• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


KSP-ENGのブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

ベンツAMG G63モディファイ!

ベンツAMG G63モディファイ!こんにちは!

連日真夏日が続いてますね。。

ファクトリーも熱中症にならないように頑張ってます!

さてさて

今回の作業はAMG G63のドレスUP作業です。








まずはこれ

GF製のリアバンパー用リップスポイラーです。

AMG GクラスはG63になってフロントバンパー形状が大幅に変更になりましたが

リアバンパーは以前と同じです。

フロントと比べるとちょっと物足りない感じをプラスしてくれるアイテムになります。

純正バンパー下に被せるイメージですね


こちらはフロント周りのペイント作業です


グリルメッキ部分をボディー同色、ベンツマークはマッドブラックにします。
ライトカバーは網を取り付けるステー穴のスムージングです


リアバンパーサイドのカバーを外して取り付けますよ


作業はいつもお願いしてるボディーショップです。


取り付け終了!




どうですか!フロントバンパーのイメージとピッタリバランスが取れた感じが格好良いです!


ここはマッドブラック


ライトカバーの穴埋め


リアリップ下側はマットブラックに塗り分け


グリルメッキ部分はボディー同色、ベンツマークはマッドブラックにしてみました。


なんか迫力増しましたね!


メッキ部分を同色にしたりマッドブラックにするだけでずいぶんイメージが変わります。

KSPはGF商品の取扱店です。

ぜひお問い合わせ下さい!^^

ありがとう御座いました!












Posted at 2014/07/30 15:29:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | イベント・キャンペーン
2014年07月25日 イイね!

Marquis(マーキー)ヴェルファイアのフロントグリル交換

Marquis(マーキー)ヴェルファイアのフロントグリル交換















こんにちは。

KSPのtakaです。

本日は、
Marquis (マーキー) デモカー
ヴェルファイアのフロントグリルを
マーク無しのグリルに交換です。

グリル形状は前期モデルのマーク無しとなりますが、
後期のユーザー様で、もしかしたら、グリルは前期の方が好みだった!
という方もいると思い、デモカーは後期ですがイメージで取り付けてみました。


ヴェルファイア用エクステリアガジェットは...
・フロントバンパーガーニッシュ
・フォグダクトガーニッシュ
・サイドプロテクター
・リアルーフスポイラー
上記4アイテムに加え

マーク無しフロントグリル
カメラ無し用 ¥43,000 (税別) 予価
カメラ有り用 ¥45,000(税別) 予価

※前期と後期で取り付け部の形状が異なります。
 ご注文の際は前期、後期の選択にご注意下さい。







まずは純正のフロントグリルを外します。
グリルを外す際にバンパーを傷付けないよう
マスキングをしておきます。



製品のマーク無しグリルに交換します。


取り付けは簡単。
純正フロントグリルと交換するだけです。
※純正グリルよりラバークッションの移植が必要です。









マークなしにする事でフロントマスクが引き締まります。



エアロについては来週には画像を公開出来る予定です。
もうしばらくお待ち下さい。




マーキー商品は各ネットショッピングからご注文可能です。
よろしくお願い致します。



Marquis オフィシャルWebサイトはコチラをクリック!




KSPオリジナル製品は
各、量販店の他にも
インターネットからも購入可能です。


KSP.WEB

楽天市場

ヤフオク

ヤフーストアー





今後とも
KSPブランド Marquisをよろしくお願い致します。




Posted at 2014/07/25 16:21:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェルファイア&アルファードに関する情報 | イベント・キャンペーン
2014年07月23日 イイね!

14系スペイド・ポルテ ヘッドライト光軸コントローラー追加設定しました♪

14系スペイド・ポルテ ヘッドライト光軸コントローラー追加設定しました♪
















大人気の【ヘッドライト光軸コントローラー】に
現行の14系スペイド/ポルテが追加となりました。



スペイド/ポルテは、
全グレード基本設定はハロゲンバルブ車輌ですが
純正オプションの「HIDパッケージ」装着車が対象となります。
まもなく、各種ネットサイトへ登録致します。

