• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


KSP-ENGのブログ一覧

2015年06月29日 イイね!

エアコントラブルの季節ですね!最新技術で解決!NSXの巻

エアコントラブルの季節ですね!最新技術で解決!NSXの巻こんにちは!

今日は梅雨空が一旦落ち着いて晴れ間が出てます。

毎年恒例ですが、この季節に多く依頼される整備、トラブルがエアコンです。

特にNSXの作業依頼がとても多くなります。

そこで今シーズンから最新の機械を導入することにしました!




詳しくは後ほど。。

まずは作業記録を見てください!


エアコントラブル・・この車もその1台

熊本から陸送でやって来ました。。

近所のディーラーさんで見て頂いたそうですが、完治しないのでKSPに入庫に

なりました。



症状としては定番のガス漏れとコンプレッサーの異常

NSXでは良くある症状

まずは点検しますが、漏れは配管のつなぎ目や室内のエバポあたりから漏れるのが

多いので周辺をチェック


点検した結果エバポからの漏れを確認

これは交換するしか無いですね。

今回は調子悪くなっていたコンプレッサーとレシーバーも交換


左が新しいエバポレータ


以前どこかで入れられたであろう蛍光剤。。


中で漏ってる蛍光剤

ここから中身が漏れるのはおかしいので交換になります。


こんな感じで漏れの出たエバポ交換やコンプレッサー交換などの作業は

先シーズンまでと同じ。。


全ての修理をしたココからが今シーズンから違います。

このエアコンシステムの最新診断装置!


今までは昔ながらのコレでガスの注入をしてましたが、ガスの量というのは

エンジンオイルのように規定量が決まってます。

その規定量をきっちり入れるのはメカニックがゲージを見ながら圧力と何缶入れたか?!

「こんなもんだろ」と言う経験で対応してたんですが、

この曖昧な感じがコンプレッサーに負担が掛かったりする原因の一つになってました。


更にこの装置の凄いところ。。

その車に指定されてる規定量を正確に入れるのは当然ですが、現状入ってるガスを

大気開放せず、一旦回収。その回収するときに車両システム内の不純物なども

一緒に回収します。

例えば過去どこかで入れられたこの漏れを確認する「蛍光剤」

これはエアコンシステムにはあまり良くありません。

コンプレッサーの負担や詰まりの原因になったりします。


今回コンプレッサーやレシーバーの交換もしましたが、故障したコンプレッサーを交換すると

言うことは不純物が配管に回ってる可能性が大なわけで、

今までは配管パーツの交換や、パーツクリーナーなどで可能な限りの洗浄で対応

してましたが、やはり完全には取りきれず、新しいコンプレッサーに交換したのに

数年でまたコンプレッサートラブルや、配管途中の減圧弁など特に細い部分が

どこかに潜んでいた不純物で目詰まりしたりする可能性もありました。

全てのパーツを新品交換すれば良いですが、工賃なども含めると

費用負担も高額になりますからね。なるべく少ないパーツ類で対応してました。


それがこのオイルフラッシング機能を使えば高圧側、低圧側両方からクリーニングが

出来ます。

簡単に言えば、何年も経ったエアコン配管の中には色んな不純物があり、それが

原因でトラブルを引き起こしていました。

通常のエアコンガス注入ではこれを解決する事が出来なかった訳ですが、

ガスの注入と同時に不純物を取り除きながらガスを規定量注入する事が可能になりました。


分離された不純物などはここに溜まります。


200gと表示されてるガスですが、実はバラつきがありますね。


一度回収されたガスや内容物はココで分離されて新品ガスより純度が高くなり

車側に注入されます。


この機械の一般的な効果は

規定量きっちり入れることでコンプレッサーの負担を減らして燃費向上

真空引きから一度も外さず純度の高いガス注入まで入れられるのでエアコンの効率UP

などなどですが、KSPでは違う方向で魅力を感じて導入しました。

車を趣味として使ってるオーナーさんのエアコンシステムの修理やガス注入。

大事に乗る車にはとても使える機械だと思います。

もちろん今回エアコンシステムの修理をしたこのNSXでも使用しました。

また現在お預かりしてるNSXのエアコントラブルにも活躍します。

こちらもコンプレッサー交換なので外したついでに配管内をクリーニングしていきます。


これでエアコントラブル時の怪しいと思われて交換してた

部品交換が少しでも軽減されれば良いと思います。

またその他、エンジンメンテなどの作業でエアコンガスの抜き替えが必要な作業時も全て

この装置で対応します!

