• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2017.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【KSPチーフ(店長)が紹介されました】




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2016年02月25日 イイね!

フェラーリ348ブレーキ系メンテ&355、512TRハブ

フェラーリ348ブレーキ系メンテ&355、512TRハブこんにちは!

今日はフェラーリ348、355、512TRの作業ネタです。

ここのところフェラーリのメンテナンス相談が多いですね。

赤い車が増えてます。。笑



最近は赤以外のフェラーリを良く見ますが、それでも赤の入庫率が多いですね。

気づいたらこんな感じだったので、思わず写真撮っちゃいました!^^


さてさて

まずこちらの512TR。。





一般メンテナンスでお預かりしましたが、リア左側から異音がすると言う事で

試乗させて頂き、音の確認をしたところ、すぐにハブのトラブルだと判明しました。



早速分解。。

センターのナットを外した時点でハブがコロっと外れちゃいました。



もちろん正常であれば、外れたりしません。

中のベアリング部分の錆も酷くベアリングも焼きつく寸前でした。



こちらは新品のハブに交換して終了です。



続いてこちらのF355



右側後ろからの異音発生。。



やっぱりハブでした。

こちらもコロッと分解されてましたね。

もちろん新品に交換して作業は終了です。



続いてこちらの348



ブレーキメインのメンテナンスをご依頼されました。



まずはかなり片磨耗してしまったローターの再研磨



パッドの裏板も変形して大変な状態でした。



これは新品のパッドに交換

サイドブレーキ用シューを留めるボルト類が脱落して無くなってたので

新品純正部品を追加



最後にフルードを交換して終了です。

今回は街乗りメインなのでディクセル製のストリート用に交換



その他、クーラント交換、ミッションオイル、エンジンオイル、クラッチフルードなども交換



この真空式のクーラント補充は凄く便利。

エア溜まりの心配も無いので完璧に補充が出来ます!


今回ご紹介した車両達もそれなりに古くなって来てるので、少しでも違和感を

感じたら大事になる前に点検整備した方が良いですね。

もともとフェラーリはかなりマージンのあるパーツ使ってるので

ちょこちょこメンテナンスしてれば長く楽しめますよ!^^


いつもありがとう御座います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KSPエンジニアリングでは

東京海上日動、三井住友海上の自動車保険代理店です。

NSXやスーパーカー、輸入車の自動車保険の車両保険設定など
得意にしています。

ご来店できない地方の方でもご利用実績有りますので、ぜひ
ご相談下さいね!

車高の低い車対応の自社セーフティーローダーも完備してますので いざと言う時のロードサービス対応など全てご相談下さい!

きっとご希望に添える提案が出来ると思います!
特に現在の車両保険金額などでご不満の方はご相談下さい!^^


リクルート情報

KSPでは随時メカニックを募集しています。

KSPに来てくださるお客様達は車が大好きな方達です。 国産車からスーパーカーまで沢山の作業から学べる環境で
整備士として一緒に頑張ってみませんか?

車が大好きでスーパーメカニックを目指す方!
国産車ディーラーで経験してる方!
すでに経験豊富な方!
車好きには堪らない環境ですよ!

ご連絡お待ちしてます!^^

もちろん社会保険、厚生年金、雇用保険、労災などなど全て完備してます。
地方の方もご相談下さい。寮の準備も可能です。



定休日 /毎週木曜日 第三水曜日
創  立 /1991年9月



Posted at 2016/02/25 14:38:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 348 | イベント・キャンペーン
2016年02月23日 イイね!

W463 Gクラスの悩みをまた1つKSP新製品で解決しました!

W463 Gクラスの悩みをまた1つKSP新製品で解決しました!













こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。






今回は・・・
Gクラスオーナーだったら「あったらいいな」と
思った事が多いのではないかと思う物を
KSPでは製品化しました。





純正リアカップホルダー専用
「リアセンターフロアマット」です!





