• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


KSP-ENGのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

NSX NA1 5速MTから6速MT換装

NSX  NA1 5速MTから6速MT換装こんにちは!

今日は寒いですね。。

昨日から急激に気温が下がった感じです。。

さてさて

本日の作業ネタはNSXの5速MTから6速MT変更作業です。



今回もほとんどの部品を新品で組み上げたので車両入庫前に

6速を組んでおきました。


ちなみにノーマル5速を改造して6速にする事も可能ですが、使えるのは

ケースの片側くらいしか無いので6速にするなら新組が定番に

なります。

今回の仕様は純正02Rファイナルを組み込んだ仕様です。


ミッションが組みあがったところで車両の入庫です。



5速ミッションを降ろします


新品の6速ミッション


6速ミッションにするのにメカ的な部分はボルトオンです。

走行中に間違ってバックにギヤに入らないようにオリジナルのリバースコントローラー

を装着してる間に外したパーツ類は全て洗浄します。


ワイヤー類を含め6速に変更するのは難しくは無いですよ!

事前にミッション本体を組んでおけば作業は早いです。^^


続いてこちらの作業

前後バンパービームの交換

これは軽量化パーツです。純正はバンパー内に重いスチール製が着いて

ます。NSX-Rはアルミ製です。

このパーツを軽量なオリジナルのFRP製に変更しました。






最後にステアリングラックのガタ調整

左右にガタが出るのはNSXでは定番ですね!?

こちらは上下方向だけにガタが有ったのでサクっと修理。。



簡単に治るので症状が有る場合は早めにご相談くださいね!^^

簡単に治ります。

今回は純正部品の欠品が有り、だいぶお待たせしちゃいましたが

きっちり組み上げたので満足して頂けると思います!^^

ありがとうございました!



話変わりますが、新型NSXが発表されましたね!?

KSPでもとても興味があるので、また色んなパーツを作ってみたいと

思います。^^



Posted at 2015/10/31 12:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX駆動系 | イベント・キャンペーン
2015年10月28日 イイね!

GWS214クラウンマジェスタにレクサスISFキャリパー取り付け

GWS214クラウンマジェスタにレクサスISFキャリパー取り付けこんにちは!

本日はポカポカ陽気です!^^

作業記録はクラウンマジェスタにLEXUS ISFキャリパー

の取り付けです!






とてもセンス良くローダウンされたクラウンマジェスタハイブリッドです!



今回の作業依頼はレクサスISF用キャリパーの移植です。

かなり大きいキャリパーです。


パーツ類はオーナーさんの持込です。

フロントはISF純正ローターでリアは社外ローターを使用します。


基本的にボルトオン装着です。


フロントはISF純正ローター


フロント側

装着すると凄い迫力ですね!格好いいです!^^


リア側

ローターはディクセル製を使用してます。


前後ともBBSホイールとのマッチングも良いですね!




最後にアライメント

直接ブレーキ交換作業との関連はありませんが、一度もアライメントを調整

した事が無いと言う事で作業になりました。


今回の作業はパーツ類の持込でしたが、その車種特有の流用情報など

オーナーさんの方が詳しい場合も多々有ります。。^^;

どんな車種でも持ち込み作業もご相談くださいね!

いつもありがとう御座います!^^


===========================================================

KSPエンジニアリングでは

東京海上日動、三井住友海上の自動車保険代理店です。

NSXやスーパーカー、輸入車の自動車保険の車両保険設定など
得意にしています。

ご来店できない地方の方でもご利用実績有りますので、ぜひ
ご相談下さいね!

車高の低い車対応の自社セーフティーローダーも完備してますので
いざと言う時のロードサービス対応など全てご相談下さい!

有資格者が3名いますのできっとご希望に添える提案が出来ると
思います!
特に現在の車両保険金額などでご不満の方はご相談下さい!^^


Posted at 2015/10/28 12:37:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他TOYOTA車の情報 | イベント・キャンペーン
2015年10月23日 イイね!

ランボルギーニ ムルシエラゴ エンジン降ろし!メンテナンス。

ランボルギーニ ムルシエラゴ エンジン降ろし!メンテナンス。こんにちは!

