• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


KSP-ENGのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

ポルシェ 現行958型カイエンターボ LEDライセンスランプ&LEDラゲッジランプ

ポルシェ 現行958型カイエンターボ LEDライセンスランプ&LEDラゲッジランプ
こんにちは。

商品部担当の「ヤス」です。


















今日は現行958型カイエンターボで、LEDライセンスランプとLEDラゲッジランプの
試作製品の装着テストです。


KSPで販売するLEDは純国産のパワーLEDタイプです。
1つの光量が高く品質が安定している純国産品LEDを採用していますので
長期間安心してご使用いただけます。










早速、ラゲッチランプから交換してみます。










現車の各ルームランプ類が純正でLEDなのに対してラゲッチランプのみ通常のバルブが
装着されていたため、試作品の装着を試みてみました。












ちなみに、脱着は内装外し用のヘラ1本で簡単に行う事ができます。










見た目はもちろん、光量も問題無く車内全体の統一性がとれる様になりました。












つづいて・・・














ライセンス灯を交換してみます。

ノーマルでは、やはり光量も含め物足りなさは感じてしまいます。









ライセンス灯のカバーには元々脱着用のツメが備わっていますので、
工具無しで交換する事が可能です。








ノーマルと比べても、その差は歴然。









現在、あらゆる状況で球切れ警告が出ないかを検証中となっております。



製品化まで今しばらくお待ち下さい。




--------------------------------------

【8月の休業予定】

 8月 1日(水)   イベント参加のため全社休業



商品部お盆休み
 8月11日(土)~8月15日(水)

ファクトリーお盆休み
 8月13日(月)~8月17日(金)


ご迷惑をおかけ致しますが、ご協力頂けます様宜しくお願い致します。


-------------------------------------




Posted at 2012/07/31 13:54:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェに関する情報 | イベント・キャンペーン
2012年07月28日 イイね!

ZC32S スズキ スイフトスポーツ 社外ホイール専用REALスペーサー装着

ZC32S スズキ スイフトスポーツ 社外ホイール専用REALスペーサー装着こんにちは。

商品部担当の「ヤス」です。













今日は現行スイフトスポーツ(ZC32S)にスペーサーの装着です。








この車輌は車高調装着でローダウンし、社外ホイールを装着しています。





現状で、KSP製【ハイクオリティプレートスペーサー(5ミリ)】が装着されていますが、
オーナー様の希望で、よりワイド化できるワイドトレッドスペーサー(15ミリ)を装着します。





選択したスペーサーは、【REAL 社外ホイール専用スペーサー】です。

このスペーサーはハイクオリティプレートスペーサー同様に車輌のハブセンター径
(スイスポはΦ60)に対してホイールの内径(Φ73)が大きいため隙間が開いてしまいます。
隙間が開いているとセンター軸がズレてハンドルのブレなどを起こす原因となる訳ですが、
ハブセンター一体型スペーサーで予めこの隙間補う事で、センター軸のズレによる芯ブレを
抑制する事ができます。




念のため、ZC32Sに装着上の問題点が無いか、各部を計測していきます。





特に問題点は確認出来ませんでしたので、いよいよ装着していきます。

ちなみに前モデルZC31Sも構造に違いが無いので装着可能です。








仮装着状態。




今回はフロントのみ装着ですが、ベルハウジングの直径よりスペーサーの直径が
約1ミリほど大きかった様です。
スペーサーの外径が小さいと接触面積が減少してしまうので好ましくないのですが、
スイスポの場合、見た目を含め全く問題ありませんでした。






いよいよ本装着していきます。







スペーサーをナットで固定の際、締め付けトルクはホイールナットと同様となりますので、
ホイール脱着が出来れば装着は容易に行う事ができます。
※15ミリスペーサーの場合、専用薄型ナットを使用しますので、装着の際は精度の高い
  ボックス等を使用しないとナットが舐めてしまう場合があるので注意が必要です。






15ミリスペーサー装着状態。







フェンダーTOPのクリアランスもちょうど良い感じとなりました。




全体的に更にカッコよく仕上がりました。

ありがとうございました。







【参考データ】

ホイール&タイヤサイズ
215-40-17  7.5J +50 (+スペーサー15ミリ)  キャンバー角:約2度









Posted at 2012/07/28 18:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフトスポーツに関する情報 | イベント・キャンペーン
2012年07月27日 イイね!

防犯対策☆最新鋭デジタル防犯カメラ設置

防犯対策☆最新鋭デジタル防犯カメラ設置こんにちは。

KSP商品部の「ヤス」です。


















皆様が大事なお車を安心してお預け出来る様に
この度、最新鋭のデジタル防犯カメラを設置致しました。








24時間体制でモニタリング&録画・監視可能となり
より防犯体制を強化致しました。






想像以上の鮮明さでハッキリと映し出す事ができます。





今後も皆様が大事な愛車を安心してお預け出来る様、努力して参ります。


今後ともKSPエンジニアリングを宜しくお願い致します。m(_ _)m







--------------------------------------

【8月の休業予定】

 8月 1日(水)   イベント参加のため全社休業



商品部お盆休み
 8月11日(土)~8月15日(水)

ファクトリーお盆休み
 8月13日(月)~8月17日(金)


ご迷惑をおかけ致しますが、ご協力頂けます様宜しくお願い致します。


-------------------------------------

Posted at 2012/07/27 12:32:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご挨拶 報告事項 | イベント・キャンペーン
2012年07月26日 イイね!

