• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


KSP-ENGのブログ一覧

2016年05月23日 イイね!

フェラーリ458スペチアーレ ローダウン作業

フェラーリ458スペチアーレ ローダウン作業こんにちは!

いやいや、暑いですね!?

ここ数日は夏日になってます。。^^;

今年の夏は猛暑になるようなので、熱中症に気を

つけないとですね!




さてさて、本日の作業ネタはフェラーリ458スペチアーレの

ローダウン化です。



もともとフェラーリは純正で車高調整が出来るんですが、純正ショックで

下げ過ぎるとプリロードが無くなって、ノーマルの張りがある剛性感が無くなっちゃいますね。



純正サスのまま下げるのは最大でも1~2センチまでが限界かもしれません。

ちなみにフロントに純正リフティングが付いてると、車高ダウンの調整幅が

少ないんで1センチほどのダウンまでになります。



今回はリフティングが付いてないので、純正スプリングでもローダウンが

出来ましたが、走行性を考えてNOVITECのスプリングを入れました。





基本的に直巻きタイプになりますが、製造はKWのようです。。^^

オーナーさんの希望の車高にセットしたあとは、アライメント調整です。

スペチアーレの標準アライメント数値はとんでもなく尖がった数字なので

すごくシビアな動きをします。

サーキット派の方はそれで良いと思いますが、ストリート派の方は少し数字を

変更するだけで高速走行がとても安定します。



今回は高速安定方向の数字に変更したので、高速は安心して踏めたようです。。笑


ライセンス灯もLEDに変更しました。



商品はオリジナルのLEDです。

専用の球切れキャンセラー付きなので、警告灯は着きませんよ。^^



簡単ですが、以上になります!


いつもありがとうございます!

==============================

広告です!

タイヤ交換もお任せ下さい!

KSPでは車好きのオーナー様に満足して頂くよう、常に最新の設備と

技術を提案したいと頑張ってます。



最新式タイヤチェンジャーとバランサーを設置してます。

通常のチェンジャーと違う

ところは、センターロック式です。

一般的なチェンジャーだとホイールの裏側を爪で挟むんですが、デリケートな

ホイールだと傷が心配でした。

もちろん爪にも傷防止のガードが付いていますが、やっぱりセンターロック

式の方が安心です。



塗装されてるホイール、スーパーカーのホイールや、高額なホイールも

安心して作業が出来る環境が整いました!

また各メーカーのタイヤもタイヤ専門店に負けない価格でご提供出来る事に

なりましたので、ぜひご相談ください!^^

もちろんタイヤはネットで買ってKSPに直送する作業でも大歓迎です!



ウエイトの色はブラックとシルバーで、古い両面テープは綺麗に剥がしてから作業させて頂きます。




じっくり丁寧に作業させて頂きますので、ぜひぜひ今後は

タイヤホイールもご相談下さいね!







Posted at 2016/05/23 11:30:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 458 | イベント・キャンペーン
2016年03月23日 イイね!

フェラーリ458サス交換 整備

フェラーリ458サス交換 整備こんにちは!

最近の花粉はハンパないですね。。

気温が上がって、ちょっと風が吹くと凄い飛んできます。。^^;





さて、本日の作業ネタはフェラーリ458です。

特に変わった作業ではありません。。





車検整備とサス、マフラー交換作業で御座います。^^



内容自体は手慣れた作業ですが、もともと社外のローダウンスプリング

が装着されていたんですが、ちょっと柔らかいと言う事で、違う社外

ローダウンサスに変更しました。





サス交換のあとはアライメント。

バンパーが外れてるのはマフラー交換です。



こちらもオーナーさん持ち込みの商品に交換作業です。

このマフラー交換は新しい車になるほど大変になって来てますね。。



ランボルギーニは以前から外すパーツが多くて大変だったんですが、

フェラーリは458から急に外すパーツが多くなりました。。^^;



そんな訳で、今回は特にマニアックな画像など有りませんが、画像メインで

掲載させて頂きました。


明日、木曜日はファクトリーの定休日になります。

いつもありがとうございます!^^

Posted at 2016/03/23 19:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 458 | イベント・キャンペーン
2015年08月27日 イイね!

