• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


KSP-ENGのブログ一覧

2012年08月28日 イイね!

RK6後期型ステップワゴンスパーダにREAL車種別ワイドトレッドスペーサー装着☆

RK6後期型ステップワゴンスパーダにREAL車種別ワイドトレッドスペーサー装着☆ こんばんは。
KSP商品部担当の「ヤス」です。














昨日に引き続き最近の車輌に
REAL車種別ワイドトレッドスペーサー装着しました。












今回装着の車輌はステップワゴンスパーダの後期型となります。

型式は『RF6』となりますので4WDの『クールスピリット』。のフルノーマル車輌です。






今回はリアのみ『REAL車種別ワイドトレッドスペーサー』を装着します。





リアのハブボルト長が27ミリほどありますので、スペーサーのサイズ次第で
ハブボルトが突出してきます。装着の際はホイール裏面に逃げが必要となります。





この純正ホイール(4WDの標準は16インチ)は逃げが13ミリほどありましたので
特に問題なく装着可能な事が確認出来ました。






ノーマル状態では、コレだけのフェンダークリアランスがあります。





今回はフロント未装着ですので、バランスを考えて20ミリを選択。





ローター側直径とスペーサーの外径がほぼ同じなので、違和感なく装着する事ができます。





スペーサーを装着してホイールを装着してみます。






ホイール装着状態でも、ホイール → スペーサー → ローターが揃って、
違和感なく装着出来ています。






ノーマルでは気になったフェンダークリアランスが、だいぶいい感じになりました。





フロント側から見た状態。





リア側から見た状態(リア20ミリ装着状態)





だいぶ印象が変わりました。





ありがとうございました。



装着製品(リアのみ)

REAL車種別ワイドトレッドスペーサー 20ミリ
2枚1SET ¥24,150(税込)





Posted at 2012/08/28 19:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他HONDA車に関する情報 | イベント・キャンペーン
2012年08月27日 イイね!

ZVW30プリウス Sツーリングセレクション【G's】 にREALスペーサー装着

ZVW30プリウス Sツーリングセレクション【G's】 にREALスペーサー装着こんばんは。

商品部担当の「ヤス」です。












今日は今人気のプリウスG'sのリアにREALスペーサーを装着しました。









カッコ良いですね!d(^0^)

※車輌はフルノーマルです。





プリウスのスポーツモデルにあたるこの車輌も人気急上昇の車輌です。






今までのプリウスもそうであるように、リアはフェンダーとのクリアランスが
若干あるので、今回はリアのみ装着する事にしました。







選択したのは、もちろん『REAL ZVW30プリウス専用ワイドトレッドスペーサー』
15ミリサイズをチョイス!






G'sはスポーツサスペンションが装着されていますので
通常のプリウスより15ミリローダウンされています。

現車確認した感じではこの15ミリサイズがちょうど良い感じかと思います。






今回、フロントは装着していませんが、フルノーマル状態でフロントには
好みもありますが装着の余地があまり無いかもしれません。






フロントとの相対を考えると、このぐらいがベストマッチかもしれませんね。

やり過ぎる訳でも無く、大人な仕様に仕上がりました。
ありがとうございました。




装着製品(リア)

REAL車種別ワイドトレッドスペーサー 15ミリサイズ

2枚1SET ¥24,150(税込)






Posted at 2012/08/27 19:55:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウスに関する情報 | イベント・キャンペーン
2012年08月25日 イイね!

KSP関連ページ!続々!!

KSP関連ページ!続々!!こんにちは。

商品部担当の「ヤス」です。












今日はKSP関連のインターネットページをご案内させて頂きます。



しばらく回覧出来ませんでした

【ATTAIN】アテインのホームページをリニューアル致しました。





アドレスはコチラ → http://www.ksp-eng.co.jp/ATTAIN/







また、KSPフェイスブックページも新設致しました。




アドレスはコチラ → http://www.facebook.com/kspeng.co.jp



ぜひアクセス頂ければと思います。


宜しくお願い致します。


Posted at 2012/08/25 14:57:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご挨拶 報告事項 | イベント・キャンペーン
2012年08月20日 イイね!

