• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shakajiのブログ一覧

2010年07月29日 イイね!

夏だ!くらうん・ていしゃつ。

夏だ!くらうん・ていしゃつ。いや~ワールドカップも終わって日本代表と共に燃え尽き症候群に陥ってました!(笑)
そして新たに仲間と海釣りを始めたのでブログがかなり  久しぶりです。(汗)

又、てきと~にゆる~く遊んで行きますので、shakajiを宜しくお願いします!(笑)


え~話が変わって今日子供達が自由研究をしているのを観ていたら私も何か作ろ~かな~と!

そこでなんと!私も自由研究しちゃいました~!(笑)

海に行く回数が増えたのと、最近凄く暑いので遊び感覚で自分のTシャツを作ろ~と思います!
(所さんバリに)

来週、海(鴨川)に行くのでバリバリこの「くらうん・ていしゃつ」着て行きたいと思いま~す!(笑)

後で作り方載せときます!






                        (フォトギャラ参照)


Posted at 2010/07/29 18:59:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月26日 イイね!

黒い雨

黒い雨昨日レンタルショップで「BLACK RAIN」を借りて家で観ました! 

89年の映画でマイケル・ダグラス、高倉健、松田優作が
出演!夢の共演!!                                                89年11月6日松田優作死去(享年40歳)

舞台は日本の大阪でバブル真っ只中の日本が映し出されています。
デコトラやバイク、アメ車(キャデラックやベンツなど)
出てくる車も高速有鉛的な車が出てくるので個人的にオモシロかったです!

松田優作とマイケル・ダグラスの戦いは必見で松田優作は本当に迫力有り過ぎです!!(個人的)
高倉健の燻し銀の渋さと、マイケル・ダグラスのアメリカ仕込のカッコ良さが凄く融合してました。

アメリカ警察と日本警察の文化の違いでニ人がぶつかり合う様がとても良く表現できていましたね!

この時代の日本人のモミアゲが笑えます!(役のせい?)

皆さんも観た事が有ると思いますが、「BLACK RAIN」は私のお気に入りです!

80s映画はサイコーです!!(笑)





                   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Posted at 2010/05/26 21:19:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月17日 イイね!

復帰!!

復帰!!ど~も~!久しぶりのブログ復帰です!久しぶりで扱いが   ムズイです(汗)


昨日は家族と隣町までバーべキューをしに行きました!
一年ぶりに親友(ノブオ)が来たんですが身長182cm100㌔のノブオはステーキを3枚もぺろり!
他にも色々平らげ久々にイイ食いっぷりでした!(笑)

そんなバーべキューも飲んで食って楽しい時間がすぐ過ぎて行きました!

帰りに近くのコンビニで親友ノブオの車と記念撮影!ヤツの車は88年シボレー・ブレイザーで
100ℓータンクでℓ3キロの馬鹿食いスーパ-モンスターでした!!(驚)
身長182cm100㌔のヤツにピッタリ!80年オタクの私にはたまらないです!

私のクラウンと並べたらその大きさにビックリ!大人と子供みたいでしたよ!(笑)

迫力と車の形はやっぱアメ車はイイですね~!でもやっぱ日本車方が作りはイイですね!
(アメ車の方がチープかな?)

ノブオくんこれからも大事に乗ってね!

キーボード、デジカメ共に新調したので皆様これからもシャカジをよろしくお願い致します!





                       (フォトギャラ参照)









Posted at 2010/05/17 21:15:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月21日 イイね!

珍品か?

珍品か?つい最近1000円で買ったクラウン(クジラ)のミニカー何ですがトミカ製だと思い買ったんですが
実はトミカ製じゃ無く、メーカー不明なんです!?
(トミカのミニカーと大きさは一緒)
パッケージにクラウンの文字がありますがメーカー名は無く未だに分かっていません!

分かるのは銀内装・ドア開閉式・スプリング付き位でパッケージの裏に200円と書かれています!
今のトミカ製より少しチープな仕上がりです!

パッケージ全体がヤレてますが中身は綺麗で70年代の物らしく当時の駅のキオスクに
つまみと一緒に吊り売りされてたみたいです!(笑)その中の一個か?

空ければ分かると思うんですが私どうしても開けないで取っとく派なんで開けられません!!

コレはトミカのパクリ商品か?それとも本物のトミカなのか? 詳しい人情報待ってます!(笑)




               (shakajiコレクション追加別画像)
Posted at 2010/04/21 21:58:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月15日 イイね!

リベンジ

リベンジ今日はこの前休館日だった消防資料館へ息子とリベンジしに行きました!

昔小学校の校舎だったらしんですが当時の校舎をそのまま消防資料館にしたみたいです。
昔の懐かしい雰囲気がまだ残っていて私、結構癒されました!

何と入館料は無料、校庭には桜が咲いていて地元の人達が資料館の校庭で
花見をするのが恒例みたいです!(笑)

中には手に取って触れるものが結構色々あったので、私も息子もイイ経験が出来ました!!

しかも管理人さんが良い人で消防車や救急車のドアを開けてくれて中も見ることが出来ました!

消防車だけじゃなく当時のポンプや消火道具、手動サイレンに防毒マスクと色々あって
本当に楽しい時間を息子と過ごす事ができました!!(嫁もいましたケド省略)笑!

歴史の詰まったこういう場所はいつまでも絶対に無くさないでほしいです!

こうして私と息子のリベンジは無事果たすことができました!!(笑)



                       (フォトギャラ参照)




Posted at 2010/04/15 15:14:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

shakajiです。クラウンワゴンが好きです。よろしくお願いします。男の浪漫追い求めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

初めてなのでヨロシクお願いします!         
9 人のお友達がいます
Ca1Ca1 店主.店主.
H.P.TH.P.T 又まぐろ屋又まぐろ屋
I-SA-MUI-SA-MU KAR GRAPHICSKAR GRAPHICS

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
89年式クラウンワゴン大事に乗ってます!ギリギリ80年代のクラウンwです!特徴が無い ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.