• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


KSP-ENGのブログ一覧

2011年10月27日 イイね!

フェラーリ575Mマラネロ ステアリング交換&レーシングライン施工

フェラーリ575Mマラネロ ステアリング交換&レーシングライン施工こんにちは!


今日はフェラーリ575Mのモディファイです!


まずはレーシングライン施工

この作業は専門の業者に来て頂き、作業してもらってます。


事前に計測し、製作したシートを貼り付け


今回の色目はクロメタリックボディーに対して、マッドブラックのライン
あまり派手にならないよう、地味目なデザインにしました


続いてこちらはステアリング交換




パドルもカーボン製に変更


ステアリングボスはM-Tecnologia製を使用
エアバッグキャンセラーも付属します


ステアリングはフェラーリF50純正を取り付けました


ありがとう御座いました!





Posted at 2011/10/27 12:37:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 550 575マラネロ | イベント・キャンペーン
2011年10月26日 イイね!

ポルシェ997 GT3RS パワーチェック

ポルシェ997 GT3RS パワーチェックこんにちは!


今日はポルシェGT3RSのパワーチェックです



カタログスペックでは415PSを発生する車両です


回転途中で排気音が高音に変わります


凄くいい音!




413.1ps!
ダイナモ上の最高速は350キロオーバー!ギア比も凄いですね?!
実測は何キロ出るんでしょうか?!
ほぼカタログ馬力を計測しました。


ポルシェは何台も計測してますが、ほとんどの車両がカタログ馬力を記録しますね。

凄い車でした。。^^
Posted at 2011/10/26 12:59:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェに関する情報 | イベント・キャンペーン
2011年10月24日 イイね!

BMW M3 E36 リア大径ブレーキ

BMW M3 E36 リア大径ブレーキこんにちは!


今日はBMW M3のリアブレーキモディファイです。


取り付けるメーカーはRDD製

もともとリアの設定が無かったので、
メーカーさんに来て頂き計測後に製作して頂きました。



約1ヶ月に出来たキットがこれ
ローター径Φ340、モデナキャリパーの構成です


フロントは設定が有ったので既に装着済みです


フロントはF50キャリパー


キットなので取り付けは問題なく終了


フルードの交換をして作業は終わりです


ホイールは17インチ


いつもありがとう御座います!


Posted at 2011/10/24 12:20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMWに関する情報 | イベント・キャンペーン
2011年10月20日 イイね!

NSXメタル触媒テスト AT編

NSXメタル触媒テスト AT編こんにちは!

今日はNSX用メタル触媒テストの状況です。

前回はMTでテスト
今回はATの試験です。

以下は担当者の記事をコピペです。







本日
E-NA1のAT車を
10&15モード排気ガス検査のためJATAに行ってきました。

先日MT車では余裕でクリアしたのでおそらくは条件的にATの方が楽だと確信していたので
かなり楽観して検査を見守っていたんだけど

予想通り10モード、15モードともに余裕でクリアしました。

MT車の場合アクセルオフ・ギアチェンジ・再びアクセルオンで加速・・
と言う動作のたびにCO・HCともに数値が上昇するんだけど
アクセル一定で加速していくAT車では排気ガス成分の変動が少ないですね。

検査中
担当さんにいろいろな話を聞いたんですが、現代の自動車は排気ガスも騒音も
検査での数値をクリアするために制御されているみたいで、
検査での走行条件に該当する街乗りで良くある走行条件下では
非常にレスポンスが悪くなるように制御されていてフィーリングよりも
排ガス数値の好結果を求めている感じです。



そう考えると現代の殆どの車輌はDBW車は全開走行では速いんだけど
ペースを落とすと途端に機敏さを失うような制御をしているのもうなずける。


たとえばNSXでも02Rはサーキットでは素晴らしく速いんだけど
ペースを押さえた走行ではピックアップは抑えられてしまっていて
ワイヤースロットル車のレスポンスには及ばない。

