• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


KSP-ENGのブログ一覧

2016年01月26日 イイね!

NSX作業 パワステ修理祭り!

NSX作業 パワステ修理祭り!こんにちは!

本日の作業記録はNSXに関するネタですが、今年に入って

パワステ修理の依頼が急増してます!

最近ではほぼ毎日のように修理してますが、このパワステの

OHは結構気を使う作業なので時間が掛かるんですよね。





特に最近は最終の調整をバージョンUPして今まで以上に精度を

上げて仕上げてるので尚更なんですが。。

この最終的な調整は作業するメカニックのスキルが要求される重要な箇所

なのでKSPでも細心の緊張感で作業してます。



ちなみに作業工程自体は以前と大きく変わるところは無いんですが、ちょっとした

ポイントを押さえる事で仕上がりが変わって来るようになりました。^^





それにしても今年に入って急激に増えましたね?!

もうKSPでOHしたパワステラックは何機だろ?!

相当な数をやってますが、まだまだ続きそうです。。



そんなパワステOH作業ですが、ラック単体で送ってくる業者さん仕事が多いですね。

ディーラーさんからショップさんまで様々ですが、なるべく早くお返し出来る様に

頑張ってます!





先日も2~3台発送して、本日は3台。。

さらに2台が送られてくる予定です。



ちょっと油断すると溜まってくるので順番に対応してます!


車両持込でも対応してますが、ラック単体で送って頂いて、

OHする工賃は内部パーツ代込み定価58000で修理してますのでご相談下さい!

その場合は必ず事前にご連絡下さいね!





こちらは車両持込による修理依頼でしたが、車両脱着工賃は¥20000、

取り付け後のサイドスリップ調整が¥5000です。

サイドスリップ調整では無く、4輪アライメント調整の場合は

¥14000+調整料金(1箇所¥1500)になります。





続いてこちらの作業



後期ABS換装ですが、こちらはもう定番の作業ですね。^^





ほとんどが純正パーツを使用するので作業自体は組み込んでいく簡単な作業です。

時間的にも日帰りが出来るレベルなので予定を入れて頂ければ順調に作業出来ますよ。



ちなみに作業工賃は¥60000+KSP製専用ハーネス¥28000

あとは純正部品代になります。

制御が格段に良くなるのは当然ですが、前期ABSの不快なキリキリ音も解消するので

気分も良くなりますよ!



そしてこちらですが、6速ミッションです。



今回も全て新品パーツで組み上げました。


以前もそうでしたが、事前にミッションを組んどいて完成後にお車の預かりです。

今回も6速にNSX-Rファイナルで完成させてます。



ミッションに関しては、もう何機も組んでるので特に難しい事はありませんが、何箇所か

あるシムとカラーの調整に気を使う感じですね。



こちらは車検整備でお預かり。

一般的な整備+その車特有の箇所をチェックします。



この後は定番のエンジンメンテ、ATからMTに変更する作業など続きますが、

長くなるので次回になります。。^^


いつもありがとう御座います!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KSPエンジニアリングでは

東京海上日動、三井住友海上の自動車保険代理店です。

NSXやスーパーカー、輸入車の自動車保険の車両保険設定など
得意にしています。

ご来店できない地方の方でもご利用実績有りますので、ぜひ
ご相談下さいね!

車高の低い車対応の自社セーフティーローダーも完備してますので いざと言う時のロードサービス対応など全てご相談下さい!

きっとご希望に添える提案が出来ると思います!
特に現在の車両保険金額などでご不満の方はご相談下さい!^^


リクルート情報

KSPでは随時メカニックを募集しています。

KSPに来てくださるお客様達は車が大好きな方達です。
国産車からスーパーカーまで沢山の作業から学べる環境で
整備士として一緒に頑張ってみませんか?

車が大好きでスーパーメカニックを目指す方!
国産車ディーラーで経験してる方!
すでに経験豊富な方!
車好きには堪らない環境ですよ!

ご連絡お待ちしてます!^^

もちろん社会保険、厚生年金、雇用保険、労災などなど全て完備してます。
地方の方もご相談下さい。寮の準備も可能です。



定休日 /毎週木曜日 第三水曜日
創  立 /1991年9月






Posted at 2016/01/26 12:15:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSXパワステ系 | イベント・キャンペーン
2016年01月23日 イイね!

2016モデル!W463 Gクラス G350にスペーサー速攻装着!!

2016モデル!W463 Gクラス G350にスペーサー速攻装着!!













こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。






今回は、昨年末から納車が開始されたばかりの
2016モデルのGクラス G350に、人気の「Gクラス専用スペーサー」を
納車直後にご来店頂き、速攻装着です!

今までのモデルでも定番だったスペーサーですが、
2016モデルからは、いわゆる「AMGフェンダー」が
全車標準装備となりました。
ホイールサイズに大きな変更は無いまま、
大きなフェンダーが標準装備された事で、
フルノーマル状態では、いっそうタイヤ&ホイールが
内側に引っこんでしまった様な印象に・・・(^^;)

特にG350は他のグレードよりも、
ややオフセットが控え目な寸法で設定されているため、
スペーサーを装着する事で
「男前」なスタイルに変貌する事が可能です!





KSPのGクラス専用スペーサーは、全6種類設定してますが
安全性と精度を最優先に考え、しっかりとしたテスト結果に基づき
製品サイズによって構造や材質を最適化させた拘りの製品です。

画像は21ミリサイズ スチール製ワイドトレッドスペーサーと
高強度クロモリ製専用ボルトです。







G350に装着されている純正18インチホイール&タイヤ。

21ミリサイズのスペーサーを装着する場合のみ、
ホイール裏側の「逃げ構造」が必要なのですが、
2016モデル G350純正ホイールの構造に
これらの問題は特になかったので、
安心して装着する事が可能です。





装着前に、フルノーマル状態のフェンダークリアランスを測定。





ハブ側も、2016モデル以前の車輛と構造が共通なのを確認。
さっそくスペーサーを装着していきます。





フロントには21ミリサイズを装着。
専用ボルトでスペーサーを車輛に固定していきますが、
画像の様に21ミリスペーサーの場合のみ、
このボルトの頭が数ミリ突出してしまうため
ホイール裏面の逃げ窪みが必要となります。





装着の際には、スペーサー固定用ボルトにも
ホイール固定用ボルトにも「スレッドコンパウンド」を使用する事で
後々「ボルトが緩まない」といったトラブルを予防する事が可能です。
輸入車でも国産車でも「ボルト&ナットが緩まなくなった」という
経験がある方は、是非オススメです!






スペーサー固定ボルトを、トルクレンチでしっかりと装着。





フロントには、21ミリサイズを装着。





リアには、同様の25ミリサイズを装着しました。





ホイールを装着していきます。
KSPでは自社製「ホイールガイドボルト」を使用して作業しています。
2本使用する事で、重たいホイールがグラつく事なく
容易に作業を進める事ができます。

1本¥1,800(税別)と、大変リーズナブルですので、これはオススメです!

ちなみに車載工具でもガイドボルトが付属させている車種が多いですが
1本しか常備されていません。2本あると重宝しますよっ!d(^^)






最後にホイールボルトを規定トルクで装着すれば完成です。

2016.1現在、過去10年程の純正ホイールに付属されている
純正ホイールボルトの首下寸法は、ほぼ45ミリのものが
使用されています。
21ミリ以上のスペーサーを装着の場合、この純正ボルトは
使用できないため必ず「首下35ミリのショートタイプ」への
変更が必要となります。

ホイールボルトの適正寸法を間違えると事故の原因となります。
装着前に、必ず現車にて確認する様にしてください。





フロント側、スペーサー未装着状態。





フロント21ミリサイズ装着状態。





リア側、スペーサー未装着状態。





リア側21ミリサイズ装着状態。





今回はオーナー様のご要望で
「フェンダーから車検規定上ではみ出ない範囲」で
スペーサーサイズを選択しました。





「ツライチ」からは、まだまだ控え目な状況ですが
車検規定を考慮した場合、このサイズ選択が限界の様です。

※クリアランスには車輛個体差があり、必ず現車確認が必要です。





見違えるほどカッコ良くなりました!

