• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2017.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

ROHANA / VELLANO ホイールお取り扱いはじめました

ROHANA / VELLANO ホイールお取り扱いはじめました



こんにちは。。


今日はしっかり晴れて、昼間は少し暑かったですね。
寒暖の変化で体調を崩しやすいと思いますので、
皆様お気をつけ下さい。








商品お取り扱いのご案内です。



スーパーカーやスポーツカー、欧州車などに似合う。。。
もちろん国産スポーツにも・・・


オーナー様方は既に気になっていると思います。

(@_@)目をつけていると思います。。




ROHANA
VELLANO  ホイールのお取り扱いをはじめました!!






ROHANA

シンプルながら、コンケーブタイプのデザインがすごくカッコイイ(^^)v



















VELLANO

こちらは、目立ち度バツグンです!!









↑     ↑     ↑     ↑     ↑   
 
KSPファクトリーのショールームに、現物サンプルを数点ですが展示しています(^-^)


気になっている方は、是非一度ご来店頂いて現物を見て下さい。


オーダー可能なサイズか?の確認や
車輌適合サイズ、ラインナップ等はお問い合わせください。


ROHANA、VELLANO以外にも、

AVANTGAREDE
VERTINI
STANCE
MJR
DUB
NICHE
FUELOFFRORD
HOSTILE
CENTER LINE
RIVAI

上記ブランドもお取り扱いできますので、あわせてよろしくお願いします。


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

http://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/

メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J

エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。

----------------------------------------------------------------------------------






KSP LINE@を始めました。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930

Posted at 2017/09/24 18:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品案内 | イベント・キャンペーン
2017年09月17日 イイね!

Gクラス ゲレンデ フロントアクスル系リフレッシュ作業

Gクラス ゲレンデ フロントアクスル系リフレッシュ作業



こんにちは。。


台風近付いてますね・・・

みなさん気を付けてください。。





最近はゲレンデの作業もすごく多いです。
毎週のように作業で入ってくるので、こんなにもゲレンデは多いのかとビックリしますね。


スペーサーの取付が圧倒的に多いのですが、

それはやはり、ゲレンデ専用スペーサーを販売していますからね!!




専用設計でハブセンターもきつめに公差をつめていますので、
車輌にもホイールにもキッチリです。
公差のつめがあまいと、ハンドルのブレに繋がりますからね。。

そしてスチール製で製作していますので、ゲレンデに安心して取付出来ます。





さて、今回のゲレンデはスペーサー取付ではなく、車検とフロントアクスル系のリフレッシュです。



車検ご入庫時はアームのブッシュ交換をご希望されていたのですが、
点検の際、アームブッシュはそんなに傷んでいなく、
フロントアクスル系のブッシュやブーツが切れていたので、こちらの交換をご提案。。


それではそちらをお願いします。
とご依頼頂きましたので、交換させて頂きました。。

いつもお任せ頂きありがとうございます(^-^)






それでは作業です。。




まずは、フロントアクスルタイロッド交換です。
タイロッドのブーツがボロボロになってきてます。




ステアリングダンパーもヘタってきているので新品に交換します。




このフロントアクスルタイロッド、左側のエンドはバラの部品で交換出来るのですが
右側は一本物なのでASSYで交換しました。






次は、ステアリングリンケージですが、こちらもタイロッドエンドのブーツがボロボロです。




こちらは、タイロッドエンドだけの交換が左右とも出来ます。(^^ゞ






そして最後に、ラテラルロッドのブッシュ交換です。






プレス機でブッシュを抜いて、新しいブッシュを圧入します。。



あとは車輌に組んで作業完了です。。


いつもありがとうございます。


最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

http://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/








KSP LINE@を始めました。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930


Posted at 2017/09/17 16:18:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | イベント・キャンペーン
2017年09月10日 イイね!

最長24回金利ゼロ0 メンテナンス専用クレジット稼働!!

最長24回金利ゼロ0 メンテナンス専用クレジット稼働!!



