• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


KSP-ENGのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

フェラーリ360modena ドラシャ修理

フェラーリ360modena ドラシャ修理こんにちは!

今日はポカポカ陽気で天気良いですよ!^^

すっかり春の感じです!

さてさて

本日の作業ネタはフェラーリ360モデナです。






この車両は以前KSP-CARSで販売した車両ですが、その後も定期メンテなど

作業をさせて頂いてます。

今回はブレーキローター交換なのでお預かりしましたが、作業途中に

ドライブシャフトブーツの切れを発見。。

フェラーリのドライブシャフトブーツは非常にマフラーに近いので

寿命はそんなに長くないんです。

なのでリフトで上げた時はついでに状態を見とくと良いですね。



エキマニからからすごい近いところにドラシャのブーツがあります。
一応、遮熱板がありますが、過酷な場所にありますね。。


違うリフトに移動して作業開始




あ、ちなみにちょいちょい写ってる担当メカニックはKSP入社23年!のベテランメカです!
あまり関係無い予断ですが。。笑


外れたドライブシャフト


中のグリスが出ちゃってます。。写真では分かりづらいんですが、パンクしてます。
これを分解してOH後に新品ブーツに交換します。


古いグリスを洗い落としてパーツ類を洗浄




今回は左右のドラシャをOHします




左右のドラシャを取り付け後、アンダーパネルを付けて終了ですが。。


このパネルが結構割れてるんですよね。。

普通にエポキシ系の接着剤で治してるの見ますが、後から剥がれちゃう
んですよ。。


KSPでは特殊な接着剤とシートで補修するのでガッチリくっつきます!
さすがに補修跡が目立たなくって訳にはいきませんが。。^^;


いつもありがとう御座います!










Posted at 2015/02/28 13:58:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 360modena | イベント・キャンペーン
2015年02月24日 イイね!

フェラーリ458 マフラーバルブとNOVITECROSSOサス交換!

フェラーリ458 マフラーバルブとNOVITECROSSOサス交換!こんにちは!

最近は徐々にジワジワと気温が上がって来てますね。。

まだまだ寒かったり昨日みたいにポカポカ陽気だったり。。

そろそろ花粉の季節到来ですよ・・^^;

さてさて

本日の作業ネタはフェラーリ458イタリアのローダウンとマフラーバルブ加工です!



作業前に純正車高を計測しときます。



ではでは作業開始

まずはマフラーのバルブ制御から紹介します!

この作業はもう何台も施工してます。

458に限らずF12など最近のフェラーリでは定番になって来ましたね!


純正の排気バルブを制御してるソレノイドにちょっと細工をするので

ばらしていきます。


バラバラ。。この458バンパー外すのはちょっとコツが有るんですが、毎回気を使います。。^^;


室内側の配線はリモコン受信部の取り付けなど。。


バルブ側の配線・・笑


最近のバルブ制御はシビアなので市販のバルブ制御ユニットをそのまま取り付けると
エラーが出ちゃったりします。。
これは大した事はやってませんが、ちょっと細工した配線を作って行きます。^^


配線処理してバンパー付いてます。。
BLOGだと早いです。。^^


で、このリモコンでON、OFFします。
OFFの時は完全ノーマル制御なので何も弄って無いのと同じです。
ONにすると強制的にバルブを開きます。。

とってもシンプルな制御です。^^


マフラー関係は以上です。

続いてローダウンの作業

商品はオーナーさんの持ち込み品です。

NOVITECROSSOのサスKITとスペーサー


純正の足回りをバラしてスプリングと専用のバンプラバーへ交換


完了。。笑
ブログは早い!


一旦車高のチェックするため着地。
ちょっと低いかな。。
この後、オーナーさん希望の車高に再調整してスペーサー取付






ここで問題発生!
この厚みのスペーサーだと純正ホイールボルトが1ミリほど長くてドン突きして使えません。。
高価な純正のチタンボルトを削るのは出来ません!笑

そこで急遽専用ワッシャを製作
これで対処しました。


こんな感じ。^^


無事に取り付けも完了して最後にアライメントです


458も専用シムを使うので純正部品のパーツを色々持ってます。


見て下さい!ローダウンしてツライチの458イタリア!
ちょー格好いいです!^^
このどこから見ても隙の無いデザインが最高ですね!


ローダウンして更に低くワイドに見えます!

ありがとう御座いました!






Posted at 2015/02/24 18:10:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 458 | イベント・キャンペーン
2015年02月23日 イイね!

NSX 後期ABS換装と車高調整キット取り付けッッッ♪♪

NSX 後期ABS換装と車高調整キット取り付けッッッ♪♪














こんにちわ(*^ー^)ノ~~☆:.・*.