お急ぎのお方は、直接ご連絡頂ければ販売可能です。




また、ヘッドライト光軸コントローラーは
現在、下記車種に設定しています。

【現行設定車種】

・10系アルファード 2005年4月~ 2008年5月 
・20系ヴェルファイア / 20系アルファード 2008年5月~  ※ハイブリッド含む
・50系エスティマ 2006年1月~ 
・20系エスティマハイブリッド 2006年6月~ 
・70系VOXY / ノア 2007年6月~
・80系VOXY / ノア 2014年1月~
・80系VOXY / ノア ハイブリッド 2014年2月~ 
・30プリウス 2009年5月~ 
・200系ハイエース 2007年8月~  ※メーカーオプションのオートレベライザー装着車
・210系クラウンアスリート 2008年2月~
・200系クラウンアスリート/ハイブリッド 2008年2月~
・TOYOTA86 / BRZ 2012年3月~ 






KSPオリジナル製品は
各、量販店の他にも
インターネットからも購入可能です。


KSP.WEB

楽天市場

ヤフオク

ヤフーストアー


今後とも
KSPブランドをよろしくお願い致します。



Posted at 2014/07/23 11:50:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他TOYOTA車の情報 | イベント・キャンペーン
2014年07月17日 イイね!

ベンツ Gクラス W463専用品!気の利いた新開発パーツ!!

ベンツ Gクラス W463専用品!気の利いた新開発パーツ!!
















こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。










今日は、ちょっとした新製品のご紹介!
ゲレンデW463系専用に開発した
リアフレーム専用のプロテクターです。







これが、既に製品を装着した画像ですが・・・
これだけでは、何かよく解らないと思います。

Gクラスのボディーとリアバンパーとの間には隙間があります。
その奥には車体のフレームがあり、ココが防水・防腐目的で予めコーキングが施されています。









これが製品未装着の画像ですが・・・
このコーキングは「防水・防腐」を目的としているもので
車体表面の塗装とは全く異なり、
「見た目」を気にするものではありません。

本来は、それで良いのですが、問題は・・・
「大きな隙間から丸見え」してしまっているという事です!

・後続車のヘッドライトで、この部分だけ乱反射して光る。
・昼間でも、バンパー奥で光っているのが目立ってしまう。
・凹凸が光ってるので、外観に違和感が生まれてしまう。

こう言った、多くのユーザーの声を元に製作したのが、
【リアコーキングプロテクター】です。










そして、製品を装着したイメージ画像です。

この製品は、決して車輌の性能が向上するワケでもありません。
車輌全体をモディファイする様なパーツでもありません。

でも、気になる「小さな部分」を改善出来るパーツです!


わかるヒトには、必ず必要なパーツです。
Gクラスの「マイナス面」をカバーする製品はいかがでしょうか?









【製品詳細】

製品本体(アルミ製) 両面テープ   各1本




【製品装着時の注意事項】

リアバンパー等の脱着は必要としませんが、製品が大きいので、外装にぶつけないようご注意下さい。


この製品はリアバンパー脱着は必要ありません!
両面テープで貼り付けるだけ!
誰でも簡単に装着可能!
イメージ装着時間は数分です!

※貼り付け部が汚れていると張り付きませんので必ず清掃してから作業して下さい。






ノーマルに不満があるからこそ、
それを補う製品の開発・・・。

開発の原点を見つめ直したこその発想です。



今後も、新たな発想で製品を開発していきたいと思います。









※本製品はネットショッピング専売品です。



各種インターネットショッピングから購入可能です。


KSP.WEB

楽天市場

ヤフオク!

Yahooショッピングストアー






Posted at 2014/07/17 17:30:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | 日記
2014年07月14日 イイね!

NSX エンジン下ろしメンテ 新方式模索

NSX エンジン下ろしメンテ 新方式模索こんにちは。

現在
エンジン降ろしメンテナンスの順番に並んでいただいている方は70台+α。
さすがに
先が見えないのと

中には緊急性を感じるレベルに消耗が進行している個体もあって
これは
なにか打開策を考えなければ・・


と思っていたところに
庄内ナンバーのAT車に乗るオーナーさんから
重整備の相談があり、

基本的にエンジン降ろしメンテナンスなんだけど
エンジンとミッションなどを車輌から個別に降ろして
重整備を行う方法で作業を受けることにしました。


通常のエンジン降ろしメンテナンスでは
エンジン、ミッション、リアメンバーを一体でボディから降ろし
エンジンのみの整備に集中することで
作業期間の短縮 費用の圧縮を実現していたわけですが、

