• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ミッショントラブル

ミッショントラブル 夏休み末期。
課題が進まなくなってきたので洗車の後、友人とドライブに行って来ました。
行き先はまたしても豊郷。
今日は休日だったのでなかなかの賑わいと異空間ぶりを発揮してました。


そこまでは特に何でも無いんですが、帰宅途中に車が故障して路上で動けなくなってしまいました・・・w
正確には信号で停止後シフトレバーが何処にも入らなくなり、動けなくなっちゃいました。
入れようと頑張っていたら、ゴトッという音と共にシフトレバーが3Dスティックになりました。
もうだめです\(^o^)/

もともとバックとローに入りにくかったんですが、まぁそれぐらいはMT車で良くある事だろうという感じですよね。
ダブルクラッチや他のギアに入れたりして対処してたんですが、今日は朝から全ギアに入らない状態が多発!
流石に不味い(というか乗れない)から帰りにディーラー寄っていこうと思っていましたが保ちませんでした

割とみんなが飛ばす広い道路で止まっている恐怖はなかなか^^;
一車線塞いでしまってスイマセン。
流石に危なかったので、声をかけてくれた方に手伝って貰いながらコンビニに待避。
手伝って頂いた方、ありがとうございました。

 
自走不可だったので積車に来て貰いディーラーまで運ぶことに。
遅いので検証はできませんでしたが、今の状態は
・全ギア入らない(固い)
・シフトレバーがぷらぷら
・クラッチがぶらぶら(奥に入ったまま)
シフトレバーがぷらぷらなのは自分が力を入れた時にワイヤーかリンクを壊したかもしれませんが、根本のギアの入りが悪い方は・・・?
よくあるのはクラッチマスターとシンクロギアみたいですが、シンクロが原因だとミッションオーバーホールになってしまうので金額がとんでもない事になりそう。


もともとトラブルの多い車種と知っていて買いましたが、早い!w
ディーラー中古車なので、今回は多分負担無しで修理して貰えるはずです。
延長保証もかけておいて良かった~。

関係ないですが、積車の運転手やディーラーの人から「綺麗だ!」とか「珍しい」と言われたのが結構嬉しかったです^^
積車が来るのが遅いと思ったら、わざわざローダウン車用で迎えに来てくれたみたいだし。


というわけでアコードはしばらく入院になりそうです。
なるべく重傷じゃないと良いんですが・・・。
あとはフリードの代車でCR-Zとかインサイトが来た事があるから、少し期待w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:20:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
s-k-m-tさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

アニキの連休( ̄▽ ̄)近場でのんび ...
新斬まおうさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

かつやを 訪問しました⑥
三毛猫ちゃんさん

2ヶ月ぶりの。。。お山ちゃん。。。
イマジンRさん

この記事へのコメント

2011/08/29 10:08:16
全ギアに入らないとは…冷や汗


元気になって早く戻って来てほしいですね車(セダン)
コメントへの返答
2011/08/30 03:53:26
>>☆hide君パパ☆さん
流石に焦りました^^;

なるべく早く戻ってきて欲しいですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #アコード クランクシールオイル漏れ修理他 部品詳細 http://minkara.carview.co.jp/userid/711297/car/904725/4424911/note.aspx
何シテル?   09/13 00:31
はじめまして、wma@CL1です。 スターレット(EP91)からアコードユーロR(CL1)へ乗り換えました。 中古ですが綺麗な車なので、大切にしたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

センターコンソール裏 シート貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 19:37:01
調温式はんだこて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 00:03:17
Defi Smart Adapter メーター NEXUS7埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/17 05:33:42

お友達

気軽に声かけてやってください。
76 人のお友達がいます
山ちゃん@CL7タイプE山ちゃん@CL7タイプE * あべ@アコネオあべ@アコネオ *
てーあーるでーてーあーるでー c-elevenc-eleven
a.w.rivera.w.river 諸星広一諸星広一

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
2011年7/26納車 ミラノレッドのAccord EuroR(CL1) 初めて自分で ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
就職が決定した直後に大型二輪免許を取得し、 ついに念願のCBR600RRを購入しました! ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
もともとは代車だったのですが、気に入ってしまいそのまま譲って頂きました(笑) 非力ですが ...
ホンダ XLR125R ホンダ XLR125R
通勤用にXLR125Rを買いました! 希少なXLR125R後期が安く買えたのはいいけど ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.