• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


KSP-ENGのブログ一覧

2013年12月28日 イイね!

2014年もKSPを宜しくお願い致します。

2014年もKSPを宜しくお願い致します。こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。



















今年の営業は商品部、ファクトリーともに27日で終了し
本日28日は大掃除をしています。















日々の掃除ではなかなか出来ない隅々まで
綺麗にして、設備のメンテナンスを施し
新たな年に備えていきます。












ご来店して頂いたお客様、
みんカラを見に来て頂いたお客様、
お付き合い頂いてる各業者様、
KSP製品をご愛好頂いてるお客様


本年も誠にありがとうございました。



今後もお客様に満足して頂ける
作業、
製品作り、
サービスを
頑張って行きたいと思います。


2014年もKSPエンジニアリングを宜しくお願い致します!

それでは、良いお年をお迎え下さい!^^



【追記】
2013年12月28日~2014年1月5日までは、
全社休業となります。
年始営業は1月6日(月)からとなります。






Posted at 2013/12/28 16:48:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ご挨拶 報告事項 | イベント・キャンペーン
2013年12月19日 イイね!

フェラーリ 360modena クラッチ交換

フェラーリ 360modena クラッチ交換こんにちは!

最近は凄く寒くなって来ましたね。。

KSPファクトリー付近も雪が降りそうです・・


さて、今回の作業記録はフェラーリ360モデナの定番作業です。






ミッションを下ろします。

360系はレリーズベアリング付近からオイル漏れのある車両が増えて来ました。


ミッション本体を下ろす前に周辺パーツを外しますが、この下準備にもちょっと時間が掛かります。。


ミッションが下りたエンジンルーム


クラッチとカバー


レリーズベアリングは交換です。


フライホイールも一度外してクランクベアリング周辺のオイル漏れもチェック
シール類の交換もします。

このあたりはミッションを下ろした時しか見れないので必ず交換した方が良いと思います。


新しいシール類に交換後にクラッチASSYも組み付けます。


レリーズベアリングも交換しますが、ベアリングを支えてるパーツも1度外してシール類を交換します。
ここは外すときに専用ボルトが折れやすいですが、KSPでは想定内なので部品は常時在庫してます。
折れたボルトの除去も専用工具で綺麗に入れ替えます。

このあたりもミッションを下ろした時じゃないと作業出来ないので面倒でも交換した方が良いですね。


ミッションマウントのブッシュ。。
これも激しく変形もしくは切れてるので必ずチェックして交換する部品の定番になってます。


その他、周辺の洗浄やチェックをしてミッションを組み付けます。


作業後はエンジンルームも綺麗になりますね。
やはり作業箇所だけ見るんでは無く、周辺を見ることで思わぬトラブルも事前に防げるように
気を配って作業してます!^^


ありがとう御座いました!




Posted at 2013/12/19 17:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 360modena | イベント・キャンペーン
2013年12月17日 イイね!

ベンツSクラスW221にレンテック製デジタルロワリングモジュール取付

ベンツSクラスW221にレンテック製デジタルロワリングモジュール取付こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。



