フェラーリ458Challenge!セッティング

フェラーリ458Challenge!セッティングこんにちは!

ホントお盆を過ぎた頃から夏が終わった感じですね。。

まだ8月なのにかなり過しやすいです。

車遊びには優しい季節になって来ました。^^







さて

KSPファクトリーはストリートからサーキット走行を楽しむ方達から

好評の作業でアライメント調整があるんですが、これ簡単そうで

奥が深いんですよね。。

専用リフトとテスターはもちろん、前後左右の車高バランスなど様々な

事を総合的に判断して調整してます。

高速を気持ちよく走ってタイヤの片磨耗やステアリングが真っ直ぐとかくらいのレベルなら

大体で良いんですが・・笑


今回依頼された車両は458チャレンジ。

これは完全な競技車両ですが、指定のトーがびっくりするほどトーアウト方向です。

ネガキャンも凄いので当然ですが、この辺りの数字も一昔前の「普通」から

変わって来てますよね。

こうして最新の車たちをメンテしてると常に勉強させられますよね。^^



まずは現状の車高や水平状態、エアー圧などをチェック。

専用のリフトなので水平を出すのが楽ですが、ここはとても重要です。

前後左右斜め全ての水平が出てないと調整しても気休め程度です。


今までのフィーリングなどを聞くと、なんとなくイメージ沸きますよね。

やっぱり過去にフェラーリチャレンジで走ってた経験は生かせますね。。^^

ちなみに良くメンテしてるNSXは同じミッドシップですが、フェラーリと動きが

全く違いますよ。^^


もちろんスリックタイヤを装着して計測


フェラーリのアライメントは専用のシムが無いと調整出来ません。


完全なタイムアタックマシンですが、乗り方によって好みがあります。

ドライバーに合わせて数字を調整することもありますよ。


コーナーウェイトも確認。。人が乗った状態のバランスは良いですね!


こんな感じでサーキット専用マシンからストリートなどメインで走らせる

ステージごとに考えて調整させて頂いてます。

マニュアル通りの決め付けた数字ではなく、乗るオーナーさんのフィーリングを

お聞きしながら味付けしてます!

ぜひご相談くださいね!^^







Posted at 2015/08/27 12:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 458 | イベント・キャンペーン
2015年07月10日 イイね!

フェラーリ458スペチアーレ!デイライト成功!マフラーバルブ切り替え!

フェラーリ458スペチアーレ!デイライト成功!マフラーバルブ切り替え!こんにちは!

今日は久しぶりの晴天ですよ!^^

暑くなって来ました!

来週辺りに梅雨明けすれば良いですね!







さてさて、、

今日の作業記録はフェラーリの限定モデル!

458スペチアーレのデイライト施工です。

以前はランボルギーニアヴェンタドールを施工しましたが、今回は

458スペチ!


これ458イタリアでは実績あるデイライト化ですが、スペチでは初でした。

オーナーさんには事前に「スペチはやったこと無いのでもしかしたら

ダメかも・・・」と伝えてみましたが、試しにやってみてと男気を頂いたので

遠慮なく配線バラしてみました。。笑


通常の458とちょっと違うところも有りましたが、いろいろ試して成功しました!^^



それらしい配線の束が運転席足元にありますが、その中から該当する配線をみつけて

ユニットを結線します。


ライトオン状態

通常と同じでポジションLEDが減光した状態です。(ノーマルと同じ)


ライトオフ状態

デイライト100%点灯状態で。デイライトのオンオフ切り替えは手元に取り付ける

小型のスイッチで任意に切り替えが出来ます。

これで好きなときにデイライトを点灯させる事が出来ます!

ちょっとした配線の違いで時間掛かりましたが、勉強させて頂きました!

なんとか成功して良かったです。。^^


続いてご依頼頂いてた作業は純正マフラーの切り替えを手元リモコンで

出来るようにします。

これは定番作業ですね。


予断ですが。。

スペチアーレのディフューザーは電動で可変するんですが、中はこんな感じです。

これでダウンフォースをコントロールしてるんですね。

作動するとググッとくるみたいです!


