• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


KSP-ENGのブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

BMW MINI用低ダストブレーキパッド「D-LESS」テスト開始

BMW MINI用低ダストブレーキパッド「D-LESS」テスト開始













こんにちは。
KSP商品部の「ヤスです。







メルセデスベンツ W463 Gクラスで開発した
人気のKSPオリジナルブレーキパッド
「D-LESS(ディーレス)」ですが、
今回は軽量コンパクトなMINI用で開発しました。





Gクラス同様、実際に装着し
走行テストを行う事で、ダスト量や
ブレーキパッドの鳴きはもちろん、
クセ無く扱いやすいかなど、
実際に様々な走行条件でテストしく予定です。





外した純正ホイール・・・







一目瞭然で純正ブレーキパッドの
ダストがすごい事に・・・汗





さっそくフロントから交換していきます。






熟練メカニックが手早く交換していきます。。。






外した純正と試作品・・・


見た目ではあまり違いは解りませんが
効果のほどはテスト結果で報告します。。。







続いてリア側も手早く交換!
ちなみにブレーキパッドセンサーは
付属してませんので純正品を
再利用して装着します。






フロント装着状態。






リア装着状態。






テスト車輛はR56 クーパーSです。



テスト結果は追ってご報告致します。
d(^^)


<参考価格>

前後共通1SET ¥23,000(税別)



Posted at 2015/04/28 19:44:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMWに関する情報 | イベント・キャンペーン
2015年04月21日 イイね!

NSX作業 いろいろ近況

NSX作業 いろいろ近況こんにちは!

今日は午前中雨でしたが、明日あたりからやっと天気も

安定してくるんでしょうか。。










さてさて

ここのところ輸入車部門の作業記録UPが続いていますが

KSPと言えばNSXの作業ですよね!

最近は新規のお問い合わせが多く、作業依頼が増えてます。

NSX専属のメカニックも段取り組むのに大変そうですが

とてもありがたい話です。。^^



こちらは駆動系の整備



クラッチ交換。



今回は純正ディスクに定番のJUNのフライホイールを

組みました。





こちらは後期ABS換装とパワステ修理です


ガタが出てしまったパワステラックを降ろして修理です。


テスターに載せて分解していきますよ!


モーターのブラシ調整

このあたりは職人の勘が絶対ですね!あまり経験がないと難しい箇所です。。

画像には出せませんがパワステをOHするにあたってとても重要な箇所があります。

そこは最も神経を使うところですね。。

ちなみにラックを単体で送って頂ければOH出来ますのでご希望であればご相談くださいね!

(OH不可の症状もありますので事前にご相談ください。)


完璧にオーバーホールしたラックを車両に搭載


続いて後期ABSに換装

KSPオリジナルハーネスを使いますよ!

このハーネスがあると作業がとてもスムーズです!^^

ちなみにこのハーネスを考案したメカニックが今回も作業してます。。笑

どう?!自分で考えたハーネス使う気分は?!・・笑




こちらはエンジン降ろしメンテの車両

この作業も並行して進めています。。

このメンテに使用するコーキング類など最近少し変わりました。

普通に純正品を使うと数年で必ずオイルが滲んできますね。

とっても良いコーキングが有りますのでKSPではそれを導入してます。

これも普段から輸入車を弄ってるメカニックのアイデアだったりします。^^



それとコレ。。

エンジン降ろしメンテ専用の作業台を作ってみました。

まぁ、これは自分たちが便利に使えるようにする工具の延長にしかなりませんがコレも

作業をスムーズに進めるためのメカニックのアイデア。。笑


そんな訳で

NSX作業も毎日順調に進んでますので作業依頼でお待たせしてる

オーナー様。。順次ご連絡させて頂きますのでよろしくお願いします!^^














Posted at 2015/04/21 17:11:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSX駆動系 | イベント・キャンペーン
2015年04月18日 イイね!

W463 ベンツGクラス スペーサー&汚れないパッド!

W463 ベンツGクラス スペーサー&汚れないパッド!こんにちは!

今日は天気良いですが風が強いですね。。

かなり埃っぽいです。。









さてさて

ベンツGクラスの定番メニューですよ!

買ったらまずコレやらなきゃって感じです。。笑

まずはスペーサー!

男らしいGクラスのスタイル!ワイルドな雰囲気なのにノーマルは

まさかの内股。。^^;

そんなイメージを吹っ飛ばしてくれるのがスペーサーです!

KSP製のスペーサーはGクラス専用に作ったので精度、剛性は絶対の自信があります!

今回取り付けるお車はG55コンプレッサーですが、ホイールは現行のG63用に変更に

なってます。


その前に

こちらも最近評判が良い汚れないブレーキパッド!

余談ですが、

先日某ディーラーさんからのご依頼でG350に取り付け後、オーナーさんから絶賛の声を頂き、

普段乗ってる車用も欲しいと言われましたが、残念ながら設定なし。。^^;

KSPのG63で実走距離8000キロ!数種類のブレンドをテストした

自慢の仕上がりになってます!



もちろんG55、G350ブルーテック、G550用も設定あります。

G55用の形状でも純正のセンサーも付きますよ!^^


取り付け前に出来るだけキャリパー周辺の汚れを落としますよ!


もちろんホイールも裏表綺麗にしてから装着

汚れたまま取り付けても意味ないですよね。。笑


リアも交換


で、スペーサー取り付け

今回はリア30ミリ!フロント25ミリです!

ちなみにこのサイズは結構ワイルドです!笑


一番の売れ筋サイズはフロント21ミリ、リア25ミリなので攻め気味セッティングですね!