今日は、
前回CLS55AMGで紹介しました

【レンテック製デジタルロワリングモジュール】


こちらを
W221のSクラスに装着しましたので
ご紹介させて頂きます。







この
【レンテック製デジタルロワリングモジュール】
何が良いのかと言うと・・・

・フルオートで制御可能。
・操作したい時にUSB端子で
 接続し設定変更可能。
・高速走行時に乗り心地制御

つまり、
一度装着すれば、
都度、ホイールを外さずに
車内から簡単操作出来る。
と、いう事になります。



詳しくは、
【専用サイト】をご覧下さい。






さて、
早速、取り付けていきますが、
注意点として、必ず、
バッテリー端子を外してから
作業を行います。

まずは、トランクルーム・・・







続いて、エンジンルーム・・・

コレを忘れて作業を始めると、
車輌にエラーが起きてしまい、
エラー解除しないと正しく
制御出来なくなってしまいます。

ちなみに、バッテリー端子は
必ず、感電しない状態で
外しておきます。







バッテリー端子を外したら
本体の取付作業を開始です。

制御しているCPUは
助手席足下パネルの
裏側にあります。











CPUに繋がってるカプラーを外し
説明書に指定された配線を
外し、製品本体のカプラーへ
繋げるように取り付けていきます。









本体の装着が完了したら
本体が動かない様に
CPUの近くに固定します。





エンジンをかけて
テストするため
バッテリー端子を繋げます。





制御プログラムを
インストールしたパソコン、
もしくは、
アプリをインストールした
タブレットを用いて
制御データを入力します。






ノーマル基準車高イメージ。








約45mmダウン状態(最大値)







ノーマル基準車高イメージ。







約45mmダウン状態(最大値)


繰り返しになりますが・・・
この製品の最大の特徴が
「スピードコントロール機能」です。

この機能は、
メルセデスベンツ専用の機能ですが・・・
※マイバッハを含みます。


プログラムの中で
「設定スピードに到達したら
ダウン量の変更、もしくはダウン機能オフ」
という事ができます。

これは、何を意味するかというと・・・

まずベンツで例えると・・・
エアサス車およびABC車でもそうですが、
純正機能で一定速度に到達すると
車高が自動的に下がります。
物理的に標準車高を下げてしまうと
スピードを上げた際に
「下げた基準車高から更に車高が下がる」事になります。
車高を下げるほどに乗り心地は
悪化する方向になるわけですが、
スピードが上がると更に悪化する事になります。

このスピードコントロール機能が備わっていれば、
純正機能で車高が下がる直前に
「純正基準車高」に戻す、もしくはダウン量を
減らす事が出来る事になります。



街中ではローダウンでカッコ良く。
高速走行時に乗り心地を悪化させない。




これを自動でできる様になります。




ロッドのみを交換する、
「ロワリングキット」では
不可能な性能ですので、
高速走行時の
乗り心地に悩んでる方に
ぜひオススメです。

ベンツオーナーの方は、
是非、検討してみてはいかがでしょうか?









KSPで販売している製品は
各、量販店の他にも
インターネットからも購入可能です。


KSP.WEB

楽天市場

ヤフオク

ヤフーストアー




Posted at 2013/12/17 20:37:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他AMG&ベンツに関する情報 | イベント・キャンペーン
2013年12月16日 イイね!

ローダウンなヴェルファイアに必要なモノとは!?

こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。














今日は、フルエアロ・ローダウンされた
ヴェルファイアにREALスペーサーを装着です。








ホイールサイズは、基本的に
4本とも同サイズで選択されますが、
フェンダークリアランスの関係で
フロントに合わせて選択するため
どうしても、リアは物足りなく
感じてしまいます。






余談にはなりますが、この車輌にも
KSP発祥のパーツ
「HID光軸調整ロッド」が既に装着されています。





「ヘッドライト光軸コントローラー」もそうですが
ローダウンした際に必ず起きる
「照射距離の狂い」を補正する事ができる
非常に便利なパーツです。






本題ですが、今回は
リアのみスペーサーを装着ですが
定番の「REAL車種別ワイドトレッドスペーサー
こちらを装着していきます。








ホイールを外してみると
車輌のハブセンター部に錆が
付いていました。

このREALスペーサーは非常に精度が高く
車輌ハブセンターの直径に対して
スペーサーの内径とのクリアランスは
0.1ミリ未満
しかありません。

つまり、錆が0.05ミリ付着していると
入らない場合がある計算となります。






その場合は、
事前にペーパーヤスリ等で
錆を落としていきます。







だいぶ錆が落ちたところで
スペーサーを装着していきます。







15ミリスペーサーを装着の場合、
純正ハブボルトが、スペーサー表面に
突出してきますので
装着ホイールには、
純正ハブボルトが逃げるための
くぼみが有る事を事前に確認する事が
重要です。


