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2013年05月29日 イイね!

フェラーリ458 作業

フェラーリ458 作業こんにちは!

関東地方も梅雨入りらしいですね。。

このあたりも天気がスッキリせず風も出てます。


さて今日の作業記録はフェラーリ458です。




458になって純正のバッテリーカットスイッチが無くなりました。
毎日乗る車だったら問題有りませんが、たまにしか乗らないフェラーリはバッテリーあがりが心配です。

この458のオーナーさんもバッテリーあがりが心配のようで、
手軽にカット出来るスイッチを助手席足下に装着したいと言う依頼です。


助手席足下ボードに製作したスイッチパネルを付けます。


ボードを外すとバッテリー端子にはカットスイッチが有りますが、毎回ボードを外すのは面倒
なので表に出すイメージです。


続いて
ドア内装の交換


外した部品と純正オプションのカーボンパーツ


ノーマルから各部品を移植




ドアに取り付けます。
かなり神経を使う作業ですね・・・^^;




純正品なので質感も良くぴったり収まります。


完成した助手席足下のカットスイッチ


ありがとう御座いました!


※車種問わず、お友達申請を随時お待ちしております。皆様からの申請を心よりお待ちしております。




Posted at 2013/05/29 12:51:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 458 | イベント・キャンペーン
2013年05月28日 イイね!

新発売☆TOYOTA 86&SUBARU BRZ対応 光軸調整ロッド

新発売☆TOYOTA 86&SUBARU BRZ対応 光軸調整ロッドこんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。



















以前より人気の高い「光軸調整ロッド」に・・・








TOYOTA 86&SUBARU BRZ専用品が追加ラインナップとなりました。




この製品は、以前に紹介した「ヘッドライト光軸コントローラー」のアナログ版となります。

ヘッドライト光軸コントローラーは、リアルタイムで調整ができますが光軸調整ロッドは、オートレベライザーセンサー部のロッドの長さを変えて光軸を修正する事ができます。








さっそくですが・・・







リアアーム助手席側にセンサーが設置されているので、このロッドを製品と交換します。





リフトで作業を行いますが、ジャッキアップで作業する場合は、スペースも狭いので十分に安全を確保するように気を付けて交換していきます。






交換するのはロッド本体のみですが、ロアアームに取付ステーがありますので、そのステー事外すと作業効率が良いです。





ロッド部のみを交換します。






純正ステーに装着する際は、純正ロッドの固定向きとは逆に装着していきます。





純正ステーをロアアーム側に固定し、製品に付属しているステーとセンサーステーを固定します。






黄色の部分がターンバックルになっていて、ロッドの全長を変えることで、センサーの角度が変わり、光軸を修正する事ができます。







光軸調整ロッドの調整はジャッキアップが都度必要となってしまいますが、価格の安さが魅力です。
ヘッドライト光軸コントローラーは、一度装着してしまえば室内から調節が可能ですが、光軸調整ロッドと比べると、若干高価ではあります。


使用用途や価格など、お好みでご選択頂ければと思います。


【光軸調整ロッド】 ¥5,040(税込)
【ヘッドライト光軸コントローラー】 ¥18,900(税込)






下記ネットショッピングより購入可能ですが、本製品はオートバックス等の量販店様からも購入可能です。




【KSP.Web】




【楽天市場】



【ヤフーショッピング】



【ヤフーオークション】




今回ご紹介した製品以外でも、KSP製品は全国のカー用品店からも取り寄せ可能です。






今後とも宜しくお願い致します。





Posted at 2013/05/28 19:34:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA 86/スバル BRZに関する情報 | イベント・キャンペーン
2013年05月24日 イイね!

フェアレディZ Version NISMOにREALスペーサー装着

フェアレディZ Version NISMOにREALスペーサー装着こんにちは。
KSP商品の「ヤス」です。
















今日は現行の「フェアレディZ Version NISMO」に【REALスペーサー】を装着していきます。






今回対象となる「Version NISMO専用のレイズ製鍛造アルミホイール」ですが
フロント用とリア用と各専用設定に別けられています。







フロントと・・・



リアにサイズを確認しながら装着していこうと思います。








まずはフロントから交換していきます・・・









と、ここでフロントホイールに問題発生!!








フロントホイールの構造は、純正ハブボルトの逃げが無い事が判明!!
純正ハブボルトを加工すれば対応可能ですが、オーナーさんの意向で
ハブボルトの加工は行わない前提だったので、残念ながらフロントへの
REALスペーサー装着を断念・・・








リアへの装着作業を開始。






選択サイズは15ミリに決定。






ホイールナットと同じトルクでスペーサー固定ナットを締め付けます。





スペーサー未装着状態。






リアスペーサー15ミリ装着状態。
※路面が若干傾斜してるので、少し内側に入り込んでいます。






ホイール接地面とスペーサー外径もピッタリ!!
違和感なく装着する事が出来ました。







ちなみに今回の車輌はノーマル比10ミリ程ダウンしていますので、
参考になればと思います。





【REAL車種別ワイドトレッドスペーサー】 各種2枚1SET

15ミリ・20ミリ・25ミリ     ¥24,150(税込)
30ミリ               ¥24,990(税込)



オーナーの皆さん、是非いかがでしょうか?