このあたりは好みなので数枚画像貼ってみますね!

参考にしてください!





カメラの角度で見た目が変わってくるので参考程度にしてくださいね!






G63用ホイールにAMG純正フェンダーです。






どうですか?!フロント25ミリ、リア30ミリだとこんな感じです。

もちろん来店して頂ければ購入前に試着出来ますので実際に見て頂く事は

出来ます!

参考にしてみてください!

ありがとう御座いました!^^

Posted at 2015/04/18 14:35:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | イベント・キャンペーン
2015年04月14日 イイね!

マフラーバルブ切り替えからの色々作業! F430スクーデリア

マフラーバルブ切り替えからの色々作業! F430スクーデリアこんにちは!

今日も大人気のマフラーの切り替えバルブコントロールネタです!

この作業は何台やってるんだろ?!

もうフェラーリでは定番の作業ですね。^^








純正のマフラーにも切り替えバルブが付いてるんですが、それをリモコンで

任意に開閉できるようにします。

355、360時代は運転席周りの使わないスイッチを利用して室内から

通称「爆音スイッチ」なんて言って配線してましたが、ほとんどが

社外マフラーのバルブをコントロールしてましたね。



最近のフェラーリは純正マフラーでもバルブが開くと良い音しますからね。

これで十分ってオーナーさんも増えてきました。

で、室内にスイッチを増設したり使わないスイッチを流用したりって言うのが

変わってきて、いまはキーホルダー型のリモコンが主流です。

そんな訳で受信部の配線を室内側に取り付けます。

この電波の受信ユニットは電子部品なので熱や埃の影響が少ない室内に

設置するのが良いですね。


エンジンルーム側はバルブと、それをコントロールするソレノイドがあります。

このソレノイド周辺にリレーなど配線。そこから室内に配線を通すの時間掛かりますが、

やることは単純です。


この手元のリモコンで室内から、もちろん電波の届く範囲で外側からも切り替えが

出来るようになります。

ちょっと配線を工夫することによってバルブを閉じてるときは純正復帰という事です。

回転が上がったらバルブが開き始めるっていう純正制御に影響はありませんよ!


続いての作業。。

このスクーデリアは1年ほど前に車検でした。

今回は1年点検も実施。各部のチェック、点検、油脂類の交換など。


ドア周りのウェザーストリップ交換

これは車による差がありますが、ゴムなんで変形とかする場合があるんですね。

ココが変形してくると風きり音が大きくなったり雨漏りしてきたりと気分が良くないですよね。



そうは言ってもフェラーリのこの部品は凄く高いです!びっくりするくらい。。笑

なので中々踏ん切りつきませんが、劣化してきたら交換するしか無いですけどね。



続いてこちら

ウィンドーの調整。。

これもフェラーリの定番作業ですね。

なんとなく調整がずれてきます。これはドア内装を外して調整するしか無いんですね


こんな風にテープを貼って元位置をマーキング。。笑

やり方は色々あると思いますが。。KSPではこんな感じでちゃちゃっとやってます。。^^


全ての調整や点検を終了して最後はテスター掛けて終わり。


スクーデリア良いですね!

ありがとう御座いました!





Posted at 2015/04/14 17:21:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | F430 | イベント・キャンペーン
2015年04月12日 イイね!

ランボルギーニ アヴェンタドールロードスター!

ランボルギーニ アヴェンタドールロードスター!こんにちは!

今日は久しぶりに天気良いですね!

お出かけ日和です!^^

さてさて

本日ご紹介する作業はランボルギーニ アヴェンタドールです!



作業内容はコレも定番!鉄板作業ですね!

そう、デイライトモジュール取り付けです。

日本仕様はデイライトの機能が無いんですね。。

でもこのライトの中のLED!本国では光ってるわけですよ。。

せっかく使えるなら使いたいって事で専用モジュールを取り付けて

光らしましょう!って事で早速作業です!^^



作業は室内の配線にアヴェンタ専用のデイライトモジュールを取り付け!



取り付け後はイグニッションONで100%点灯です!

これ間違いないです!やっぱり格好良いですよ!^^


で、ポジションONやライトONにすると50%ほどに減光します。

この状態はノーマル状態って事になります。


ちなみに切り替えスイッチが付いているのでOFFにも出来ます!

さらにこのデイライト部分のストロボ機能も付いているので好みで有効に出来ます!

これも任意に切り替え出来ますよ!


続いてこれも必需品ですね!

レーダー探知機。


配線処理は気を使いますね。。


出来るだけ配線は露出しないように取り付けしました。

本体取り付け場所もココが見やすくて良いですね!

やっぱメインメーターと距離感が違いすぎると瞬時に見ずらいですからね。

目線から同じ距離感にしました。

それと貼り付ける場所・・出来れば革貼りの場所は避けたかったですよね。。^^


あとはこちら

リアライセンス灯のLED化

こちらはKSPオリジナル商品があるのでそれを取り付け!



ナンバーを照らす明るさも綺麗ですよ!

ちなみに今回の作業は近所のイオンモールに遊びに行ってる間に出来ますよ!笑

いつもありがとうございます!






Posted at 2015/04/12 12:58:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランボルギーニに関する情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「W463 Gクラス 2017モデルG350dへスペーサー取り付け・・・なのですが!? http://cvw.jp/b/711133/39964735/
何シテル?   06/20 16:03
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1184 人のお友達がいます
★こうちゃん★★こうちゃん★ * dacksdacks *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 * amgiamgi *

ファン

493 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.