フェラーリF512M メンテナンス

フェラーリF512M メンテナンスこんにちは!


今日は先日メンテナンスさせて頂いたフェラーリF512Mです。


まずはエアコンのガス補充




続いてエンジンオイル交換


オイルはロイヤルパープル




プラグチェック

12本は大変です。。^^;


12気筒最後のミッドシップフェラーリ! 最高に格好良いです!


12気筒サウンドはシビれますね。いい音です!


いつもありがとう御座います!






Posted at 2012/07/26 10:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 512TR 512M | イベント・キャンペーン
2012年07月25日 イイね!

近況 NSX編。。

近況 NSX編。。こんにちは。

今日のお題もNSXに関する内容です。












こんにちは。

凄まじく暑い季節になりましたね。
これで
もう少し湿度が下がってくれれば
気温が高いのは耐えられるんだけど
高温多湿の梅雨の終わりは不快指数全開です。。

KSPファクトリーは相変わらずですが
預かり車輌が大量なので
近所に別の駐車場を借りて
従業員のクルマをそっちに移動したので
見かけはだいぶ空いた感じで
朝の移動も楽になった。


NSXのエンジン脱着は頻繁にやってるんだけど
目立ったところで
インディ号Type-RのC32B換装がほぼ完了。

このC32B
バランス取りされた02R用を使った拘りの仕様です。


正直
どのくらいバランス取りクランクが有効なのか分からないけど
02R用は
メーカーでクランクプーリーとクラッチとセットで
バランス取りしてあるんですよね。

社外のクラッチと組み合わせることが無いなら
02R用を使ってみるのも一興。
でも
この考えを突き通すと
クラッチAssy交換ごとに
エンジン分解クランク交換と言うことになっちゃうんだけど。。

まあ、部品があるんだから
新品でC32Bを組むなら体験してみるのも良いかと。



KSPで定番化しているパワステラックのOHですが
このところラック単体で送られてくる整備依頼が急増して
1ヶ月に10台近くOH作業をしてます。

春先には
5台/月くらいのペースで
「こんなに需要があるんだ・・」と驚いていたんだけど
最近は
中古車屋さんやカーショップやホンダのディーラーさんなどから
ラック単体が送られてきてOH依頼というのが激増。

現存しているパワステ付きNSXは2千台以上あるんだから
将来的に
トータルで千台くらいOHすることになるのかも知れないな・・
なんて考えていたんだけど
ラックOHの作業を受け始めて
これまでに軽く100台以上OHしたから
ホントに千台くらいOHすることになるのかも知れない。

なにしろ
内部補修用の部品を20台ロットで仕入れているんだけど
気付くと在庫が無くなっている。

車輌からラックを外して送ってもらう場合
NSXがリフトに載ったまま不動になるから
返送に時間がかかると
他の仕事が出来ずファクトリーに迷惑がかかるので
ラックOHは急患扱いで優先作業しているんだけど、
それにしても
毎週ラックが送られてくると手が追いつかなくなりそう。。
まあ
この需要もずっとは続かないと思うけどねぇ。

(NSX用パワステOH用に自社製作した専用治具&テスター)



2ヶ月ほど前
初めて作業依頼の初期型NA1で
エンジンからの騒音で修理依頼があり
工場長が積載車で引き上げに行ってきたんだけど

思ったより重傷で
アクセル煽ると「バカバカバカ!」とビックリな音がする。


イグニッションコイルを抜いてビックリ
コイルは先端が破壊されていて
プラグもバラバラでホールの中に転がってる・・


オイル漏れもスゴイし
おそらく、このエンジンはもうダメだろう・・と
エンジンを降ろしてヘッドカバーを見ると
問題のプラグ位置周辺がカーボンで煤けていて
プラグホールも真っ黒。

周辺を見ると
純正ではない赤い液体ガスケットが使われているから
過去にヘッドカバーを脱着した形跡があり
おそらく
エンジン搭載状態でタイミングベルト交換でもしたんでしょう。

イグニッションコイルの先端 ゴムブーツも
切れたのをビニールテープで繋いであったり
何ともずさんな作業がされているような・・

プラグを入れただけで締め忘れたとか
何らかの原因で燃焼ガスがプラグホールに上がってきて
プラグをヘッドから押し出して
それでも着火した燃焼ガスに押されたプラグは
弾丸のように上昇してコイルを破壊
引き続き未燃焼ガスはプラグホールの中で着火して燃焼・・
コイル周辺がススけているのはこれが原因かと。


ヘッドとコイルの間で暴れまくったプラグは
叩きつけられてバラバラになって多くの破片が燃焼室に落ちた・・
と言う図式かと。


初めて見る事例だけど
作業性が悪いリアバンクの整備は
より慎重にならないと
ミスが大きなトラブルを招きかねないと思いますね。



追伸

8月1日はイベント参加の為、ファクトリー&商品部が臨時休業になります。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
Posted at 2012/07/25 11:41:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSXに関する情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「W463 Gクラス 2017モデルG350dへスペーサー取り付け・・・なのですが!? http://cvw.jp/b/711133/39964735/
何シテル?   06/20 16:03
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1184 人のお友達がいます
★こうちゃん★★こうちゃん★ * dacksdacks *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 * amgiamgi *

ファン

493 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.