今日はぽかぽか陽気でしたね♪♪

そろそろ春ッ!!!突入ですかね???(≧ω≦)



さて今日は、NSX作業ラインをUPさせて頂きます★

KSPオリジナルのハーネスキットを使った後期ABS換装ですッッッ★











前期ABSから制御が良くなった後期ユニットに交換するメニューです♪

前期にある不快なカラカラ音も無くなりますよ…(^^)


お次は・・・・・



オーリンズの車高調整キット取り付けです☆★
これは、見た目もカラフルで格好良いです(^^♪







追伸

長らくお待たせしてる人気の4.4ファイナルですが、今日製造元とお話をさせて頂きました。
確定納期は決まっていませんが順調に復活の兆しが見えてます。
現在もバックオーダー頂いてますが、もう少しで組めるようになりそうです。^^




ありがとうございましたv(≧∇≦)





Posted at 2015/02/23 16:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXブレーキ系 | イベント・キャンペーン
2015年02月22日 イイね!

フェラーリ360モデナ メーター、ブレーキモディファイ!

フェラーリ360モデナ メーター、ブレーキモディファイ!こんにちは!

今日はフェラーリ360モデナのモディファイです。




まずはタコメーターのモディファイから

このノーマルタコメーターを外します。


チャレスト風のパーツはオーナーさんの持ち込み品です


慎重にメーターをバラして組み付けます




チャレスト風にイメチェン!これ良いですね!格好良いです!^^


続いてブレーキ関連のメンテですが、、
ローターがレコード化してるので研磨します。
新品に交換するのが一般的ですが、純正部品は高額
ですからね。。許容範囲内のうちに一度研磨しとくと経済的ですよ!^^


ローター表面が荒れてくると鳴きなどの原因にもなります。


で、こんな感じですが。。
2ピースのレーシングローターに交換では無くて、KSPオリジナルの
ハウジングマスクです!^^


純正ローターに被せるだけのカバーです!
これジュラルミンから削りだしてるので本物2ピースローターと同じ材質です。
板金物で作ったプレス品とは見た目が全く違うので取り付けちゃうと
ほぼ全員が2ピースローターだと勘違いするほどの出来栄えです!


こんな感じに被せるだけ。。


車両取付時に固定できるようになってるのでホイール脱着時に脱落することもありません!
ちょーお勧めの商品です!^^
360、430のオーナーさん!どうですか?!

詳細はこちらです!^^


ローターも綺麗にしてブレーキパッドも新品に交換です。




続いてこちら


定番のライセンス灯などのLED化
こちらの商品もKSPオリジナル品!
車の印象が若返りますね!^^


フロントもLED、ヘッドライトも純正から6300Kに変更しました!^^




今回のモディファイでかなり印象が変わりましたね!
ありがとうございます!







Posted at 2015/02/22 11:47:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 360modena | イベント・キャンペーン
2015年02月20日 イイね!

NSX作業 近況 パワステ取付

NSX作業 近況 パワステ取付こんばんは!

ここ数日気温が上がって来ましたね。。^^

作業がしやすいです。









さてさて、相変わらずNSX作業が立て込んでますが、今日の

NSX作業ネタはNSX-Rにパワステ取付作業です。

NSXのマニュアルには基本的にパワステが付いてないので
AT用純正ユニットの取り付け依頼がちょこちょこ有ります。。
ユニット自体が高額ですが、劇的に快適になるのでお勧めのメニューですよ!


この車両は以前にKSPで後期ABSや02Rブレーキに換装済み


純正の重ステユニットを外します。。


純正パワステユニット


純正のパワステコンピュータ。。後期バージョンです。


取付。。
まぁ、作業自体純正のユニットとKSPオリジナル配線KITを使用するので
あまり難しい説明はないんですが。。^^;


室内側の配線


最後にアライメントを取って終了です。
この車両はサーキット走行をするという事でそれなりの数字で調整しました。^^




一度納車してサーキット走行後に再度お預かりです。
次はKSPの定番作業、エンジンを降ろして総メンテです!

いつもありがとう御座います!^^

忙しいオーナーさんへ!
時間が無くてなかなか都合がつかない方も引き取り納車やってます!
今回のオーナーさんも依頼頂きました。シャコタンOKなローダーで引上げも出来ますので
ご相談くださいね!


まだまだNSX作業は続きます。。^^;





Posted at 2015/02/20 21:04:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXパワステ系 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ウラカン再入庫!今度はマフラー交換♪ http://cvw.jp/b/711133/40206129/
何シテル?   08/07 14:31
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1189 人のお友達がいます
ま~太ま~太 * DORYDORY *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 * ビー吉G&#39;sビー吉G's *

ファン

494 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.