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2016年12月28日 イイね!

大変お世話になりました。2017年もよろしくお願いします。

大変お世話になりました。2017年もよろしくお願いします。


こんにちは。。

風が強く寒さが堪える日が続いていますが、
皆様、体調はいかがでしょうか?

お体、体調に気をつけてくださいね。。


さて・・・





急ピッチ作業での滑り込み納車があり。




部品の入荷が間に合わず、
作業を終わらせられなかった車輌・・・




追加の作業依頼を頂いて年明けからの
作業予定の車輌などございますが。




なんとか預かり車輌は最低限の台数にすることが出来・・・



年内の作業もほぼ終了して大掃除に取り掛かっています。




2017年1月より、ASNUインジェクター洗浄機を導入致します。
NSXエンジンメンテナンスのメニューにインジェクターの洗浄を追加させて頂きました。
今までよりも細かなところまで整備できるので、更にご満足頂けると思います。
また、NSXだけでなく、古いモデルのフェラーリもタイベル交換時に
インジェクターの洗浄をお勧めさせて頂きます。
その他、国産車及び輸入車でも、是非
ご相談頂ければと思いますので、よろしくお願い申し上げます。



本年も皆様には大変お世話になりました。


2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



KSPエンジニアリング一同

※2016年12月29日~2017年1月5日まで
 ファクトリー及びKSP-CARSと商品部の全業務お休みとなります。
 年始は2017年1月6日からとなりますのでよろしくお願い申し上げます。

《営業時間変更のご案内》
2017年1月6日(金)から営業時間が商品部・ファクトリーともに10:00~19:00へ変更となります。






Posted at 2016/12/28 15:28:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご挨拶 報告事項 | イベント・キャンペーン
2016年12月24日 イイね!

NSX後期ABS換装&NA2ブレーキ交換

NSX後期ABS換装&NA2ブレーキ交換

こんにちは。


NSXエンジンメンテも完了して落ち着いたようですが、
次から次へNSX入庫しております。



今回のNSXはブレーキ関係を後期タイプにリフレッシュです。。





こちらのNSXとても綺麗です。




まずは後期ABSに換装します。




前期のABSを取っ払います。。




前期のABSユニット・・・
大きくて重いこのユニットを
後期タイプに交換するだけでも軽量化に貢献。

費用的にも、前期のユニットを購入するより
後期換装した方が安く済むので、
壊れてしまった場合はお勧めです。

最近、後期ABS換装のご依頼がとても多いです。




これが後期のモジュレーター。。
前期に比べるとコンパクトで高性能なABSです。

あえてやることはないですが・・・
どしゃ降りの中のフルブレーキでも安定します。




ABS換装の際ここも作業が必要なのですが、
助手席側に束になっていたセキュリティと
ナビ配線の処理、不要な物も多いようなので
オーナーさんに確認して撤去と整理も行います。




ABS換装は完了したのでつづいて・・・








前後ハブ交換と・・・




NA2ブレーキに交換。。
やっぱり新品は良いですね(^-^)




ブレーキラインは社外のステンメッシュタイプに交換です。

後期ABS換装とNA2ブレーキ交換で
ブレーキ回りフルリフレッシュ出来ましたね。


そして・・・



パワステのオーバーホールと・・・



前後タイロッド交換が追加になりました。




パワステのOH中に。。。

ナビ配線の整理と不要な物の撤去していますが、
取り付けた業者でしょうか??
ナビの固定がしっかりされていないことや、
配線の取り回しがおかしい所など色々ありまして・・・

ナビのつけ直しと配線直し、全てキレイにやり直します。
当社の2DINオーディオパネルキットも使用して綺麗に仕上げます。

NSX専用 2DINオーディオパネルキット↓
http://kspweb.jp/shopdetail/000000000728/







パワステのOHも完了したので、
取り付け後、車輛を別リフトに移動して
エンジンメンテフルコースに突入です。。



エンジンメンテは年明けからになりますね。。

よろしくお願いします。







Posted at 2016/12/24 15:46:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSXブレーキ系 | クルマ
2016年12月22日 イイね!

