• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2017.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

G350d GF製ショックキット&アクセルペダルスペーサー取付

G350d GF製ショックキット&アクセルペダルスペーサー取付


こんにちは。


もう寒い時期ですね。
つなぎの上はパーカーを着ないと
外に居られなくなってきました(>_<)

パーツメーカーの方ーーー
カッコイイのください!笑



さて、最近はゲレンデで
当社スペーサー取付、社外パーツ取付などが増えてます。


今回はGF製ショックキット取付と、アクセルペダルスペーサー取付です。





取付車輌は人気のG350dです。



これは純正のバンプラバー



ショックキットを組む際はGF製ショックキット用バンプラバーを使用します。

1個 価格8,500円(税別)  ※1台に4個必要です。




作業紹介の途中ですが・・・
当社ゲレンデ用スペーサーご使用頂いております。
ありがとうございます。




まずはリア側



専用工具でバネを組込・・・



続いてショック本体を取付ます。








次にフロントです。
フロントは純正のショックより太くなりますので、
車輌の画像の部分に 5mm~10mm 削る加工が必要になります。
もちろん、削った部分は錆びないように再塗装します。



リア



フロント


GF製ショックキットの取付完了です。

ゲレンデは乗り心地が悪いと感じる方がいらっしゃいますが、
このショックキットに交換すると車高が3cm前後ダウンして
純正に比べてソフトな乗り心地になります。




GFビックショックKIT
商品価格:350,000円(税別)(ダウン量40mm)
※バンプラバー別売り



次に
最近取付依頼が多いGF製アクセルペダルスペーサーです。

アクセルペダルとブレーキペダルの高さが極端に違うので
運転しにくいと感じる方が多く

そこでブレーキペダルの高さに近くなるように
アクセルペダルをかさ上げするという商品です。





ペダルの本体と表のカバーの間に取り付けて作業完了です。

商品価格:12,800円(税別)


ありがとうございました。




さらに続いてですが・・・



こちらのG350は当社オリジナルブレーキパッドへの交換と
スペーサーの取付です。



KSPオリジナル メルセデスベンツ
W463 Gクラス専用 ブレーキパッド D-LESS
G350d フロント用・リア用 各23,000円(税別)



最近は新車で納車されて直ぐに
当社パッドに交換して頂く方が多いです。

純正パッドのダストでキャリパーやホイールが汚れる前に
ダストの少ないD-LESSに交換をオススメします。




同時にスペーサーも取付して
フェンダー内側に入ったタイヤを外側へ・・・





タイヤがフェンダー近く外側に出ると
踏ん張り感がでてほんと車がカッコよく見えます。

どんな車輛にも言えるのですが、
車輛の個体差や車高、仕様、左右差などで出方が変わるのと
オーナー様の好みがあるので、スペーサーの厚み選択は
現車で確認して頂いています。




ありがとうございました。








Posted at 2016/11/02 13:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | クルマ
2016年10月24日 イイね!

W463 G350dフルノーマルからの最初一歩は足元のワンポイント!

W463 G350dフルノーマルからの最初一歩は足元のワンポイント!














こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。





本日もG350dです!

これで10月だけでも何台目の
Gクラスの入庫でしょうか!?
大変人気がある事が伺えます(^^)


今回のG350dはフルノーマルの車輛です。





みなさん、フルノーマル状態で
最初に装着したいと思うパーツは
ダントツでスペーサーの様です。

さっそく前後にスペーサーを装着していきます。






今回もG350dには定番の
フロントに21ミリサイズ、
リアに25ミリサイズを装着していきます。





ちなみになのですが、
Gクラス専用品はもちろん
KSP製輸入車用ワイドトレッドタイプの
スペーサーには、他には無いKSPならではの
独自の工夫が施されています。





スペーサー固定ボルトは一般的には
「テーパー形状」のボルトが採用されている製品が多い中、
KSPでは平座形状の6角ボルトを採用しています。

ボルトの締め付ける際の注意点として
金属の特性の1つである「馴染み」というものがあります。
簡単に説明致しますと、
初めの金属同士を力(締め付けトルク)をかけ密着させる場合
接触面同士が均一に接触するとは限りません。
故に「増し締め確認」を行う事が一般的です。
言いかえると新品時は少なからず不安定な接触面のため
緩みやすい可能性が理論上有り得るという事なのですが、
その有り得る可能性をも、低減する工夫として
画像の通りギザギザの反りのあるワッシャーを
組み合わせ使用する様にしています。
これが有る事で、最初の締め付け時点で
・ワッシャーの特性(反発力)で緩みを防止
・ギザギザがスペーサーに食い込む事で緩みを防止
というふうに、スペーサーを安定して圧着させる
工夫が施されています。





ここにワッシャーが
「潰され」「喰いこまれる」事で
確実に装着される工夫が施されています。





また、このボルト自体ににも
実はKSPだからこその工夫が施されています。
実はこの6角ボルト・・・
色味からしてステンレス?と思う方もいるかもしれませんが
素材はクロモリ材(SCM435)で出来ています。

ポイントは素材!・・・ではなく、
メッキにあります!!
これ・・・普通のメッキではありません!

