• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


KSP-ENGのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

フェラーリF430作業続き

フェラーリF430作業続きこんにちは!

最近は梅雨らしい天気が続いてますね。。

今日あたりは蒸し暑い感じです。


さて、ずいぶんと間が空いてしまいましたが、前回の続きを掲載したいと思います。

前回までの記事はこちら


ここからはマフラーなどを戻していきます



マフラーの取り付け位置を調整しながら戻します


完成


続いて、、油圧系統のエアヌキをテスターで作業します。

ところで

このテスターはSD2なので本来360までしか対応しないはずですが、一部の箇所を

除いてF430でも使用可能なんです。


それでも最新フェラーリに対応するのが難しいので、いよいよ新型テスターを導入する事になりました。

これで最新型フェラーリでも診断や調整が可能になります。


ブレーキフルード交換


こちらもテスター使用で完璧に作業します。


ザックス製車高調を取り外してOHに出します。


このあとショックのOHも終わり、全ての作業が終了


今回の作業レポートは遅れ気味の掲載になってしまいました。

ごめんなさい・・・^^;

ありがとう御座いました!

また宜しくお願い致します。

Posted at 2013/06/29 13:20:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | F430 | イベント・キャンペーン
2013年06月25日 イイね!

10系アルファード追加設定☆   ヘッドライト光軸コントローラー

10系アルファード追加設定☆   ヘッドライト光軸コントローラーこんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。












PR枠でも紹介している人気商品の「ヘッドライト光軸コントローラー」
10系アルファードが追加設定されました。


商品価格 : ¥18,900(税込)





既に現行の20系アルファードの設定はありましたが、10系アルファードのご要望の多かったので、今回設定する事となりました。






10系アルファードもレベライザーセンサー本体は他車種同様リアの足回り付近に装着されていますが、この位置での配線接続は難しかったため・・・







運転席側スライドドアのステップ付近から接続する方法となります。








この配線束の中から必要な配線を探し出す事が必要となりますが、同一色の配線が存在するため、必要配線を探し出すにはテスターが必要となります。







テスターで必要な配線を割り出したら、付属のエレクトロタップで製品配線と接続していきます。

(注意)この画像は10系アルファードの物では御座いません。イメージ画像となります。

配線の接続が完了したら、動作テストを行っていきます。







接続が正しく行われていないと、画像の警告ランプが消灯しません。









警告ランプの消灯が確認でき、ボリュームに応じて照射距離が動けば異常がない事になります。








このヘッドライト光軸コントローラーは、オートレベライザーの機能は活かしたままで「基準照射位置を上方に修正」する製品です。ヘッドライトユニットの可動範囲には限界がある訳ですので、ある一定の位置より上には動かなくなります。また現車の車高によってヘットライトの基準照射位置に違いが生まれてしまいます。
※ローダウンした車輌は下に向いていますので、実可動範囲が大きい事になります。

図を参考にして頂けると判りやすいかと思います。



夜間走行時に照射範囲が狭いと運転が疲れてしまいがちですが、光軸コントローラーを使って照射範囲を広くしてあげる事により、道路の先の情報をいち早く認識出来る様になり、結果、快適なドライブが持続出来る様になります。


例えば・・・

・ローダウンした車輌の場合、勝手に照射範囲が手前になってしまった・・・。
・フルノーマル車高でも、高速道路や山間部などでは、もう少し遠くを照らしたい。
・ハイビームの照射範囲付近をロービームで照らして視認性を高めたい。

この様な要望を可能にしたのが【ヘッドライト光軸コントローラー】です。




10系アルファードオーナーの方は、是非ご検討頂ければと思います。


【ご注意下さい】
10系アルファードは2002.05~2008.05までの6年間販売されておりますが、オートレベライザー車輌は2005.04以降の車輌に設定されています。2005.03以前の車輌およびアナログレベライザー制御の車輌は設定車種に含まれませんので予めご了承下さい。





【2013.06.25現在の設定車種】

(品番:KS-48001)
・10系アルファード (2005.04~2008.05)
・20系アルファード/ハイブリッド (2008.05~ 全グレード)
・20系ヴェルファイア/ハイブリッド (2008.05~ 全グレード)
・50系エスティマ (2006.01~ 全グレード)
・20系エスティマハイブリッド (2006.06~ 全グレード)
・70系VOXY (2007.06~ 全グレード)
・70系ノア (2007.06~ 全グレード)
・ZVW30プリウス (2009.05~ ※純正HID装着の全車)

(品番:KS-48002)
・200系ハイエース ※純正HID装着車(2007.08~ 全グレード)
・200系クラウンアスリート(2008.02~2012.12 全グレード)
・200系クラウンハイブリッド (2008.05~2013.01 全グレード)
・TOYOTA 86/スバルBRZ (2012.03~ 全グレード)








Posted at 2013/06/25 19:21:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェルファイア&アルファードに関する情報 | イベント・キャンペーン
2013年06月22日 イイね!

