• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


KSP-ENGのブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

NSX専用Webページをリニューアル致しました!

NSX専用Webページをリニューアル致しました!
















こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。






しばらくNSX専用Webサイトを工事しておりましたが
ようやくTOPページおよび一部項目まで
完成しましたので先日、公開致しました!

ページの製作を開始してから、
新たに設定致しましたメニューや
新規設備なども増えており、
内容が日々進化しておりますので
リンクの未設置や画像の不足など
未完成の内容も多々ございますが、
そこはご理解頂けますとありがたいです。
m(_ _)m



メニューに関する詳細などは
直接KSPファクトリーまでご連絡頂ければ
担当者から詳しくご案内も可能です。





また、先日開設致しました「LINE@」では
ファクトリーのお得情報などを
定期的に配信予定です。
登録費・維持費などは一切かからず無料です!
お友達申請頂ければ、LINEからの
お問い合わせも可能です。
皆様からの申請、是非お待ちしてます!





さて、サイト内ではNSXメニューに関する内容を
随時、更新予定です!






NSXの定番メニューである
エンジンメンテナンス!

こちらも、従来よりグレードUPした内容も
検討しております。

生産されてから20年以上経過したNSXの
心臓ですから、より良いメンテナンスを
施す事で本来のパワーを取り戻す事も
可能となります。





最近、活躍なのが
ブレーキローター研磨です。

研磨できる限界はありますが、
研磨可能な状態で有れば
新品ローターに交換するよりも
割安でブレーキフィーリングの
改善が見込めます(^^)





ブレーキに不安が有ると
安心してアクセルを踏む事も
出来なくなってしまいます。

NSXのポテンシャルを堪能するには
要チェックの部分ですねd(^^)





さて、定番のパワステオーバーホール!
KSPでも、ほぼ途切れることなく
常時ご依頼を頂いており、
やはり、年式的に不具合が多発している事が
予想される部分ですね。





この電動パワステのオーバーホールを行う上で
端子部分のプラスチックが劣化に伴い
破損している事がかなりの頻度であります。
もちろん、この部分のみ純正部品が
存在している訳ではないので、困ってた部分ですが、、、





KSPでは、この部分をオリジナルで生産。
ご要望に応じて交換も可能としています。





更に端子部分を保護する
ブーツも純正ではもちろん
設定がありませんが、
こちらもオリジナルで
ご用意致しました。





そして最新のタイヤチェンジャーも導入。








従来のタイヤチェンジャーとは異なり
センターロック方式なので、
ホイールリムを傷つける様な事も
ありません。

あまり知られてはいないのですが、
実はKSPでタイヤ自体の購入も可能です。
なかでもブリジストンタイヤは
代理店として販売しています。
また、輸入タイヤでも
ミシュランやコンチネンタル、ピレリは
輸入総代理店から直接取り寄せていますので
魅力的な価格でご案内できるかもしれません。
d(^^)





そして、今年に入り新規導入した
インジェクター洗浄機&超音波洗浄機。





インジェクターが正常に働いていないと
パワーはもちろん、適正な混合気に
なっていないと各気筒の燃焼に
バラつきがある訳ですから、
エンジン自体にも良い環境では無い事が
容易に想像できるかと思います。





燃料に含まれているカーボンや添加剤が
固着してしまったものを超音波で洗浄すると
見事なまでにスラッジが取れ綺麗になります。

より長くNSXに乗って頂ける為に
様々なメニューをご用意して
メカニック一同、お待ちしております。

カーライフに関わる様々な面まで
KSPではご提供しておりますので、
何かございましたら、是非一度、
KSPファクトリーまでお問い合わせください。

KSPファクトリー 0425319936


Posted at 2017/01/31 15:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXに関する情報 | イベント・キャンペーン
2017年01月28日 イイね!

