• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


KSP-ENGのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

NSXマフラー チタンバージョン完成

NSXマフラー チタンバージョン完成


こんにちは。。

世間はGWですね。。
ドライブに行きたいです・・・


ファクトリーは通常通り営業しています。






さて・・・・





NSXオリジナルマフラーのチタンバージョン完成しました!!










音質もステンレスとは違って。これも良いですね。。
かなり軽くなってます。

価格はまだ未定なのですが、受注生産品です♪




これは以前からあるステンレスバージョン。。

材質に拘り、SUS442という、自動車メーカーが使用している物よりも熱膨張が少なく、
高温に強く、錆びにくい素材を使用してます。

これを、チタン同様にバックシールド溶接で製作してます^ ^

まだまだ進化とラインナップは予定しています。




そしてチタンマフラーのパワーチェック!!




これは、ちょうど1ヶ月前にエンジンメンテ直後、純正マフラーで計測したデータです。




そしてチタンマフラーのデータ
比較してみると・・・

気候条件は少し悪くなってますが、10馬力アップで298ps
純正触媒が付いた状態です。
条件が良ければ、このまま300は超えそうです。。




そして、マフラーの重量比較をしてみました。




純正 20kg
これは重い(^^ゞ




ステンレスバージョン 16.2kg
ちょっと軽い・・・笑




チタンバージョン 9.6kg
純正の半分以下!!

これは、乗るとリア周りの軽さが体感できると思います。。


チタンバージョンよろしくお願いします。。


NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/
まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。








KSP LINE@を始めました。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております

Posted at 2017/04/30 19:46:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエキゾースト系 | イベント・キャンペーン
2017年04月22日 イイね!

NSXマフラー Newバージョン製作

NSXマフラー Newバージョン製作


こんにちは。。


今日は生憎の雨で・・・
連日暖かかったのに急に肌寒くなってしまいましたね。。
みなさん風邪をひかないように・・・





さて、先日ですが・・・



KSP製NSX用オリジナルマフラーで、新たにチタンバージョン製作の為に、
ローダーにNSXを積んで製作している工場へお邪魔しました。。




以前から話を進めていたので、既に使用している治具で途中まで製作。








今までのステンレスに比べるとかなり、重量が軽くなるので、マフラーの取付位置が変化
してしまうのを想定して、現車に合わせながら寸法の取り直しを行います。

冶具も作り直します。






来週には完成予定なので、楽しみです。。




今後は、細かい仕様変更。テールパイプのバリエーション。
新型のマフラー等も検討しています。

マフラー交換を考えているお客様はお楽しみに・・・・



NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/
まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。







KSP LINE@を始めました。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


Posted at 2017/04/22 18:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエキゾースト系 | イベント・キャンペーン
2017年04月18日 イイね!

フェラーリ360チャレンジ タイベル交換開始!・・・の前に・・・

フェラーリ360チャレンジ タイベル交換開始!・・・の前に・・・


こんにちは。。


今日はとても暖かくて、もう夏ですね(^^ゞ
寒いのも辛いですが・・・
暑いのも大変です。。。







さて、リフトの順番が回ってきたので、360チャレンジのタイベル交換開始です。







まずは、室内とエンジンルームの周辺分解です。




クランクプーリーを緩めようと、ミッションケースの蓋をあけたところ・・・




クラッチの下に大きな破片が落ちてました・・・






不安なので、急遽ミッションも降ろす事に。。






ミッションが降りまして・・・






破片で削れたクラッチカバー。
早速、分解してチェックです。








破片の原因は画像の場所のクラッチ板でした
割れた破片が飛び出したんですね。

フェーシングは無事だったので、普通に動いていたようです。

このまま、サーキット走行してたらクラッチはバラバラになってたかもしれないです(^^ゞ
他もチェックしましたが、破片を巻き込んで壊れてる部品は無いようなので、
クラッチassyは交換します。。


ちなみに、360チャレンジの標準クラッチは円板ではなく4枚羽のメタルクラッチですが、
あまりにも繋がりが唐突で乗りづらいので、この車両は360モデナの標準クラッチを使用してます。
組んだのは2009年ですが笑
チャレンジ用のクラッチでも割れることはあるので、サーキット使用の場合は定期交換をおすすめします。







KSP LINE@を始めました。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。

Posted at 2017/04/18 17:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 360modena | イベント・キャンペーン
2017年04月16日 イイね!