これも排気ガスや騒音の規制を余裕を持ってクリアするためだとしたら
メーカーの考えも非常によく分かる気がします。

今までなぜ、電動スロットル車はレスポンスを落としているんだろう・・
アクセルペダルとスロットルを完全比例制御することは
ディレイを設けるより余程楽だろうに・・
と思っていたんですが排気ガスや騒音検査を考えてのことなんでしょう。

サーキット走行の連続全開のような条件は排ガスや騒音の検査条件から外れるため
その条件下ではレスポンスを落とすような制御はしていない・・
だからサーキット走行では速いしレスポンスも気にならない・・

と言うことか。

現行GT-Rは普通に走っているとかなり大きめな排気音なんだけど
いざ、騒音検査で加速騒音を計測すると
計測区間でキックダウンせずに通り過ぎた頃に音量が大きくなるらしく

要するに騒音やエミッションの条件をクリアするためにスロットルも変速も制御されているそうです。

なるほどねぇ・・

でも無駄を楽しむのもクルマの運転の楽しさなんですよね。
街乗りしていてもアクセル操作に機敏に反応するエンジンはやっぱり操っていて楽しいし
回転上昇とともに快音を出してくれる排気系というのも運転する楽しさなわけです。

幸いにしてNSXはワイヤースロットル時代に生まれたクルマだからその気になれば
めいっぱいレスポンスが良い楽しい仕様に仕立てやすいわけだから
今後も我々業界の自由度を生かして楽しくて快調な仕様を仕立てていきたいと思いましたね。


余談でしたが
そんなわけで触媒のガス験はAT&MTともにクリアしました。
これからセルを組み立てて量産に入る予定で同時に
パワー面での検証をしていきたいと思っています。



元記事はこちら

Posted at 2011/10/20 10:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエキゾースト系 | イベント・キャンペーン
2011年10月19日 イイね!

新型プリウスα ワイドトレッドスペーサー

新型プリウスα ワイドトレッドスペーサーこんにちは!

今日は新製品のご案内です。


最近発売されたトヨタのプリウスαに対応するワイドトレッドスペーサーです。









最高の素材、最高の製作技術、各車種別に専用設計された信頼性。

トヨタ新型プリウスα ZVW40,ZVW41対応設計です。

サイズは15ミリ・20ミリ・25ミリ・30ミリが有ります。

製品外径もプリウスα専用外径になってます。

サイズに関してはお客様のお好みで選択して頂いています。

全てのサイズがツライチ、もしくはハミださないで装着出来るサイズではありません。
ホイールオフセット、車高、見た目の好み等で変わって来ますのでお客様の
都合の良いサイズを選択してください。


※15ミリサイズを装着する場合、ホイール裏側のニゲを必ず確認してください。純正ホイールでも生産ロットによってニゲが有るタイプと無いタイプの2種類が存在するようです。


スペーサーとハブセンターを一体型で削り出す事により、ノーマルの状態と同じようにブレーキローターの取付面中心にホイールを取り付ける事が可能になり、ハンドルのブレを最小限に抑える事が出来ます。

更に硬質アルマイト処理を施し、耐腐食性・耐久性を高めスチール材と同等の表面硬度を実現しております。結果、変形は勿論の事、キズも付きにくい理想的なスペーサーです。


KSPワイドトレッドスペーサーシリーズは1年間の製品保証付きなので安心です。
もちろんKSP製品全てに生産物賠償責任保険(PL保険)加入済です

ハブボルト破損、修理は購入から1年間無料対応です。
※ハブボルト代、交換代金も対象です。

宜しくお願いします!

ヤフオクストアー

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s247999659?u=;ksp_eng

販売サイト
Posted at 2011/10/19 13:45:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウスに関する情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「Gクラス ゲレンデ フロントアクスル系リフレッシュ作業 http://cvw.jp/b/711133/40421969/
何シテル?   09/17 17:34
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1193 人のお友達がいます
はじわーるどはじわーるど * パーちゃん@パーちゃん@ *
てすたろっさ@てすたろっさ@ * え~くんえ~くん *
どっきどきどっきどき * 若じっじ&430若じっじ&430 *

ファン

495 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.