• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2017.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

フェラーリF40タイヤ交換&クーラント交換

フェラーリF40タイヤ交換&クーラント交換



こんにちは。。


今日の昼間は久しぶりに暖かかったですね(^^)
とても過ごしやすかったです。。








今回は久しぶりにフェラーリの紹介です。。 






フェラーリのモデルの中でも特別な一台・・・F40です!!

トレーラーに載せている絵図らもカッコいいです!!

スポーツカー好き、スーパーカー好きならヨダレの出るようなお車(≧∇≦)ノ




ちなみに・・・
最近よく登場する、このフェラーリマークの入ったトレーラーはオーナーさん所有です。。




早速リフトに入れてホイールを外し、タイヤ交換です。




余談ですが、この車輌のフロントの後付けレーシングキャリパーは、片側で140万もします。。
更に余談ですが、リアには360チャレンジのフロント用レーシングキャリパーが付いてます笑


さて本題のタイヤ交換・・・





フロントタイヤの交換

当社のタイヤ交換は最新のタイヤチェンジャーで。。

ほとんどのタイヤ屋さんにある一般的なタイヤチェンジャーだと
ホイールの裏側を爪で挟む方式ですが、デリケートなホイールだと傷ついたりするのが心配です。
当社のチェンジャーの違うところは、写真のようにセンターロック方式なので
高価なホイールでも安心してタイヤ組込みが出来ます。

もちろん、F40用などのセンターロック方式のホイールも、太いタイヤでも大丈夫です。




最新のバランサーで、しっかりバランス取りも行います。




バランス用のウエイトも、ホイールの色に合わせてブラックを使用。。
ホイール色に合わせて選択出来るように、シルバーもご用意してます。
他の色のホイールでしたらごめんなさい笑






そして極太のリアタイヤ

使用するタイヤはもう入手不可能なので、かなり前に購入してKSPの倉庫にストックしていたもの。。




今回のタイヤ交換の理由はこれなんですが・・・
釘がタイヤのど真ん中を貫通してのパンクです。
きれいに刺さってます(^^ゞ

使用していた銘柄・サイズのタイヤはもう手に入らないので
BSさんに相談してパンク修理してもらいました。。
どのくらい耐久力が有るのかは分かりませんが・・・(^^ゞ
緊急時のスペアですかね。。




タイヤ交換は無事終了。。




このリアフードの開き方!!ワクワクします♪
開ける時は結構重たいですが笑

この光景・・・素敵です(≧∇≦)ノ
レースカーですね。。




この車輌下回りも綺麗です。。




続いてはクーラント交換




しばらく交換していなかったとの事ですが、
なかなか頻繁に乗る車ではないですからね(^^ゞ

クーラントはアルミシリンダー用の、水で薄めないタイプを使用しました。
腐食に強いのでNSXにもお勧めしてます♪






フロント側のクーラントホースから少し滲みがあったので、次回交換ですね。。




作業が終了して、再びトレーラーに載せて完了です。


いつもありがとうございます。


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

http://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J

エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------







KSP LINE@を始めました。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930

Posted at 2017/11/07 19:54:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | F40 F50 ENZO | イベント・キャンペーン
2017年10月31日 イイね!

NSX作業まだまだ続いていて新規入庫も!

NSX作業まだまだ続いていて新規入庫も!