この方法だと
エンジンとミッションを分離しないから
クラッチやATなど駆動系の整備は一緒には出来ないわけで
エンジン降ろしメンテナンスが終わった後に
あらためてミッションを降ろして作業していました。


だけど
ボディからエンジンとミッションを個別に降ろし
リアメンバーだけ仮に組んでタイヤを付ければ
ボディはリフトから出せる。

実は作業性の上でこれが重要でして
クルマがリフトに載ったまま
突発的な部品待ちとか何らかの事情で作業が止まると
その間 他の作業が大きく滞ってくるわけです。


でも、エンジンとミッションを個別に降ろしてボディをリフトから出せば
時間的余裕は大きくなるので
イレギュラー作業の追加にも対応しやすくなります。

とはいえ 一般的なエンジン整備では
当たり前に行われている方法なわけです。

今回のNSXは
メーターの距離は約12万キロ
AT車なので
エンジンは酷使されていない感じだけどオーバーヒートの形跡があり。
エンジンスタンドに載せてジックリ整備。


ATは
いったいどのくらいの期間ATFを交換していなかったのか・・
分解してみると凄まじく真っ黒・・
オイルポンプストレーナーの目詰まりも激しく
このまま放置したら
遠くない将来 油圧低下でクラッチが滑って不動になっていたでしょう。

今回は
オーナーさんのご希望もあって
ATのフルOHに加えて 4.4ファイナルも組み込みました。

これで
ATはほぼ新車性能になったはず。


ボディをリフトから出せるので
ご希望ならエンジンルームの塗装も出来るんですが
今回は
エンジンルームは清掃のみ
塗装の老化が目立つルーフを黒で再塗装しました。

実際
作業を進めていると
エンジン、AT以外にも様々な消耗問題点が見つかっちゃって
ずいぶん色々なところに手を入れることになり
預かっている間に車検が切れちゃったりで

2月頃にお預かりして
納車が7月になっちゃったから
5ヶ月もかかっちゃいました。

さすがに
今回は模索と追加作業の大量発生だったからこんなに時間がかかったけど
それでも
この方式で重整備を行ったら
2ヶ月以上の期間が必要になると思います


もっと
スタッフの作業分担を上手く分類して同時進行が出来れば
1ヶ月とかで終わるかも知れないけど
この方式は
時間はかかっても良いからジックリ整備の手を入れたい・・
というオーナーさん向けです。

今回
この作業内容で1台仕立ててみたわけですが
今後
この整備をどうアレンジしてどのくらいの費用で提供していけるのか
現在模索中なんです。

これは
エンジン降ろしメンテナンスの順番とは分けて受け入れるので
現在
エンジン降ろしメンテナンスの順番に並んでいる方で
こちらの方式に移動するのも可能です
まだ、明細が決まっていないんですけど。


で、作業完了したNSXで近所を試乗。
遠いオーナーさんだし
早々にトラブルが出てはいけないから
いつもよりグルッと遠回りで
エンジンやATの具合を確認しつつ走ってみると

まあ、さすがに重整備をした甲斐があって非常に快調。
エンジンは滑らかだしATの変速ショックも少なく
4.4ファイナルは発進加速が非常に良好
駆動系はほぼ新車フィーリングに戻ったと思います。


でも、初期型NA1のブレーキってこんなにアマかったっけ・・
他にも気になるところは多数。
納車時にオーナーさんと色々話し
また、あらためて整備の手を入れることにしました。

一番手のかかるATのフルOHが終わっているし
こんどはこんなに時間かかりませんから。


Posted at 2014/07/14 14:05:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | NSXエンジン系 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「Gクラス ゲレンデ フロントアクスル系リフレッシュ作業 http://cvw.jp/b/711133/40421969/
何シテル?   09/17 17:34
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1193 人のお友達がいます
はじわーるどはじわーるど * パーちゃん@パーちゃん@ *
てすたろっさ@てすたろっさ@ * え~くんえ~くん *
どっきどきどっきどき * 若じっじ&430若じっじ&430 *

ファン

495 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.