ベンツ特集

ベンツ特集


こんにちは。。


今日は天気が良くてドライブ日和でしたね(^^)
どこか出かけたいです・・・






さて、本日はベンツ作業特集です。






まずは白の G350d




KSPオリジナルのブレーキパッド
D-LESSの取付です。




ホイールのダスト汚れが気になる方向けの、ダスト量を軽減させたブレーキパッドです。




そして同時にゲレンデ用スペーサーの取付です。。






こちらの車輌はオーナー様とお話してご理解頂いたうえで、
左の前後に30mm、右の前後に35mmをお取り付けさせて頂きました。

良い感じでツライチになりましたね。。


ありがとうございます。


※ゲレンデは特に車輌の個体差があるため、必ず現車にて取付出来る厚みをご確認ください。
 他の車種も基本は現車での確認をお願いします。




先日ブラバス用のロングホイールボルトを取寄せとなったS350
ボルトが届きましたので、スペーサー取付です。




フロントに10mm、リアに20mmのスペーサーをお取り付けさせて頂きました。

こちらも丁度よいツライチですね。。


いつもありがとうございます。






販売車輌だったSL550 先日ご成約頂きました(^-^)
ありがとうございます。




お客様のご要望でドラレコの撤去を行い・・・

納車前の点検整備を開始しました。

キャリパー塗装も行うのでご納車はまだ先になります。









KSP LINE@を始めました。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。



Posted at 2017/04/16 12:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他AMG&ベンツに関する情報 | イベント・キャンペーン
2017年04月10日 イイね!

スペーサー取付渋滞発生

スペーサー取付渋滞発生


こんにちは。

最近の天気は不安定ですね。。








そんな天気が不安定な中
昨日の日曜はスペーサー取付のお車で敷地内渋滞&同時進行が
多発しました(^^ゞ笑




まずはアコードハイブリッドとベンツS350の同時進行




アコードハイブリッドはインスパイアのホイールを付けていて
リアの奥まっているのをなんとかしたいとの事だったのですが、
ホイール裏側の純正ボルトを逃がすくぼみが足りなくて、
15mm厚スペーサーを取付出来ず・・・
20mmだとフロントとのバランスが悪いため、取付断念となりました。




ベンツS350は・・・





タイヤ交換とスペーサーの厚み変更です。

ホイールがブラバスの為、専用のロングホイールボルトを取寄せとなるので、
測定までしてご納車です。







一般的なタイヤチェンジャーだとホイールの裏側を爪で挟む方式ですが、
デリケートなホイールだと傷が心配なので当社のチェンジャーは
センターロック方式のものを使用しています。
ブラバスホイールのような高価なホイールも安心してご依頼ください。



S350の作業と同時進行で今度は・・・



オデッセイのスペーサー取付です。。




社外ホイールでフロントは十分なので
リアのみ15mm厚のREALワイドトレッドスペーサーを
お取り付けさせて頂きました。
ホイールリングは現状使用していたものを、そのまま使用です。


そして今度は・・・



ゲレンデのスペーサー取付を同時進行です。

こちらのゲレンデもブラバスホイールです。
フロントの左右差がかなりあり、右側のみに30mm厚を装着。。
ボルトはフロントに関しては現状の長さで装着出来ました。
リアは21mmを装着予定ですが、こちらはボルトの長さが合わないので
ショートボルトを取寄せとなりますが、欲しい長さの設定が無くカットする加工が必要です。
ボルトが入荷しましたら装着予定です。



皆様ありがとうございました。







KSP LINE@を始めました。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。

Posted at 2017/04/10 14:38:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSPファクトリー作業近況情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「W463 Gクラス 2017モデルG350dへスペーサー取り付け・・・なのですが!? http://cvw.jp/b/711133/39964735/
何シテル?   06/20 16:03
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1184 人のお友達がいます
★こうちゃん★★こうちゃん★ * dacksdacks *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 * amgiamgi *

ファン

493 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.