こんばんは。。

今週末はまた暑さが戻ってきて
まだまだ夏の感じがしましたね。。







長らくお待ち頂いていました
メンテナンス専用クレジットのご案内です。



本日、さっそく店頭パソコンにて申込入力を行ってメンテナンスクレジットを
開始した方がいらっしゃいます。。


ネットからの申込をして、クレジット会社から当社への確認電話。。
そして、ご本人様への確認電話と全てがとてもスピーディーで
ビックリするほど、あっという間に手続き完了でした。。


すごい・・・(゜o゜)


これは早くて簡単です。。





ファクトリー作業で車検整備などをご依頼頂く際。。
エンジンメンテや足回り関係のリフレッシュなど、悪い個所もいっぺんに整備してしまおう!!
と、考えるオーナー様も多数いらっしゃると思います。






でも、現状手持ちの費用が無い・・・

今ある手元の資金は残しておきたい・・・など


そんなお客様には朗報です。


なんと!!なんと!!



24回まで2年間金利はゼロ0 !!
でメンテナンスの費用をクレジットで対応できます。


金利はゼロ0です!^^





メンテナンス専用クレジット 申込専用サイト案内

セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。




※申込フォームの商品名、数量、金額を入力するところは作業で交換する部品の
 代表的な物の名前とその部品の金額一つを入力後は頭金が有れば頭金と、
 総合計をご入力下さい。
 (例:[エンジンメンテ部品]と大きなくくりの入力でも大丈夫です。)

※作業金額はお問い合わせ頂ければ、概算のお見積もりを作成することも可能です。



入力時のご注意
 入力時の文字の全角や半角は指定通りにご入力下さい。
 住所など全角指定のところは数字も全角になっていないとエラーになります。
 また、半角のところは半角入力でお願いします。
 必須項目にもれがあっても先に進みません。



エンジンメンテや、足回りのタイロッド関係、ブッシュ交換等のフルリフレッシュなどで
費用のかかる作業の際は、是非ご利用下さい。


各部のメンテナンスでお車をリフレッシュして、安心のお車で気持ちの良いドライブを!!






KSP LINE@を始めました。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930


Posted at 2017/09/10 18:59:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品案内 | イベント・キャンペーン
2017年09月06日 イイね!

NSXミッションオーバーホール&マフラー修理

NSXミッションオーバーホール&マフラー修理



こんにちは。。

今日は生憎の曇り空で、雨も降りそうですね。←記事を書いてる途中で降ってきました笑

朝夕は少し肌寒くなる日もあるので、
風邪ひかないように気を付けてくださいね。







NSXの作業依頼も止まることなく、
次から次へお問い合わせや作業依頼を頂いております。

最近では、ミッションのオーバーホールや新規6MT換装のご依頼が多いですね。
新組6MTに関しては部品の入荷待ちで、ご入庫をお待ち頂いている方も多数いらっしゃいます。
現状で5機程お待ち頂いております。


また、エンジンメンテや車検及び点検整備、その他の作業も順次行っております。

エンジンメンテは直近で入庫予定の確定が5台ほどあり、お待ち頂いているところです。
入庫予定が確定している方以外にも、ご予約は数十台頂いているので大変ありがたいことです(^^)


皆様には、お待たせしていて申し訳ございませんm(__)m


車検整備も随時受け付けておりますので是非ご相談ください。。


よろしくお願い申し上げます。





さて、こちらもミッションオーバーホールのご依頼・・・



ミッションオーバーホールとエキマニ交換のNSX・・・


マフラーからのビビリ音がするとのことで原因を特定しましたら、
マフラーに大きなクラックが多数・・・



修理前・・・







修理後

激しく割れていたマフラーはなんとか溶接修理をしました。




マフラーと言えば、
根強い人気のNSX専用のKSP製マフラー!
今年だけでも、すでに30台を超える
ご注文を頂いております。


こちらも、相変わらずの人気で、
大変申し訳ございません!
現在欠品してしまっております!!

