• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


KSP-ENGのブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

フェラーリV12 FR車!612、599GTO、F12などなど

フェラーリV12 FR車!612、599GTO、F12などなどこんにちは!

今日は天気が良いですね!

風がちょっと強めなので埃っぽいですが。。

世間は今日からGWです!







KSPファクトリーは通常通り営業していますが、

GW後半の4日(水)5日(木)はお休みになります。

宜しくお願い致します。


さてさて、本日の作業ネタはフェラーリV12が搭載されたFR車整備です!

612スカリエッティー、599GTO、F12です!^^



まずはこちら。。

612スカリエッティーですが、エバポレータの交換作業です。



これがとても大変でした。。^^;

完全にダッシュボード外しなのと、社外セキュリティーなどなど電装品の配線類が

あちこちから延びていて、ごちゃごちゃです。



外したあとも元に戻るのか?!なんて不安になる位の量。。笑

で、外したついでにダッシュボードの表皮の張替やベタベタ補修もやりましたよ!





張替は専門業者さんでやりますが、その間結構時間が掛かります。。

あまり時間が経つと外した配線類も忘れちゃいそうですよね。。

ごちゃごちゃの配線類なども綺麗にまとめてから取り付けです!



外した樹脂類のベタベタ補修


こちらも樹脂パーツ部分の補修


綺麗になりました!


張替から戻って来たら取り付け開始!



とんでも無く高いエバポユニット。。

手前が新品です。


綺麗にアルカンターラに張り替えられたダッシュボード取り付け。

明るい色なので気を使います。







まずは外したダッシュ周辺から張替になり、ドアパネルや後席周りなどすべて

同じイメージに張り替え予定です。

それにしても大変だった。。^^;




続いてこちら!



アンダーパネルを外すと。。

素晴らしい作り込みの下回り・・


599GTOです!こちらは車検ともろもろ作業でお預かりさせて頂きました!

599GTOは限定車です。最近はとんでもない価格になってますね!



作業は車検一般整備を基本にその車特有の箇所もチェックします。

プラグ交換は大変!笑

外すところが多いです。。



エンジンオイル、ブレーキフルードなど各油脂類の交換なども済ませて、

最後はテスターでチェックして終了です。






続いてこちら!

現行フェラーリのフラッグシップ!F12です。



こちらはマフラー交換でお預かりさせて頂きました。

今回でマフラー交換何回目だ!?。。笑



リア周りもバラバラにします。


取り付けるマフラーはパワークラフト製です。

KSPはパワークラフトの正規販売店なので是非ご相談下さいね!^^



ちなみにF12はエンジン下部のメンバーも外すので凄く大変ですよ。

V12エンジンのマウントも外します!笑

これ純正エキマニの出口です!



片側6気筒なので集合部分の作りが凝ってますね!?

まるでタービンの出口みたいでしょ?!笑




テール部分がメインのサイレンサーです。

もちろんバルブ付き。




気になる音は!?

バルブが閉じてると純正音量+αくらいですかね。。

低音がカットされてるので、とても静かに感じます。

バルブを開くと・・・



これはもうF1エンジンですね!笑

F12のエンジンレスポンスが並外れて良いので、

フィーリングはレーシングエンジンそのままです!

素晴らしいサウンドとレスポンスです。



テールもパワクラ製に交換ですが、青っぽく焼けた感じと

焼きなしのどちらも選択できます。

今回は焼きなしにタイプを装着しました。

見た目も恰好良いですよ!^^


続いてこちらです!

550マラネロ。



こちらの車両は以前KSPで販売させて頂いたお車です。

作業は車検とタイベル交換などなど。。



こちらの作業記録は後日載せてみたいと思います。^^

以上です!

いつもありがとう御座います!


==============================

広告です!

タイヤ交換もお任せ下さい!

KSPでは車好きのオーナー様に満足して頂くよう、常に最新の設備と

技術を提案したいと頑張ってます。



最新式タイヤチェンジャーとバランサーを設置してます。

通常のチェンジャーと違う

ところは、センターロック式です。

一般的なチェンジャーだとホイールの裏側を爪で挟むんですが、デリケートな

ホイールだと傷が心配でした。

もちろん爪にも傷防止のガードが付いていますが、やっぱりセンターロック

式の方が安心です。



塗装されてるホイール、スーパーカーのホイールや、高額なホイールも

安心して作業が出来る環境が整いました!