今回も人気のLX570専用ワイドトレッドスペーサーを装着です!

今回も人気のLX570専用ワイドトレッドスペーサーを装着です!















こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。





12月より販売を開始した
LX専用REALワイドトレッドスペーサーですが
大変、好評を頂いており、
またまたKSPファクトリーでの装着です。


今後、ご検討の方でもし、
「どのくらいのサイズが適正かわからない!」
と、いった場合でもKSPファクトリーまで
ご来店頂ける様であれば熟練のメカニックが
現車に合わせ適正にアドバイスさせて頂きますので
お気軽に問い合わせください。
d(^^)






さて、今回の車輛はLowモードではなく
標準車高に合わせ前後に17ミリサイズを
セットUPさせて頂きます。






LXに限った事ではありませんが、
ワイドトレッドスペーサーを装着する前には、
車輛側取付面の清掃が重要なポイントです。

KSPで現在販売しているほとんどの
スペーサーは「ハブセンター一体型形状」で
製作されています。

回転装置であるこの部分は中心軸の精度も
重要である事は容易に想像できるかと思います。

適正な中心軸を出す為に、
車輛のハブセンター径に対して
スペーサーの内径は、およそ
5/100ミリ程度のクリアランスしか
もたせていません。
少々の錆や砂利でも装着の
妨げと成りえますので、装着前に
しっかり清掃しないとスムーズに
装着できないばかりか、思わぬ
トラブルの原因となってしまう事も
有り得ます。






ほとんどの国産車輛に
ワイドトレッドスペーサーを装着するには
ナットで固定する方式が採用されています。
LXのナットサイズはM14となりますので、
スペーサー固定用ナットの締め付けトルクは、
純正ホイールナット同様、およそ130~140Nmとなります






LX専用ワイドトレッドスペーサーに採用される
スペーサー固定用ナットは、
市販品には無いKSPオリジナルナットが
採用されています。
最薄サイズで17ミリという厚みを可能にするために
開発したナットなのですが、
平型形状薄型タイプなので、
インパクトレンチを使用すると
トラブルの原因となります。






必ずトルクレンチ等を使用し、
・適正位置で取付出来ているか?
・工具のかかりは適正であるか?
・適正トルクで装着出来ているか?
これらを確認しながら作業を行って下さい。






ポイントを把握しておけば
スペーサー装着の作業自体は
特に難しい事はありません。
ホイール脱着作業と同じ工程での作業です。

ただし、LXの場合は、その車重が
国産車の中でもTOPクラスの車輛です。

万が一にも事故が起きない様に作業の際は
安全面に十分な配慮を忘れない様にして下さい。






今回装着のホイールは
ブラックにカスタマイズされているので
少々解りずらいかもしれませんが、
既に装着実績のある
純正オプション21インチホイールです。

裏面には十分な逃げ加工があるので
特に問題無く装着する事ができました。






左フロント17ミリ装着。






左リア17ミリ装着状態。







右フロント17ミリ装着状態。






右リア17ミリ装着状態。






お客様にも大変ご満足頂けました。(~~)
この車輛は、まだカスタマイズの途中で
今後、更に進化していく予定との事なので
完成が楽しみな一台です。

この度は、誠にありがとうございました。








KSPオリジナル製品は
各、量販店の他にも
インターネットからも購入可能です。


KSP.WEB

楽天市場

ヤフオク

ヤフーストアー







《年末年始休業期間のご案内》
2016年12月29日(木)~2017年1月5日(木)までの期間は、全業務休業となります。ご不便をお掛け致しますが、ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。
m(_ _)m



《営業時間変更のご案内》
2017年1月6日(金)から営業時間が商品部・ファクトリーともに10:00~19:00へ変更となります。




Posted at 2016/12/22 18:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEXUSに関する情報 | イベント・キャンペーン
2016年12月20日 イイね!

R35GT-R NISMO & トラックエディション専用スペーサー開発!

R35GT-R NISMO & トラックエディション専用スペーサー開発!