ご成約車輌納車報告&販売車輌情報

ご成約車輌納車報告&販売車輌情報


こんにちは。


天気が良くてドライブ日和ですね。。



さて、本日はKSP-CARSからの納車報告と
現在の販売車輌のご紹介です。





まずは先日登録したNSXは



登録後、そのまま社に戻り
後日、ご来店頂いて納車させて頂きました。

ご購入ありがとうございました。。




こちらのEクラスは昨日、陸運局で登録・・・



陸運局が激混みで(^^ゞ
登録にお時間がかかり
ご納車が夕方になりお待たせしてしまいましたが、
当日ご納車完了です。

ご購入ありがとうございました。。


2台とも年末にご成約頂きまして、
年明けでの登録納車となりました。
お時間がかかりまして、大変お待たせいたしました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。





販売車輌でSL550が入荷しました。
平成26年式



販売前のチェックと整備などが整いましたら、
カーセンサーに登録させて頂きますので
もうしばらくお待ちください。



ここからは現在の販売車輌となります。※2017年1月28日現在



○フェラーリ チャレンジストラダーレ
 ディーラー車 平成17年式 最終モデル
 ブルーツールド 走行距離:8700km 車検:平成30年7月
 フロント:ロベルタリフティング装備
 タイミングベルト交換後納車
 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4377412954/index.html




○レクサス LFA
 平成24年式 外装:ホワイト/内装:ホワイト
 走行距離:7000km 車検:平成29年9月
 社外特注ホイール付属
 純正ホイール&タイヤ付
 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5091859810/index.html





○ホンダ シビック タイプR
 平成28年式 ホワイト
 走行距離:2600km 車検:平成31年2月
 オプション:ナビ、無限マット
 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5335136542/index.html




○マセラティ クアトロポルテ
 平成18年式 アクアマリーナ
 走行距離:58000km 車検:平成29年3月
 スポーツGTグリル、内装カーボン、後期テール、クライスジークマフラー
 22インチホイール、F6PODキャリパー、R4PODキャリパーなどモディファイ多数
 ※2017年1月28日現在商談中
 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5184428750/index.html







KSP LINE@を始めました。
LINE@に登録頂いたお客様には
LINE@限定のお得な情報も
定期的に配信予定です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。




Posted at 2017/01/28 14:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSP-CARS (車両販売・高価買取) | イベント・キャンペーン
2017年01月21日 イイね!

インジェクター洗浄機導入とZN6 86 TRD仕様車にREALスペーサー

インジェクター洗浄機導入とZN6 86 TRD仕様車にREALスペーサー












こんにちは。
商品部の「ヤス」です。





まずは、保安基準適合で
ますます認知度↑↑上昇中↑↑の
REALワイドトレッドスペーサーの装着から
(^^)




今回の86はTRDのエアロパーツを纏った
カッコ良い86です。

足回りは純正なので
車高はノーマル。
ホイールは社外ホイールが装着されています。





今回はホイールを装着したら
奥に引っ込んでしまったので
スペーサーを装着して
カッコ良くまとめていきます。





前後とも装着ホイールは7J/off+50でした。
TRDフェンダーモールでワイド化したボディに合わせ
保安基準範囲のスペーサーサイズを選択します。





試着スペーサーで実際にクリアランスを計測、
見た目には30ミリぐらい装着すると
非常にカッコ良かったのですが
保安基準範囲内での装着なので
結果は前後とも25ミリスペーサーを
装着する事になりました。

スペーサーのサイズ選択は
車高やホイールサイズの他にも
アライメント数値やホイールデザイン、
そもそもの車輛個体差などによって
若干、選択サイズが異なる場合があります。
ここで公表しているデータや数値は
あくまでも参考として、装着する現車のクリアランスを
必ず測定する事が大事です。





フロント25ミリスペーサー装着。





ちなみに、今回の車輛は
社外ホイールを装着しています。

社外ホイールは車種専用品や
メーカー専用品でない限りは
通常、様々な車輛に装着出来る様に
ホイールの内径は車輛ハブセンターよりも
大きく設定されている事がほとんどです。
回転部品であるホイールとハブは
お互いの中心軸を合わせる必要が有る訳ですが、
その役割はハブセンターが行っています。

REALスペーサーは純正寸法を基準に
ハブセンター一体型で製作されています。
純正ホイール、または同寸法のホイール内径の
ホイールで有れば問題ないのですが
この社外ホイールの場合は
そのまま装着してはホイール内径が大きく
中心軸を出す事ができません。

