• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2017.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【KSPチーフ(店長)が紹介されました】




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

BMW MINI フロントから異音!?

BMW MINI フロントから異音!?こんにちは!

昨日から梅雨空っぱく天気が微妙ですね!?

半袖では肌寒く感じます。。

さてさて、本日の作業ネタはBMWミニです。



この車は走行距離も15万キロを超え、定期的にメンテナンスしてる

車両ですが、今回は継続車検と整備でお預かりさせて頂きました。

以前からフロント足回り付近から異音が発生して気になる箇所も修理もしました。





今回の整備ではブレーキローター、パッドも交換。

ローターはかなり使用していたので再研磨する事が出来なかったので新品に交換です。





異音はフロント足回りのブッシュから出てるようだったので、フロントサブフレームを

降ろしてブッシュ類の交換作業です。





スタビブッシュも交換しました。



以前は社外のローダウンサスが付いていましたが、今回は純正スプリングに戻しました。

ホイールも傷だらけだったので、リペイント。



作業後は乗り心地も改善され、異音も解消しました。

これでしばらく安心して乗れますね!^^



いつもありがとうございます!



Posted at 2016/06/29 14:00:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMWに関する情報 | イベント・キャンペーン
2016年06月24日 イイね!

ベンツGクラス W463 AMG G63 G350定番スペーサー!

ベンツGクラス W463 AMG G63 G350定番スペーサー!こんにちは!

本日はベンツGクラスの作業ネタです!

まずはAMG G63からですが、このお車は先日もブレーキパッドなど

沢山の作業依頼を頂いたお車です。



今回はGクラスには定番パーツのKSPスペーサー取り付けです。



ホイールは純正装着されているAMGホイールです。

このホイールだとフロント21ミリ、リアが25ミリが基準になるんですが、ほぼ

ツラくらいまでになります。

装着前




装着後




普通の感じだとフロント21ミリ、リア25ミリくらいですが、さらにワイルドにするには

フロント25ミリ、リア30ミリくらいになります。

ただGクラスは右と左の出ヅラが左右で数ミリ違いますので、どっちに合わせるかですね。。

このあたりは好みがあるのでオーナーさんが判断してくださいね!^^

そんな訳で今回はオーナーさんの好みで、フロント21ミリ、リア25ミリを選択。

良い感じにワイド感が出ました!



やっぱりGはスペーサー着けてワイド感出すと迫力出ますね!^^

ちなみにKSPスペーサーを装着した事によるハンドルのブレは無いように精度管理を

しっかりしてるので、安心してくださいね!


続いてこちらです。

こちらは新車のG350ですが、またまたディーラーさんからのご依頼です。



今回はスペーサーと、マフラー出口のアクセサリー取り付けです。



G350は2016モデルからAMGフェンダーが標準装着になりましたが、ホイールが

そのままなので更に内股になっちゃいました。。

もともと幅が狭いフェンダー用のホイールですからね。。

さすがにコレではって事で、オーナー様から指摘されたようで、取り付けになりました。

取り付けたスペーサーはフロント21ミリ、リア25ミリ。



350純正ホイールとAMGフェンダーの場合はツラまでは来ない控えめ仕様です。





これだとディーラー出入りも問題ないサイズなので、今回はそのサイズを装着。

ただこちらも左右に差が有るので、サイズ選択は参考程度にしてくださいね!


つづいてこちら

これはマフラーの形をしたアクセサリーです。^^



サイドステップの取り付けボルトを利用して簡単に取り付けが出来るパーツですよ!



純正マフラーはそのままなので、ここから排気はしません。



そんな訳でマフラーでは有りませんが、AMG風になるのでコレはお勧めですね!





もちろん排気しないのでディーラーさんもOKのようです。^^

リフトも使わずお手軽に着くのでDIYでも大丈夫ですね!

以上になります!


いつもありがとうございます!^^



Posted at 2016/06/24 13:13:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | イベント・キャンペーン
2016年06月20日 イイね!

AYH30アルファードHVフルノーマルに車検対応範囲でREALスペーサー装着!

