• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2017.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【KSPチーフ(店長)が紹介されました】




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2011年07月28日 イイね!

エスティマ 50系 光軸調整ロッド取り付け

エスティマ 50系 光軸調整ロッド取り付けこんにちは!

今日は50系エスティマの作業です。

取り付けるパーツはHID光軸調整ロッド

純正HID車両をローダウンすると光軸が著しく下向きに自動調整されてしまう現象を

補正するパーツです。

この車両も社外サスキットで約4センチダウンした事で自動補正され、光軸がずれてしまいました。


まずは現状確認




この車高を見てるセンサーがリア側にしか付いていないので、ローダウンによって
前後車高を下げても、車はリアだけ下がったと認識し、
荷物を積んで前が上がった状態と同じように光軸を下げてしまう訳ですね。

でも実際は前も車高が下がっている訳ですから、光軸だけが下向きになるわけです。
これを補正する部品が光軸調整ロッドです。


右が純正、左が製品
製品は調整式なので車高の違いをセッティング出来ます


製品を付けて光軸を見ながらロッド長を調整




手前から純正と同じよう先を照らすようになりました。


現在エスティマ、アルファード、ヴェルファイア用を代表に

トヨタ、レクサス、日産車用がラインナップされています。

KSPでの取り付け工賃は調整も全て含めて¥3500です。

宜しくお願いします!^^







Posted at 2011/07/28 13:44:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他TOYOTA車の情報 | イベント・キャンペーン
2011年07月27日 イイね!

ベントレーコンチGT 作業

ベントレーコンチGT 作業こんにちは!

今日はゲリラ豪雨が来そうな天気ですね。

蒸し暑いです。。^^;


さて、今日はベントレーコンチネンタルGTの作業です。

この車両はいつも来て頂いてるお客様が増車した車両です。

WALDフルエアロで迫力満点です!




ホイールもWALD製に交換






オーナーさんの好みで、もう少しツライチにしたいと言うことで
特注スペーサー製作します




格好いいですね!


スペーサーが出来上がり次第、取り付けさせて頂きます。

いつもありがとう御座います。
Posted at 2011/07/27 12:59:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ベントレー・ロールスに関する情報 | イベント・キャンペーン
2011年07月26日 イイね!

RPS13 180SXクラッチ交換作業

RPS13 180SXクラッチ交換作業こんにちは!


今日はRPS13 180SXのクラッチ交換です。




取り付けるクラッチはGT-1モータースポーツ製ドリクラ3

このディスクはメタルですが、表面にカーボン素材を使い初期コーティングする事で操作性を
マイルドにするようです。
商品はオーナーさんの持ち込み品です

右側がノーマルクラッチ


フライホイールは純正を使用します






画像メインで紹介させて頂きました。

ありがとう御座いました!^^
Posted at 2011/07/26 12:28:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | シルビア&180SXに関する情報 | イベント・キャンペーン
2011年07月25日 イイね!

フェラーリF355 作業

フェラーリF355 作業こんにちは!


今日はフェラーリF355作業です。

症状は片排状態になるそうなので各部のチェックから

F355の片排状態はよく起きる症状ですが、原因はいろいろ有ります。



この車両とても綺麗で新車のようです。






フェラーリ専用テスターで点検


今回の原因はO2センサートラブルのようだったので交換して解決しました




Posted at 2011/07/25 12:15:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | F355 | イベント・キャンペーン
2011年07月23日 イイね!

ベンツGクラス またまたG55のショック仕様変更

ベンツGクラス またまたG55のショック仕様変更こんにちは!


今日のネタはG55のショック仕様変更です。

すでに何回変更したか分からないくらい脱着してます。。^^;




今度はどこを変更か?!


最後に変更した感じがとても良かったんですが、それは減衰調整をいっぱいに弱くしたときの

フィーリングでした。

このショックは20段調整なので良いフィーリング段数を真ん中にあたりにしたいと思います。

そんなに上手くいくか分かりませんが、、


それにしてもGクラスの足回りは一筋縄では行きませんね。。

最初は最高のフィーリングでもしばらく走ると変わってくる・・・

これはショックの馴染みも有るけど使うオイルでずいぶんと違うことが判明。

仕様変更3回目あたりでオイル銘柄も変えたので、その問題はほぼ解決しましたが、

今度は減衰調整が難しいです。


完成は有るのだろうか?!
と思いながら少しずつ煮詰まって来てます。^^;


取り付け後しばらく走らないと様子が分からないのが時間が掛かる原因ですが、
コレばっかりは仕方無いですね。


またまたAMG純正ショックで仕様変更を待ってみます。。
Posted at 2011/07/23 15:51:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NSX 6MT換装 2台目、3台目完成しました。 http://cvw.jp/b/711133/40853005/
何シテル?   12/15 20:43
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1196 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * ガ・ネーシャガ・ネーシャ *
F92AF92A * artbodyartbody *みんカラ公認
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * バナナっ子スパイダーバナナっ子スパイダー *

ファン

497 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.