また各メーカーのタイヤもタイヤ専門店に負けない価格でご提供出来る事に

なりましたので、ぜひご相談ください!^^

もちろんタイヤはネットで買ってKSPに直送する作業でも大歓迎です!



ウエイトの色はブラックとシルバーで、古い両面テープは綺麗に剥がしてから作業させて頂きます。




じっくり丁寧に作業させて頂きますので、ぜひぜひ今後は

タイヤホイールもご相談下さいね!




Posted at 2016/04/29 11:23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | F12 | イベント・キャンペーン
2016年04月23日 イイね!

ベンツGクラス 新製品 コーディング作業などなど

ベンツGクラス 新製品 コーディング作業などなどこんにちは!

最近は作業をしてると半袖でも良いくらい気温が上がって

来ましたね!

初夏の陽気です。。^^






さて、本日の作業ネタはベンツGクラス作業です!

まずはこちら

AMG G63です!



少し前にスペーサーなど定番作業をさせて頂きましたが、今回も

Gクラス定番のモディファイのご依頼を頂きました。^^



オートZERO取り付け

純正はライトOFFモードが無いので、常にオートモードにしてると

思います。

夕暮れになったり、トンネルに入るとオートでライトが点灯するので

とても便利ですね。

そんな訳で普段はオートモードで良いかと思います。



でも、オートライトは結構早い時間帯から点灯するので手動で消したい場合が

あります。

そんな時にこのオートZEROを装着すると普段使わない「P」モードが

OFFになります。^^



もちろんオートモードに変更は無いので純正と同じ使い方が出来ますよ。

単純に「P」の位置が「OFF」モードになるだけです。^^


続いてこちら



バックランプですが、純正はあまり明るく無いですよね?!

そんな訳でココは超強力なLEDに変更です!

昼間の画像なのでイマイチ伝わりませんが、夜に見ると感動的に明るくなります!笑

これもお勧めですよ!


続いてこちらのG63はデイライトのコーディング



日本仕様のデイライトは機能がOFFにされてます。

こちらのG63は2016年モデルですが、エンジンオフの時に切り替えが出来ますが、

ポジションと同じ明るさの50%点灯のようです。



これをデイライト有効時には100%、ポジションまたはライトONの時は50%に

減光するようにコーディングさせて頂きました。



もちろんステアリングスイッチでデイライトのオンオフを任意に選択出来るように

なりますのでコーディング後はオーナーさんがセレクト出来ますよ!^^

エンジン始動時でも操作出来るようにも出来ますのでご相談下さいね!


続いてこちら

こちらは新製品です!特にGクラス専用品では有りません。。笑

メルセデスベンツ全般に対応するホイールボルトを作ってみました!



AMGも標準車も恰好良いホイールが装着されてますが、そのホイールボルト!

昔から変わらないお世辞にも綺麗とは言えないボルトで装着されてます。。



手前2本が純正ボルト


かなり前から気になってたんですが、今回は最近のスーパーカー等では当然のように

採用されているHEX穴ボルトタイプをベンツホイールに合わせて作ってみました。

「フェラーリチタンボルト」


フェラーリが採用しているチタンボルト風なので装着後は高級感が出ます!

ちなみに「風」なので本物チタンでは有りません!笑

クロモリ材を拘りの特殊メッキでチタン風にしています。^^



純正の色気の無い17HEXボルトから、この商品に変更するとホイールの見た目も

グレードアップします!



ちなみにブラックのホイールにはブラックのボルトも準備してますので好みで選択してください!

ブラックタイプはランボルギーニ風です。^^

こちらの価格は1本3800円です。

首下サイズは28ミリ、35ミリ、45ミリを用意しています!

宜しくお願い致します!


ありがとうございます!^^



Posted at 2016/04/23 11:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | イベント・キャンペーン
2016年04月17日 イイね!

NSX作業いろいろ 近況まとめ

NSX作業いろいろ 近況まとめこんにちは!

最近はかなり気温が上がって来ましたね!?

