• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


KSP-ENGのブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

フィアット500サス交換

フィアット500サス交換




こんにちは。

今日は天気も良いので
ご来店頂くお客さまも多いです(^^)

さて。。
本日もファクトリー作業のご紹介です。














お預かりしたフィアット500の持ち込みサス交換です^ ^
組んだ直後で2cmのダウン。
馴染んでも3cm弱ってとこですね^ ^
トーがかなり狂っていたので、アライメント調整。
程よく下がってますね^ ^




長くお預かりしていた、沖縄からのNSX。
ようやく最後の部品が届いたので、納車準備中です^ ^






こちらのNSXは車検での入庫^ ^
早速、作業は始まってます♪






アリストの修理も進行中。。。
先が見えてきました^ ^












355のドライブシャフトは左右とも完成^ ^
あとはエンジンの部品待ちで、再びメンテ開始です^ ^



それではみなさん
暑いので体に気をつけてすごしてください。





2016年07月27日 イイね!

フェラーリ整備とG350dスペーサー&マークX車高調

フェラーリ整備とG350dスペーサー&マークX車高調


こんにちは。
今日はハッキリしない天気で
ジメジメしていましたね。
明日はファクトリーの定休日。。
晴れてほしいです(*^・ェ・)ノ


さて本日もファクトリーの様子です。







業者さんから依頼されたモデナのテスターチェック^ ^
クラッチもエンジンの制御も色々と問題を抱えてそうなので、
整備した方が良さそうですね。。。










430スパイダーは点検整備とエンジンオイルの交換^ ^
消耗したプラグは交換しました^ ^
樹脂が割れて飛んでしまった、ドアのストライカーは
在庫を持っていたので交換しました^ ^










G350dは飛び込みでスペーサーの取付
定番サイズの、フロント21mm、リア25mmです♪






430スパイダーは仕上げにテスターで一通りチェックして納車になりました♪




















マークXの日帰り作業です^ ^
事前にオーバーホールしておいた車高調の取付と車高合わせ。
G's用の補強バーも取付しました^ ^
















355の右側ドライブシャフト。
分解→洗浄→組み立て
右側が完成です^ ^




2016年07月26日 イイね!

ファクトリー週末の様子 国産&輸入車

ファクトリー週末の様子 国産&輸入車


こんにちは。
今日は生憎の雨なので、
天気の良かった週末のファクトリー作業をお伝えします。









ケータハムは、事前に特注製作した40mmスペーサーをリアに取付^ ^






ヴェゼルはリアに15mmスペーサーを取付しました^ ^








アルファードは、TRD製の補強バーを取付して仕上げのアライメント調整です^ ^
この、ホイールベース。。。
アライメント用のリフトにギリギリ。。と、いうか無理矢理載せた感じです^^;
ロングホイールベースに対応する、リフトが欲しくなります。。。


















中断していた、GDBのLSD。
工具と部品が揃ったので、作業開始^ ^

元々のイニシャルは14k。シムの組み合わせと構造を変えて6kまで落としました^ ^
ちなみに、これ。スバルですが、キャリアの形状は違うものの、日産のR180なんですね笑
バックラッシュ調整用のシムも共通でした笑
バックラッシュは、少し大きめだったので調整し直してます^ ^

そして車輌に搭載して、終了です^ ^

試乗しましたが、今まではハンドル切って動くだけで車体が揺れるほどロックしていたんですが、
かなり乗りやすくなったと思います^ ^












シート補修の終わった355。
固定も完了。見違えました^ ^
ホイール交換も済み納車です。



かわりに整備で430スパイダーが入庫しました^ ^






新型プリウスに光軸ロッドの取付です^ ^
更に車高を下げるらしいので、その時は再調整ですね笑










W221はTVキャンセラーの取付^ ^
使用したのは、安定のPb製です♪
















エンジン整備中の355ですが。。
汚れたフレームが気になったので、掃除してみました^ ^
キレイになりますね笑
少しの間、部品待ちになったので、その間にドライブシャフトのオーバーホールをします^ ^



駆け足で盛り沢山となってしまいましたが 笑
週末の様子はこのような感じでした。


ありがとうございました。




2016年07月23日 イイね!