純正カップホルダーが装着されていない車輛は
この部分に四角いマット装備されていますが、
後から純正カップホルダーを装着しようと思うと、
当然、干渉してしまうためマットを除去するか
マットの上から、そのままカップホルダーを・・・
と、いう事にならないよう、専用品を
オリジナルで製作しました。





また、これから装着を検討されている方の為に
純正カップホルダーとマットのSET購入も
出来るように設定。






マット縁の刺繍カラーはブラックが基本ですが
様々なご希望にお応えできるよう受注生産で
カラーリング製作をも可能としています。








ブラック意外、合計21色の中から選択可能です。

※色味はサンプル画像の通り、事前に決定されていますので
 該当に無い色の指定はできません。
 また、画像はイメージとなりますので、実際の色味と
 若干異なる場合がございます。予めご了承ください。








<W463 Gクラス専用リアセンターフロアマット>

・ブラックマット単品(既製品) 
 品番:KS-90201  定価¥9,000(税別)  

・カラーマット単品(特注)
 品番:KS-90202  定価¥12,000(税別)

・ブラックマット&純正ホルダーSET(既製品)
 品番:KS-90203  定価¥23,000(税別)

・カラーマット&純正ホルダーSET(特注)
 品番:KS-90204  定価¥26,000(税別)



欲しい部分をお手頃価格で・・・
後部座席の方が喜ぶパーツですので
まだ、装着されていない方は
是非いかがですか?





KSPオリジナルパーツは
全国の量販店はもちろん、
ネット通販からも購入可能です。
お問い合わせ、お待ちしております。


Posted at 2016/02/23 16:39:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | 日記
2016年02月19日 イイね!

保安基準適合REALスペーサーをSUBARU VAB型WRX STIに装着

保安基準適合REALスペーサーをSUBARU VAB型WRX STIに装着
























こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。





今回はWRX STIに保安基準に唯一適合している
REALワイドトレッドスペーサー装着します。






現車はホイールノーマルでローダウン仕様。






さっそくホイールを外しスペーサーを
装着していきます。






今回は前後とも20ミリサイズを選択。








まずは前後ともハブセンター部に付着した
サビなどの異物を除去していきます。






リア側20ミリサイズを装着。






続いてフロント側にも装着。








REALワイドトレッドスペーサーには
基準認定シールが付属していますので
ホイールを外さずとも保安基準に
適合している事が認識出来る様
スペーサー側面に張り付けます。








前後、しっかり規定トルクでナットを
装着したら完成です。

ちなみに、今回装着したノーマルホイールだと
ホイール裏面の逃げが浅いため、
15ミリスペーサーを装着の場合は
純正ハブボルトの加工が必要となりそうですね。
20ミリスペーサーの場合は問題ありませんでした。







ワイド&ローで非常に纏まった仕上がりです。








フェンダークリアランスには個体差があります。
今回の装着車輛はノーマルホイールでの装着ですが
車高やアライメントによってフェンダークリアランスは
大幅に変わってしまいますので、サイズの決定は
必ず現車のクリアランスで確認してください。






お客様も大変満足されたご様子でした。
ありがとうございました。


REALワイドトレッドスペーサーは
製品単体で車輛部品としての強度基準を満たした
純国産の「保安基準適合部品」です。
公道で使用可能なREALワイドトレッドスペーサーで
愛車を手軽にドレスアップしてみませんか?

※公道で使用の場合は車幅を超える様なサイズは装着しないでください。

(適合ラインナップ)
・レクサス/トヨタ  PCD114.3-5H-P1.5  Φ60 
・レクサス/トヨタ  PCD 100-5H-P1.5   Φ54
・ニッサン      PCD114.3-5H-P1.25 Φ66
・ホンダ       PCD114.3-5H-P1.5  Φ64
・ホンダ       PCD114.3-5H-P1.5  Φ70
・マツダ/ミツビシ  PCD114.3-5H-P1.5  Φ67
・スバル       PCD114.3-5H-P1.25 Φ56  ※VAB型はコチラ
・スバル       PCD 100-5H-P1.25 Φ56
・スズキ       PCD114.3-5H-P1.25 Φ60

各種 15ミリ・20ミリ・25ミリ・30ミリ

全9種4サイズ  計36種
適合車種 国産200車種以上




REALワイドトレッドスペーサーは
量販店様からもお取り寄せ可能です。


また、下記リンクサイトより即時購入も可能です。
是非、ご利用ください。


KSP.WEB

楽天市場

YAHOOオークション

YAHOOショッピング




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KSPエンジニアリングでは

東京海上日動、三井住友海上の自動車保険代理店です。

NSXやスーパーカー、輸入車の自動車保険の車両保険設定など
得意にしています。

ご来店できない地方の方でもご利用実績有りますので、ぜひ
ご相談下さいね!

車高の低い車対応の自社セーフティーローダーも完備してますので いざと言う時のロードサービス対応など全てご相談下さい!

きっとご希望に添える提案が出来ると思います!
特に現在の車両保険金額などでご不満の方はご相談下さい!^^


リクルート情報

KSPでは随時メカニックを募集しています。

KSPに来てくださるお客様達は車が大好きな方達です。
国産車からスーパーカーまで沢山の作業から学べる環境で
整備士として一緒に頑張ってみませんか?