今日は朝から強風でしたが、暖房がいらない季節になって来ました。^^

さてさて、本日の作業ネタはNSXですが、変わらず作業入庫が多い車種です。




小さな日帰り作業を含めると大変な画像になるので、預かり作業をまとめて

ご紹介しています。^^


まずはこちらから



エアコン関連ですが、今回はR12から134に変更です。

エバポからガスが漏れていたのでこちらも交換。

コンプレッサーから交換するんですが、配管類は今までのを使用するので

この機械で配管内を綺麗に洗浄してから組みます。



昔はパーツクリーナーなどで洗浄してましたが、細かい汚れ等を完全には

取り切れなく、コンプレッサーの寿命を縮める可能性が有ったのと作業性が

向上したので今では必ず使用しています。



更に、オーディオのトラブルが有ったのでこちらはチェックして修理とパワステの

オーバーホール、アライメント調整でした。





こちらは送られてきたメーターの修理



メータをバラバラにして基盤のダメになった部品を交換

最後に専用テスターでチェックしながら、メーターの調整もします。



続いてこちら



こちらもパワステOHで入庫

OH作業中の画像は出し過ぎてるので割愛。。笑

単なる取り忘れですが。。


こちらは急遽、陸送されてきたNSXですが、クーラントホースの破裂です。



NSXはココのホースが破裂するケースが多いです。



破裂寸前だと膨らんで変形してる場合が有るので、しばらく換えてない方は

一度チェックした方が良いですね。





今回はメインのホース類をすべて新品に交換する事にしました。



こちらのアキュラはクラッチ交換、スプールからのオイル漏れなどを修理して

エアコンもR12から134にチェンジしました。



最後にアライメントを修正して終了。




こちらは点火系のトラブルで入庫

プラグとコイル交換でした。


こちらは油脂類の交換とクーラント、エキパンタンクの交換その他です。







こちらはパワステオーバーホール、スプールバルブ周辺のオイル漏れ修理、

R12から134へチェンジ、ヘッドカバーパッキンの交換、ドラシャなどなど。。



相変わらずパワステOH作業は多いですね。

さらにヘッドカバーパッキンの交換




リアバンク側は狭いのでかなり大変。

古いガスケット類を綺麗に剥がすのに手間が掛かりますが、完璧に綺麗にしますよ!


こちらもパワステのOH作業と、ブレーキローター研磨、タイロッドの交換など





パワステユニットの電源口ですが、ここの部品が破損してるケースが有るんですよね。

ここだけ単品でパーツが出ないので最近自社で製作しました。




車両側のゴムブーツも割れてるケースが多いのでこちらも製作。

ここは防水しとかないと腐食を起こして接触不良起こすのでしっかり防水します。



パワステOH用テスターに加えて音を正確に判断できるテスターも接続。

さらに精度良くオーバーホール出来るようになりました。



ローター研磨でさらっと軽く削ります。





そしてこちら

エンジン降ろしメンテです



ゼロヨン時代に日本一のエンジンを組んだメカニック内野。。

細かすぎて時間は掛かりますが、完璧に綺麗に仕上げてます!



重要な作業は夜です。。

電話問い合わせ、後輩メカニックからの質問など無くなって

集中出来る時間のようです。笑


サージタンクのオーバーホール。

バタフライのネジ緩みもしっかりチェックします。

バラしたパーツ類はすべて洗浄します。^^

これは後輩メカニックの担当


画像メインの紹介でしたが、以上になります!

ここ最近のNSX作業のご紹介でした。。^^

いつも作業依頼ありがとうございます!

ところで、先日もフェラーリ作業の中でご紹介させて頂きましたが、NSX記事でもご紹介させて

頂きます。


KSPでは車好きのオーナー様に満足して頂くよう、常に最新の設備と

技術を提案したいと頑張ってます。






タイヤチェンジャーとバランサーですが、通常のチェンジャーと違う

ところは、センターロック式です。

一般的なチェンジャーだとホイールの裏側を爪で挟むんですが、デリケートな

ホイールだと傷が心配でした。

もちろん爪にも傷防止のガードが付いていますが、やっぱりセンターロック

式の方が安心かなと言う事で、こちらを導入しました。



レバーレスなので力ずくで入れなくても良いので作業も楽ちんです。

塗装されてるホイール、スーパーカーのホイールや、高額なホイールも

安心して作業出来るので、今後は自社でタイヤ交換も出来るようになりました。

もちろんタイヤはネットで買ってKSPに直送する作業でも大歓迎ですよ!^^



ウエイトの色はブラックとシルバーで、古い両面テープは綺麗に剥がしてから作業しますよ!^^





ぜひぜひ今後はKSPにタイヤホイールもご相談下さいね!


