合、フロントタイヤも回らないと制御が入り正確な数字が出ません。
いつも、少なめに出てしまいます。

カタログ値が490psなのに対して、だいたい460前後。。

スクーデリアは、そういった制御が入らずきっちり500ps以上出るのですが
明らかにグラフのラインも乱れるので、あくまでも参考値で・・・




そしてパワーチェック後に追加でオイル交換。



もちろん、使用するオイルはKSPでは定番のロイヤルパープル 笑



急きょ翌日までお預かりとなりまして・・・












翌日、朝からクーラント交換を行ってからの納車となりました。


いつもありがとうございます。








KSP LINE@を始めました。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。

Posted at 2017/05/10 13:02:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | F430 | イベント・キャンペーン
2016年05月13日 イイね!

フェラーリF430作業 4連発!エアロ取り付けなど。。

フェラーリF430作業 4連発!エアロ取り付けなど。。こんにちは!

最近はホント夏日のような暑さになって来ましたね?!

ちょっと動くと汗ばむ感じです。。^^;


さてさて、本日の作業ネタはフェラーリ430シリーズの作業です。

まずはこちら

430スクーデリアです。



一般的なオイル交換作業です。

安定のロイパーを注入!

このオイルは絶対的な信頼性があるので、KSPでも昔から競技車両にも

使用してました。



チャレンジレースの時も夏場のサーキット走行も油温が安定してたので安心して

走ってましたよ。

お勧めです!^^




続いてこちらのF430

フロントから異音がすると言う事で相談されましたが、症状からして

いつもの場所からでした。



430はスタビブッシュが劣化してくると音が出やすくなります。

交換作業になりますが、応急で軽く給油すると改善する場合も有りますよ。^^




続いてこちら

F430にフロントスポイラー取り付け。



以前、リアアンダーを取り付けさせて頂きましたが、今回はフロントです!





社外のフロントからM-Tecnologiaのフロントリップ取り付けです。



こちらの商品はFRPとカーボンが有りますが、今回はカーボン製を取り付け。

カーボンの方が塗装しなくて良いので、お得感が有るかもですね?!^^


左がM-Tecnologia、右が社外です。


製品はフロントのダウンフォースを考えて、裏面も拘った形状にしています。

GTウィングをフロントに付けたようなイメージですね。





翼断面形状を採用してるので、高速の安定性が増しますよ!^^



とは、言ってもエアロは効果ももちろんですが、見た目も大事です!

何枚か画像を貼りますね!

















ブラックのボディーにカーボンが映えますね!

これは良い!と思った方はぜひぜひお問合せお待ちしています!

宜しくお願いします。^^


こちらのF430はタイヤ交換です。



前後とも交換予定でしたが、タイヤの納期の関係でフロントだけ先に作業しました。

新しく導入したタイヤチェンジャーで作業。



何回かタイヤ交換をすると徐々に増えていくバランスウエイトを剥がした跡。。

このタイプの両面は比較的剥がしやすいんですが、結構厄介なのも有りますね。



タイヤ交換のたびに時間を掛けて剥がすのも手間なので、ウエイトだけ剥がして

両面テープの残骸はそのままなのも分かりますが、見た目が悪いのでKSPでは

綺麗に剥がしてからホイールバランスを取ります。^^



新しいチェンジャーはリムを掴みません。

タイヤレバーも使わないので大径ホイールやデリケートなホイールも安心して

組み換えが出来ますよ!

タイヤはネットで買ってKSPに直送する持ち込み作業でも大歓迎なのご相談

下さいね!^^



以上です。

いつもありがとうございます!^^



Posted at 2016/05/13 12:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | F430 | イベント・キャンペーン
2016年01月21日 イイね!

フェラーリ430スクーデリア&F430 作業

フェラーリ430スクーデリア&F430 作業こんにちは!

今年の冬は例年に比べて暖かいと思っていたら

急激に寒くなって月曜日に積もる程の雪が降りました。。

雪が降ると駐車場の雪かき仕事で開店休業状態になります。。

今週末も怪しい予報なので油断できませんね。




本日の作業記録ですが、フェラーリ430系です。

一台目はこちらのスクーデリア



この車はストリートからサーキットまでガンガン走ってるんですが、ブレーキローター

からの音が気になるので対策して欲しいと依頼が有りました。



ちなみにスクーデリアの純正ローターはカーボン製ですが、

その純正カーボンローターは大事に保管。

ガンガン走れるように一般的なスチールローターに交換してます。

純正カーボンローターは目が飛び出るほど高額なのでガンガン走るには

スチールローターに換えるのも一つです。^^



一般的なフローティング2ピースローターはジュラで出来たハット部分と

スチール製のローターで組みあがってるんですが、ここにクリアランスがあります。

サーキットで走る場合は熱膨張で気にならなくなってきますが、ストリートだと

ガチャガチャいろんな音が出ます。。^^;