リモコン受信部とメイン配線は室内から取りますよ!

最近の輸入車はCAN通信で電源をコントロールしてるので、昔みたいに

安易に12Vを探して繋げると他の制御に影響が出る可能性が出ます。

手間は掛かりますが、後々トラブルを考えるとメインのヒューズBOXから取った方が確実です。


リア周りにバルブ配線をします。ここもリレーを追加するなど独自の配線処理と

安全を気にします!


この手元のリモコンで純正の排気バルブの操作が可能です。

ここで重要なのがオフにしたときに純正復帰することです。

オフがバルブ閉じ、オンが開放だけではいけません!

オフのときは必ず純正復帰にします。


続いて車高調整。

こちらも下げすぎ注意!今回もディーラー入庫を考えて控えめなダウン量に

しました。


全ての作業が終了しました!


今回は納車されて間もないスペチアーレを作業させて頂きました。

いつもありがとう御座います!

458シリーズのデイライト施工もKSPにお任せくださいね!^^









Posted at 2015/07/10 14:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 458 | イベント・キャンペーン
2015年02月24日 イイね!

フェラーリ458 マフラーバルブとNOVITECROSSOサス交換!

フェラーリ458 マフラーバルブとNOVITECROSSOサス交換!こんにちは!

最近は徐々にジワジワと気温が上がって来てますね。。

まだまだ寒かったり昨日みたいにポカポカ陽気だったり。。

そろそろ花粉の季節到来ですよ・・^^;

さてさて

本日の作業ネタはフェラーリ458イタリアのローダウンとマフラーバルブ加工です!



作業前に純正車高を計測しときます。



ではでは作業開始

まずはマフラーのバルブ制御から紹介します!

この作業はもう何台も施工してます。

458に限らずF12など最近のフェラーリでは定番になって来ましたね!


純正の排気バルブを制御してるソレノイドにちょっと細工をするので

ばらしていきます。


バラバラ。。この458バンパー外すのはちょっとコツが有るんですが、毎回気を使います。。^^;


室内側の配線はリモコン受信部の取り付けなど。。


バルブ側の配線・・笑


最近のバルブ制御はシビアなので市販のバルブ制御ユニットをそのまま取り付けると
エラーが出ちゃったりします。。
これは大した事はやってませんが、ちょっと細工した配線を作って行きます。^^


配線処理してバンパー付いてます。。
BLOGだと早いです。。^^


で、このリモコンでON、OFFします。
OFFの時は完全ノーマル制御なので何も弄って無いのと同じです。
ONにすると強制的にバルブを開きます。。

とってもシンプルな制御です。^^


マフラー関係は以上です。

続いてローダウンの作業

商品はオーナーさんの持ち込み品です。

NOVITECROSSOのサスKITとスペーサー


純正の足回りをバラしてスプリングと専用のバンプラバーへ交換


完了。。笑
ブログは早い!


一旦車高のチェックするため着地。
ちょっと低いかな。。
この後、オーナーさん希望の車高に再調整してスペーサー取付






ここで問題発生!
この厚みのスペーサーだと純正ホイールボルトが1ミリほど長くてドン突きして使えません。。
高価な純正のチタンボルトを削るのは出来ません!笑

そこで急遽専用ワッシャを製作
これで対処しました。


こんな感じ。^^


無事に取り付けも完了して最後にアライメントです


458も専用シムを使うので純正部品のパーツを色々持ってます。


見て下さい!ローダウンしてツライチの458イタリア!
ちょー格好いいです!^^
このどこから見ても隙の無いデザインが最高ですね!


ローダウンして更に低くワイドに見えます!

ありがとう御座いました!






Posted at 2015/02/24 18:10:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 458 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「W463 Gクラス 2017モデルG350dへスペーサー取り付け・・・なのですが!? http://cvw.jp/b/711133/39964735/
何シテル?   06/20 16:03
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1184 人のお友達がいます
★こうちゃん★★こうちゃん★ * dacksdacks *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 * amgiamgi *

ファン

493 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.