フェラーリ360モデナ 定番!内装ベタベタ補修

フェラーリ360モデナ 定番!内装ベタベタ補修こんにちは!

厳しい残暑が続いてますね。。^^;


さて、今日はフェラーリ内装関係では定番のベタベタ補修依頼です。

こちらのモデナは車検、一般整備とベタベタ修理です。



ベタベタ部分の内装外し



ドア部分。

355も酷かったですが、モデナもそんな時期になって来ました。





電装系のスイッチ部分は慎重に処理




こちらは処理が終わった部分


内装のベタベタした部分を全体的に補修します




処理が終わったスイッチ類


ステアリングコラム部分もツルツルになりました。


こちらもすべすべ。。


この後は一般整備、車検を通して終了です。

いつもありがとう御座います。




内装ベタベタ処理に関して

すべてKSPファクトリーで処理出来ますので比較的安価で出来ます。

参考価格

部品脱着込み  ¥63000(税込) 

他の車種も処理できますので価格はご相談ください。

もちろん部品を送って頂いてもOKです!





Posted at 2012/08/20 13:06:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 360modena | イベント・キャンペーン
2012年08月16日 イイね!

NSX LSD 新ディスク

NSX LSD 新ディスクこんにちは!

11~15まで商品部は夏期休業を取らせて頂きました。

期間中はご迷惑をお掛けしました。。

さて、本日から商品部が営業再開しています。

ファクトリーは引き続き金曜日までお休みになってます。







今日は8月8日にNSX専用掲示板に掲載された担当者記事で繋げたいと思います。


以下は担当者のブログコピー




現在
車検その他色々作業で入庫している紅秋波号の作業がもうちょっと。

このNSXもと車楽さんが乗っていたNA1ですが初めて
バラバラの部品から新組した6MTが載っているんです。

あれからずいぶん経ったけどいまのオーナーさんは
車検のたびにKSPに入庫して来て整備の手を入れています。

今回はだいぶクラッチの操作性悪化が気になったし
初期に組んだLSDのチャタリング音も激しかったので
追加で駆動系の整備を行うことにしました。



操作が渋くペダルも重くなっていたクラッチは
ホントは新作のAタイプに交換したいんだけど
これは 販売用の完成まで時間がかかりそうだし
とりあえずディスク交換などのOHで当分逃げることにして
ミッションを分解してLSDの仕様変更。

OSのLSDはそれまでの社外機械式LSDに比べて
設定の自由度が非常に高くアクセルワークに対する作動ポイントや
左右輪ロックに至るまでのフィーリングまで
多彩な組み合わせが可能なんですが、設定が多彩と言うことは
ベストを追い込むのは大変と言うことになるわけで
10年くらい前私は毎月のように自分のミッション分解して
LSDの仕様変更をしていました。

その頃
LSDが作動するためのカム角度これを縛って動作を遅らせるスプリング
絶対的な効きを決めるクラッチディスクの枚数
初期のフィーリングとアクセルオフ時に影響するイニシャルトルク
これに相性の良い専用オイルなどを摸索して
現在のKSP仕様として確定してきたわけですが、

OS側ではさらにLSDの進化を続けていて2年ほど前に
画期的に変わったのが内部ディスク。

OSのLSDはそれまであった社外の機械式LSDに対して
倍以上の枚数のクラッチディスクを持っているため最大ロック率が高く
これが大きな耐久性に繋がっています。



たくさんの枚数を重ねるとディスクの微少な寸法誤差が増幅されるから
高精度に表面研磨されたディスクを使っていたんですが、レクサスなど
高級車への対応でデフの作動音をさらに低減させるため
製作方法を一新したそうです。

このディスクを使う効果は実はものすごい激変なんだけど
OSからはメリットについてなんの説明もなく
「ディスクが大幅コストアップになったので
 NSX用はそれまでの25万円から30万円に値上げになりました・・」
というアナウンスがあったのが2年ほど前でした。

