• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


KSP-ENGのブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

5月29日ファクトリー作業日記です♪ NSX レクサス フェラーリ  ♪

5月29日ファクトリー作業日記です♪ NSX レクサス フェラーリ  ♪













こんにちは♪

5月29日ファクトリー作業日記です☆


まずは・・・・

LS460にスペーサー取り付け^ ^








↓↓↓






社外ホイールなのであまり厚いスペーサーが入らなかったので、フェンダーに干渉しないギリギリの
5mmスペーサーを装着^ ^


それでも、イメージはずいぶん変わりました♪


お次は・・・・・

20年近く使用している、シャーシダイナモのシステム変更とテストでした☆










OSも古くて(Windows98笑)たまに不調も出ていたので、最新の物に交換しました^ ^

Windows8に変更になって、実際に車両を載せてテスト。。

細かい機能も変更になり、操作面での使い易さも考えて後日ちょっとしたプログラム変更はありますが、これでしばらくは問題無く使えそうです^ ^

ソフトが変わるので、データ管理も考えないと。。。笑



作業開始したモデナです☆










まずはブレーキ周りのメンテ^ ^

キャリパー塗装とローター研磨の為、分解を開始したら。。

サイドブレーキのパッドを固定しているピン。。これの抜け止め用の松葉ピンが飛んで無くなってました。。

やはり、定期的なメンテは必要ですね。








ブレーキパッドも表より裏側のパッドがかなり減ってました。。。

これは交換したいですね。

リアブレーキは分解完了。。

明日はフロントの分解です^ ^


また一式作業終了しましたら、ブログカテゴリー ” 360モデナ ”のところにUPさせて頂きますねッ(≧∇≦)ノ



お次は・・・・

NSXレーンです☆


先日引き取りに行って来たNSX-Rのエンジンメンテ開始です(*^_^*)







この車両はサーキット走行メインなので、それを踏まえたアイデアを盛り込みます!(^^)



ガンメタNSXは販売車両の最終チェック。専用リフトに載せてアライメント調整です。





ブラックのNSXはマフラー交換、後期ABS換装です!(^^)

この後期ABS換装も定番作業ですね。





今日も夏ッ!?っていうぐらい暑いです・・・・(@_@;)

水分補給をしながら作業を進めていきたいと思いますッ!!!!

*****************************

この内容はKSPファクトリーのフェイスブックの内容を掲載してます。^^
フェイスブックを使ってる方はぜひぜひチェックして下さいね!

ブログTOPページのフェイスブックバナーからポチっと宜しくです!

*****************************





Posted at 2015/05/30 11:31:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSPファクトリー作業近況情報 | イベント・キャンペーン
2015年05月29日 イイね!

5月27日ファクトリー作業日記です♪ NSX フェラーリ ♪

5月27日ファクトリー作業日記です♪ NSX フェラーリ ♪
















こんにちわ(≧∇≦)ノ

5月27日フェクトリー作業日記です☆

スタートは
NSXの日帰りサス交換&アライメント^ ^













というのも、長年使用したショックが抜けてきたのでオーバーホールする為に外しました。

手持ちのR用サスペンションをしばらく試したいという事で、組み換え、アライメント調整もやり直しました^ ^

リアのタイロッドはかなりネジが固着して回らなくなってるので、次回は交換ですね^ ^




お次は・・・・

引き続き作業中のNSXは、ウインドーが調子良くないので分解しました☆







過去に作業した形跡がたくさん。。笑

レギュレーターとウインドーは2つのネジで固定されるんですが、固定されてるのは1つだけ。しかも手締め。。

もう1つは、固定されてないのにネジだけは付いている。。と、いう状況笑

他にも、なにか格闘した跡があり分厚いカラーを入れてあるものの緩んでいたり。。。笑

とても良くない状況なので、新品のレギュレーターを使用して調整し直し。

動きも滑らかに、音も静かになりました^ ^

作業は全て終了。週末納車です^ ^


そして・・・

モデナは作業開始前の養生作業。。笑



これ、意外と手間がかかったりします笑







今日もお天気は曇りで雨が降りそうですが、涼しくて作業はしやすいです笑

頑張って作業を進めたいと思いますッ!!!

*****************************

この内容はKSPファクトリーのフェイスブックの内容を掲載してます。^^
フェイスブックを使ってる方はぜひぜひチェックして下さいね!

ブログTOPページのフェイスブックバナーからポチっと宜しくです!

*****************************
Posted at 2015/05/29 12:19:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSPファクトリー作業近況情報 | イベント・キャンペーン
2015年05月27日 イイね!