車が大好きでスーパーメカニックを目指す方!
国産車ディーラーで経験してる方!
すでに経験豊富な方!
車好きには堪らない環境ですよ!

ご連絡お待ちしてます!^^

もちろん社会保険、厚生年金、雇用保険、労災などなど全て完備してます。
地方の方もご相談下さい。寮の準備も可能です。



定休日 /毎週木曜日 第三水曜日
創  立 /1991年9月




Posted at 2016/02/19 12:03:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | SUBARU車に関する情報 | イベント・キャンペーン
2016年02月16日 イイね!

NSX作業 AT-MTからメーター修理などなど

NSX作業 AT-MTからメーター修理などなどこんにちは!

最近は寒暖差が激しいですね。。


さて、本日の作業はNSXメインですが、まずはこちら



オーナーさん持込のナビ取り付け、コラムガタ修理。。

コラムガタはNSXの定番修理ですね。



そしてラジエター交換。

アッパータンクとコアの間のカシメから漏れが出てたのでラジエター交換

これも良くある症状ですね。



画像の撮り忘れで文章と画像が噛み合ってませんが。。^^;




こちらは定番作業のS2000アンテナ取り付けとメーター修理



このS2000アンテナはちょこっと加工すれば違和感無く取り付け出来ます。





メーターはタコメーター不動とテールの球切れ警告等が点きっぱなしになる症状。

こちらはメーター基盤から修理でした。



念のため、怪しいコンデンサー類は全て交換。



一部基盤の損傷があったのでバイパス手術をして終了です。





そしてこちらはEPSの警告等が点いてパワステ不動トラブル。。



こちらは電装関係のトラブルシューティングをメインに作業。

EPSパワーユニット、コントロールユニットなど異常が無いことを確認して、

最終的にパワステ本体が通電して無いことが判明。

パワステラック本体をバラしてみました。



予想通りグリスと汚れで真っ黒けでした。

これは通常のパワステOHよりかなり手間が掛かりましたが完治。






ついでにガタの対策と通常のOHもして終了です。








こちらはATからMT換装ですが、今回はKSPにあった中古ミッションを

ベースに一度OHして使用します。





一旦全てバラして組み直すんですが、バラしたついでにファイナルをNSX-R用に変更。

その前に現状把握でLSDのイニシャルトルクを計測。

ここで異常なイニシャルトルク?!

軽く20キロオーバー・・笑



原因はコレ

本来は出ててはいけない物が出ちゃってました。



これではプレートを押して正確なイニシャルが出るわけ無いので

本来の位置に引っ込んでもらいました。

抜け止め対策もしたので大丈夫ですね。


中古ミッションは一度バラして組み治さないと怖いですね。


組みなおし後はもちろん正常なイニシャルトルクになりました。





オーナーさんの要望でLSDのイニシャルトルクは標準で良いと言う事なので

トルクはクーペの標準で組んでいます。



この後は室内のペダル取り付けなどまだまだ作業は続きます。





来月には新規6速を使ったAT-MT換装も入庫予定なので早めに仕上げないとですね。。^^;


2月に入ってからの作業を簡単にまとめて紹介させて頂きましたが、この後も

作業待ちが控えてるので頑張ってます!

いつも応援ありがとう御座います!^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KSPエンジニアリングでは

東京海上日動、三井住友海上の自動車保険代理店です。

NSXやスーパーカー、輸入車の自動車保険の車両保険設定など
得意にしています。

ご来店できない地方の方でもご利用実績有りますので、ぜひ
ご相談下さいね!

車高の低い車対応の自社セーフティーローダーも完備してますので いざと言う時のロードサービス対応など全てご相談下さい!

きっとご希望に添える提案が出来ると思います!
特に現在の車両保険金額などでご不満の方はご相談下さい!^^


リクルート情報

KSPでは随時メカニックを募集しています。

KSPに来てくださるお客様達は車が大好きな方達です。
国産車からスーパーカーまで沢山の作業から学べる環境で
整備士として一緒に頑張ってみませんか?

車が大好きでスーパーメカニックを目指す方!
国産車ディーラーで経験してる方!
すでに経験豊富な方!
車好きには堪らない環境ですよ!

ご連絡お待ちしてます!^^

もちろん社会保険、厚生年金、雇用保険、労災などなど全て完備してます。
地方の方もご相談下さい。寮の準備も可能です。



定休日 /毎週木曜日 第三水曜日
創  立 /1991年9月






Posted at 2016/02/16 17:49:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXに関する情報 | イベント・キャンペーン
2016年02月13日 イイね!