ファクトリー作業 ムルシエラゴとF355にアルファードもね

ファクトリー作業 ムルシエラゴとF355にアルファードもね





こんにちは。
関東は梅雨の中休みでしょうか?
それとも梅雨明け?
本日は暑くもなく過ごしやすい一日です。

さて、本日もファクトリー作業の近況です。







ムルシエラゴ^ ^
オイルパン修理で、部品を待ってる間にブレーキダクトが届いたので交換しました^ ^
少しずつ状態が良くなってます笑


















昨日、入庫の355。。
シート補修とホイールの交換です^ ^
チャレンジホイールにタイヤを組み換えて、ボルトも色を合わせて黒メッキにしました^ ^
黒いホイールには、黒いウェイトを使用します笑
















アルファードはサス交換とアライメントです^ ^
TRDのサスkitで約2cmのダウン。
本日アライメント中です^ ^















メンテ中の355。。
現状のバルタイを測定してから、分解。
ズレは、ほとんど無かったです^ ^
新品を組んで、張り調整をしたあとにもう1度測定します。
さらに分解して洗浄中。。。



この時期は体調管理が大変ですが
みなさんお気をつけて
本日もよろしくお願いします。


………………………………………
リクルート情報
現在、KSP商品部では一緒に働ける仲間を募集中です!
営業候補、商品開発など車が大好きな方!ご連絡くださいね!(^^)




2016年07月21日 イイね!

ファクトリー 近況です!^^

ファクトリー 近況です!^^こんにちは!

今日は雨が降って真夏の暑さが一服ですね。。

そろそろ関東も梅雨明けでしょうか?!








さてさて、本日は作業ネタではなく、ファクトリーの近況です!笑

最近はいろんな車が入庫してるので連続して画像を撮るのが大変です。。^^;

まずはフェラーリから。。

内容はメカニック目線からの内容です。^^


355。。







ヘッドカバーを外して、再塗装の為、剥離作業中^ ^
グリス漏れのあったドライブシャフトも外してオーバーホールします^ ^
ヘッド周りのパッキン剥がしも終了です^ ^











スクーデリアは点検整備終了。







油脂類の交換も終わって、F1のアクチュエーターカバーは、漏れ対策の為、ひょうたんの取付^ ^
ブレーキフルードも交換も終わり、ヘッドライトの修理待ちです^ ^





エアコン修理のNSXは。。。




コンプレッサー交換は終わりましたが、新たなトラブル発見。。
コンプレッサーが焼きついた時の影響か、ハーネスのどこかで断線しているようです。。^^;
ボンネット内のリレーから、エンジンルームまで繋がっているハーネスなので、新たに1本引き直した方が早いかな。。^^;
それ以外にも問題が。。







割と最近、タイミングベルトを交換したらしいのですが。。
タイミングベルトカバーのパッキンが入っておらず、ボルトも付いてないです。。





ヘッドカバーのパッキンは噛みこんだまま組まれていて、千切れたパッキンがぶら下がってました^^;
これも手直しが必要なので、ちょっと相談ですね。。。


こんな感じで連日忙しく作業をしています。^^

いつもありがとうございます!


Posted at 2016/07/21 15:12:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSPファクトリー作業近況情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NSXの入庫がいっきに増えてます http://cvw.jp/b/711133/40583740/
何シテル?   10/16 17:03
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1194 人のお友達がいます
G verdeG verde * マルチェロ XXマルチェロ XX *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * てすたろっさ@てすたろっさ@ *
512さん(M50)512さん(M50) * けんたろう@赤い衰星けんたろう@赤い衰星 *

ファン

493 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.