もし、逃げが無い場合は
純正ハブボルトの切断加工が
必要となります。







スペーサー固定用ナットの
締め付けトルクは、ホイールナット同様
M12サイズの場合は12キロほどです。






最後にホイールを固定して
作業は終了です。





スペーサーの機能として重要な
接地面積(製品直径)は、しっかり
確保しておりますので、
ヴェルファイアの様な
車重のあるミニバンでも
問題無く使用可能
です。






フェンダーに対して
前後とも、同じくらいの
クリアランスに設定しました。





あえて、ギリギリまで攻めず
オトナのセッティングに仕上がりました。







オーナー様は、
車重のあるヴェルファイア
アルファードは、足下にセレクトする
パーツには特に気を配っているそうです。







この度は、
ご指名頂き、ありがとうございました。











KSPで販売している製品は
各、量販店の他にも
インターネットからも購入可能です。


KSP.WEB

楽天市場

ヤフオク

ヤフーストアー






Posted at 2013/12/16 17:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェルファイア&アルファードに関する情報 | イベント・キャンペーン
2013年12月12日 イイね!

BMW E87 1シリーズ 130に専用25ミリスペーサー装着

BMW E87 1シリーズ 130に専用25ミリスペーサー装着こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。




















今日は、
BMW E87 130のリアに
BMW専用25ミリスペーサーを装着していきます。









この車輌は、ボディーから一通り
手を加えられており、イメージよりも
クリアランスに余裕が出来たため
スペーサーのご依頼を頂きました。







実際にお気に入りのホイールを
装着して、車高のセッティングまで
行ったところ、もう少し詰めたいとの事で
まずは、スペーサーの装着可能な
サイズを確認していきます。





早速ホイールを外していきます。








確認したのち、
選択したサイズは25ミリ。










これをリアに装着いていきます。








25ミリサイズは、
ロングボルトで挟み込む
プレートスペーサーではなく
スペーサーを一度専用のボルトで
車輌に固定し、ホイール固定ボルトは
スペーサーにねじ込んで固定する
「ワイドトレッドスペーサー」となります。






スペーサーを車輌に固定する為に
付属しているボルトは
強度のあるクロモリ製を採用しています。

また、スペーサー本体はジュラルミン製ですが
ホイール固定用ボルトが差し込まれる部分は
ねじ山がダメにならないように、
専用設計されたスチールブッシュを採用しています。

スペーサー本体をスチール製で製作してしまえば
本体の強度も高いものになりますが、
ジュラルミン材に比べ、倍以上の重量に
なってしまうため、バネ下重量が大幅に
増えてしまいます。

トータル的な性能をふまえ、
KSP製スペーサーは、この様な方式を
採用しておりますが、この方式は
今までのテスト結果から導き出された
他社には無いKSP独自の方式となっています。




ちなみに、
ジュラルミン材に
そのままねじ山を起こすと
脱着を繰り返すうちに、
ねじ山がダメになってしまいます。

ダメになったことに気づかず
使用を続けていると、ボルトの緩み、
ホイールの脱落に繋がりかねません。






スペーサーの固定が完了したら
ホイールを固定すれば作業は終了です。

ちなみに専用ボルトの
固定トルクは、ホイールボルトの
設定数値と同じ数値で設定しています。







拡大されたボディーともあいまって
非常にカッコ良く仕上がりました。







BMW専用スペーサーは、
1ミリ・2ミリ・3ミリ
5ミリ・10ミリ・15ミリ・20ミリ
25ミリ・30ミリ
以上、9種類ラインナップしております。

※各サイズによって特性は異なります。



BMWオーナーは是非、いかがでしょうか?








KSPオリジナル製品は
各、量販店の他にも
インターネットからも購入可能です。


KSP.WEB

楽天市場

ヤフオク

ヤフーストアー



Posted at 2013/12/12 19:06:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMWに関する情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「Gクラス ゲレンデ フロントアクスル系リフレッシュ作業 http://cvw.jp/b/711133/40421969/
何シテル?   09/17 17:34
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1193 人のお友達がいます
てすたろっさ@てすたろっさ@ * どっきどきどっきどき *
若じっじ&430若じっじ&430 * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
といちゃん。といちゃん。 * ゴンG&#39;sゴンG's *

ファン

495 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.