• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2017.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

R35GT-R サーキット専用車両!?

こんにちは!

早速ですが、来年から始まりそうな新しい企画を少し体験してきました。
それはR35GT-Rのワンメイクレースです!
車両は専用車両になり、今回はその専用GT-Rの試乗会を仙台ハイランドでしてきました。



早朝の仙台ハイランドに向かいます。
懐かしい景色・・・10年前はゼロヨンで良く通った道です。


仙台ハイランドゲート。
変わらぬ懐かしい遊園地。


仙台ハイランドはゼロヨンコースしか行ったことがなかたのでココは初めての周回コースのパドック。
かなり寂しい感じ。


今回の試乗会まだ極秘のプロジェクトらしく車両の撮影は一切禁止。
カメラ、カメラ付き携帯はニスモスタッフに保管か車から出してはいけないと言う徹底ぶりでした。
なので画像はこれが限界。


ちなみに午前中前半はハーフウェット状態だったので専用ラジアルで試乗。
この試乗会は午前中の部と午後の部に分かれていましたが僕は午前中の部に参加。
それぞれ15名前後の参加数でした。

与えられた周回は一人3ラップを2回。
前半は路面状況も考慮し、専用ラジアルで乗車しましたが2回目はスリックタイヤで乗車。

当然ですが、スリックの方がダイレクト感があり楽しかったです。
まだ極秘プロジェクトと言う事もあり、あまり詳しい事は書けませんがR35GT-Rは凄い車ですね。
この車重であの速さは尋常ではないです。
最先端のアテーサ4WDはサーキットで体験すると感動します。恐るべし世界のGTR!

頂いてきた専用資料。


今回初めて乗ったR35GTR。
この車重と馬力をコントロールする想像を超えた電子制御の世界は凄いと思いました。
しかもそのGTRでのワンメイクレースは超高速バトルが予想されますよね!

公開されてる情報は下のリンクからどうぞ。


Posted at 2010/07/31 12:45:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTRに関する情報 | クルマ
2010年07月27日 イイね!

フェラーリ328 リアフレームバー製作中

こんにちは!

今日はFerrari 328GTSのリアフレームに追加バーを製作中です。

この車両は以前こちらでレポートした車です。少し前ROSSOにも取材された車両です。^^



今回は水のサブタンクも作り直します。

エンジンメンテの際、邪魔にならないよう脱着式にします。


ブラケットを切り出し・・



部品をリアフレームに仮付け



まだまだ続きます・・^^


Posted at 2010/07/27 18:26:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 308&328 | クルマ
2010年07月26日 イイね!

ランボルギーニディアブロの特注

こんにちは!

今日はランボルギーニディアブロが登場です。



KSPでは毎月かなりの特注スペーサーを製作してますが、ランボルギーニ、フェラーリ、アストンマーチン、メルセデス、マセラティー、ベントレー、BMWなどなど高額輸入車用のオーナー達やショップさんの紹介で製作を依頼されます。



スペーサーは単純な構造だけに各社から販売されていますがKSP製だったら大丈夫と言って頂けるのもありがたい事ですね。
実は単純な形に見えますが、各社それぞれ考えて製作してると思います。
もちろんKSPも過去17年以上の販売実績の中で得た特徴があります。

ただどんなに精度よく作ろうとしても特注の場合、寸法はお客様に記入して頂く事になりますので少しでも不安が有る場合、来店して頂ければ計測は無料で作業させて頂いています。
今回もディアブロのスペーサー2台分の特注製作ですがKSPで責任持って計測させて頂いたあとに製作します。




大体の様子を見るのもたくさんのお試し用から試着が出来ます。





ぜひお気軽にご相談ください。^^





2010年07月23日 イイね!

RX-7 FD3S&FC3S ドラッグレース動画

こんにちは!

今日はKSPが2001年にゼロヨン参戦した動画を再編集したのでUPしてみました。

この大会は高校野球のように各地区大会予選があり、そこで勝ち上がったチューニングショップだけが出れる1年に一度の全国大会です。
場所は仙台ハイランド。当時ここで出したタイムがそのマシンを語る上での正式なタイムと認められました。(今もそうなのかな!?)

KSPは関東なので茨城県の竜ヶ崎飛行場で地区予選があり、そこで勝ち上がりゼロヨンの聖地仙台ハイランドに出れたわけです。
ここに集まったショップはその当時、雑誌やビデオでも有名な強者ショップばかりでしたので勝つことは非常に意味のある事だったんですね。KSPにとって・・・^^

ゼロヨンはエンジンだけでなく足回り、ボディー製作、セッティング、またトーナメントなので連続で全開に出来る耐久性をも試される競技でした。
なのでこの頃はチューニング屋として燃えてました(笑)

まずは動画ですが今回はRX-7をメインに編集してみました。シルビアS14はまた後日UPします。





どうでしたか?

このRX-7のエンジン達は2シーズン以上OH無しで数々のゼロヨン競技に活躍してました。
いったいどれくらい走ったのか?!
当時のチューニングロータリーエンジンとしては驚異的で信じてもらえない時期もありましたが。。
もちろんエンジン中身のワンオフ加工は門外不出です(笑)

ちなみにこの大会が終わってチェックがてらダイナモに載せ、ブースト2キロ!なんと800HPを超えました(笑)
組み上げたメカニックは現在もKSPで活躍中のuchino。

そんなKSPデモ車のFDも今はKSPパドックで寝ていますが・・・^^;

でもこの頃の経験がKSPの物作りにも活かされていますね。
妥協しない製品、商売を超えた趣味の領域、いろんな想いで作った本物の製品がKSPに有り
ますよ!・・・  ^^





Posted at 2010/07/23 17:28:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX-7に関する情報 | クルマ
2010年07月21日 イイね!

ヴォクシーに10ミリスペーサー装着

新製品の純正ホイール用10ミリスペーサーをVOXYに装着してみました。
このシリーズはVOXY・NOAHに限らずトヨタ、レクサス車の純正ホイールに対応する商品です。


従来から販売してるワイドトレッドスペーサーは15ミリ~の設定だったので車種によってはフェンダーから出てしまう純正ホイールも有りました。
でも、この商品は専用ナットを付属する事によってロングハブボルトにしなくても手軽に10ミリスペーサーが装着できます。



もちろんハブ付きです。表面は耐腐食などを考えてアルマイト加工済みです。



この装着状態が肝心です。
製品の外径はKSPワイドトレッドスペーサーと同じφ159外径なのでホイール装着面にピッタリです。
これより小さいと段差になり装着したときの摩擦力が不足します。



付属のナットも純正のように違和感ありません。



こちらは純正



10ミリ装着後



分かりづらいですよね!?
ヴォクシー・ノアのこのホイールの場合、フロント10ミリが丁度良い感じですよ。


ちなみに画像より実際の方が変わった感じがしますよ。参考にしてください。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NSX作業ウインドーOHからエンジンメンテなど、順調に進んでいます。。 http://cvw.jp/b/711133/40727283/
何シテル?   11/18 17:45
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1196 人のお友達がいます
zima24zima24 * ライム01ライム01 *
タイプTのOタイプTのO * てすたろっさ@てすたろっさ@ *
E52@ひろしE52@ひろし * きゃのん@2008きゃのん@2008 *

ファン

498 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.