• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月19日

腰痛にドロップキック (八ヶ岳)

腰痛にドロップキック (八ヶ岳)



20170918 台風一過の朝




八ヶ岳は依然雲の中でしたが
空を見れば青空が広がりこんなチャンスは無いと
腰痛対策・血中コレステロールを下げるため急いで支度して登山口へ

少し遅めの10:15分唐沢鉱泉出発


途中で出会った下山中の山ガールさん曰く
「山頂は霧で真っ白で、強風で飛ばされそうでした」

森林限界を超え稜線にでた途端、仰る通りの横風
初心者の私にとっては、ちょっと不安になる突風が吹いていましたが

次第に風はおさまり始め

時々視界が開けるように


麓は青天の真夏日

東天狗山頂の岩陰に沈み青空を期待して待っていると



太陽の日差しが差し込む回数が段々多くなり




写真はその臨場感も無くいまいちですが

この雲が晴れる瞬間がめちゃめちゃ綺麗でした



「霧だけど待てば良い風景がみられそうだよ」
と途中ご一緒になった方が
まだ突風が吹く稜線で巧みにドローンを飛ばしていました

山と雲の写真がご趣味で、奥様と毎週どこかの山に登っているそうで
こんな風の中で飛ばせるの!? 風を読み操縦が上手なのは、
以前は飛行機のラジコン制作がご趣味だったとのこと。なるほど^^
後にヒュッテで今日撮られた映像を拝見しましたが、カメラの移動も素晴らしく
「カメラの性能も良くなって、上空からの映像を写真仲間に見せると驚くよ^^ 」

さっき自分が観ていた景色を
上空から撮った映像はホント感動しました

mimakiさんも仰ってましたが
もう地面から撮っている時代じゃないのかも^^;



(みんカラ画像泣かせの)
紅葉が始まっています




山頂に重そうなカメラ道具一式を担いで登ってきたパノラマ撮影がご趣味なお方

「若い子なんてヒュッテから一時間でくるけど私には無理だよ」
それだけ重い機材しょってくれば当然です^^;
今迄謎だったティルトレンズの仕組みを教えて頂きありがとうございました^^

今夜は山小屋に一泊して夜景も撮るそうです
夜は天の川がとても綺麗だったので
きっと凄いお写真を撮られたのではないでしょうか^^



ゆっくりし過ぎて見渡せば登山道に人影も無くアンカー

独り占めでございます。


奥に見えるのはビーナスライン霧ヶ峰~美ヶ原高原

台風が過ぎた後は大気中の塵が流れ、空がとても綺麗
ここで今日の夕暮れ見たいな^^;
麓で見た夕焼け空はオレンジ色でとても綺麗でした

今朝は急いで来たので眼鏡を忘れ
流石に真っ暗のガレ場・登山道をトボトボ帰るのはおっかないので

日没前駐車場着のギリギリまで眺めて帰りました

確かにおっぱいみたいだ・・・八ヶ岳・天狗岳

黒百合ヒュッテから唐沢鉱泉まで
台風一過で鳥や虫の鳴き声が全くしない無音の森
ちょっと怖い気もするほど静かでした



・唐沢鉱泉 10:15出→西天狗岳 13:00着 →東天狗14:40出
→黒百合ヒュッテ 16:15出→唐沢鉱泉17:00着


スバル・レヴォーグに乗り換えて3年が経ち
同じく4年目のお付き合いになる東北のみんトモさんからまた贈り物
開けてみるとこんなに沢山・・・欲しかったドアストライカーまで^^

チャンパパさんありがとうございます
秋田名物きりたんぽ、美味しく頂きました^^
寒くなってきました。腰、お大事になさってください


最後までご覧いただきありがとうございました。<(_ _")>


おわり.
ブログ一覧 | 山行記録 | 日記
Posted at 2017/09/19 20:49:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

初挑戦の天狗岳に登ってきました
T-Hoshiさん

西天狗岳!
t-山ださん

八ヶ岳 天狗岳へ
ROUTE17さん

北八ヶ岳 天狗岳
適当男さん

1月17日 北八ヶ岳 天狗岳 黒百 ...
hatigomaruさん

北八ヶ岳 天狗岳 パート2
適当男さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨曜日苔男 http://cvw.jp/b/711325/40597375/
何シテル?   10/19 21:41
腰痛男です。 宜しくお願いします。 "何シテル"は、オンオフ区別の為、 現在、非表示にしています。ご理解ください<(_ _")> 定期的に更新さ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ジェネリック水信玄餅! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 14:38:02
TEIN STREET FLEX レヴォーグ 2.0GT VMG  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 21:56:16
TEIN TEIN STREET FLEX レヴォーグ 1.6GT-S VM4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 21:55:59

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
半年待って、本日土砂降りの中での納車。大切にしますよ 
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
 いままでの中で一番思い出に残る車でした ありがとう
スバル BRZ 親父号 (スバル BRZ)
父所有(ゴルフ場往復専用)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.