オーナー様にも、大変満足頂けました!


AMGフェンダーを装着したGクラスには、スペーサーが
必至アイテムとなる事、間違いなしですね!
d(^^)



今回ご紹介したGクラスも含め国産車でも
KSPファクトリーにてKSPスペーサー装着をご希望のお客様には
現車個体差をふまえてのクリアランスを確認し最適なサイズを
ご案内しております。
また、店頭で直接製品をご購入頂いたお客まには
「工賃サービス」で装着可能です!
※プレートスペーサーなど一部製品は対象外です。

ご来店可能な方は、是非ご活用ください!





KSP製品は、全国の量販店およびネット通販にて購入可能です。



KSP.WEB

楽天市場

ヤフオク

ヤフーショッピング



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KSPエンジニアリングでは

東京海上日動、三井住友海上の自動車保険代理店です。

NSXやスーパーカー、輸入車の自動車保険の車両保険設定など
得意にしています。

ご来店できない地方の方でもご利用実績有りますので、ぜひ
ご相談下さいね!

車高の低い車対応の自社セーフティーローダーも完備してますので いざと言う時のロードサービス対応など全てご相談下さい!

きっとご希望に添える提案が出来ると思います!
特に現在の車両保険金額などでご不満の方はご相談下さい!^^


リクルート情報

KSPでは随時メカニックを募集しています。

KSPに来てくださるお客様達は車が大好きな方達です。
国産車からスーパーカーまで沢山の作業から学べる環境で
整備士として一緒に頑張ってみませんか?

車が大好きでスーパーメカニックを目指す方!
国産車ディーラーで経験してる方!
すでに経験豊富な方!
車好きには堪らない環境ですよ!

ご連絡お待ちしてます!^^

もちろん社会保険、厚生年金、雇用保険、労災などなど全て完備してます。
地方の方もご相談下さい。寮の準備も可能です。



定休日 /毎週木曜日 第三水曜日
創  立 /1991年9月


Posted at 2016/01/23 11:10:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | イベント・キャンペーン
2016年01月21日 イイね!

フェラーリ430スクーデリア&F430 作業

フェラーリ430スクーデリア&F430 作業こんにちは!

今年の冬は例年に比べて暖かいと思っていたら

急激に寒くなって月曜日に積もる程の雪が降りました。。

雪が降ると駐車場の雪かき仕事で開店休業状態になります。。

今週末も怪しい予報なので油断できませんね。




本日の作業記録ですが、フェラーリ430系です。

一台目はこちらのスクーデリア



この車はストリートからサーキットまでガンガン走ってるんですが、ブレーキローター

からの音が気になるので対策して欲しいと依頼が有りました。



ちなみにスクーデリアの純正ローターはカーボン製ですが、

その純正カーボンローターは大事に保管。

ガンガン走れるように一般的なスチールローターに交換してます。

純正カーボンローターは目が飛び出るほど高額なのでガンガン走るには

スチールローターに換えるのも一つです。^^



一般的なフローティング2ピースローターはジュラで出来たハット部分と

スチール製のローターで組みあがってるんですが、ここにクリアランスがあります。

サーキットで走る場合は熱膨張で気にならなくなってきますが、ストリートだと

ガチャガチャいろんな音が出ます。。^^;