しかし画像の様にホイールリングを
装着する事で、それは解決できますが
スペーサーの寸法を高精度で
製作していないと、既にスペーサーと
ハブの中心軸がズレてしまっていては
ホイールリングを装着しても思った様にセンター軸が
出ない場合があります。

ASEA基準に適合しているREALスペーサーなら
この様な使用方法も問題無く可能です。



余談ですが・・・
ホイールでもスペーサーでも同じですが、
「ハブセンターを合わせなくても
ナットを締めればセンターが出る」と
思っている方が多いのですが、実際には
重力の関係上、センターが出る事は
なかなか難しいものなのです・・・

せっかくスペーサーを装着したのに
「ハンドルがブレちゃう!」では
ガッカリですよね・・・(汗)




続いて、リアにも25ミリスペーサーを装着。





同様にホイールリングも装着です。





リア側25ミリスペーサー装着状態。





フロント側25ミリスペーサー装着状態。





見る角度によっては
若干控え目な様にも見えますが
このホイールの場合は
タイヤのショルダー部よりも
スポーク部の方が出ているため
これ以上のサイズを装着すると
保安基準に抵触してしまう恐れがあるので
今回は前後25ミリスペーサーの選択となりました。





スペーサーとホイールの
増し締め確認を行って作業は終了です。





当初の状態から比べれば
見違えるほどカッコ良くなりました。





やっぱりボディラインから
ホイールがちゃんと見えてるのが
カッコ良さの基本ですねっ!
(^^)





ASEA基準適合シールを張れば
装着状態でも強度試験合格品と
認識出来る様になります。
これで安心ですね。
(^^)



ひとむかし前までワイドトレッドスペーサーは
サーキットを走るユーザー向けの
チューニングパーツでしたが、
このREALワイドトレッドスペーサーだけは
「公道で使用可能なオプションパーツ」として
認識されてきています。
今やディーラー系列店様からも
お問い合わせを多数頂けております。

これからも基準適合品を増やしていくため
順次、テストを予定しております。
追ってご案内致しますので
期待してくださいねっ!(^^)





お客様にも、大変ご満足頂けました。
ありがとうございました。






さて、話は変わりますが、
KSPファクトリーでは新設備を導入致しました。




アズニューのインジェクター洗浄機。
この洗浄機はなかなか優れもので、
使いこなせれば様々なテストもできそうです。
今後はNSXやフェラーリの
エンジンメンテメニューにも組み込む予定です。





超音波洗浄機。。これは便利ですね!
試しにファクトリーにあった
カーボンがガッチリ固着してしまっていた
エキゾーストバルブを洗浄してみたところ
驚くぐらい綺麗になりました。(^^)





早速、今エンジンメンテ中のNSXインジェクターをテスト。

インジェクターの噴射状態、霧化、噴射量のテストもできます。
走行距離が少ないので、そんなに状態は悪くなかったんですが
結果、それでも多少のズレがありました。
洗浄後は噴射状態も良くなり、量もピッタリ揃います。
ノズルの汚れが原因で、霧化が悪くなったり
内部に残ったガソリンの添加剤(着色料)等が
熱でベタベタに固まり、動きが悪くなっているソレノイド、
プランジャー、インジェクターを作動させながら
超音波洗浄で改善するという。。
理想的な洗浄方法ですね!

テスト中、噴射させながら燃圧を上げていくと
噴射が弱くなったり、止まったりする個体もあります。
これは、ソレノイドのヘタリが原因で、
燃圧の力に負けて閉じてしまうんですね。。
エンジン搭載状態ではわからない事ですが、
こんなテストでインジェクター交換の判断材料にもなります。

新品インジェクターにも個体差があるので、
たくさん用意して状態の良い揃った物を選別して使用する。。なんてことも可能だったりします。。。なかなかそこまでする方はいないと思いますが、、、(^^;)
使い込んでいくうちに、色々な使用用途がありそうですね♪


遠方の方の場合、KSPファクトリーに
現車を預けなくてもインジェクター単品で
送って頂ければテスト・洗浄可能ですので、
詳しくはファクトリーまで直接お問い合わせください。

KSPファクリー 0425319936



【LINE@KSPでお得情報を配信中】


KSP LINE@を始めました。
LINE@に登録頂いたお客様には
LINE@限定のお得な情報も
定期的に配信予定です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
m(_ _)m
Posted at 2017/01/21 16:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA 86/スバル BRZに関する情報 | イベント・キャンペーン
2017年01月13日 イイね!