先日のKSPツーリングは事故も無く沢山の方達に参加して

頂き、大変盛り上がりました!^^

その後も「次回はいつ?」なんて言われてるので

年に2回ほど開催したいな、、なんて思ってます。





さてさて楽しかったイベントの余韻が残ってますが、

通常作業ネタの紹介をしてみたいと思います。


ランボルギーニ ムルシエラゴの重整備。。

この車両はオーナーさんが購入後から調子が悪いと言う事で

相談されました。

主な症状はエンジン不調とミッションの不調

ランボルギーニはe-gear、フェラーリはF1シフトなんて呼ばれてますが、2ペダルに

なります。

基本的なミッション本体はMT車と同じものですが、沢山のセンサー類が追加されてるので、

そのセンサー類がトラブルとギアが入らなくなったり抜けなくなったりトラブルが

出始めます。

今回はそんな症状があったのでセンサー類のチェックと交換作業がメインでした。



まずはエンジン降しから。。

降ろす前にリア周りを中心にかなりバラします!これが結構時間掛かりますね。



これブログで書くと凄く簡単そうで早いですが、実はかなり大変です。。笑

ランボのレイアウトはエンジンが後ろ、ミッションが前になるので通常のレイアウトと

逆です。。

ちなみにエンジン、ミッションが連結されたまま降ろします。


V12エンジンとミッションを降ろしたあとのボディー側。

とんでも無くデカイスペース。。笑

このあと周辺を徹底的に磨いたりフレームの塗装面の修正をしました。

エンジン降ろした時じゃないと出来ない作業はこのタイミングでやります。


それにしても大きい!かなり見ごたえが有ります!

やっぱりスーパーカーはエンジンがメインですね!^^

エンジン側もかなり砂や埃で汚れていたので出来るだけ綺麗に

磨きました!磨き作業は地味ですが、完成したときの気分が良いです!


このあとエンジンとミッションを分離して各センサーのチェックと交換です。

今回はクラッチも一旦ばらしてチェック。。

センサー類の交換もしました。


左右ラジエーターもパンクしていたので新品に交換。

周辺のフレームを磨きながら作業します。



全てのセンサー類やクラッチ周辺のメンテが終わったエンジン&ミッションを

搭載です!



慎重にメカニック数名で作業します。

特にe-gear車はミッションにユニットが着くのでクリアランスが少なく

時間が掛かります。


綺麗になったエンジンが定位置に搭載!

エンジンマウントも割れていたので交換しました。


エアコンコンプレッサー等の補記類を取り付け。

これも時間が掛かる作業です。

今回はエアコン関係のメンテもしたので周辺パーツはバラバラでした。。


一部エアコン配管類も交換したので漏れのチェックとガスチャージ。

このマシンでキッチリ定量を充填します。


マフラーなどなど外したパーツ類は出来るだけ綺麗に磨いてから取り付けます。


エンジンオイルやミッションオイルなど全て入れてエンジンスタート!

問題なくV12が復活です!

エンジン不調やe-gear関係も問題なく作動するようになりました。


ブレーキフルード交換


下回りのチェックなどなど・・


リアグリルの破損があったので新品に交換



バックカメラも移植しました。


ブレーキダクトが破損していたので修理


このパイプはフェラーリでも破損してる事が多いですね。

これは同サイズのパーツに交換です。


アライメントもチェックしていよいよ終了です。


最後はオーナーさんの希望で長距離のテスト走行

今回はセンサー類の交換をしたので1度リセット状態になりました。

専用テスターでリセット後は何の問題もなく動くようになりました!


この作業は部品待ちや、他車の作業をやりながら

じっくり進めてました。

今回、オーナーさんのご好意で作業時間はかなり掛かりましたが

絶好調に復活したので良かったです。^^


それにしても文章で書くとあっという間です。。

色々細かい作業が沢山有ったんですが、載せ切れません。。笑

大まか紹介させて頂きました!

ありがとう御座いました!


Posted at 2015/10/23 12:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランボルギーニに関する情報 | イベント・キャンペーン
2015年10月19日 イイね!

NSX!ランボ!フェラーリ!などなど 秋のKSPツーリング!

NSX!ランボ!フェラーリ!などなど 秋のKSPツーリング!こんにちは!

今日も秋晴れですね!

昨日10月18日はKSP主催 秋のBBQツーリングに

出かけて来ました!






NSXはもちろん、フェラーリ、ランボルギーニ、ベンツ、BMWなどなど

全部で60台以上が集まりました!^^

画像が多すぎて全部は掲載出来ませんが参加車両を

載せてみます!


今回のルートは関越から上信越、清里方面まで行って来ました。

まずは関越高坂SAに集合です!

絶好のドライブ日和の秋晴れ!

朝早くから総台数は60台以上集まりました!

ランボルギーニ!


フェラーリ!


NSX!






みんな車好き!いろんな車が集まり展示会のような雰囲気!

ギャラリーの目も惹きます!


本日の予定ルートの説明後、高坂から清里方面まで移動です!


関越から上信越、横川から下道をのんびりツーリング!




途中休憩をしながらお昼前には清里のBBQ場に到着しました!


ここで恒例の記念撮影!^^

参加人数が多くて車が見えないほどです!笑


記念撮影後には準備してあったBBQ場に移動です。

みんな車好き!車種関係なくいろんな話で盛り上がりますね!

各テーブルを回ってみました。^^



























天気も良く皆さん楽しそうに歓談。

そんな中

ゴールの清里まで来た参加車両を撮ってみました。

横川SAでUターン組やツーリングのみ参加車両もいたのでココでの

画像は参加車両全てではありません。。^^


まずはNSX組









































以上NSXは20台!