そんな訳で少しでも音を減らすために板バネ式の金具を付けるんですが、

このローターには付いて無かったので、それを付けて対策しました。

これでかなり良くなると思います。。^^



続いてこちらのF430

一般整備と車高調整、アライメント、ちょっとした電飾パーツ取り付けのご依頼でした。



まずはエンジン関係からブレーキパッドの残量など車検整備でもやる

項目を全てチェック







エンジンオイルなど油脂類も交換。。

こちらはいつものエンジンオイルです。フェラーリ、NSX、高出力エンジンに

相性がとても良いです。



スペーサー取り付け

KSPのオリジナルスペーサーはこんな感じにローター側に固定されるので

ホイールを外しても脱落しません。

国産車みたいに車両側からハブボルトが出てれば引っかかって落ちませんが

輸入車はハブボルト方式ではないので単なるスペーサーだと脱落して

面倒ですよね。。^^

なので、これが良いですよ!



車高はフロント、リア共に程よく下げてからアライメント



フェラーリのアライメントはシムを使って調整するので各サイズ揃えてますよ。^^



当たり前ですが、専用のリフトも水平が出てないと、取っても気分が良いくらいです。。笑

なのでココは気を使う重要なセッティング箇所ですよ。



続いてこちら

ちょっとした電飾系です。。



商品はオーナーさんの持ち込み品になるのでメーカーは良く分かりませんが、

配線はドアを開けた時に点灯するように結線しました。

ドアを開けると地面にフェラーリマークが照らされて綺麗ですね。^^



車側を加工せずに取り付けしました。

それ以外にも数箇所持ち込みされた電飾部品を取り付けさせて頂きました。

あとは室内の内装をバラバラにして使わなくなった電装パーツの取り外し






最後はフェラーリ専用テスターで隅々までチェックして終了です。

ありがとう御座いました!^^

今後とも宜しくお願い致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KSPエンジニアリングでは

東京海上日動、三井住友海上の自動車保険代理店です。

NSXやスーパーカー、輸入車の自動車保険の車両保険設定など
得意にしています。

ご来店できない地方の方でもご利用実績有りますので、ぜひ
ご相談下さいね!

車高の低い車対応の自社セーフティーローダーも完備してますので いざと言う時のロードサービス対応など全てご相談下さい!

きっとご希望に添える提案が出来ると思います!
特に現在の車両保険金額などでご不満の方はご相談下さい!^^


リクルート情報

KSPでは随時メカニックを募集しています。

KSPに来てくださるお客様達は車が大好きな方達です。
国産車からスーパーカーまで沢山の作業から学べる環境で
整備士として一緒に頑張ってみませんか?

車が大好きでスーパーメカニックを目指す方!
国産車ディーラーで経験してる方!
すでに経験豊富な方!
車好きには堪らない環境ですよ!

ご連絡お待ちしてます!^^

もちろん社会保険、厚生年金、雇用保険、労災などなど全て完備してます。
地方の方もご相談下さい。寮の準備も可能です。



定休日 /毎週木曜日 第三水曜日
創  立 /1991年9月





Posted at 2016/01/21 11:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | F430 | イベント・キャンペーン
2016年01月16日 イイね!

フェラーリ作業が続いてます。328タイベル交換

フェラーリ作業が続いてます。328タイベル交換こんにちは!

昨日からオートサロン始まりましたね!?

