• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y-oのブログ一覧

2011年11月20日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに自然なかんじの飯を食べた気がする

しかっしfさんのえげつない食いっぷりが凄かったです。
Posted at 2011/11/20 20:50:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月11日 イイね!

野田総理がTPP交渉参加するって続き

ということで車以外のことで思い付くこと
米や小麦や肉などの農産物が安くなる。
でも農家は物によっては林業よろしく壊滅する恐れはありますが
これにより農家の保障だということで金使うから増税します。といわれそう
医療費の値上がりおよび薬価格の値上がり
アメリカ流の医療制度になっていくことにはなりそうです。だってそうすれば保険会社の保険が売りやすくなるし。
共済の廃止:これは保険会社にとっては障壁以外なにものでもないらしい韓国のFTAでも廃止になるとのこと
企業及び投資家が国が訴えまくる:これは何かの法律を国会で決めてこの法律により企業及び投資家が損をしたり思った利益が得られないときは国を訴えることができる(ISD条項)
たばこなどはもうおいそれ増税できないかも
とまあ考えるとあまりいいことなさそうw
ちなみに交渉参加して条件作りに参加したらいいじゃないかといいますが、交渉参加するにもアメリカの国会の許可がいるので(そういうアメリカの法律らしい)実際交渉参加できるのは半年後らしい
そのころにはほとんど交渉する余地がないらしい。なんせ来年6月にはTPP参加国の交渉締結らしいですw
では不利なら抜ければいいじゃんといいますが交渉に参加しといて途中で抜けるとか国際信用が0になります。
なのでこれ野田総理の決断とかいいますが本来総選挙でもいいくらいな気がするがこのまま突っ走っていいのか?
長文すんませんでした。
Posted at 2011/11/11 23:32:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月11日 イイね!

野田総理がTPP交渉参加するって

ということでこれかはどうなるか考えてみた。
まずみんからということで車のことから
日本は実は自動車関税0%なのでアメ車平行輸入車が安く買えるわけではないらしい
環境規制の緩和:もしかしたら音量規制などは緩和されるかもしれない(これちょっとうれしいかも)
でもおそらくはエコカー減税がなくなる(だってアメ車の多くはエコカー減税対象ではないので非関税障壁になるため)
自動車税の変更:これは高排気量車の税金が下がるのか軽自動車などの優遇税制の廃止及び低排気量車税金が上がるのかはわかりませんが
とまあ車関係だけでもこれくらいのことが思い付きます。
基本的に関税及び非関税障壁の撤廃なので規制の緩いほうに合わせることになることになると思います。



Posted at 2011/11/11 22:48:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月05日 イイね!

秋雨、夕暮れの遊園地

秋雨、夕暮れの遊園地なんか寂しい
けどなんか自分らだけってカンジ
Posted at 2011/11/05 18:03:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月23日 イイね!

スパ西浦

スパ西浦本日はスパ西浦にオフ会?にいってきました。
やっぱり同じ車種で集まれるのはいいですね♪
いろいろ参考になったり目標になったりします。
今日わかったこと
もっと頑張れるよねたぶん
走り方とか
練習しないとダメデスネ
本日参加された方お疲れ様でした
Posted at 2011/10/23 20:32:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まさか7時15分につくとは」
何シテル?   10/23 07:43
y-oです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HOT STUFF CROSS SPEED PREMIUM-10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/09 15:49:04
3Q自動車 モリモリ管 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/05 22:49:04
HKSスーパーチャージャーStep2 CVT レポート その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/27 20:03:49

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI grb (スバル WRX STI)
なんかどんどん排気量減ってるな俺

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.