5月25日、26日ファクトリー作業日記です☆ フェラーリ NSX ☆

5月25日、26日ファクトリー作業日記です☆ フェラーリ NSX ☆


















こんにちは(*^_^*)

毎日暑いですね・・・・

熱中症に注意ですね(>_<)


それではッ5月25日ファクトリー作業状況をUPさせて頂きます(≧∇≦)ノ

☆チヤレスト車検です☆








朝から光軸テスターにハマり続け。。。

午後2時過ぎに陸事に到着。。

途中の地震にはビックリしましたが。。


無事に再検査も1発で合格^ ^

一安心です笑

1日これに集中していたので、画像が少なくてすみません。。笑

車検が終わったチャレストは、タイミングベルト交換待ちで一時中断です^ ^


お次は・・・・・

5月26日です☆

☆NSXのエアコントラブルです☆








原因はエバポセンサーの故障でしたが、コンプレッサーからの滲みと異音も出始めてます。

R12のコンプレッサーを使用しているので、酷くなる前に134aに変更した方が良いでしょうね^ ^


☆お預かりしていたモデナも作業開始^ ^☆









タイミングベルト交換、サスペンションアームのブッシュをオリジナルのメタルブッシュに交換、キャリパーの塗装とローター研磨。。。等です^ ^

アンダーパネルを外したらオイルまみれ。。。

これも、エアコンコンプレッサーとホースから滲んでいるようです。。

モデナのコンプレッサーは定番の修理ですね^^;

様子見ながら相談です。。


☆パワステラックオーバーホールの終了したNSXは仕上げのアライメントです^ ^☆



しばらく、アライメント調整をしていないのか数値はかなり狂っていました^^;

これは激変するでしょうね^ ^

この後、ウインドーの修理して週末に納車です^ ^



☆スペーサーの内径拡大加工☆



取り付ける車両に合わない場合など、その場でできるような物は汎用旋盤で加工します^ ^

ご相談ください^ ^







*****************************

この内容はKSPファクトリーのフェイスブックの内容を掲載してます。^^
フェイスブックを使ってる方はぜひぜひチェックして下さいね!

ブログTOPページのフェイスブックバナーからポチっと宜しくです!

*****************************
Posted at 2015/05/27 12:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSPファクトリー作業近況情報 | イベント・キャンペーン
2015年05月26日 イイね!

大人気!汚れないブレーキパッド「D-LESS」ですよ!

大人気!汚れないブレーキパッド「D-LESS」ですよ!こんにちは!

今日は最近調子よく出荷してるブレーキパッドです!

これ、以前も何度か紹介してますが、今回も

重量級SUVのGクラス!

しかもAMG G63です。





以前、G350ブルーテックで依頼を受けて取り付けしましたが、

お客様に好評だったと言う事で

またまた近所のディーラーさんからの紹介です!^^

ブレーキパッド取り付け作業なので特に詳しい説明はございません!・・笑




純正のパッドと入れ替えるだけのサクサク作業です!もちろん純正のセンサー
もそのまま取り付けですよ!


取り付け時の注意は

キャリパー周辺を綺麗にしてから取り付けます!^^

このパッドにしたらホイールやブレーキキャリパー周辺の汚れが極端に軽減されますので

綺麗にしてから取り付けないと意味ないですよね!笑


ホイールも綺麗にしますよ!裏側も!^^


リアも同じ。。


ちなみに全く汚れない訳ではないですよ!

乗る距離にもよりますが、たま~にはホイールを洗ってくださいね!^^

スーパーカーのカーボンブレーキより少ないくらいです!

分かりづらいですかね・・笑





重量級!Gクラスでも安心して使える性能と頻繁なダスト汚れからの解放!

しかも、このブレーキパッド「D-LESS」は純正特有の
「引っかかり感」が軽減された特性に仕上げてます。

従来の低ダストタイプのブレーキパッドは、
「粉が出ない=効かない」と言ったイメージがありますが
「踏んだ分だけ効く」という感じの、非常に扱いやすい特性と
バランスを求めて仕上げた自信作です!

これはお勧めですよ!

詳細はこちらです

http://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/35184323/

ありがとうございました!





Posted at 2015/05/26 00:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | イベント・キャンペーン
2015年05月25日 イイね!

NSX KSPオリジナル車高調取り付けッ!!!!!!!

NSX KSPオリジナル車高調取り付けッ!!!!!!!

















こんにちは☆

今日はKSPオリジナル車高調取り付け作業をUPさせて頂きます(≧∇≦)ノ












オリジナルなので、各パーツの組み立てから始めます笑






車高調取付と車高合わせは完了しました^ ^



仕上げのアライメントです^ ^

今回は内装も交換予定でしたが、メーカー欠品の為、また後日。。。





以前から考えていたんですが、、

車高調もVer.2なる物を作りたいですね^ ^

プッシュロッドが理想ですが、商品化は厳しいので。。笑 ピロアッパーを使用して、伸び側をできるだけ確保した全長調整式で。

もちろん、サーキット等の特注にも対応できるような物が良いですね。

以前、アリストでかなり拘った足を作ったんですがそんなノリの物を作ってみたいです^ ^

当時は、前例のデータも皆無だったので作っては走り、作っては走りで開発に2年程かかりましたが満足のいく物ができました笑

今のところ、頭の中だけの構想ですが、フェラーリ用等も作ってみたいですね^ ^



ありがとうございました!(^^)!



Posted at 2015/05/25 14:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX足回り系 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「W463 Gクラス 2017モデルG350dへスペーサー取り付け・・・なのですが!? http://cvw.jp/b/711133/39964735/
何シテル?   06/20 16:03
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1184 人のお友達がいます
★こうちゃん★★こうちゃん★ * dacksdacks *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 * amgiamgi *

ファン

493 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.