スイフトスポーツ(ZC31S/ZC32S)専用REALスペーサー

スイフトスポーツ(ZC31S/ZC32S)専用REALスペーサーこんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。

















「愛車紹介欄」では既に先行登録しておりましたが、今まで設定が無く特注にて対応していた
スイフトスポーツ専用スペーサーが既製品として登場しました。








KSPの代表製品となりました「REAL 車種別ワイドトレッドスペーサー」

ハブセンター一体型で削りだし製作し、硬質アルマイト加工を施す事で「精度・強度・耐久性」と三拍子揃った高品質ワイドトレッドスペーサーです。

ラインナップは、各種2枚1SETで・・・
15ミリ・20・25ミリ : ¥24,150(税込)
30ミリ : ¥24,990(税込)


また、同様のクオリティを保持した社外ホイール専用品として・・・







【REAL 社外ホイール専用ワイドトレッドスペーサー】

こちらも製品設定致しました。



通常の車種別ワイドトレッドスペーサーは、ホイール側ハブセンターを車輌ハブセンターと同一の直径とする事で、スイフトスポーツ専用設計されたホイールにも装着できる様に設計されています。

社外ホイールというものは、スイフトに限らず様々な車輌へ装着出来る様にホイール内径が大きめに設定されている事が大半なのですが、その中でも多い寸法が「内径Φ73」となります。
この寸法のホイールを装着すると、スイフトスポーツのハブセン径はΦ60なので隙間が大きく空いてしまい、センター軸を出すガイドとしての機能が損なわれてしまいがちです。





そこで、スペーサーでワイドトレッド化する時に高い精度でこの隙間を埋めてあげる事を目的に製作しました。






専用設計なので、もちろん違和感なく装着する事ができます。




しかし、いくら専用設計とはいえ、KSPのスペーサーは他よりも高価なのも事実です。
でも、そこには理由があるのも事実です。






KSP製ワイドトレッドスペーサーは、しっかりと品質管理された素材を
精度管理を最優先に考え自社で切削加工しています。
つまりは、海外などで製作せずすべて国内で生産しています。





一言で「ジュラルミン」といってもこのジュラルミンは「アルミ合金」ですので、様々な金属が混ざっています。一定の割合で均一に混ざり合う事で初めて「強度のある安定した合金」となる訳ですが、その品質管理にはコストがかかります。同じ素材でも価格差があるのは、この「品質管理」にあるわけですが、均一でない素材は「破損」に繋がりかねないため、しっかり証明ある素材をKSPは採用しています。



もう1つ価格差の原因となる要素があります。

それは「製品本体の直径」にあります。

直径の大小は、そのまま素材の量(重さ)となります。
スペーサーを小さく設定すれば、材料コストそのものが抑えられますので、価格に大きく反映してきます。





ですが、この直径の問題はそのまま「表面積」に結びつきます。






タイヤと車輌・・・二つの力の接点にスペーサーがある訳ですが、この力を受け止めているのは「ハブセンター」でも「ボルト」でもありません。

エンジンからの出力トルクは「面密着による摩擦力」でタイヤに伝達されます。

つまり、製品を小さくしすぎると表面積が少なくなり摩擦力が不足する事でスペーサーが動きボルトの破断につながる危険性が高まる!と、いう事になります。
この力の伝達には「エンジンパワー・車重・タイヤのグリップ力・ect」様々な要因があるので、しっかり考えなければならない重要項目です。

20年近い販売実績のなかで、素材不良や強度不足による破損報告は皆無です。
※装着方法の不備やホイール脱着によるボルトの劣化などによる破損は製品と関係ありません。

故に重量級ミニバンでも、Sタイヤを履いた競技車両、ドリフト車輌などでも高品質ワイドトレッドスペーサーのREALスペーサーは自信をもってオススメする事ができる逸品となっております。





今後、スペーサーを検討されている方は、是非検討してみてはいかがでしょうか?




ちなみにスイフトスポーツ専用スペーサーの装着実績は過去の記事から参照しただけます。



インターネットからのご購入も簡単に行えます。









今後ともKSP製品を宜しくお願い致します。





ただいま、みんカラユーザー限定キャンペーンw好評実施中です。

こちらも是非宜しくお願い致します。



2013年06月15日 イイね!

ロングハブボルトを必要としない10ミリプレートスペーサー! 人気です!!