通常、メッキとは素材の表面に皮膜が出来
その皮膜が腐食から守ってくれますが、
工具などでキズが付いてしまうと、そこの
皮膜が無くなってしまうため腐食してしまう事があります。
しかし、この特殊メッキは素材(ボルト)表面の
分子構造にまで入り込んでコーティングされる
特長があるため、多少の事では腐食が発生しません!

こんなところにも拘って製品は造っています!


車重が重く、ハイパワーなグレードもある車両に
使用する事まで想定し、拘りを持って製作しています。



もしも・・・があっては困りますからね。。。


ちなみに、使用する工具は12HEXです。d(^^)





さてさて、さっそくどの様な感じかというと・・・

これは未装着状態。





リア25ミリ装着状態。





フロント未装着状態。





21ミリサイズ装着状態。









よけな事を気にしないでイケる
最大限の張り出し。。。です!





やっぱり、スペーサーを入れるだけで
迫力が変わりますよね!?





オーナー様にも大変、ご満足頂けました。

ありがとうございました。




・フロント側21ミリワイドトレッドスペーサー
 2枚1SET:\30,000

・リア側25ミリワイドトレッドスペーサー
 2枚1SET:\33,000

・ホイール純正ホイール対応
 ショートホイールボルト(ブラックタイプ)
 1本:\750

※表記価格は全て税別です。



店頭でスペーサーご購入の方には、
工賃サービスで専門スタッフが装着致します。



Gクラスに関しては、
実際に今月だけでも、多数のお客様にご来店頂き
スペーサーを装着させて頂いており、
大変人気の商品となっております。
ご希望の方には、出来るだけスムーズに
ご案内させて頂きたいと思っておりますので
ご来店頂く前に、必ず、希望商品の在庫状況と
作業予約状況のご確認をお願いしております。
予めご了承くださいませ。


皆さまからのたくさんのお問い合わせを
心よりお待ちしております。m(_ _)m



KSPファクトリー
TEL 042-531-9936

定休日:毎週木曜日・第3水曜日




製品に関するお問い合わせは商品部まで
TEL 042-569-2930

定休日:日曜日・祭日



Posted at 2016/10/24 12:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | イベント・キャンペーン
2016年10月23日 イイね!

F355エンジンメンテ進捗 ~エンジン載せ及び周辺組み立て~

F355エンジンメンテ進捗 ~エンジン載せ及び周辺組み立て~



こんにちは。


最近は少しずつ寒くなってきましたね。
体調管理に気をつけたいところです。

ずいぶん間が空いてしまいましたが、
F355のエンジンメンテ進捗です。


前回→ http://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/38551305/










テンショナーとバキュームポンプ周辺の組み立て




スロットル調整






プラグ組み付け




プラグコード




カバー







コイルも掃除して、接点の洗浄をしました







パワステポンプとベルトを組み付け




オイルフィルターの組み付け








エンジンメンテも、ほぼ終了
かなりキレイになりました♪


そして・・・・・












エンジン搭載
ずっと、エンジンが鎮座していたリフトの下もスッキリしました。










エンジン周辺の組み立て




オイルライン、サイドブレーキとエアコン周りの組み立て
















細かい手直しと組み込み








サージタンク周辺と排気系まで終了
かなりキレイになってます♪


そろそろ火入れです。。







Posted at 2016/10/23 19:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | F355 | クルマ
2016年10月18日 イイね!

さらにG350d入庫!スリムなカスタマイズが光る一台です。

さらにG350d入庫!スリムなカスタマイズが光る一台です。



















こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。









本日もGクラスの作業依頼です。

しかも2台同時入庫で、
どちらもG350dです!





Gクラスは非常に趣味性が高く
ブランド力もある車種です。

特に、このG350dは
現在のGクラスの主力グレードで
新車登録台数も多いので
G350dでカスタマイズを希望される
方が急増しているようですね。





まずは、大人気!
定番!?