こちらはアライメント専用のリフトの整備



アライメントを調整するのに載せる台になりますが、ここの水平が出ていないと

修正しても適当です。。笑

昔は車輪の下に台を並べて高さを合わせて、水平器で。。なんてやってましたが、

作業性が悪いのも有りましたが、やっぱり正確に水平は出ないんですよね。

そんな訳で専用リフトを入れてるんですが、やっぱり使ってるとズレも出てきます。

今までは4隅の柱をコンクリートの基礎に着地させて水平を出していましたが、

数年の使用でコンクリートが数ミリ陥没して来てたんですよね。



定期的に水平を出していたんですが、今回はここに厚めの金属プレートを入れて

補強。。



水平も専門業者さんにお願いしてばっちり出して頂きました!^^

これでしっかりしたアライメントが調整できる基本が更に整いました。

引き続きアライメント作業も宜しくお願い致します!


KSPでは車種を問わず、本物志向のお客様が来て頂けるので常に新しい知識と車に

触れ合う事が出来ます。

今回導入したタイヤチェンジャーも数をこなすには不向きだとメーカーからも

説明を受けましたが、KSPはタイヤホイール専門店では無いので、数より1本1本

丁寧な仕事をさせて頂きます。

メカニック達も毎日が勉強で大変ですが、プロとしていつも向上心を持って頑張ってます!

設備も拘りをもって設置していますよ!


そしてこちら

実は販売車両のつもりで仕入れたんですが、販売するにはちょっと

問題が有りそうだったので、社用車になりました。

すでにバラシ始めてますが、まずはノーマルサイズのサーキット仕様に仕立てて

耐久レースに出てみたいと思います。。^^

まぁ、耐久レースは燃費の関係も有るので完走目標ですが、メカニック5人が協力し合って

作るのも楽しみの一つです。。^^



以前ゼロヨンばっかりやってた時はイメージカラーが紫だったので、また紫するか?!

なんてワイワイ楽しくやるのも良いですね。笑


近況でした!

いつもありがとうございます!^^


Posted at 2016/04/17 17:21:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSXに関する情報 | イベント・キャンペーン
2016年04月13日 イイね!

F355作業 新設備が入りました!

F355作業 新設備が入りました!こんにちは!

久しぶりの投稿です。。^^;

ここ最近さぼり気味でした。。

さてさて、今日の作業記録はフェラーリF355の作業です。




F355も年式的メンテナンス頻度が高いですが、最近多いのが

水回りですね。



ちょっと前にも作業しましたが、今回もラジエターからのクーラント漏れです。

コアとタンクの間から滲んでたのでラジエター交換になるんですが、純正は

高いので今回も社外品に交換です。



このラジエターは厚さが2種類あって今回は純正と同じ物を選択しました。



右側にはオイルクーラー、左側にはエアコンのコンデンサーと抱き合わせで

ついています。

左側の方が手間が掛かりますね。。



こちらはオイルホース

エンジンからオイルタンクに繋がってるホースなんですが、劣化でカシメ部分から

漏れがあったので新品に交換しました。





クーラントを入れてすべての作業が終了したら、テスターでチェック。

過去のエラーなどをリセットして納車になりました。





続いてこちら

ブレーキ関係のメンテナンスとマフラー交換、スペーサー取り付けです。





ブレーキローターは再研磨で軽く削ります。

使用限度があるので、荒れた部分だけ修正します。



マフラー交換





F355の定番マフラーです!ITOレーシング製のマフラーはオーナーさんの

持ち込み品です。



このマフラーはF355の魅力を倍増させてくれます。^^

スペーサー取り付け





スペーサーとロングボルトはKSPオリジナルです。

ブレーキローターを固定してるボルトで固定出来るので、ホイール脱着の際に

脱落しません。



専用のボルトもフェラーリ純正ボルトと違和感がないように製作してます!^^



以上になります!


ここからは先日入った新しい設備のご紹介です。





タイヤチェンジャーとバランサーですが、通常のチェンジャーと違う

ところは、センターロック式です。

一般的なチェンジャーだとホイールの裏側を爪で挟むんですが、デリケートな

ホイールだと傷が心配でした。

もちろん爪にも傷防止のガードが付いていますが、やっぱりセンターロック

式の方が安心かなと言う事で、こちらを導入しました。



レバーレスなので力ずくで入れなくても良いので作業も楽ちんです。

塗装されてるホイール、スーパーカーのホイールや、高額なホイールも

安心して作業出来るので、今後は自社でタイヤ交換も出来るようになりました。

もちろんタイヤはネットで買ってKSPに直送する作業でも大歓迎ですよ!^^


ウェイトもフェラーリ純正ホイールに使用してる物も用意してます。



色はブラックとシルバーで、古い両面テープは綺麗に剥がしてから作業しますよ!^^





ぜひぜひ今後はKSPにタイヤホイールもご相談下さいね!