詳しい施工はぜひぜひお問い合わせ下さい!

















Posted at 2015/06/29 12:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX電装系 | イベント・キャンペーン
2015年06月28日 イイね!

新製品!ユニット一体型LEDライセンスランプキット【Pearl(パール)】

新製品!ユニット一体型LEDライセンスランプキット【Pearl(パール)】



















こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。











今回は新製品のご紹介です。

LEDリアライセンスランプキット
【Pearl(パール)】です。


イメージ

純正装着されてる自然なLED色のライセンスLEDです。

品のある大人のモディファイを提案。



この製品、
今までのバルブ単体製品と異なり「一体型ユニット」とした
製品となっています。

コストがかかっても一体型キットに拘った理由・・・
それは、価値ある製品を作りたかったから・・・です!

LEDの光は電球などに比べ直線的な光の特性を持っています。
故に、LEDバルブなどで「全体を照らすような場合」は
拡散レンズで光を散らすため、鮮明さに欠けてしまいがち・・・
そこで「Pearl」は湾曲クリアレンズを採用!
LED光を湾曲レンズに当てて拡散しますので
クリアな光で照らしだす事ができます。





取付方法も簡単!
ネジ2つで固定されていますので
ドライバー1本で交換できます。




ネジを外したら、配線カプラーから純正ユニットを外し
製品と付け替え交換するだけです。





車種によっては、ボディー内部のクリアランスが無いため
そのまま装着出来ない車種があります。
その際は付属の延長配線を使用して
うまく端子を逃がして元通りに装着します。





ノーマルのと差は歴然です!

現在、設定確認が行えているのは5車種!





Ferrari 348






Ferrari F355





360modena





Ferrari F430





550maranello






従来からの純白色で発光するLEDとはひと味違う、
若干温かみを感じる白色で発光するLEDを採用しました。
従来からの製品は現代風の鮮明な演出の純白色LEDですが、
それと比べ、この「Pearl」は淡い白色で発光する為、
今までとはひと味違う高級感を演出します。

LED本体は欧州車に純正採用されている高品質なものを採用しておりますので、
信頼性が高いのも魅力の1つです。

是非、オーナーの方は如何ですか?

左右1SET 定価 ¥19,000(税別)


今後ともKSP製品を宜しくお願い致します。







Posted at 2015/06/28 10:03:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品案内 | イベント・キャンペーン
2015年06月27日 イイね!

ベンツAMG W463 G55スペーサー!

ベンツAMG W463 G55スペーサー!こんにちは!(^^)!

本日は、先日ご来店頂きました。

メルセデス ベンツ Gクラスのご紹介です!









KSPではベンツGクラスのモディファイにも力を入れてますので

沢山のオーナーさんが来てくれます!^^

今回はAMG G55コンプレッサーです。

現行はG63ですが、G55の方が男らしいエンジンフィーリングと音で走りもワイルドです!

G55狙いの根強いファンも多いですよ!


今回ご依頼の作業はGクラスでは鉄板作業のスペーサー取り付け!

それとリア背面タイヤの取り外しです。


このリア背面タイヤの取り外しは見た目の好みは有りますが、実は走りにも

ずいぶんと影響してます。

この重心の高い取り付け位置にとても重いタイヤホイール!

外すと走りが軽く感じますよ!^^


重い取り付けブラケットも外します。


そうは言っても色々な諸事情でスムージングまでは抵抗有りますよね?!