そんな訳で少しでも音を減らすために板バネ式の金具を付けるんですが、

このローターには付いて無かったので、それを付けて対策しました。

これでかなり良くなると思います。。^^



続いてこちらのF430

一般整備と車高調整、アライメント、ちょっとした電飾パーツ取り付けのご依頼でした。



まずはエンジン関係からブレーキパッドの残量など車検整備でもやる

項目を全てチェック







エンジンオイルなど油脂類も交換。。

こちらはいつものエンジンオイルです。フェラーリ、NSX、高出力エンジンに

相性がとても良いです。



スペーサー取り付け

KSPのオリジナルスペーサーはこんな感じにローター側に固定されるので

ホイールを外しても脱落しません。

国産車みたいに車両側からハブボルトが出てれば引っかかって落ちませんが

輸入車はハブボルト方式ではないので単なるスペーサーだと脱落して

面倒ですよね。。^^

なので、これが良いですよ!



車高はフロント、リア共に程よく下げてからアライメント



フェラーリのアライメントはシムを使って調整するので各サイズ揃えてますよ。^^



当たり前ですが、専用のリフトも水平が出てないと、取っても気分が良いくらいです。。笑

なのでココは気を使う重要なセッティング箇所ですよ。



続いてこちら

ちょっとした電飾系です。。



商品はオーナーさんの持ち込み品になるのでメーカーは良く分かりませんが、

配線はドアを開けた時に点灯するように結線しました。

ドアを開けると地面にフェラーリマークが照らされて綺麗ですね。^^



車側を加工せずに取り付けしました。

それ以外にも数箇所持ち込みされた電飾部品を取り付けさせて頂きました。

あとは室内の内装をバラバラにして使わなくなった電装パーツの取り外し






最後はフェラーリ専用テスターで隅々までチェックして終了です。

ありがとう御座いました!^^

今後とも宜しくお願い致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KSPエンジニアリングでは

東京海上日動、三井住友海上の自動車保険代理店です。

NSXやスーパーカー、輸入車の自動車保険の車両保険設定など
得意にしています。

ご来店できない地方の方でもご利用実績有りますので、ぜひ
ご相談下さいね!

車高の低い車対応の自社セーフティーローダーも完備してますので いざと言う時のロードサービス対応など全てご相談下さい!

きっとご希望に添える提案が出来ると思います!
特に現在の車両保険金額などでご不満の方はご相談下さい!^^


リクルート情報

KSPでは随時メカニックを募集しています。

KSPに来てくださるお客様達は車が大好きな方達です。
国産車からスーパーカーまで沢山の作業から学べる環境で
整備士として一緒に頑張ってみませんか?

車が大好きでスーパーメカニックを目指す方!
国産車ディーラーで経験してる方!
すでに経験豊富な方!
車好きには堪らない環境ですよ!

ご連絡お待ちしてます!^^

もちろん社会保険、厚生年金、雇用保険、労災などなど全て完備してます。
地方の方もご相談下さい。寮の準備も可能です。



定休日 /毎週木曜日 第三水曜日
創  立 /1991年9月





Posted at 2016/01/21 11:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | F430 | イベント・キャンペーン
2015年12月07日 イイね!

フェラーリ430スクーデリア パワークラフトマフラー取り付け

フェラーリ430スクーデリア パワークラフトマフラー取り付けこんにちは!

本日もフェラーリネタで御座います。。^^

フェラーリ430スクーデリア。

こちらも限定車両ですね。






先日、ご紹介した360チャレンジストラダーレの次の限定車になるんですが、

やっぱり台数が限られてるので希少価値が強いですよね。


作業内容はマフラー交換です。


もともと社外のエキマニとマフラーが着いていたんですが、これが定期的に

クラックが入ったりガスケットが抜けたりと、その度に修理して散々だったので、

この際マフラーごと交換しちゃいましょう!って事で信頼性のあるパワークラフト製に

交換しました。通称「パワクラ」




この社外エキマニが純正フランジと同じ位置にあれば良かったんですが、どうも

エキマニとマフラーとセットで製作されたワンオフ物だったようで、純正位置に

合わせてない製品でした。。




そんな訳で今回は純正エキマニに付け替えて仕切りなおし。。


パワクラのマフラーは純正フランジの位置から取り付けるので、これで準備がOK

になりました!^^



ちなみにパワクラのマフラーと言えば、バルブ付きになるんですが、この切り替えた

時の音量の差が劇的です!