AYH30アルファードHVフルノーマルに車検対応範囲でREALスペーサー装着!













こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。





今回は、現行30系アルファードハイブリッドに
REALワイドトレッドスペーサーを装着です。

この車輛はフルノーマル状態ですが
「車検に問題無い範囲内」での
REALワイドトレッドスペーサーを装着します。





まずは、車輛を水平にして
フロント側からクリアランスを測定していきます。

※測定値は現車の個体差がありますので
 あくまでも「参考値」とお考え下さい。

REALワイドトレッドスペーサーは、
業界で初めて、その強度が認められた製品ですが
スペーサー装着状態で車検に通るには
スペーサー装着状態でフェンダーの中に
タイヤ&ホイールが収まっている事が大前提です!

装着サイズを決めるには、必ず車輛個々に測定し
はみ出さない様に気を付けて下さい。





フロント側はフェンダーセンター部の
クリアランス値で約23ミリ。
※一番少ないクリアランス部で約20ミリでした。





続いてリア側を計測。





リア側は全体的に約23ミリのクリアランスでした。





測定した純正ホイールは
Cパッケージモデルに装着されている17インチ。





タイヤサイズはガソリン車のCパッケージに比べると
細めのタイヤですね。





この車輛の純正ハブボルトの突出量は
前後とも約23ミリと比較的少なめですが
20ミリサイズまでのワイドトレッドスペーサーを
装着の場合は表面にハブボルトが突出してしまいます。
ですが、この純正ホイールは逃げ加工が十分にあるので
そのままボルトオン装着が可能です。





早速、REALワイドトレッドスペーサーを装着です。





フロントには測定値を元に15ミリサイズを選択。
ナットの締め付けは100Nm~120Nmで締め付けます。






リアはフロントよりも若干フェンダークリアランスがあったので
20ミリサイズを装着しました。





フロント側ノーマル状態。





フロント側15ミリスペーサー装着状態。





リア側ノーマル状態。





リア側20ミリスペーサー装着状態。





絶妙なクリアランスで
はみ出ない状態なので、
車検にも、なんら問題ありません。





リア側のクリアランスも問題ナシ!
引っこんでたタイヤ&ホイールが
ボディーラインに近づいた事で
一体感が生まれます。





アルファードとヴェルファイアに
フェンダークリアランスの差はありませんので
これから、スペーサーを検討している方は
是非、参考にしてみてください。









REALワイドトレッドスペーサーは、
業界で初めてスペーサーの安全基準をクリアした製品です。
その信頼性の高さが評価され、一部の店舗様では
店頭在庫もございます。
また、フェンダー内に収まってる事が前提ですが
REALワイドトレッドスペーサーは
「強度試験合格証」も添付されていますので
車検整備を行っている店舗様でも取付作業も可能です。

気になる方は、ぜひ、上記店舗までお問い合わせください。


REALワイドトレッドスペーサーに関するお問い合わせは
KSP商品部まで。

TEL 042-569-2930





《KSPファクトリーならTOTALでお得です》

KSP店頭で直接ワイドトレッドスペーサー購入頂いた方は
1SETから装着工賃サービスで取付可能です。
(ネット通販・他店購入・中古品はサービス対象外です)
「何ミリサイズを入れて良いか解らない!?」という方も
KSPメカニックが、その場で愛車を測定!
適正サイズをご案内させて頂きます。
お近くの方でサイズに困っている方は
お気軽にご来店、ご相談下さい!


ただし、サイズによっては、大変人気があるため在庫切れの場合もございます。
お急ぎの場合は、事前に在庫状況の確認をお願い致します。
また、週末、祝日は大変混雑する事がございます。
事前に作業予約のご連絡を頂ければ、お待たせせずに作業可能です。
まずはお気軽にお電話下さい!