KSP商品部のスタッフも軽く行って来ましたよ。




KSPの主力商品、ワイドトレッドスペーサーが昨年から保安基準適合になったので

取り扱って頂ける業者さんが増えて来てます。。^^

そんな訳で商品を出展して頂いてる取引業者さんや、製品を装着して車両展示して

頂いてる業者さんに新年のご挨拶がてら行ってきました。

夕方からはオートサロン会場のすぐ隣にあるホテルで業界団体の新年一発目の

会合でした。



アフターパーツメーカーや、ショップなど優良なアフターパーツを取り扱う企業が

加盟してる団体、NAPAC&ASEAです。

ここに加盟している企業が販売する商品やサービスは、ある一定以上の基準を満たして

ないと承認が頂けない物ばかりなので、業界内の信頼の証になるんでしょうか。

昔は改造、チューニング=違法のイメージが強かったんですが、この様な団体が

出来てから優良なサービスや商品の判断基準が少しづつ認知されて来ましたね。

今回のオートサロンもそんな団体NAPACが付いてますよね。^^



さてさて、本題の話からそれましたが、本日の作業記録はフェラーリ328のタイベル

交換です。



この328はストリートからサーキット走行を楽しんでる車ですが、サーキット走行を

すると色んな箇所に負担が掛かりますね。

今回の依頼はタイミングベルト交換と周辺のチェックです。

フェラーリエンジンは360まではベルトを採用してるので、定期的に交換が必要です。

ちなみに430以降はチェーンに変わってるので基本的に交換作業はありません。


このタイベル交換作業ですが、タイベルだけ交換するなら早く安く出来ますが、

普段じっくりバラして見る機会は少ないですよね?!

そんな訳でタイベル交換がメインの作業になりますが、注意深く周辺の状態を

チェックしながらバラしていきます。



問題があればオーナーさんに即連絡しちゃいますよ!笑

ちょっとした所をやらずに後から大きな問題にならないよう慎重に見極めます。



今回は特に大きな問題もなく、予想内のパーツ交換で終わりましたが、

一部ベルトが危なかったですね。。^^;



このベルトはオルタ、エアコンコンプレッサーのベルトなんで切れるとエンジンが壊れる

事は無いですが、引き上げに行くところでした。。^^;

それ以外はウォーターポンプの交換。

もう数年以上前にココから若干の水漏れがあって、その時は修理して

対処したんですよね。

今回、オーナーさんが持ち込みしてきた新しいパーツに交換しました。

最近のフェラーリ純正ウォーターポンプですが、インペラの材質が樹脂から

金属製に変わって来てます。

右側が今までので、左側が新型。

これは328に限った事ではなく、360や355でも変わって来てますね。



それとコチラ



クランクプーリーの交換ですが、こちらの社外商品はオーナーさんの持ち込み依頼品です。

純正に比べてかなり軽量ですが、このクランクプーリーって結構重要な役割を

してるんですよね。

純正品はそれなりに考えて作られているので、むやみに交換すると副作用も出たり

するんですが、オーナーさんに確認したところ、結構レースでも実績のあるパーツと言う事で

装着したいと。。

そんな訳で交換させて頂きました。^^

単純そうなクランクプーリーですが、バランスなど計算して製作しないと難しいパーツでも

あるんですよね。





全てのベルト類や周辺を組み上げたらクーラント補充です。

ここで新兵器登場!



今までは全抜きしたクーラントを補充するときはジョッキで入れてエア抜きなんて

地味に時間掛けてやってましたが、これは真空引きをして、負圧の力で隅々まで

クーラントを注入するんですね。

これだと内部のエアが抜け切れずに残るなんて事もなく確実に短時間で補充が出来ます。

特にラジエターが前に有って、エンジンが後ろの車は効果ありですね。

タンクに入れておいたクーラントが面白いように吸い取られて行きました。笑



やっぱり工具や作業方式も毎年新しい方式が出て来ますね。

常に最善と思われる工具や作業のやり方を模索しながら仕事するのは時間が

掛かりますが、オーナーさんにお話すると喜んで頂けます。

私達の仕事も常に新しい事にチャレンジしないと進歩が無いですからね・・^^


いつもありがとう御座います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KSPエンジニアリングでは

東京海上日動、三井住友海上の自動車保険代理店です。

NSXやスーパーカー、輸入車の自動車保険の車両保険設定など
得意にしています。

ご来店できない地方の方でもご利用実績有りますので、ぜひ
ご相談下さいね!

車高の低い車対応の自社セーフティーローダーも完備してますので いざと言う時のロードサービス対応など全てご相談下さい!