ロングハブボルトを必要としない10ミリプレートスペーサー! 人気です!!こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。













今日は、以前にも何度か取り上げていますが、
画期的な構造が魅力的な人気製品をご紹介します。






【レクサス&トヨタ純正ホイール専用10ミリスペーサーセット】

この製品の特徴は、なんといっても「10ミリスペーサーが無加工で装着」できる事です。
専用のナットを用意する事で10ミリサイズが「安全・容易」な装着を可能としています。



ラインナップは・・・






PCD114.3-5H-M12P1.5 Φ60  10ミリ左右セット

【主要車種】

IS・GS・HS・RX

ヴェルファイア・アルファード・エスティマ・ヴォクシー・ノア・アイシス・プリウスα・ハリアー
クラウン・アリスト・マークX・カムリ・セルシオ・SAI・オーリス・ect












PCD100-5H-M12P1.5 Φ54  10ミリ左右セット

【主要車種】

CT200h・プリウス・プリウスPHV・ウィッシュ・ラクティス・ect












PCD100-4H-M12P1.5 Φ54  10ミリ左右SET

【主要車種】

アクア・ヴィッツ・bB・ist・IQ・スペイド・ect




全種類共通 1SET ¥24,150(税込)




社外ホイールには対応する事は出来ませんが、純正平座ナットの構造を利用した製品となっておりますので、例えば・・・

レクサスIS-F純正BBSホイール(114.3-5H)をマークXに流用の際とかにはボルトオン装着する事ができますが、通常販売されているBBSホイールに装着する事はできません。




10ミリスペーサーを装着してどのくらいの「差」ができるのかというと・・・

例題としてフルノーマル車輌で幾つか比較してみます。






ヴェルファイア比較例    【詳細記事はコチラ】









ヴォクシー比較例      【詳細記事はコチラ】









プリウス比較例       【詳細記事はコチラ】




3車種ともフルノーマル状態で、前輪にのみ装着・比較した画像です。
是非参考にして頂ければと思います。






【上記記事の拡大版はコチラ】









また、本日6月15日より「みんカラユーザー限定 サマーキャンペーン」がスタートしました。




7月20日までの期間限定ですので、是非この機会に検討してみてはいかがでしょうか?


今後ともKSP製品を宜しくお願い致します。









Posted at 2013/06/15 16:48:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品案内 | イベント・キャンペーン
2013年06月11日 イイね!

隠れた人気商品!! BMW MINI専用ハブボルト変換キット

隠れた人気商品!! BMW MINI専用ハブボルト変換キットこんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。

















今日は人気の【MINI専用変換ボルトキット】を改めて紹介させて頂きます。

この製品は一言でいうと、ボルト車であるMINIを国産車と同じナットでホイールを装着する様に変換させるキットなっています。








他社にも車輌ハブにボルトを埋め込みナット固定する方式は存在しますが、ボルトに接着剤を直接添付し緩まない様にする装着方法のため、ノーマルに戻す事が困難だったりしたのですが・・・






この製品は、間に六角部分を設ける事で脱着を用意としていますので、簡単にノーマルに戻す事が可能な構造となっています。

しかも車輌はPCD100-4Hなのですがボルト径はM14と太いため、MINI専用ホイールしか選択肢が無かったのに対し、画像の様にM12-1.5にボルト径を変換する事で、国産車用のホイールの装着を可能としているので、装着ホイールの選択肢が大幅に広がりました。







装着方法は至って簡単です。
ボックスレンチで締め付けるだけです。





簡単に国産車と同じ様な構造になります。

ちなみに本製品のボルトは高強度クロモリ材(SCM435)に焼き入れ処理まで行っていますので、非常に強度があるのも特徴です。







六角部分を隠さないとホイールが装着できないため、付属のプレートスペーサーをセットすれば、ホイールを装着するだけとなります。ただしスペーサーの厚みが5ミリあるのでオフセット量の変更に注意して下さい。





ハブボルトの突出量は装着ホイールの条件によって異なりますが、間違いが起きないように貫通ナットでのホイール装着が推奨となります。袋ナットを使用の場合はナットの奥行きに注意して下さい。






国産車のコンパクトカーまたは軽自動車用のホイールが装着可能となります。







この製品はM14-1.25のMINI全車に装着可能です。

【MINI ONE : MINIクーパー :クーパーS : コンバーチブル : クラブマン : クーペ : ロードスター】及び各種ジョンクーパーワークス
※クロスオーバーはPCDとホール数が異なるため装着不可となります。



宜しくお願い致します。



Posted at 2013/06/11 17:53:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMWに関する情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ウラカン再入庫!今度はマフラー交換♪ http://cvw.jp/b/711133/40206129/
何シテル?   08/07 14:31
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1189 人のお友達がいます
ま~太ま~太 * DORYDORY *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 * ビー吉G&#39;sビー吉G's *

ファン

494 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.