KSPファクトリーTEL 042-531-9936


(適合ラインナップ)

・レクサス/トヨタ  PCD114.3-5H-P1.5  Φ60  ※アルファードはコチラ
・レクサス/トヨタ  PCD 100-5H-P1.5   Φ54
・ニッサン      PCD114.3-5H-P1.25 Φ66
・ホンダ       PCD114.3-5H-P1.5  Φ64
・ホンダ       PCD114.3-5H-P1.5  Φ70
・マツダ/ミツビシ  PCD114.3-5H-P1.5  Φ67
・スバル       PCD114.3-5H-P1.25 Φ56  
・スバル       PCD 100-5H-P1.25 Φ56
・スズキ       PCD114.3-5H-P1.25 Φ60

各種 15ミリ・20ミリ・25ミリ・30ミリ

全9種4サイズ  計36種
適合車種 国産200車種以上


Posted at 2016/06/20 19:35:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェルファイア&アルファードに関する情報 | イベント・キャンペーン
2016年06月13日 イイね!

ポルシェ作業 996、997、991 3連発!

ポルシェ作業 996、997、991 3連発!こんにちは!

今日は朝から雨が降ってますね。。

前日との寒暖差が有りすぎですね。

もう本格的な梅雨に入った感じです。。







さてさて、本日の作業ネタはポルシェです!

KSPファクトリーはあまりポルシェのイメージが無いんですが、実は

ちょこちょこ軽作業的な依頼はあるんですね。

今回は軽作業3連続だったので紹介出来るかなって事で上げてみます!^^

まずは997カレラS PDKです。



こちらの作業はローダウンとスペーサー取り付けなどなど

ローダウンサスは定番のH&R製です。







見た目も程よく下がったので2~3センチダウンってとこでしょうか。

ちょうどいい感じですね!?





スペーサーはフロント10ミリ、リア15ミリを装着。

出面も丁度いい感じですが、装着後にアライメントも修正したので、

出面に関してはキャンバーで変わって来ますので参考までに。。



今回の作業は数日時間が有ったので、足回り作業してる間に

少しリム傷が有ったホイールの塗装も綺麗に仕上がりました。

タイヤを組んで作業は終了です。



続いてこちらの996ターボ。。



こちらは車検整備と消耗品の交換作業です。



ブレーキローター&パッドはかなり消耗してたので新品に交換です。





しばらく交換して無かったプラグ&コイルも交換。

コイルは新しい形状に変更なってます。



にしても、プラグ交換のメンテナンス性は極悪ですね。。^^;



横から、下から。。

狭すぎてかなり一般のプラグ交換より手間が掛かります。。笑



続いてこちらの991

新型のカレラS PDKです。

以前から他の車で来られてるお客様が増車されたのでチェックを兼ねて来店して

くれました。



今回はタイヤが4本とも微妙なコンディションだったので新品に交換です。

早速、新しく導入したチェンジャーで交換。。

作業中の画像は取り忘れました・・^^;



このチェンジャーを使うと古いタイヤのビードを落とすときにホイール内側にも

傷を付けません!



横からブッシューっとビードを落とすときにホイール内側を擦ることがないのと、

内側リム部分を掴まず、センターロック式なので

高額なホイールでも安心ですよ!^^

見えなくなるから気にしないって方は特に意味はないですが・・笑



以上です!

いつもありがとうございます!^^











Posted at 2016/06/13 14:06:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェに関する情報 | イベント・キャンペーン
2016年06月07日 イイね!

NSX作業盛りだくさん!近況です。

NSX作業盛りだくさん!近況です。こんにちは!

今日も天気が微妙ですね!?

関東もいよいよ梅雨入りですか。。

さてさて、本日の作業ネタはNSX作業です!







KSPはNSX作業を得意にしてるので、毎日のように何らかのお問い合わせを

頂いています。

作業も大掛かりな物から、ちょっとした作業まで毎日のように作業しています。

そんな訳で、すべては紹介しきれませんが、、なるべくご紹介出来ればと思います!^^


まずはこちらから。。





現在は作業は終了して納車準備してるNSXです。

九州からご依頼されていたNSX。

AT~6速換装~からの、エンジンメンテまでフルコースでした。^^

余談ですが、アルミシリンダー専用のクーラントも使用してます。

ちょっと割高なのでオーナーさんに聞いてから入れるようにしてますが、ブルー

のクーラントが綺麗です。。^^



最終チェックはシャシーダイナモ上で確認。



ATカムのままで計測馬力は281PSを達成しました。

やはりエンジンメンテをやった後のダイナモチェックは必須項目ですね!