閉じてるときは純正のように静かです。^^

そんな排気バルブを制御する方法なんですが、KSPでは2通りパターンがあります。


1つはパワクラ推奨の取り付け方法

これはシンプルに手持ちのリモコンでバルブを開くか、閉じるか。。

もう一つは純正のソレノイドバルブを流用する方法です。

これだと純正と同じ制御をするので、低回転ではバルブが閉じていて、高回転

でバルブが自動的に開く制御が可能です。

もちろんリモコンでバルブを開く事も可能なので低回転から開きっぱなしも

出来ます。

今回は純正制御の取り付け方をしました。


リモコンの信号を受信するユニットはパワクラの受信機を使って室内に取り付け。

本体は湿気や汚れの影響が少ない室内に設置しました。




配線ももちろん室内側からです。

ちょっと手間が掛かりますが、これが今のところ安定してますね。


テールパイプはチタン製の焼き入り。

これは車体側に取り付けておきます。



純正の地味な感じから、青く焼けた感じがそれらしい雰囲気に変わって格好良いです!





マフラーユニット本体も取り付ける時のボルト類のトルク管理もしっかりしますよ。

かなり熱が入る部分なので、締め過ぎると後で面倒な事になるので

KSPではマフラー取り付け時もボルト締め付け時のトルク管理をしています。




最後に遮熱板を取り付けて完了です。


純正ソレノイドから出てるバキュームホースをパワクラの排気バルブに配管


期待通りすばらしい音質に変貌しました!


手持ちのリモコンで常時開放と純正制御の復帰。

お勧めです!^^

いつもありがとう御座います!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KSPエンジニアリングでは

東京海上日動、三井住友海上の自動車保険代理店です。

NSXやスーパーカー、輸入車の自動車保険の車両保険設定など
得意にしています。

ご来店できない地方の方でもご利用実績有りますので、ぜひ
ご相談下さいね!

車高の低い車対応の自社セーフティーローダーも完備してますので いざと言う時のロードサービス対応など全てご相談下さい!

きっとご希望に添える提案が出来ると思います!
特に現在の車両保険金額などでご不満の方はご相談下さい!^^





Posted at 2015/12/07 14:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | F430 | イベント・キャンペーン
2015年09月09日 イイね!

フェラーリF430 F1パワーユニットトラブル作業

フェラーリF430 F1パワーユニットトラブル作業こんにちは!

今日は台風の影響でファクトリー周辺も

お昼前後は大雨でした。。

午後からは日も出始めましたね。。






さてさて

本日の作業記録ですが、フェラーリF430のF1ユニットトラブルです。

このトラブルは360系でもあるトラブルですね。

症状はポンプが弱ってクラッチが切れなくなり、エンジンの

始動ができず。。

これは油圧を発生させるポンプの交換で完治。

だけど今度はポンプは正常になったけど、頻繁にポンプが作動する症状が発生。

これはF1のパワーユニット内部で油圧漏れを起して、ポンプが頑張っても正常な油圧が

発生しないので、頻繁にポンプが回り続ける症状です。

ポンプが回り続ければ当然ポンプに負担が掛かるので

ポンプがやられます。

この車は先にパワーユニットの内部で油圧漏れが発生してポンプが

回りっぱなしになり、ポンプもダメージを受けた感じでした。


そんな訳でF1シフトのパワーユニットの交換作業です。

以前、360モデナでも同じような症状があり、周辺のパーツを交換しましたが、

F430でも、そろそろ出始める時期なんですね。。


新品のパワーユニット。。やっぱり高額です。。^^;

でも作業が終わってみて文章にするのは簡単ですが、トラブルシューティングは

時間が掛かります。。

ここに辿り着くのに時間掛かりました。。笑


中でリークしてるパワーユニット

配管の取り付け部に漏れのチェックをする粉のような物が大量に着いてました。

おそらく徐々に油圧が落ちる症状が以前から有って、チェックしたんでしょうか?!

外部に漏れるわけでは無いので分かりずらいです。

ちなみに内部でリークするとユニットから音がします。。


外したパワーユニット。

外観では分かりません。。


新しいパワーユニットの取り付け

油圧のチェックとエア抜き。

これはフェラーリテスターを使って作業します。


取り付け後のチェック

正常に油圧が発生してるかテスターでチェックします。

テスター上ではリアルタイムに油圧の変化を確認できます。

作業終了後はすべてが正常になりました。


以上でF1システムの修理は完了です。


続いて、、

ついで作業でアライメント調整



今回は完治するまで時間が掛かりましたが、これで症例数も増えて

更にレベルアップしました!^^

ありがとう御座いました!

Posted at 2015/09/09 15:30:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | F430 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「W463 Gクラス 2017モデルG350dへスペーサー取り付け・・・なのですが!? http://cvw.jp/b/711133/39964735/
何シテル?   06/20 16:03
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1184 人のお友達がいます
★こうちゃん★★こうちゃん★ * dacksdacks *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 * amgiamgi *

ファン

493 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.