年明けファクトリー作業は車種いろいろです

年明けファクトリー作業は車種いろいろです


こんにちは。


本年もよろしくお願いいたします。

さて、年明けファクトリーは
いろいろな車種の作業ではじまっています。。






550マラネロは昨年からのタイベル交換作業の続きで
ベルト、フロントカバー、サージタンクの組み込みなども完了ですが、
本国オーダーのブローバイホースが届かないので、今回は再利用になりそうです。






ミニは、ローター研磨とキャリパーオーバーホール。。




NSXも昨年からの引き続きで・・・




エンジン降ろしメンテを開始してます。




ボルトが固着していたり、少し苦労してますが・・・




エンジンも降りたので分解していきます。




F355はマフラーのテール位置が下に垂れてきてしまったので、
位置調整です。




アウディRS5はエンジンオイル交換です。
使用オイルはロイヤルパープルです。




最近、来店の多いR35は




社外フェンダーに合わせてスペーサーの装着です。


お友達とR35
3台でのご来店です。
お友達の2台は向かいの馬車道さんに
駐車して皆さんでランチしてました(^-^)




販売車輌のE250は納車前の点検整備です。






マスタングは、新品のタイヤを組んだばかりなのでアライメント調整




アルファードは・・・



持ち込みでウイングの取付と



追加で当社スペーサーの取付です。




70スープラは・・・



新品タイヤを組み込んで



アライメント調整です。


最近アライメント作業のご依頼が多くなっています。



設備案内ですが・・・



一般的なタイヤチェンジャーだとホイールの裏側を爪で挟む方式ですが、
デリケートなホイールだと傷が心配なので当社のチェンジャーは
センターロック方式のものを使用していますので、安心してご依頼ください。


2017年もKSPエンジニアリング
ファクトリーをよろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------

新しいKSPの情報ツールとしてLINE@を始めました。

ご登録いただけますと会員様のみのお得な特典や
最新情報など配信してまいります。

必要なのはLINEに登録している事だけで登録は無料です。

皆様のご登録心よりお待ちしております。

https://line.me/R/ti/p/%40ksp-eng



--------------------------------------------------------------






Posted at 2017/01/13 18:16:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | KSPファクトリー作業近況情報 | イベント・キャンペーン
2017年01月12日 イイね!

KSPブランド「REAL」Webサイトをリニューアルしました。

KSPブランド「REAL」Webサイトをリニューアルしました。




















こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。








最高品質のワイドトレッドスペーサーを目指した
KSPブランド「REAL」のWebページをリニューアルしました。






ASEA基準に適合している事を証明する
強度テストなども紹介しております。






製品の強度と保安基準の厳守。
この2つが備わってREALワイドトレッドスペーサーは
車検の際にも問題の無い製品として
ご案内させて頂いております。






よく頂くご質問等も、Web上に随時更新していく予定です。


現状では、まだ適合車種ページが更新されておりませんが、
編集が完了次第、随時アップしていきます。
なお、適合車種ページに製品のご案内も
掲載させて頂く事となりますので、
しばらくの期間、商品に関する詳細は、
KSPネットサイト【KSP.Web】にて
ご確認頂けますよう宜しくお願い致します。


今年も、どんどん適合車種の更新、
ASEA基準適合品を増やしていく予定ですので
是非チェックしてみて下さいね。







KSPオリジナル製品は
各、量販店の他にも
インターネットからも購入可能です。


KSP.WEB

楽天市場

ヤフオク

ヤフーストアー
Posted at 2017/01/12 18:28:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品案内 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「W463 Gクラス 2017モデルG350dへスペーサー取り付け・・・なのですが!? http://cvw.jp/b/711133/39964735/
何シテル?   06/20 16:03
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1184 人のお友達がいます
てすたろっさ@てすたろっさ@ * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 ゲレンデ大好きゲレンデ大好き *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ★こうちゃん★★こうちゃん★ *

ファン

493 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.