• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


KSP-ENGのブログ一覧

2011年06月25日 イイね!

フェラーリ612スカリエッティー作業

フェラーリ612スカリエッティー作業こんにちは!

今日は以前冷却系のトラブルで入庫した612スカリエッティー

のオイル交換作業です。

あれから快調に走ってるようでなによりです。。






真っ黒の612!  格好良いですね!^^


オーナーさんが持って来られたマイクロロンも注入


エレメントも交換


入れるオイルは実績のあるロイパー!
知名度は地味ですが、、過去いろんな有名オイル使いましたが、これは競技系でも絶大な信頼感が
あります!^^




フェラーリ612や456系のオイル交換はアンダーパネル脱着等が有りますので

工賃がちょっと高めです

ちなみに612の場合、パネル類脱着、エレメント交換などで¥7000頂いています。

ご参考までに・・・

次回はF355のメンテ、タイベル交換など紹介予定です。。



Posted at 2011/06/25 13:20:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他フェラーリに関する情報 | イベント・キャンペーン
2011年06月24日 イイね!

ベンツGクラスW463 G55ゲレンデ バックカメラ

ベンツGクラスW463 G55ゲレンデ バックカメラこんにちは!

今日も真夏日です。。暑いですね・・・

ファクトリーは節電の為、空調設備が有りません(笑)









さてさて、今日もゲレンデ作業ですが、今回はバックカメラ移設です。

もともとココに付いていましたが・・・


配線はこんな状態で通してました。
リアドアのゴム部分を跨いでいたので雨の日は特に問題無かったんですが、洗車をすると室内に
水が伝わってリアガラス部分に漏れ出していました。


こんな部品を使って移動します。ちなみに日産キューブ用の純正部品です!^^
事前に純正オプブラに塗装しました。。


カバーにカメラを内蔵


裏側


ハッチに穴開け!
勇気入りますね。。。^^;


穴開け後タッチペンで処理


内装側に配線を通して


カメラを設置
配線穴部分は水漏れしないようにコーキング処理します


画像確認
ワイパーが邪魔してますが問題ないレベルです。


ぱっと見純正っぽいです。^^


ハッチに穴開け加工が必要ですが綺麗に装着出来ました。

Posted at 2011/06/24 14:32:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | イベント・キャンペーン
2011年06月22日 イイね!

ベンツW463Gクラス スペーサー装着

ベンツW463Gクラス スペーサー装着こんにちは!


今日は先日お越し頂いたGクラスの特注スペーサーが

出来たので装着しました。







この車両はローダウンされてるので左右のタイヤの出ヅラが違いました。

前回の試着の結果、オーナーさんの希望でフロント10ミリと15ミリ、リアは15ミリと20ミリで製作

装着するロングボルトはホイールのイメージに合わせてブラックにしました。




スペーサーに2箇所空いている小さいネジ穴は車両に固着した場合に
ボルトをねじ込んで外す穴です


ガイドボルトを使用してホイールを装着


左右差は狙い通りほぼ同じになりました。








このブラバス製バンパーもシンプルで格好良いですね。


遠いところありがとう御座いました!



ところで今回製作したスペーサーは左右で厚さが違う訳ですが・・・


左右でスペーサー厚を変えるモディファイはサスペンションレバー比など考えると

違った方向性かもしれません。

本来であれば前後ホーシング構造なのでラテラルロッドを使用して調整するのが

セオリーでしょうか。

しかしサーキットを走る訳では無い、高速をぶっ飛ばす走りをするわけでは無い場合、

極端な厚さ違いが無い限り、それほどシビアな影響は無いと思います。

フロントはステアリングを切る関係上、もしかしたらフィーリングの左右差を

感じる事も考えられますが、

見た目重視、ドレスアップメインに考えるなら、今回の様なモディファイも良いと思います。

左右差があるまま乗るのも精神衛生上気になりますからね。。













Posted at 2011/06/22 13:08:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | イベント・キャンペーン
2011年06月21日 イイね!

フェラーリ F430 4輪ホイールアライメント

フェラーリ F430 4輪ホイールアライメントこんにちは!


今日は天気が良いですね!?

気温も真夏並みに上がるそうですが・・・


さて、今日はフェラーリF430のアライメント調整です。






F430・360系はリアディフューザーやアンダーパネル類を外してから作業です。
この脱着が意外と手間が掛かります。。^^;




フェラーリのアライメント調整は国産と違ってシムを多く使います。


フェラーリ純正部品のシムはかなりの量を在庫してます。


作業時間は半日ほど頂いています。


フェラーリF430、360modena系は全部で12箇所調整出来ますが、だいたい8~10箇所調整で

完了します。

純正基準値に入れる事も可能ですが、ローダウン、車外サスキット装着などで条件が変わった場合

でもベストな調整をさせて頂いています。

特にサーキット走行、スポーツ走行などフェラーリチャレンジで経験したセッティングを活かした

調整も可能です。


参考価格

F430・360系
基本料金 ¥22000(アンダーパネル類脱着含みます)
調整料金 ¥30000~¥40000ほど(純正シム代含む)

調整箇所にもよりますが、トータルで¥50000~¥60000前後です







Posted at 2011/06/21 12:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | F430 | イベント・キャンペーン
2011年06月20日 イイね!

ベンツGクラス ゲレンデのショック仕様変更

ベンツGクラス ゲレンデのショック仕様変更こんにちは!


今日はベンツGクラスです。

かなり前に製作したGクラス用のショックですが、ちょっと気になる

挙動が有るのでまたまた仕様変更しました。


Gクラスは車体が重いので安定的な減衰調整が難しいです。。


街乗りでは良いのに高速では腰砕け感が出る、、高速で丁度良くすると街乗りでちょっと固すぎる。。

ピストンスピードの低速側と高速側の調整が難しいですね。


仕様変更してる間はAMG純正ショックに戻します
しかしこれは固いですね^^;


数日後に仕様変更が終わり戻ってきたショック

今回は高速、街乗りの両立を踏まえて再セッティングしてみました。




取り付け完了

またまたしばらく様子をみます。。


ちなみに何件か問い合わせを頂くんですが、、

そんな訳でまだ1台も出荷してません。納得するまで仕様変更してみます。申し訳ありません。








Posted at 2011/06/20 12:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ウラカン再入庫!今度はマフラー交換♪ http://cvw.jp/b/711133/40206129/
何シテル?   08/07 14:31
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1189 人のお友達がいます
R@ilgun_speedR@ilgun_speed * FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認
HIRA号HIRA号 * 三十爺三十爺 *
512さん(M50)512さん(M50) * まささん@masasanmasaまささん@masasanmasa *

ファン

494 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.