こんにちは。
商品部の「ヤス」です。







今回は、以前からお問い合わせの多かった
R35GTRのNISMO&トラックエディションに
対応するREALワイドトレッドスペーサーの
進捗状況の報告です。





今回の装着車輛は
2015年式のトラックエディション。

もともとR35GTRに装着可能な
REALワイドトレッドスペーサーは
以前から販売しておりますが、
NISMOとトラックエディションだけは
ハブボルトサイズがM14へと
変更されています。
2016.12現在、基本グレード車輛は
M12サイズのハブボルトが採用されており
既製のワイドトレッドスペーサーも
M12ハブボルト専用の構造となっているため
この2グレードに関しては装着可能な
製品の設定が有りませんでした。
故に、今回、専用品の開発に
着手致しました。





まずは、ノーマル状態をチェック!





前後とも厚みのあるスペーサーが入る!?
フェンダークリアランスが大きい!?
と、いう訳ではありませんが、
若干、フェンダークリアランスが
ありますね・・・。






ホイールを外して寸法もチェック!





基本寸法は標準的なモデルと
ほとんど変わりは無いのですが、
ハブボルト径がM14へと変更されていますので
既製品では装着出来ない訳です。





そして、出来あがった専用17ミリスペーサー!
ハブボルトがM14と大きいため、
構造的にこのサイズが製作可能な
最薄サイズとなります。











早速、前後に17ミリサイズを装着していきます。






REALワイドトレッドスペーサー装着イメージ

製品は、今まで販売しているREALスペーサーと
同様のクオリティで製作されています。

本体には実績のある軽量・高剛性のジュラルミン材
ハブボルトも高強度スチール材、
どちらもJIS規格合格材を使用したもので
製品化されます。





ちなみに、今回装着した純正ホイールはコチラ。






装着イメージ画像で確認できますが・・・、
純正ハブボルトは突出量が約30ミリあります。
当然、スペーサー表面に純正ハブボルトが
突出してくるので、ホイール側に、この分の
「逃げ」が必要不可欠となる訳ですが、
このホイールはしっかりと「逃げ」があるので
問題無く装着できました。





リアアングルからの
17ミリスペーサー装着イメージです!

今回、都合によりUPした画像しか取れませんでした。
もうしわけございません。m(_ _)m

ノーマルのフェンダークリアランスの幅から
ラインナップは17ミリと20ミリ2サイズを
設定する予定でいます。

販売開始は1月下旬を予定しておりますので
ご希望の方は、少しお待ち頂けますよう
宜しくお願い致します。







《年末年始休業期間のご案内》
2016年12月29日(木)~2017年1月5日(木)までの期間は、全業務休業となります。ご不便をお掛け致しますが、ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。
m(_ _)m


Posted at 2016/12/20 11:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTRに関する情報 | イベント・キャンペーン
2016年12月18日 イイね!

NSXエンジンメンテ完了

NSXエンジンメンテ完了


こんにちは。


日に日に寒さも厳しくなり
ファクトリーではターボヒーターが稼働し始めました。。


さて、
エンジンメンテのNSX・・・組み立ての続きから完了までです。





サージタンクや補機類を組み終わり、
エンジン本体完成です。


前回までのエンジン組み立てはこちら→http://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/38936035/







エンジン搭載中・・・

車輛の下でゴソゴソと作業しております。。




そして、エンジン搭載は完了。
下から見ても綺麗になりました。




続いてミッションの搭載・・・




コンプレッションチェックも問題ない数値が出ているので
いよいよ仕上げです。




エンジン始動~!
エンジンのメカノイズも無くなり静かになりました。






エンジンメンテが終了して、
今度はアライメント調整です。



当社のアライメント作業は
専用のアライメントリフトを使用して行っております。






エンジンメンテ最後の仕上げはパワーチェックです。






カタログデータを超える292PSがでました。




25万キロ走行のフルノーマルC30Aの復活です。


エアコン修理から始まった今回のNSX・・・
エアコン修理編はこちらから→http://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/38806231/


これから先、まだまだ手直しは必要そうですが
大事に乗って頂きたいですね(^^)


ありがとうございました。












Posted at 2016/12/18 20:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエンジン系 | クルマ
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