スペーサーと低ダストタイプの
オリジナルブレーキパッド【D-LESS】の装着です。





今回、フロントに選択したスペーサーは10ミリサイズ。

他のスペーサーとは異なり、
この10ミリサイズだけは三つ爪形状の
ハブセンターとなっています。

ちなみに、この10ミリサイズは
フロントハブ専用品ですので、
リアには装着できません。


それは・・・








Gクラスはフロントハブとリアハブで
形状が異なっています。

しかも純正ハブセンターが10ミリ前後の
高さがあるため、通常のスペーサー形状では
10ミリサイズは製作できません。

画像の通り、うまい具合に組み合わさる様に
製作された特殊スペーサーです。





フロント装着状態。
赤く見えるブレーキパッドはD-LESS。
黒いのが10ミリスペーサーですが
スペーサーの直径がピッタリ合う様に
造られているのがお解り頂けるかと思います。

直径が大きすぎても違和感がでてしまいますし
小さすぎると機能的な支障をきたす原因と
なってしまうため、重要な要素でもあります。





リアは21ミリサイズ。
ワイドトレッドスペーサータイプを選択。





10ミリと比較すると21ミリは迫力ありますね。
D-LESSが、その存在感を主張しています。

KSPオリジナル低ダストブレーキパッド D-LESSは
実際にKSPデモカーに装着して、
低ダストであることはもちろん、
その性能に至るまで、数字上や機械のテストではなく
実走行テストを重ね、細かなフィーリングまで
幾度ものテストを繰り返し完成させた自信作です。

まったくダストが出ないで良く止まるブレーキパッドは
存在しません。問題となるのはバランス!

ダストは少ないけど強く踏まないと止まらない!
これは、もーダメですね!
止まるためには、どうしたってダストは発生します。

D-LESSは、
「少ないダスト量」
「目立ちにくいダスト特性」
「洗車時に落しやすい特性」
そして・・・「ちゃんと止まる!」
こういったものを重視して開発した
自信作ですので、ダストに悩まされている方には
ぜひ、オススメです!!









さて、次は電気系の作業です。





まずはテレビキャンセラーを装着。
中の配線にアクセスしやすい様に
準備していきます。





キャンセラーは実績有るpd製を選択。





続いてAUTO-ZEROの装着です。

このパーツは、純正には無い
ヘッドライトの「OFFモード」を可能とするパーツです。

詳細は過去の装着事例をご参照ください。





AUTO-ZEROを装着すると結果、
国産車の様にポジション点灯のみが
出来る様になります。

これで、夕方の様に薄暗くなったタイミングで
「自分だけがヘッドライト点灯している??」
なんて状況を回避する事が出来るようになります。





最後にバックランプをLEDに変更。





これ・・・
かなり、明るいんです!
実際にテレビモニターでバック画像を見ても
映し出される画像が明らかに見やすくなるので
オススメですねっ!





チョット控え目な10ミリスペーサー装着状態。






リア21ミリスペーサー装着状態も
落ち着いた雰囲気で、これはこれで
アリですね。





純正+αで、非常にスマートな
カスタマイズで、オーナー様の
センスが光る一台ですね。


ありがとうございました。








今回、作業させて頂きました詳細は・・・


【スペーサー】
・Gクラス フロント専用10ミリプレートスペーサー
 2枚1SET : ¥24,000
・ロングホイールボルト M14-1.5/14R L55
 1本 : ¥600  ×10本

・Gクラス専用21ミリワイドトレッドスペーサー
 2枚1SET : ¥30,000
・ショートホイールボルト M14-1.5/14R L35
 1本 : ¥600  ×10本

取付工賃 : KSP店頭でご購入の方には工賃サービスです。
 ※プレートタイプ1SETのみの装着の場合は
   別途工賃が発生致します。


【ブレーキパッド】
・KSP製低ダストタイプ D-LESS
 フロント用1SET : ¥23,000
    リア用1SET : ¥23,000 ※6POT用+¥6,000

取付工賃 : 1台分¥16,000



・pd製テレビキャンセラー
 1台分 : ¥33,000

取付工賃 : ¥20,000



・ヘッドライト切り替えモジュール AUTO-ZERO
 1台分 : ¥20,000

取付工賃 : ¥10,000



・高光量LEDバックランプキット
 1台分 : ¥14,352

取付工賃 : ¥1,000


※各種お取り寄せ製品は、別途取寄せ費用が発生する場合がございます。
※表示価格は全て税別となります。



KSPでは他にもオリジナル部品はもちろん
様々なGクラス専用部品のお取り扱いもございます。
カスタマイズだけでなく、一般整備、車検整備も
行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。


【作業に関するお問い合わせ】
ファクトリー TEL 042-531-9936

【製品に関するお問い合わせ】
商品部    TEL 042-569-2930 






Posted at 2016/10/18 10:47:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | イベント・キャンペーン
2016年10月15日 イイね!

本日もG350dにスペーサー装着。G63AMGホイールに合わせました。

本日もG350dにスペーサー装着。G63AMGホイールに合わせました。













こんにちは。

KSP用品部の「ヤス」です。










本日も、大人気のGクラス専用スペーサーのご依頼です。





最近は、昨年末よりリリースとなった
G350dのお客様からのご依頼が
非常に増えてきましたね。


KSPファクトリーにも
月間で多数のお客様に
ご来店頂頂き、装着させて頂いております。





本日は、某紙の取材も一緒に行いました!



画像は・・・

雑誌の方がスペーサーを取材。

 ↓

それを、ファクリー担当者が取材。。

 ↓

その状況をわたくしが取材。。。

三段式の取材状況です。(笑)





フロントに15ミリサイズ(奥側) ¥24,000

リアに21ミリサイズ(手前側)  ¥30,000

このサイズを選択しました。
ホイール固定ボルトは別売 1本¥600)


フロントに装着する15ミリサイズは
「プレートタイプスペーサー」となりますので
純正ホイールボルト(首下45ミリ)よりも
15ミリ長い「首下60ミリ」のホイールボルトで
装着します。
リアに関しては「ワイドトレッドスペーサー」となり
構造が異なりますので、ホイールボルトは
純正ボルトよりも逆に短い「首下35ミリ」の
ホイールボルトをご用意頂く必要があります。

選択サイズ(構造)によってホイールボルトの
適正長が事なりますのでご注意ください。





スペーサーの装着方法も「パチリっ」(^^)





今回の車輛はG350d純正ホイールではなく
G63AMG純正ホイールでの装着となります。

通常、G350d純正ホイールでスペーサーを
装着する場合、フロント21ミリ/リア25ミリを
選択する事が多いのですが、
G63AMGホイールはG350dホイールと比べ
J数・オフセットが異なるため
選択するスペーサーサイズも変更しました。





ホイールボルトを装着して完成です。



ところで、ホイールのドレスアップを
考えた場合、ホイールボルトの見た目も
気になるところだと思いますが・・・





以前にもご紹介致しました通り
KSPではホイールボルトにも拘った
オリジナルの新製品がございます。

差し込み型の「HEXホイールボルト」
それになります。

高強度クロモリ材を採用したこの製品は
見た目の他にも様々な利点があります。

1.
差し込み型の形状を採用した事で
従来形状の様に工具がホイールに
接触する事が無くなり、大事なホイールを
傷つけてしまう事が無くなりました。

2.
ホイールと接触する座面に「2ピース構造」を
採用した事で、より適正な装着を可能としてます。
これによりボルトやハブに無理な負荷が
掛る様な事も無くなりました。





右側から、
・純正ホイールボルト
・通常タイプのホイールボルト
・HEXホイールボルト

ひと目でわかる通り、
HEXホイールボルトには他に無い
特殊な光沢メッキが施されています。





G63ホイールへの装着イメージ。




拡大画像。

明らかに高級感あふれる印象が変わりまね。
HEXホイールボルトは他にも
ランボルギーニ用フェラーリ用
ラインナップしていますが、
これらのメーカーは純正で
この方式を採用しています。
(ランボルギーニ純正はトルクス形状)


メルセデス用は、他にもブラックカラーのボルトも
ご用意しています。

多少、お値段が高め(1本\3,800)ですが、
機能性とファッション性を兼ね備えた
HEXホイールボルトは、現状、
多数のお客様よりお問い合わせを頂いております。
ご希望の際は、必ず事前に在庫確認の
ご連絡をお願い致します。m(_ _)m





フロント15ミリサイズ装着イメージ。





リア21ミリサイズ装着イメージ。





お客様にも大変ご満足頂けました

ありがとうございました。


(補足)
スペーサーのサイズ選択は「現車に合わせた」
一例となります。特にGクラスは「左右差」「個体差」が
発生しやすい車輛ですので、サイズ選択は
必ず現車を測定のうえ、ご選択下さい。









Posted at 2016/10/15 17:23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NSX作業ウインドーOHからエンジンメンテなど、順調に進んでいます。。 http://cvw.jp/b/711133/40727283/
何シテル?   11/18 17:45
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1196 人のお友達がいます
zima24zima24 * ライム01ライム01 *
タイプTのOタイプTのO * てすたろっさ@てすたろっさ@ *
E52@ひろしE52@ひろし * きゃのん@2008きゃのん@2008 *

ファン

498 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.