• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

モッタイナイ…

先月半ばにネットでとある品物を購入。( ・ω・)σポチッ【購入】


今までの経験上、

購入→直後に確認の自動返信メール
   →翌営業日にお店からのお礼・納期に関するメール
   →(納期が遅くなる場合)納期の目安・キャンセルの有無→具体的な発送日
   →発送メール

ほぼ上記の流れになっていました。


ただ、今回のお店は購入申し込み後3営業日にお礼と納期のメールが…
(早朝に申し込んだので、実質4営業日。
(サイトには翌営業日に連絡しますって書いてるのにな…(マア、イイカ(・ω・


取り寄せ商品になるらしく、1週間~10日ほどかかるとのこと。(シカタガナイ(・ω・


ただ、その後3週間経過しても連絡なし…(アレ?(-ω-;


なんか忘れられてそうだったので、メールで納期がいつ頃になるか問合せを!(・ω・

すると、翌日に『商品発送しました』メールが…(-Д-;
(こっちが送信したメールに対する回答ではなく、通常よくある商品発送メール…(-ω-;



本日、無事に商品届きましたが、なんかこのお店の対応がシャクゼンとしません…(-ω-;
取り寄せ商品なので、納期が遅くなることは理解・納得していますが、連絡がないことがどうも…(・ω・;

(おそらく相当な価格差が無い限り、今後、このお店で購入することはないと思います…(*ノωノ)



・こちらの問合せメールに『遅くなり申し訳ありません。もうしばらくお待ち下さい。』で返信する。
・発送メールに『遅くなり申し訳ありませんでした。』と一文記載する。
・商品と一緒にお詫びの手紙を同封する。


上記のような対応がどれか一つでもあれば、『またこのお店にお願いしよう!』となるかもしれないのに…


ほんと、ちょっとの気配りの差なんだけどな…
なんか…モッタイナイ…(´・ω・`)

自分も一社会人として、周りへのちょっとした気配りに気をつけねば!(・ω・;A
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/02/10 19:51:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

元祖 浜松ぎょうざ石松 浜松駅
RS_梅千代さん

991GT2RS ニュルアタック!
DORYさん

怪しい食堂探訪記 12
2TG怪さん

生きる力
1・2・3・○○!!さん

ディーラーにて
voxy@得さん

知多半島ツーリングオフ♪
カムたくさん

この記事へのコメント

2012/02/10 21:59:39
買った品物が気になりますが…(笑)

人と人でも言葉は大事ですか、ネットだと顔が見えないから、なおさら言葉が必要ですよね。

それにしてもネットでのお店選びは、難しいですね…。
コメントへの返答
2012/02/10 23:01:38
>買った品物が気になりますが…(笑)
小物ですw

近くのカーショップで買っても良かったのですが、ネットのお店のほうが送料入れても微妙に安かったのでそっちにしました。

ただ、待ち時間考えれば今回は失敗カモ…(*ノωノ)

明日休みなので、ダクトホースのアダプターと一緒に取り付けます(^^
2012/02/11 01:12:17
分かります…
ネットの買い物は信頼で成り立つと思うボケーっとした顔
特にストアならなおさら対応第一ですよねあせあせ(飛び散る汗)
自分も出品のときはしつこいくらいに連絡して取引します冷や汗
商品うんぬんよりこれが大事ですよね~ダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2012/02/11 01:28:59
リアスポの時も納品遅れましたが、あのときはDラーの整備士の人がその後の取り付けまで一生懸命調整してくれたので、遅れたことの怒りよりも、金額まけてくれたことや、納品後に即、取り付けの時間枠確保してくれたことに対して『申し訳なかったな~』という気持ちになりました(´・ω・`)

ほんとちょっとした差なんですけどね。
『ファン』になるか『もうええわ…』になるかの違いは…(´・ω・`)

自分も気をつけないと(・ω・ノシ
2012/02/11 09:28:20
こんにちわ~
通販系の買い物って、予定日数より返事が遅いと「すごく」気になりますよね(汗)
実はそのあたりが苦手でリアル店舗でしか買ったことがない小心者です(笑)

メールに限らず返事が遅いお店って人手が足りていないんだろうなぁ~と思って次回からは頼みませんよね。あとは担当者がいかにお客さんの気持ちでメールを書いてくれるか?なのだと思います。

自分はメールを書いてお仕事している立場なので、相手からそう思われないように今後も気をつけたいと思います。。。

とりあえず、今回の件はとっとと忘れてパーツ取り付けを楽しんでくださいね♪

コメントへの返答
2012/02/11 12:45:19
「すごく」気になります!(笑)

同じく個人的には店頭販売のほうが好きですが、やはり安さと、品揃え(他店のラインナップも直ぐ見れるので)で、ネット購入が多いです。

>あとは担当者がいかにお客さんの気持ちでメールを書いてくれるか?なのだと思います。
まさにこれです!w
車のパーツだと受注生産も多いので、納期が遅れること自体はしかたがないと思っていますが、待ちわびてる顧客に対し、『ひと言』ほしかった…(´・ω・`)

現在取り付け中です(笑)
ただ、思ったイメージと違ったので、急遽、想定外の作業が…(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ちゃーこ_666さん ブームに乗っかりたくて…(*ノωノ)
まぁ、別名『 故障による修理』とも…(; ̄3 ̄)~♪」
何シテル?   09/18 09:19
HAMです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス AURIS (トヨタ オーリス)
契約日当日までAURISという名前も知らなかったのですが、一目見て気に入って購入しました ...
トヨタ ブレイド PLADE (トヨタ ブレイド)
BLADEのオフ会に参加させてもらって、ハイドラの表示調査のため、ちょっとお試し感覚でB ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
MR2廃車のため、知り合いのディーラー(というか親父・・・)から購入。 長く乗らせてもら ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初のMYカーです。 寝れない・荷物載らない・ウルサイと実用性がマッタクないものの、走っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.