こんにちは。。



いよいよ寒さが厳しくなってきました。
最近は風が強くて辛いですね(>_<)
皆さん風邪ひかないように気を付けてください。




さて、NSX作業順調に進んでいます。。







ガラス交換、アッパーモール交換の終了したNSXは・・・




新しいハチマキを施工しました。

実はこのハチマキ。。
KSPがドラックレースをやっていた時代とフェラーリトロフィーの初期。。
チャレンジの前に赤いモデナで参戦していた頃に採用していた伝統のハチマキなんです笑

とても気にいってるので、相談されるとつい。。これを勧めてしまいます(^^ゞ






こちらは、後期ABS換装とメーター修理などで入庫したご新規さんのNSXです。




まずは後期ABS換装。。




入庫してくるNSXのかなりの確率で壊れる(壊れている)前期のABS・・・








モジュレーターや配管を交換して後期のABSに!!
前期ユニットは重いので、これで軽量化にもなります。




後期ABS換装には当社のハーネスキットを使用します。

商品価格:¥28,000(税別)

商品詳細は下記ksp.webをチェックしてください↓
http://kspweb.jp/shopdetail/004008000001/046/Y/page1/recommend/


この車両も、お預かり時にブレーキ警告灯の点灯が発覚したのでメーター修理も追加になりました。
最近はブレーキ警告灯の点灯車輌が本当に多いです(^^ゞ




ABS換装が完了したので次の作業・・・


助手席のウインドーの傾きがおかしいので調整を始めたのですが・・・




オーディオのデットニングがしてありました。。
ウインドー周りをバラして、戻す際に調整はしてなかったのか?・・・
とも思ったのですが、
調整してもいいところにもっていけません。。


チェックするとレギュレーターやレール等の部品も寿命のようで、
中でおかしな動きをしているのと、運転席側も音が出ているのでオーナーさんにご連絡・・・・

追加でウインドーオーバーホールとなりました。

引き続き作業させて頂きます。





徳島からご依頼のエアコン修理のNSX。








ガス漏れの箇所が特定できたのでOリング交換です。










パイプとOリング交換を行って、配管内をフラッシングです。




エアコンR134チェンジも同時なので
コンプレッサー交換も行い・・・




真空引き、ガスチャージ、漏れチェックをして完了です。






そして次の作業、ウインドーオーバーホールに突入です笑








この作業、結構大変なんですよね。。

部品交換してからウインドーの傾きと、上がり量などを調整して・・・
水をかけて車内に漏れてこないようにひたすら微調整(^^ゞ
モール類のゴムのなじみ等もあるので数日様子を見ながら・・・
純正部品の精度や車輌の状態などもあるので、
調整限界を見極めていいところにもっていきます。




ウインドーオーバーホールをしている間にメーター修理も完了したので、
車輌に付けてチェックします。




NSXの新組み6MT。。
今回は4.4ファイナルLSDを組んでます。

OSさんのKSP仕様4.4ファイナルが入手できない頃にご注文頂いたのは、ほとんどATSさんの1.5WAY

受注可能になったOSさんは1.1WAYなので、今後は好みによって使いわけていきたいと思います。





そんな合間にLinkセッティングのNA2はローダーで納車に・・・・

気持ち良い車に仕上がりましたので、いっぱい楽しんでください(^^)





車検の切れたNSXは、エンジンフルメンテ+ヘッドオーバーホール+6MT換装の
重整備を行う前に車検を通しました。。




続いてリフトに上げて、まずはエンジンメンテ開始です。








さっそくエンジンを降ろし各部をチェックしながら、さらに分解していきます。。。




補機類の分解と、メンバー、車体側の洗浄を進めていきます。。






日帰り作業のNSXは・・・




動かなくなった、ブロアモーターの修理です。






原因はリレーでしたが・・・




オーナーさんがパワートランジスタを持ち込んでいたのでついでに交換しました(^^)

無事に修理完了です。。


いつもありがとうございます。




NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/

まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

http://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/

メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J

エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------






KSP LINE@を始めました。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930


Posted at 2017/10/31 20:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXに関する情報 | イベント・キャンペーン
2017年10月30日 イイね!

フェラーリ488GTBにスペーサー装着! フルノーマル車輌の適正サイズは!?

フェラーリ488GTBにスペーサー装着! フルノーマル車輌の適正サイズは!?













こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。





今回はフェラーリV8モデルの現行車!
488GTBへスペーサーの装着です。





現車はフルノーマル車輌で、
車検に問題無くパスする範囲内での
サイズ選択となりますので、
488GTBオーナーの方は、
是非、参考にしてみて下さい!





装着するのは、
もちろんKSPオリジナルの
ジュラルミン製スペーサーと
ロングボルトです。

KSP製品はJIS規格合格材を使用し
素材も生産も「純国産」の製品です。

スペーサーは高強度ジュラルミン材に
硬質アルマイト加工を施した最高級品。
軽い・高強度・腐食防止加工と
長期間安心して使用可能な品質を
保持しています。

ホイールボルトも
JIS規格合格材のクロモリ材を使用し
鏡面メッキ加工を施した逸品です!





それでは早速、リア側から作業開始です!





リア側には12ミリサイズを選択。





12ミリサイズ(15ミリ・20ミリも同様)は
ハブセンター一体型のスペーサーです。
専用設計とする事により、
ハブ側の中心にピッタリと装着する事を
可能としていますので、汎用品にありがちな
「軸ブレ」を起こす様な事もありません。





この独特のカラーが
「硬質アルマイト加工の証」です。
この硬質アルマイトはレッド・ブルーなど
様々な「カラーアルマイト」とは性格が異なって
表面硬度がジュラルミンよりも硬い「スチール」に
近い硬度を保持しています。
これにより、傷つきにくく腐食しづらい性能を
有する事を可能としています。





リア側の装着が完了したので
続いてフロント側にも装着していきます。





フロント側にもスペーサーを装着。





フロント側はフェンダークリアランスの都合上、
5ミリサイズの装着となりました。

車輛側ハブが9ミリ以上あるため
5ミリスペーサーは「ハブ無し」の
スペーサーとなります。
画像の通り、車輛ハブがスペーサーの
表面に突出してきますので、
ホイール内側にこのハブが引っ掛かれば、
ブレが起きる心配はありません。
装着していた純正ホイールは特に
問題無く装着可能でしたが、他のホイールも
大丈夫とは限りません。
5ミリスペーサーを選択する場合は
こういった点を注意する必要があります。





KSP製フェラーリ専用スペーサーの
最大の特長がココ!!
ブレーキローターとハブを固定している
ボルトがありますが、このボルトを利用して
スペーサーを固定できる点です!

これが出来る事で、
・ホイール脱着地のスペーサー脱落防止
・ブレーキローターの固定位置のズレは皆無

ホイールを外したらスペーサーが脱落して
ホイールが傷だらけに・・・なんて心配も
KSPスペーサーなら起こりません!

この構造はフェラーリ専用スペーサー
全種類に採用しています。






また、スペーサー重要な事・・・
「直径」もホイール接地直径と
ほぼ同一となる大きさに
設定している事も重要なポイントです!

直径の小さいスペーサーを装着していると
スペーサーやホイールの破損要因となり
最悪の場合、事故の原因ともなりますので
注意が必要ですよっ!





わずかな差かもしれませんが、
ギリギリ付近での「この差」は
数値以上に大きな違いを与えてくれます。





スペーサーの装着は、
ファッション性の向上はもちろん、
機能面でもコーナーリング時の
スタビリティー向上に繋がります。

「スペーサーは危ないパーツ」と
言う人もいる様ですが、それは、
「危ない寸法・構造のスペーサー」の話・・・
事実、KSP製品で、
「ちゃんと装着していて」トラブルが
起きた例は20年以上の販売実績の中で
「皆無」なのが、何よりの証拠です!

無論、フェラーリ、ランボルギーニといった
ハイパワーなスーパーカーでも
例外ではありません。

KSPはワイドトレッドスペーサーを
日本で初めて作ったメーカーです。
安全性第一の品質をお届けしています。





今回装着させて頂いた
488GTBのオーナー様にも大変満足頂けました!
ありがとうございました。







KSPのスペーサーは、
ネット通販はもちろん、
全国の量販店からもお取り寄せ可能です。




Posted at 2017/10/30 18:20:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 488 | 日記
2017年10月23日 イイね!