きっとご希望に添える提案が出来ると思います!
特に現在の車両保険金額などでご不満の方はご相談下さい!^^


リクルート情報

KSPでは随時メカニックを募集しています。

KSPに来てくださるお客様達は車が大好きな方達です。
国産車からスーパーカーまで沢山の作業から学べる環境で
整備士として一緒に頑張ってみませんか?

車が大好きでスーパーメカニックを目指す方!
国産車ディーラーで経験してる方!
すでに経験豊富な方!
車好きには堪らない環境ですよ!

ご連絡お待ちしてます!^^

もちろん社会保険、厚生年金、雇用保険、労災などなど全て完備してます。
地方の方もご相談下さい。寮の準備も可能です。



定休日 /毎週木曜日 第三水曜日
創  立 /1991年9月









Posted at 2016/01/16 11:09:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 308&328 | イベント・キャンペーン
2016年01月12日 イイね!

フェラーリ360モデナ作業3連発!!

フェラーリ360モデナ作業3連発!!こんにちは!

今週から急激に寒くなりましたね。。

東京は朝方少し雪がチラついたようですが、今は小雨が

降ったり止んだりです。







さてさて最近というか、ここ数年でメンテナンス依頼が

一番多いフェラーリは360モデナでしょうか?!

常に何らかの作業をしてます。



今回の作業はマフラー修理と定番の内装ベタベタ補修、それと大掛かりな

トラブルシューティングの結果、メインコンピューターの交換でした。




まずはこちら。。

社外マフラーのほとんどが純正みたいにマフラー側の遮熱対策が凝ってないんですよね。

これは軽量化とか生産ロットと価格のバランスで仕方無い事なので、取り付ける時に

車体側の遮熱対策をバッチリすれば特に問題はありませんが、長年使用

してると溶接部分の補修なりメンテナンスが必要な事が起きます。



今回も遮熱板の取り付け部分からの排気漏れ修理依頼でした。

ここは遮熱板を留めるボスが付いているんですが、やっぱり割れやすい場所に

なります。

以前どこかで修理したのかな?!

排気漏れ用のパテ修理した跡がありましたが、それも一時的な修理になっちゃい

ますよね。



たかが排気漏れなんですが、やっぱりきっちり治すには当て板使って溶接ですね。

一度割れてしまった場所は強度が落ちてるのでステンレスの板を溶接して

専用のボスも旋盤から作りました。



手間隙掛かりますが、ちゃんと治すには、ちゃんと修理しないとですね。。^^



これで遮熱版がしっかり付いたのでしばらく大丈夫です!




続いてこちら



フェラーリ定番の内装ベタベタ修理です。



これは355も多いですが、360も多い作業です。



これも時間が掛かって地味な作業ですよ・・^^;

今回は主要なエアコン吹き出し口と灰皿まわりの補修依頼でした。

専用の特殊液で洗浄したあとに仕上げていきます。



パーツのみ持込でも作業出来ますが、車両持ち込みの場合は数日お預かり

になります。

ご相談くださいね!綺麗になりますよ。

施工前


施工後








続いてこちら

入庫した時の症状はエンジンが片排状態、ASR作動不良など、、いろんなエラー症状が

絡んでトラブルシュートにかなり悩みましたが、結果ECUの故障でした。


ところで360のECUは右バンク用と左バンク用は同じなんですが、一度車両に付けると

右側用は専用に書き換えられます。

実は車両固有のイモビ情報は右側に書き込まれるんですね。

そんな訳で、使用済みの違う車の右側のECUを付けても対応しません。

すでにその車の情報で書き込まれてるからです。

スペアで持っていた360モデナ用ECUを付けてみましたが、当然症状は改善せず。。




さらにデモ車の360チャレンジの左側ECUを着けてみたら症状が治りました。

基本的にチャレンジはイモビが付いていないのと、左側用として使っていたので

情報が書き込まれて無かったんですね。

今回、試しに付けてしまったので、この車の右側用として情報を書き込まれてしまいましたが。。^^;

まぁ、またチャレンジに使うときはイモビ情報を見ない左側用として使うので問題ない

と思います。。

今回はここに辿り着くのに相当時間が掛かりましたが、勉強になりましたね。

ブログにすると簡単なんですが、、笑

と言う事で原因が分かったところで右側ECUの部品発注だったんですが、、

またまた問題発生。。

実は360モデナのECUはちょこちょこ仕様変更をしていて凄い数のバージョンが

有るとの事で、片側だけの注文は基本的に受けたくないとの事。。

左右セットならスムーズに発注できそうだったんですが、予想通りと言うか

やっぱりフェラーリのECUはお高いんですよね。

オーナーさんの負担を考えると片側が良かったんですが、中々話が進まなくて

数ヶ月が過ぎちゃいました。。

このままだと目処がたたないのでオーナーさんとも相談。。

仕方なくメーカーの推奨する左右SETで発注しました。



まぁ、凄い数のバージョンがあるECUなので片側だけ交換して何か有ったらメーカーも

面倒なんでしょうか?!今回はセオリー通りの対応になりました。

これでエンジン関係は完治!^^

あとは通常のメンテナンスをして年末ギリギリで無事に納車出来ました。



この車はストリートよりサーキット走行の方が走ってるくらいなので

バンパーのタイヤカスも凄いことになってました。

部品待ちの間に少しづつ落としましたが。。



余談ですが

最近のフェラーリはエンジンやミッションなどメカ的な部分は強いですよね。

きちんとメンテナンスをしてればエンジンブローやミッションブローとか

ほぼ無いですよね。

あらゆる所にマージンを取って作られてる感じがします。



今回は絶大な信頼があるオイルとブレーキパッドに交換してサーキット復活です。



ブレーキパッドはオーナーさんの好みでIDI製。

ブレーキフルードはMOTUL製に交換。





長年サーキット走行のメンテナンスでブレーキマスターシリンダーのエア抜き

バルブの金属疲労でバルブが破損。。





そろそろシリンダーもお疲れの頃合だったので、これは新品に交換して

解決しました。



当然フルードの交換や最終チェックは専用のテスターで作業します。

それにしても長くお預かりしちゃいました。。



お待たせしました!


勉強になりました!ありがとう御座いました!^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KSPエンジニアリングでは

東京海上日動、三井住友海上の自動車保険代理店です。

NSXやスーパーカー、輸入車の自動車保険の車両保険設定など
得意にしています。

ご来店できない地方の方でもご利用実績有りますので、ぜひ
ご相談下さいね!

車高の低い車対応の自社セーフティーローダーも完備してますので いざと言う時のロードサービス対応など全てご相談下さい!

きっとご希望に添える提案が出来ると思います!
特に現在の車両保険金額などでご不満の方はご相談下さい!^^


リクルート情報

KSPでは随時メカニックを募集しています。

KSPに来てくださるお客様達は車が大好きな方達です。
国産車からスーパーカーまで沢山の作業から学べる環境で
整備士として一緒に頑張ってみませんか?

車が大好きでスーパーメカニックを目指す方!
国産車ディーラーで経験してる方!
すでに経験豊富な方!
車好きには堪らない環境ですよ!

ご連絡お待ちしてます!^^

もちろん社会保険、厚生年金、雇用保険、労災などなど全て完備してます。
地方の方もご相談下さい。寮の準備も可能です。



定休日 /毎週木曜日 第三水曜日
創  立 /1991年9月








Posted at 2016/01/12 17:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 360modena | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NSXの入庫がいっきに増えてます http://cvw.jp/b/711133/40583740/
何シテル?   10/16 17:03
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1194 人のお友達がいます
G verdeG verde * マルチェロ XXマルチェロ XX *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * てすたろっさ@てすたろっさ@ *
512さん(M50)512さん(M50) * けんたろう@赤い衰星けんたろう@赤い衰星 *

ファン

493 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.