続いてフェラーリ

F430スパイダー


430スクーデリア


360チャレンジストラダーレ


512TR


458スペチアーレ


F40


F355


360モデナ


360モデナ


F12


360スパイダー


F355


348


F355チャレンジ


フェラーリ14台!


続いてランボルギーニ

ディアブロ


アヴェンタドールロードスター


カウンタック


ガヤルド


カウンタック


ディアブロ


カウンタック


ランボルギーニは7台

続いてコルベット





こちらはナイトライダー!



本物?!

ちゃんとしゃべります!物凄い拘りですね?!


S2000


アルファロメオ 4C


BMWツーリング


Z4


フィット


アバルト


ベンツG500


マーチ


S660


ランクル


そして

バイク組



撮影できたのが以上です!

撮り忘れもあるかもしれませんが、ざっと紹介させて頂きました!^^

天気にも恵まれ最高のツーリングになりました!

参加された皆さんお疲れ様でした!

実はKSPではドライビングレッスンや走行会は何度もやってるんですが

ツーリング企画は初めてでした。。^^;

お蔭様で事故も無く大盛況で楽しめました!

段取りの悪いところが有ったかもしれませんが、次回も懲りずに開催したいと

思いますので是非是非また参加して下さいね!^^

ありがとう御座いました!

スタッフ一同心より感謝申し上げます!


また定期的にドライビングレッスンや、走行会なども開催したいと思いますので

宜しくお願い致します!




Posted at 2015/10/19 12:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント案内 | イベント・キャンペーン
2015年10月14日 イイね!

NSX作業 いろいろ近況紹介です!

NSX作業 いろいろ近況紹介です!こんにちは!

変わらずお問い合わせが多いNSX作業ですが、ここ最近の

作業記録を数台まとめてご紹介します。


まずはこちら

遠く九州から自走で入庫したNSX!^^

作業は定番のパワステOHからです。


ラックの取り外し


専用のOH用テスターに載せてから分解して作業します。


続いてこれもNSX定番の調整です。


ウィンドーの調整ですね。だんだんと動きが悪くなってるのを改善

酷くなるとレール類の交換など必要ですが、今回は調整で良くなりました。


最後はアライメントで終了です。

作業終了後は陸送で九州まで納車させて頂きました!


遠方の方は提携してる陸送業者が自宅まで引き取り納車に伺いますので

ぜひぜひご相談くださいね!

遠いところありがとう御座いました!^^


続いてこちらのNSX

もう何台やったんだろうと思う後期ABS移植作業です。

前期ABSの制御から後期に変更すると劇的にフィーリングが良くなりますよ!

あのフロントから聞こえる油圧を発生させる「キュルキュル」作動音も解消です。


これは前期ABSユニット


取り付ける後期ABSユニット


KSPオリジナル専用ハーネスを使って移植します。


装着完了!

後期ABS作業は事前に予約をして頂ければ日帰り作業が可能です!


今回の作業も日帰り作業でした。^^


続いてこちらのNSX

クラッチ交換作業です。


降ろしたミッションも表で綺麗にしときますよ!^^




今回取り付けるクラッチは基本的に純正です!

フライホイールだけJUN製の軽量タイプにに交換。

ストリート使用がメインならこの組み合わせが乗りやすくて一番良いですね!^^

安定の鉄板パーツです!


組み付け

純正クラッチはツインプレートです。


完成です。

クラッチ作業と関連は有りませんが、今回は足回りパーツ、リアのトーロッドも変更しました。


最後にアライメントを取って終了です!


こちらのNSXは業者さんからのご依頼で後期ABS換装


まだナンバーが着いてませんね?!

これから納車でしょうか。。^^


こちらも業者さんからの依頼のパワステOH


パワステOHもかなりやってますが、まだまだ依頼が来ますね?!


この後は発送です。^^


こちらはATのOH作業中です。

OH後にAT仕様の4.4ファイナルを組み込み俊足ATになる予定ですよ!^^


まだまだカメラの中には画像が溜まってますが、今回は以上です!^^

いつもありがとう御座います!


お知らせ。。

18日 日曜日はKSP主催のツーリングイベントのため、臨時休業になります。

宜しくお願い致します。

BBQランチツーリングにはNSXも20台以上、フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェや

バイクも数台!笑 

様々な車が約60台、参加人数約80人ほど集まりました!

沢山画像を撮る予定なので後日掲載予定です!^^

もしかしたら雑誌の取材も入るかも!?


そんな訳で日曜日はファクトリー全員が留守にしますので宜しくお願い致します!^^

Posted at 2015/10/14 11:41:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXに関する情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NSX日帰りインジェクター洗浄 http://cvw.jp/b/711133/39990093/
何シテル?   06/25 15:27
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1184 人のお友達がいます
EARTHEARTH * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
Bee♪Bee♪ * りゅうじん@黒豹FDりゅうじん@黒豹FD *
三十爺三十爺 * Blue-アルchanBlue-アルchan *

ファン

493 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.