今週もNSX作業がいっぱいです。

今週もNSX作業がいっぱいです。



こんばんは。


台風も過ぎて晴れましたね。。
風は強くて落ち葉がすごい量でしたが・・・(^^ゞ
掃いても掃いても次から次へ落ちてくるので、
今日はあきらめました笑






さて、今週も敷地内はNSXがいっぱいで預かり車輌、日帰り作業で車がパンパンです。





まずは、先日の日帰り作業NSX




当社製品、NSX専用車高調の持ち込み取付です。



KSPのNSX専用車高調の詳細は下記 ksp.webにてご確認下さい↓
http://kspweb.jp/shopdetail/013001000001/046/Y/page1/recommend/






中古持込だったのですが、ダストブーツが付いてなく
急きょ当社にあるものでお取り付け。。




車高調整してアライメント調整もトータルで!

朝からの作業予定だったのですが、渋滞に巻き込まれ到着が遅れてしまったそうで・・・
作業が夜までずれこんでしまいましたが、なんとか閉店時間ギリギリでご納車出来ました。
作業中は近くのイオンモールで時間をつぶして頂いてました(^-^)笑




先日、車検を通した広島からのNSXは
追加作業のキーシリンダーフル交換を行いまして・・・




無事納車となりました。

朝早く、新幹線で東京まで取りに来られ、広島まで帰りも自走です。
入庫の際も自走で来て頂きましたからね。。

遠方からありがとうございました(^-^)
エンジンメンテの際も是非ご依頼ください。





アッパーモール交換予定で入庫のNSXですが、
下側が割れていたのかヒビが伸びてきてしまい・・・






急遽ガラス交換に。。。(^^ゞ






ガラス交換も無事に完了して、
当初の予定の、劣化していたアッパーモールを交換。。
とってもキレイになりました!




NA2は加速シフトアップのデータ取りです。



この車両。。
低速からトルクがもりもりなので、ヘビーウエットでのフル加速シフトアップは危険です。。笑

乗るとかなり面白いですけどね(^^)




引き続き、いま時期の冷間始動補正。




ウエット路面でのテスト走行も出来たので少し微調整。。


前の状態は、サーキットやスポーツ走行で振り回すなら、
アクセルに触れた分だけ回るのでとても面白いのですが
街乗りするには過敏すぎかなと・・・

この車両はトラクションコントロールも殺してあるので、
アクセル開度20%以下のスロットル開度を少し鈍らせてみました。。

これで、雨の日でもかなり乗りやすいですね。
オーナーさんには、一度この状態で様子をみてもらいます(^^)

電スロのLinkセッティング、乗って面白いですよ~(^-^)


NA2は今週納車します。





オイル漏れ修理からの点検整備のNSXは。。




スリットローターのスリットが無くなるくらい、かなり減っていたのでローター交換です。
今回はスリット無しのプレーンタイプです。

他にもメンテが必要な部分が多いのですが、今回は一旦納車します。





そして広島の次は・・・
徳島からのご依頼でお預かりしたNSX。。
こちらは陸送を手配して運んでもらいました。

エアコン修理、ウインドーオーバーホール、メーター修理などで、
早速作業を始めています。



全国各地からNSXの修理依頼が入ってきます(^^)
遠方からもご依頼頂き、ありがとうございます!!





こちらはタイプSのタイヤ交換。。




かなりヒビ割れていたので、急遽新品を注文となりました。
ブリヂストンさんはほんとにレスポンス良いです(^^)





最新のタイヤチェンジャーとバランサーでタイヤ交換もバッチリです!!