長らくお預かりしました。現在は陸送で九州まで段取り中です。

ありがとうございました!


続いてアキュラNSXです。



このオーナーさんは昔からの常連さんですが、今回はリップスポイラー

取り付けで来店してくれました。



取り付け部分のネジ穴がかなり痛んでいたので修理してからの取り付けに

なりましたが、取り付け完了!

いつもありがとうございます!^^




こちらのNSX-Rは車検などでお預かりです。



一般的な点検整備はもちろんですが、NSX特有の点検箇所も念入りにチェックします。



今回はクラッチマスターの交換、メーター修理もしました。



メーターは一度バラシて、チェックし、ダメになったコンデンサーなどを交換、

液漏れなどから基盤が破損してる場合はバイパスするなどして修理します。



続いてこちらのNSXです



エアコン134aチェンジ、パワステオーバーホール、24ヵ月点検などなどです。



こちらも通常の点検からNSX特有の点検も実施しました。



グリス漏れを起こしていた、ドラシャをリビルト品に交換、プラグ、コイルの交換、

足回りの部品も一部交換しました。



最後にアライメントをチェック、修正して終了でした。


続いてこちら



関西方面から日帰り作業で後期ABS換装作業です。

朝一で入庫して夜に納車になりました。



ハーネスはもちろんKSPオリジナル品を使用します。






遠いところありがとうございました!^^



続いてこちら

ATからMT換装で入庫



エンジンメンテもやるフルコースになりました。





こちらのオーナーさんはNSXを5~6台所有してるんですが、入れ替えでいろんな

作業のご依頼を頂いてます。



エンジンを降ろした車体側は綺麗に汚れを落とします!


今回はMTミッションを中古で入手。一度バラシてOHしてから乗せ換えします。



更に。。次のMT換装の為に秘密のルートから6速ミッションも入手済みです。笑

外側は汚れてますが、中身は新品部品のミッションを入手

この手のお得情報はたまに出ますが、すぐに決まっちゃいます。。


すべて新規パーツで6速を組むとかなり高額になりますが、今回も割安で

ATから換装が出来そうです。^^


こちらはNSXのブレーキローター研磨

昔からの常連さんからのご依頼でローター単品で持って来て頂きました。

久しぶりのご来店になりました!^^




こちらはメーター単品の修理



このコイルに巻かれてる髪の毛ほどの線の断線です。

慎重に取り出して修復しました。。

その他電子部品を変更して修理完了!



こちらは車両売却のご相談です。

大事に乗られたNSXはぜひぜひKSPにお譲り下さい!

次のオーナー様に責任を持って整備をしてお渡しさせて頂きます!^^



最後はKSPの社用車です。。笑



時間のある時に少しずつ進めてます。

まずはパワステからノンパワステに換装・・笑


貴重なパワステユニット確保!


中古のストック品だったオモステユニットに交換。。


通常とは逆ですが、サーキット走行用にするので外しました。

まずはパワステユニットを確保しました。

これは何かに使えるかな?!^^

そして、お約束の地味なアンダーコート剥がし。



昔はよくやった作業なので懐かしいですね。。笑

まだまだ載せきれてませんが、続きは次回で。。

いつも沢山のお仕事依頼ありがとうございます!

毎日頑張ってますので宜しくお願い致します!^^













Posted at 2016/06/07 12:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXに関する情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NSX 6MT換装 2台目、3台目完成しました。 http://cvw.jp/b/711133/40853005/
何シテル?   12/15 20:43
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1197 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * 【ひろりん】【ひろりん】 *
alfee7alfee7 * まき。まき。 *
pJUNqω・)pJUNqω・) * Let PlanningLet Planning *

ファン

497 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.