世界に1台!?ケーニッヒF55 フェラーリF355ツインターボ!

世界に1台!?ケーニッヒF55 フェラーリF355ツインターボ!こんにちは!

今日は気温が高くて良いですね!

作業をしてても寒く無いです!笑









さて

本日の作業記録はフェラーリF355のラジエター交換とブーストコントローラー

の取り付けです。



ん?ブーストコントローラー!?

そうです!今回の車はケーニッヒが手がけたF355のツインターボです。

ここにタービンがあります。。


世界に1台しか無いとか噂が有りますが、とにかく超レアな車には間違いありません!

そんなレアな車ですが、今回はラジエターからクーラント漏れが発覚したので

純正品ではなくて、社外品の高性能なタイプに交換する事になりました。



厚みは純正より厚めの36ミリタイプ。



純正のラジエターはコアとタンクの間からジワジワと漏れがありました。





F355は左右にラジエターが有りますが、右側はラジエターとオイルクーラーが

あります。

ラジエターに辿り着くにはオイルクーラーを一度外しますよ。

左側はラジエターの奥にエアコンのコンデンサーが抱き合わせで付いているのと

配管が有るのでちょっと手間です。



36ミリ厚のアルミラジエターは純正と比べてかなり軽量なのと、見た目が格好

良いですね!

アルミとブラックのコントラストがとても良いです!



ラジエター交換後はプラグ交換。

この車の制御はMOTECなんですが、冬場のセッティングが出てませんね。

寒くなると始動性が極端に悪いです。

プラグもすぐにカブリ気味になっちゃいますね。

これは近いうちMOTECのリセッティングをやるようです。



オイルは定番のロイヤルパープルを使用します。

KSPでも実績があるオイルなので信頼性は間違いないですよ!



続いてクーラント注入。



以前はクーラントタンクにジョッキで入れて、そのあとエア抜きをやってましたが、

これは一度真空に引きをして一気に注入できる優れものです。

この真空引き方式は新車組み立て時にも採用してるらしいですね。

これならエア溜まりもなく完璧に補充が出来ます。



HKS EVC取り付け

すでに社外のブーストコントローラーが付いていましたが、今回それを

リニューアル。







ブーストメーターも新しくします。

キット付属の配線類はエンジンルームから室内まで足りないので、これは延長しました。

メーターやコントローラーはココに集結。



最後はブーストコントローラーのセッティング!



昔は自走でやったりしましたね。。笑

いまはダイナモがあるので、ある程度これで出来ちゃいます。

ちなみに、この車のエンジンは基本的に純正のままです。



ヘッドガスケットだけ変更して圧縮を落としてるんですね。

ブーストは1キロほど掛けて全開にします!^^



これで今回の作業は終了ですが、次回はMOTECのセッティングですね。

ありがとう御座いました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KSPエンジニアリングでは

東京海上日動、三井住友海上の自動車保険代理店です。

NSXやスーパーカー、輸入車の自動車保険の車両保険設定など
得意にしています。

ご来店できない地方の方でもご利用実績有りますので、ぜひ
ご相談下さいね!

車高の低い車対応の自社セーフティーローダーも完備してますので いざと言う時のロードサービス対応など全てご相談下さい!

きっとご希望に添える提案が出来ると思います!
特に現在の車両保険金額などでご不満の方はご相談下さい!^^


リクルート情報

KSPでは随時メカニックを募集しています。

KSPに来てくださるお客様達は車が大好きな方達です。
国産車からスーパーカーまで沢山の作業から学べる環境で
整備士として一緒に頑張ってみませんか?

車が大好きでスーパーメカニックを目指す方!
国産車ディーラーで経験してる方!
すでに経験豊富な方!
車好きには堪らない環境ですよ!

ご連絡お待ちしてます!^^

もちろん社会保険、厚生年金、雇用保険、労災などなど全て完備してます。
地方の方もご相談下さい。寮の準備も可能です。



定休日 /毎週木曜日 第三水曜日
創  立 /1991年9月








Posted at 2016/02/13 16:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | F355 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NSX 6MT換装 2台目、3台目完成しました。 http://cvw.jp/b/711133/40853005/
何シテル?   12/15 20:43
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1196 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * ガ・ネーシャガ・ネーシャ *
F92AF92A * artbodyartbody *みんカラ公認
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * バナナっ子スパイダーバナナっ子スパイダー *

ファン

497 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.