そんな時のスムージングバッジがコレ!

メーカーはGF製です!


これ、FRP製とカーボン製があります。今回はオーナさんの好みでカーボン製をチョイス。

FRP製だと塗装が必要ですからね。。こちらの方が手軽取り付け出来ます!

取り付けは両面テープなので背面タイヤを付けたくなったら簡単に取り外せます。

実際、この背面タイヤを付けたり外したり気分で何度もやってる人いますね・・笑


続いてスペーサー取り付け。

今回はフロント21ミリ、リア25ミリを取り付けました。


純正AMG19インチホイールだとこのサイズがちょうどいい感じですよ!


背面タイヤも無くなりすっきり!

ワイド感も出てスポーティーになりましたね!

キビキビ走りそうなイメージに変身しました!^^

ちなみに背面タイヤを外すとリアの車高が5ミリほど上がります。


ありがとう御座いました!

また宜しくお願いします!^^




Posted at 2015/06/27 11:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | イベント・キャンペーン
2015年06月26日 イイね!

フェラーリ328タイベル交換などなど

フェラーリ328タイベル交換などなどこんにちは!

今日は微妙な天気ですね。。

梅雨空に戻っちゃいました。









さてさて、先日納車させて頂いたフェラーリ328の作業記録です。

この車両はもう何度もメンテさせて頂いてます。

今回は車検、タイベル交換、ガラスコーティングなどなどのご依頼。

いつもありがとう御座います!


担当はメカニック内野。KSPに入社して24年のベテランです!


ちなみに328は横置きエンジンなのでココから作業します。

現状のオイル滲みなどチェックしながらバラします。


作業依頼はタイベル交換ですが、周辺のホース類、その他のパーツ類全てチェック

して、必要であれば交換、オーバーホールします。


取り外したウォーターポンプ周辺パーツ。

入念にチェックして必要な部品は交換。


その他、バラしたときにアクセスできる部分はチェックします。


上からも作業します


再利用するパーツ類は綺麗に洗浄

地味な作業ですが、丁寧にパーツを確認する時間になります。


一つ一つのパーツを汚さないように組み込みます。

特にタイベルは絶対に汚してはいけない。


エアコンガスの注入。


全ての作業が終了

エンジンも快調に回ってます!


各部のチェックをして終了です!




この後はガラスコーティングをして納車させて頂きました!

ガラスコーティングは外注の専門業者の施工になりますが、とても

丁寧な作業をしてくれます。

そちらも是非ご相談下さい!^^




Posted at 2015/06/26 12:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 308&328 | イベント・キャンペーン
2015年06月24日 イイね!

フェラーリ 348 トラブルシュート

フェラーリ 348 トラブルシュート













こんにちは。

梅雨のお休みですね・・・本当に暑いです。


さて、先日納車させて頂きました フェラーリ 348 トラブルシュート作業です。










突然症状の出る、片排現象。



フェラーリ専用テスターを使って細かく調べます





突然片排になったり、ならなかったりで

主な原因はEX TEMP AMPなんですが、このパーツはかなり高額です。。

なので少し小細工をして対処しました。

今のところ症状は消えて、SLOW DOWNランプも点かなくなりました。


次に、エアコンガスもチェックします。





こちらは問題無さそうですね。


最後に、切れてしまった右側のフォグHIDのチェックです。





オーナー様から頻繁に切れてしまうとのことで、

分解し点検させていただきました。

原因は、内部の接触不良でした。




無事に納車です。


ありがとうございました。



Posted at 2015/06/24 10:54:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 348 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NSX日帰りインジェクター洗浄 http://cvw.jp/b/711133/39990093/
何シテル?   06/25 15:27
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1184 人のお友達がいます
EARTHEARTH * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
Bee♪Bee♪ * りゅうじん@黒豹FDりゅうじん@黒豹FD *
三十爺三十爺 * Blue-アルchanBlue-アルchan *

ファン

493 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.