私はそれまでのKSP仕様にほぼ満足していたので「この不景気のご時世
 アフター業界の部品を5万円も値上げするなんて 正気ですか?
 KSP向けは古いディスクでかまわないから価格は据え置きにしてくれ!」
と、大反発したんだけど全ての車種で新ディスクに変更するので旧ディスクはなくなる・・とのことで
メーカーが決めたんだから仕方が無い。。

「まったく今時値上げなんてアリエナイよな・・」

と思いつつ値上げになった新作をお客さんに組んで試乗してみると
あまりにも滑らかな作動に驚いた。

「あまりに激変だけどいったい何をしたんですか? ナニが変わったんですか?」

と、OSの技術さんに聞いてみたところ
「分かります?
 だから、ディスクの製作法を変更しました・・」とのこと。
「分かるなんてもんじゃないよ・・激変だよ・・」


詳細に聞いてみると
「ディスクの素材は同じだけど仕上げ方法を変えたので
 完成品の歩留まりが著しく悪化したのでコストアップになった・・
 でも、メリットが大きいのでこちらに仕様変更しました」とのこと。

なぜ、マイナスイメージの値上げだけ言って
このメリットを大きく謳わないかなぁ・・
そりゃディスクは24枚も入っているんだから
1枚単価が変われば製品の価格も上がるでしょう。

つくづくOSという会社は口が足りないと思う。

典型的な
「良い物を作れば商品が語ってくれる 分かる人が買ってくれる」
と言う考えですね。

まあ、
私はそういった思想が好きでOS技研と付き合っているわけで
今時珍しい黙々と良い製品を摸索している会社です。



で、この新作LSDディスクホントに劇的です

サーキットみたいなブレーキ残してクリップまで突っ込んでアクセル開けていく・・
と言う使い方ではLSD効果は大きいけど
新ディスクのメリットはほとんどないわけで、

ストリートで多い2速で曲がる緩やかなカーブを少し加速気味に走る・・とか
緩い登り坂を加速しながら曲がる・・とか
クラッチを切って惰性で曲がる・・ときなど
LSDの存在をほとんど感じることなく
実に滑らかにディスクが滑ってくれる。

そこからさらにアクセルを入れていくとき
滑らかに左右輪ロックに至るまでのフィーリングが良い。

これを知ってしまうと逆に5万円の値段差は安いと思う


ここ最近で数人のお客さんが
新作ディスクに仕様変更したんですが

KSPで仕様変更できるように
今回からOSからLSDのディスクだけ取り寄せて
ストックすることにしました。

OSのLSDは独自構造なので
組み替え&構成部品の販売は
講習を受けたライセンスショップのみになってるんですけど
内部部品を頻繁に発注してくるのは
KSPくらいだそうです。

新ディスクと旧ディスクを手にとって比べてみても
「見た目で違いは良く分からないよなぁ・・」と思うんだけど
ディスク交換して近所を試乗してみると
あまりの違いに驚く。

なにしろ
機械式LSDに対応していない
ホンダ純正ミッションオイルを入れても
バキバキ音はほとんど発生しない。
粘度が低くシンクロが効くのでギアの入りも良いから
まさに、ストリート走行では大当たりです。

スゴイなぁ・・
ディスクだけでこんなことって出来るんだなぁ・・

この差を知ってしまうと過去に組んだ
多くのお客さんのLSDを新型に組み替えたくなります。
それなりにコストはかかっちゃうけど
今回みたいな駆動系整備の際には
是非ともお勧めしたい仕様変更ですね



TYIZ号も
次に試作クラッチが出来てテストするときには
ミッション開けてLSDも新ディスクに組み替えようと思います。

そんなわけで
紅秋波号の整備はもうちょっとで完了
奈良に住むオーナーが楽しみにしていることでしょう。

Posted at 2012/08/16 12:19:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSX駆動系 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NSX日帰りインジェクター洗浄 http://cvw.jp/b/711133/39990093/
何シテル?   06/25 15:27
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1184 人のお友達がいます
EARTHEARTH * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
Bee♪Bee♪ * りゅうじん@黒豹FDりゅうじん@黒豹FD *
三十爺三十爺 * Blue-アルchanBlue-アルchan *

ファン

493 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.