どうしても生産には時間がかかり、
次回入荷は10月中旬ごろを予定しておりますが
生産数には限りがございます。
お待ち頂いている方には、常にご予約を頂いております。
ご検討されている方は、早めのご予約をお願い致します。
m(_ _)m




KSPマフラーは独自の取り回しを採用しているため
KSP製エキマニとの併用が必要ですが
前後バンクの排気を集合させてから
サイレンサーに振り分ける構図ですので
エキゾースト音が他には無い快音を
奏でてくれます。





本題にもどりますが、
続いてミッションオーバーホール開始です。






まずはクラッチも分解してチェックします。

スプール周りのオイル漏れは無いので、クランクシールとカジっていたフライホイールボルトは交換しました。
クラッチ残量はまだ大丈夫でしたので再利用です。








そしてミッション側の分解です。。




気になったのが、セレクトレバーの動きの異常な重さ。。。
シフトレバーの動きが重かったのはこれが原因でしょうか?・・・・






過去に開けた形跡があったので、調べたところRファイナルに変更してありました・・・・
が、細かい問題が色々と。。。




まずは、カウンターシャフトのオーバーホールです。



入らないと言われていた1、2速は、やはりかなり傷んでいたので交換しました。
調整もやり直して・・・



カウンターシャフトは終了です。





続きまして、メインシャフトとリバースギアのオーバーホールです。






メインシャフトのギアはあまり傷んでいなかったので5速のみ交換と
シンクロ、ハブクラッチは全て交換します。。





リバースギアも問題は無かったので、傷みやすいシンクロのみ交換です。




ギア関係のオーバーホールは終了。




動きの重かったセレクターロッドですが・・・




曲がりは無さそうですが、軸受けのメタルがかなり荒れてました。




念のためシフトロッドも確認したんですが、
こちらも同じで・・・刺したら手で軽く引っ張ったくらいじゃ抜けません。。。

ここまでだと、本来は上下ともケース交換になると思うんですが、
なんとか、全て修正して動きも軽くなったので今回は再利用となりました。




そして、デフのプリロードを調整








ダイヤルゲージを使用して、メインシャフトのスラストシム調整。。






問題点が色々あって、久々にハマりの多いミッションでしたがオーバーホール完了です。






オーバーホールの終了したミッションを搭載して・・・
持込のエキマニを取付です。
元々、使用していたO2センサーは前後バンクとも固着してしまっているので交換です。
エキマニも過去に加工しているのか、マフラーとの合いが悪く・・・
最後の最後にまたちょっと苦労しましたが。。笑




ちなみに、KSP製のエキマニの場合、
主な特長として等長タイプなのはもちろんですが、
O2センサーの延長ハーネスも付属してますので
煩わしい加工無く取り付けが可能です。

KSPエキマニの場合、マフラーよりも更に人気で、
9/6現在、残り2台分のみとなりました。

もちろん、マフラー以上に売れています!(笑)

次回入荷予定は現在未定ですが、
速くても11月頃にはなってしまいます。

ご希望の方は早い者勝ちですので、
ご注文時に無くなってしまっていたら、
次回入荷のタイミングまでお待ちくださいm(_ _)m




ところで・・・

あまり知られていませんがKSPのマフラーやエキマニは
オールステンレス製ですが・・・

この、ステンレス・・・・

通常、よく使われているのが
SUS304という素材ですが、
KSP製品は「SUS442」という素材を採用しています。

最大の理由は、その「耐久性」にあります。

SUS304は、光沢など見た目では優位ですが
KSPが採用しているSUS442の特長として
「熱膨張率」と「耐腐食性」において優位だという
点があります。

非常に熱がかかるパーツですので、
熱膨張を繰り返すうちに、亀裂や腐食は
発生しやすくなってしまします。

しかし膨張率が低いという事は
それだけ、劣化速度を遅らせる事にも繋がります。

小さな事かもしれませんが、
こういった、要所にあった細部にも
拘りが詰まった製品は、未だ人気が衰えず、
多くの方にご愛好頂いております。





今回の車輛は無事、作業完了!
ご納車させて頂きました。


ありがとうございました(^^)



NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/

まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。


※ご案内

  以前、ご案内したメンテナンス専用金利0%クレジットですが、いよいよ正式稼働しました。
   こちらのメンテナンス専用クレジットは、お客様が直接ネットから申込出来るタイプとなります。
   また別の記事でご案内をさせて頂きますので、よろしくお願いします。







KSP LINE@を始めました。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2017/09/06 13:26:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX駆動系 | イベント・キャンペーン
2017年09月05日 イイね!