今後ともKSPを宜しくお願い致します。




Posted at 2013/05/24 18:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェアレディーZに関する情報 | イベント・キャンペーン
2013年05月21日 イイね!

フェラーリ328 いろいろ作業

フェラーリ328 いろいろ作業こんにちは!

今日も暑いですね。。^^;


さてさて、、今回の作業ネタはフェラーリ328です。








この328はストリートはもちろんですが、サーキット走行も楽しんでる車両です。

制御系も全て交換済み。8連スロットルをHKSのV-proで制御しています。

興味有る方はこちら マニアックな記事です。。



では今回の作業です

ハブ交換
サーキット走行をするのでハブは定期的にメンテしますが、今回は強化ハブに交換


ハブハウジングを取り外す


取り付ける強化ハブKIT
コレはオーナーさんの持ち込み品です


ハブを外すには中心の特殊ナットを外しますが、合う工具が無かったので自作します




完成
これでナットを外してハブを抜き変えます




取り付け完了!


続いて。。
ブレーキローター研磨
ローター研磨専用マシンにセットして表面を修正します


綺麗になりました


続いて・・
カメラの取り付け
カメラの用途は後方の視認性UPですが、以前取り付けた通常のバックカメラからバージョンUP
するため高性能なカメラに交換です。
カメラはオーナーさんの持ち込み品


元のカメラが付いていたカバーを流用して取り付けました


モニターはこの辺かな?!




完成です!

いつもありがとう御座います!^^


明日5月22日は社内設備作業の為、商品部ファクトリー共臨時休業になります。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。


Posted at 2013/05/21 12:06:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 308&328 | イベント・キャンペーン
2013年05月20日 イイね!

NSXネタメイン 近況

NSXネタメイン 近況こんにちは

今年は
平成3年車の車検の年じゃないから
年明けからファクトリーは比較的平穏だったんですが

ここに来て色々な作業が立て込んで混雑気味。






今年も
エアコン関連の修理相談が増えてきたんだけど
数年前にコンプレッサーを134aに交換して逃げたんだけど
いよいよ室内のエバポレーターからガス漏れが始まって
ダッシュボード外しの作業になるんですが
純正外の電装品やナビ、セキュリティなどが付いていると
ダッシュボード外すまえに
まずはこれを外すところから始めるのでかなり大変。。


特に社外品のセキュリティというのは
凄まじい配線量をメチャメチャに突っ込んでいるクルマが多くて
作業難易度が急上昇しちゃうパターンが多く
引き受けるのも怖いんですよね。
まあ、分解しないと作業が出来ないんだから仕方ないんですけど。



先日
ozw号でキーシリンダー交換を行いました。

キーシリンダーセットはステアリングコラムのキースイッチ
左右ドアのキーシリンダーグローブボックスとトランクオープンのキーシリンダー
それに純正キーが4本セットになっています。

長年乗っている方でキーの消耗が気になる方で
時々交換依頼があるんだけど
ドアのキーシリンダーを交換すると
表に見えるプラスチック部品が新品になるので
見た目が劇的にリフレッシュします。
こういうのも純正部品が出るうちに交換しちゃうのも良いかもしれませんね。




エアコンと並んでNSXのウィークポイントで悩みの種がパワーウィンドウ。
動作が悪くなっている車輌も多いけどゴムの水切りモールが経年老化で縮んでいたり
ハンドル部のゴムモールが切れていたり・・

対処法は部品交換しか無いんだけどこれがけっこう高い。


新車コンディションを目指して整備するには
ガラスのガイドレールやモール ハンドルなどを交換するんだけど
これの部品代は 片側ドアで15万円くらいかかります。


部品欠品も多くなってきたし精度も悪化してきて
新品部品だけどリューターで削り込まないと組めなかったり
立て付け調整が難しかったりこれらの交換作業がまたかなり大変。
左右ドアを分解整備すると1日半くらいはかかるかな。
我々から見るとクラッチ交換より断然大変な作業です。
どうやって新車を組んでいたのかすごく不思議な構造なんですよね・・


でも自然治癒はしないので長く快調に乗るつもりなら
いつかはこの作業も必要になってくるんです。


今回作業しながら写真をたくさん撮っているのでいつか
パワーウィンド修理のページを作ろうと思ってます。
パワーウィンドウの部品交換すごく簡単そうに見えるけど実はかなり厄介です。




Posted at 2013/05/20 16:26:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXインテリア系 | イベント・キャンペーン
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