普通のタイヤ屋さんにあるタイヤチェンジャーと何が違うのか・・・

一般的なタイヤチェンジャーだとホイールの裏側を爪で挟む方式ですが、
デリケートなホイールだと傷ついたりするのが心配です。
当社のチェンジャーの違うところは、写真のようにセンターロック方式なので
高価なホイールでも安心してタイヤ組込みが出来ます。




タイヤ交換終了です。

この車輌も、そろそろエンジンメンテが必要ですね。。
パワステのガタもあるので、これから色々と手がかかりそうです。。





このNSXはアライメント調整。。

この車両は少し前にエンジンメンテを行った車輌でして、
ほんとは、その時に行う作業でしたが、当社のアライメントテスターが壊れてしまい・・・
延期になってました(^^ゞ
現状は代替え機で作業してます。
代替え機といっても今まで使っていたものより少しだけ新しい笑

注文している最新型は11月頃に導入予定です(^^)

性能も今までは6センサーのタイプでしたが、今度は8センサーとなって
パワーアップ!です。楽しみです(^^)

アライメントを行うリフトも、水平を管理しているリフトなので
新型のアライメントテスターが導入されれば完ぺきですね。。




それと、劣化で白くやけてしまった、リアウインドーのガーニッシュ






新品に交換です。

やっぱり新品の綺麗な部品は気持ち良いですね!







NSXの6MTも3機目の組み立て開始です。
1機目、2機目はRファイナルでしたが、今回は4.4ファイナルで組みます。

リフトの都合で1機目、2機目も搭載がまだですが、
6MT組み立ては部品が揃いしだい作業してます。








最近は、入庫してくるNSXのほとんどがブレーキランプの警告灯がついていて
即、メーター修理コースです(^^ゞ
そのままにしておくとメーターが焼けて危険ですので、必ず修理のご案内をしています。


このメーターも修理完了ですので、車輌に付けて動作確認完了。。

他の作業も終了しているので、あとは週末のご納車待ちです。



みなさま、多くの作業をご依頼頂きましてありがとうございます。

お待たせしてしまっているお客様、申し訳ございません。
順次作業を行っておりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。




NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/

まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。

----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

http://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/

メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J

エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@を始めました。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930

Posted at 2017/10/23 19:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXに関する情報 | イベント・キャンペーン
2017年10月16日 イイね!

NSXの入庫がいっきに増えてます

NSXの入庫がいっきに増えてます

こんにちは。。


本日は生憎の雨・・・
雨はいやですねー

最近は寒くなったし。。

油断すると風邪ひきますよ!
みなさんお気をつけて(>_<)







さて・・・

NSX、フェラーリ以外の車輌で預かりの多かったファクトリーですが、
最近はまたNSXの作業が増えてきました。


日帰り作業や車検預かり、重作業での預かりなどでNSXの入庫が立て続けです。




まずはガンメタのNSX






ファクトリーでは久しぶりですが、コンプライアンスピボットキャンセラーの取付です。




ノーマル状態のコンプライアンスピボット




コンプライアンスピボットキャンセラーを取付


フロント周りの乗り心地を良くする目的で採用されたコンプライアンスピボットですが、
社外ホイールやスペーサーを装着すると、本来とは異なる動きとなり不快感な動きが発生します。
また、経年劣化によるコンプライアンスピボット自体のゴムのへたりも出てきます。

このコンプライアンスピボットをキャンセルする事でスムーズな動きを実現し、
自然なハンドリングになり、特にスポーツ走行時におけるフルブレーキングの安定感が生まれ
安心してブレーキング出来るようになります。

ブレーキング時に、フロントのジャダーなどで不安を感じた事がある方には是非お薦めです。



このNSXのオーナー様も、サーキットで試すそうです。

今度、感想をお聞かせ下さい(^^)






コンプライアンスピボットキャンセラーは、人気商品の為
現在の在庫はあと1台分です!
無くなると、製作に少々お時間を頂くことになります。

商品価格は¥48,000(税別)