LEXUS LC500にREALスペーサーが装着可能となりました。装着可能サイズは!?

LEXUS LC500にREALスペーサーが装着可能となりました。装着可能サイズは!?












こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。






細かい説明はいりませんね(^^)

LEXUS LC500

こちらの車輛にもREALワイドトレッドスペーサーが
装着可能となりました。




ようやく、LCも市場へ納車が進みはじめ、
皆様の目にふれる機会も増えてきた感じがします。




車輛はPCD120-5H/M14-1.5 Φ60 で
構成されています。

KSPでは、このM14-1.5のスペーサー固定ナットを
専用形状で自社生産しています。
これによって、M14サイズではほぼ限界の
17ミリサイズからご用意しています。

ちなみに、製品のラインナップは
17ミリ・20ミリ・23ミリ・26ミリの4サイズです。




まずは、フロントへ装着してみます。

それにしてもフロントブレーキは大きいですね。
およそΦ400といったところでしょうか・・・




ご存知の通り、REALワイドトレッドスペーサーは
ハブセンター一体型の専用設計となっています。
専用設計とする事で、
・確保しなければならない接地面積や強度の適正化
・回転部品として重要な中心軸の適正化
こう言った純正ホイールでも重要な要素を
スペーサーを装着しても維持できる様、設計されています。




続いてリアにも装着していきます。




一昔前までは(今でも存在しますが・・・)
ただ、オフセットを変更出来れば良いだけのものが
「ワイドトレッドスペーサー」でしたが、
利点として、
・コストを抑える事ができる
・様々な車種に装着可能な汎用性が有る
などがあり、その半面、
・強度に不安がある
・車体が一定速度域でブレる
などのデメリットも事実存在しました。


「何か起きる」が当たり前だった
今までのワイドトレッドスペーサーを
「何も起きない」を当たり前にする為に生み出された
REALワイドトレッドスペーサーは
何よりも「安心」を優先にしていますので
ハイパワーなLCでも安心してご使用いただける
強度と精度を保持しています。




早速、REALスペーサーを装着しています。
ちなみに現車は車高・ホイールも含めフルノーマル状態です。




フロント17ミリスペーサー装着状態。





リア側フルノーマル状態。




リア側17ミリスペーサー装着状態。




スペーサー本体の直径も
ほぼ、ノーマルホイールと同寸法で
製作されていますので、スペーサーを
装着した事による違和感はございません。




車輛の個体差がございますので一概には言えませんが
この個体では、前後17ミリサイズで一杯でした。






LCに限った事ではありませんが、
装着可能なスペーサーサイズは、
その現車によって変化します。
車高・アライメント・タイヤ・ホイール・・・
様々な要因でフェンダークリアランスは
変化しますので、必ず現車に合わせた
サイズをご選択いただければと思います。



REALワイドトレッドスペーサーは
主要カー用品店はもちろんネットショップからも
ご購入いただけます。

是非、ご利用下さい。


KSPネットショップ「KSP.Web」








KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2017/09/05 12:21:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | LEXUSに関する情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NSX作業ウインドーOHからエンジンメンテなど、順調に進んでいます。。 http://cvw.jp/b/711133/40727283/
何シテル?   11/18 17:45
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1196 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 阿部ネーノ阿部ネーノ *
いきいきいきいき * ぼんじょるのぼんじょるの *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * さとる@さとる@ *

ファン

498 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.