こちらはアライメント専用のリフトの整備



アライメントを調整するのに載せる台になりますが、ここの水平が出ていないと

修正しても適当です。。笑

昔は車輪の下に台を並べて高さを合わせて、水平器で。。なんてやってましたが、

作業性が悪いのも有りましたが、やっぱり正確に水平は出ないんですよね。

そんな訳で専用リフトを入れてるんですが、やっぱり使ってるとズレも出てきます。

今までは4隅の柱をコンクリートの基礎に着地させて水平を出していましたが、

数年の使用でコンクリートが数ミリ陥没して来てたんですよね。



定期的に水平を出していたんですが、今回はここに厚めの金属プレートを入れて

補強。。



水平も専門業者さんにお願いしてばっちり出して頂きました!^^

これでしっかりしたアライメントが調整できる基本が更に整いました。

引き続きアライメント作業も宜しくお願い致します!


KSPでは車種を問わず、本物志向のお客様が来て頂けるので常に新しい知識と車に

触れ合う事が出来ます。

今回導入したタイヤチェンジャーも数をこなすには不向きだとメーカーからも

説明を受けましたが、KSPはタイヤホイール専門店では無いので、数より1本1本

丁寧な仕事をさせて頂きます。

メカニック達も毎日が勉強で大変ですが、プロとしていつも向上心を持って頑張ってます!

設備も拘りをもって設置していますよ!

いつもありがとうございます!^^


Posted at 2016/04/13 14:55:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | F355 | イベント・キャンペーン
2016年04月05日 イイね!

フェラーリ348 ウィンドウ修理などなど

フェラーリ348 ウィンドウ修理などなどこんにちは!

昨日から雨ですね。。

さて、本日のファクトリー作業ネタです!

いつもの事ですが、掲載記事の作業記録は

すでに作業も終了し、納車も終わってます。。





この348はタイベル交換やレーダー探知機、ドライブレコーダーなどの

作業も終了して、一旦納車させて頂きましたが、ウィンドウの動きの調子が

悪いと言う事で再入庫です。





早速ドアパネルを外して修理です。

症状が軽い場合はレールの古いグリスを綺麗に掃除して新しい

グリスを塗るだけでかなり復活するんですが、今回はそれでは治りませんでした。





レールをチェックすると完全に割れていたので溶接修理をして、今回は

モーターのみ交換。。

これで動きはかなり改善されました。



入庫ついでにヘッドライトのHID化



こちらは画像取り忘れてますが、問題なく取り付け完了です。



ボンネットダンパーの交換





これはフェラーリに限らず消耗品ですね。。

支えきれなくなったら交換です。

以上です。。^^


今回の記事は短かったですね。。

いつも作業の依頼ありがとうございます!

ここからは余談ですが・・笑

最近若いルーキーメカニックが2名入社しました。



某ディーラーメカニックからの転職なんですが、やっぱり決められた仕事を

やってきた彼らにとってはKSPファクトリーの仕事は新鮮なようです。

最初は緊張感から持ってるスキルを100%発揮出来ていませんでしたが、最近は

ある程度任せていても簡単な作業なら綺麗に終わってます。



仕事が終わってからも自分の車のマフラーを作りたいからと、先輩に溶接を教わったり

してるのが頼もしいですね。。^^

そんな若い2人ですが、ご来店の際は応援よろしくお願い致します!

今後の活躍が楽しみです。


いつもありがとうございます!^^



Posted at 2016/04/05 11:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 348 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NSXの入庫がいっきに増えてます http://cvw.jp/b/711133/40583740/
何シテル?   10/16 17:03
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1194 人のお友達がいます
G verdeG verde * マルチェロ XXマルチェロ XX *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * てすたろっさ@てすたろっさ@ *
512さん(M50)512さん(M50) * けんたろう@赤い衰星けんたろう@赤い衰星 *

ファン

493 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.