下記ksp.webオンラインショッピングで販売もしています↓

http://kspweb.jp/shopdetail/013003000013/046/Y/page1/recommend/


ファクトリーでの取付工賃は¥10,000(税別)となってます。

※2017年10月16日現在価格



つづきまして・・・

これはご注文頂いているNSXの新規組み立ての6MT
2機目が完成です。



注文分はあと3機ほど、部品が揃い次第組み立てます。

エンジンメンテやATオーバーホール、車検やその他作業の車輌も多く、
6MT換装の車輌も、ATからMTへの換装を同時で行う車輌もあるので、
リフトのやり繰り上、長らく作業をお待ち頂いております。
大変申し訳ございません。




こちらは、電スロNA2をLinkで制御、セッティングした車輌で・・・





乗り方によって、少し不具合が出てきているのでデータ変更です。

加速シフトアップ時のカット補正を少し変更。。
NA2に限らず、純正電スロの車輌で全開シフトアップ時に回転が上がってしまい
歯切れの悪い不快感のあるものです。

ほんのわずかですが、たまに出るのでもう少し詰めさせて頂きます。






オイル漏れの相談でご来店したNSX。。







オイルパンからの漏れが思ったより激しく、そのままお預かり。。






早速、新品のオイルパンとパッキンの交換です。



純正のパッキンはゴム製なので、劣化でやれてきて、またオイル漏れの原因になるので
当社製品のアルミ製オイルパンガスケットを使用します。

アルミ製オイルパンガスケットの商品価格は¥12,000(税別) です。

下記ksp.webオンラインショッピングで販売もしています↓

http://kspweb.jp/shopdetail/009005000001/046/Y/page1/recommend/





オイルパンまわり綺麗になりました。





現状の状態でお車を購入したようで、色々と心配なので不良個所を調べてほしい。。
・・とのことなので、12ヵ月点検も行いました。
定番のプラグとイグニッションコイルは交換です。

ブレーキローターの減り方が激しいので、ローター交換とキャリパーオーバーホールを行った方が良いので、
オーナー様とご相談です。

他にもまだ不具合箇所は有るのですが、それは次回の車検時でもよろしいかと思います(^^ゞ






広島からお預かりしたNSXは、車検も近いということでそのままお預かり延長していますが、
やっと期間まで1ヵ月を切ったので、車検整備&本日車検通してきました。。

追加で、キーシリンダーのフル交換作業もご依頼頂きましたので、引き続き作業させて頂きます。






エンジンメンテと6MT換装で、作業はもう少し先になりますが
またまた、重整備のNSXを引き上げてきました。




車検も切れているので、メンテ待ちの間に車検を終わらせようと点検したら・・・




ドライブシャフトブーツがパックリ切れていまして(^^ゞ
このままでは車検に通らないので・・・






リビルトドラシャに交換させて頂きました。

ドライブシャフトを急きょ交換しなければいけないNSXが、
最近また多くなってきたような・・・(^^ゞ
リビルトが足りません笑




そして、雨の中ですが、更にNSX入庫です。。




1台は、メーター修理とフロントウインドーのアッパーモール交換。





もう1台もメーター修理です。
あとは、リアハッチダンパーの交換とメインリレーの交換などの軽作業です。


最近、メーター修理のご依頼も多いです。
ブレーキランプの警告灯ですが、そのままにしておくとメーターが焼けて危険ですので、
お早目の修理をお勧めします。




NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/

まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。

----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

http://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J

エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------







KSP LINE@を始めました。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930

Posted at 2017/10/16 12:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXに関する情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NSX 6MT換装ラッシュ始まりました http://cvw.jp/b/711133/40821430/
何シテル?   12/08 20:44
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1198 人のお友達がいます
てすたろっさ@てすたろっさ@ * volovolo855volovolo855 *
Touch.Touch. * アル子アル子 *
☆クラッチ☆☆クラッチ☆ * チェロ.チェロ. *

ファン

497 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.