• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月29日

八ヶ岳・硫黄岳登山

八ヶ岳・硫黄岳登山 友人の息子さん(中1)曰く
桜平から硫黄岳は散歩みたいなもんだよ?

の言葉に励まされ(騙され?)

登りたかった硫黄岳へ。

あしたは、月曜の仕事なんで、無理しない程度に^^;



桜平駐車場 4:30出発 2℃
夏沢鉱泉→オーレン小屋→やまびこ荘→硫黄岳山頂
→やまびこ荘→オーレン小屋→夏沢鉱泉→桜平駐車場12:20
9.1㎞
同行者 嫁さん。

夏沢鉱泉



今週も頑張る嫁さん。

朝霧で幻想的?と思ったら、

オーレン小屋の風呂を沸かす薪の煙だった^^;

そして、オーレン小屋

ここら辺から霜が降りていました^^;

山ガールの多いこと^^♬


オーレン小屋からはずっと山ガール(ベテラン)の後を進み

視界が開け、

やっと硫黄岳が見えた^^
やまびこ荘

嗚呼、硫黄岳がこんなに近くに(涙

そして左手に見える雲海がめっちゃ綺麗でした♬


レンズフードが曲がって装着されているのに、終始気付かず

写真の四隅にへんな光量落ちが発生しております(涙

森林限界を超え、
ジグザグに歩きどんどんと

標高を上げていきます。


今朝は上田方面に雲海がびっしり^^

天候に恵まれ
南アルプス、中央アルプス、御嶽山、乗鞍、北アルプスの
全てを見ることができました。

中央にビーナス車山・霧ヶ峰、
その右奥に美ヶ原高原^^


あと少し!

嫁さんも、うん十年ぶりの硫黄岳
長女は昨年、このルートで硫黄岳
嫁さんも、このルートで登ったそうです。

嫁さんは中学登山の際、赤岳登頂で泣いたそうで、
「二度と登山はしない!」と誓ったそうな^^;


そして、

硫黄岳頂上到着 標高2,760 m

「落書きの教科書と、外ばかり見てる俺?」から、
30年ぶりの硫黄岳!

「おっちゃんになって戻ってきたよ!(嗚呼、腰が・・・)」
景色を見て何故か涙が出る(^^;


嫁さんも昨日から腰痛。。。
ゆっくり歩いての登頂おめでとう。
そして付き合ってくれてありがとう。

硫黄岳の爆裂火口

ここの景色は覚えてる^^
赤岳の記憶はなんとなくあるんだけど。。
※私の中学登山では美濃戸口から硫黄岳と赤岳でした。


左から横岳・赤岳・阿弥陀岳

を眺めながら、朝食。

赤岳

20代の頃から、いつも一緒にいた先輩(親友)
車に、釣りに、キャンプに、音楽

お互い30で結婚

お互い二人目の子供が生まれ、なんだかんだ忙しくなって、
だんだんと会う回数が減り。。。

ここ6年交わす年賀状は、また今度遊びにきてね。の文字

今年届いた年賀状は、
今年中学生になる息子さんとの登山の写真

自分も始めようと思っていたから、
嬉しくなって元旦に連絡してみたっけ。

今年は御柱等で秋まで忙しく、
息子さんとあまり登れてないようだけれど、

たまには、私とも登ってください^^;

昔のように、

床に穴が空いた510に乗っていた頃の
想い出話をしながら、

この景色を眺める日を楽しみにしています。

風が冷たく、寒くなってきたので、
帰ろう!
嫁さんの腰痛を心配して、
最初、段差の多い赤岩ノ頭経由をやめ、

来たルートを戻ることにしました。

高所恐怖症です^^;


オーレン小屋で昼食

ボルシチをガッツリ食べて

桜平駐車場着^^ 12:20

※この道、レヴォーグではきっとバンパーもげます^^;

きっかけを与えていただいたみんトモさん・ファンの皆様
本当にありがとうございました(^^


ご覧いただきありがとうございました<(_ _")>


おわり.

ブログ一覧 | 八ヶ岳周辺 | 日記
Posted at 2016/05/29 23:08:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ボルシチ食べに八ヶ岳@オーレン小屋
ジョーヌさん

ジブリとひとりかいざんさい
適当男さん

コマクサの咲く硫黄岳へ
適当男さん

朝八ヶ岳 根石岳山荘まで
適当男さん

八ヶ岳 赤岳登山
適当男さん

秋の八ヶ岳
適当男さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車山、日の出まで http://cvw.jp/b/711325/40815577/
何シテル?   12/06 22:27
腰痛男です。 宜しくお願いします。 "何シテル"は、オンオフ区別の為、 現在、非表示にしています。ご理解ください<(_ _")> 定期的に更新さ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジェネリック水信玄餅! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 14:38:02
TEIN STREET FLEX レヴォーグ 2.0GT VMG  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 21:56:16
TEIN TEIN STREET FLEX レヴォーグ 1.6GT-S VM4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 21:55:59

ファン

157 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
半年待って、本日土砂降りの中での納車。大切にしますよ 
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
 いままでの中で一番思い出に残る車でした ありがとう
スバル BRZ 親父号 (スバル BRZ)
父所有(ゴルフ場往復専用)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる