車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月29日 イイね!
ようやくエアロ完成レクサスNXのフルエアロ完成しました。
なかぬか、サイドで満足できるものがなかったのですが
ようやく見つかり取り付け



前からのデザインもサイドとなかなか合っていると思います。


タイヤのリムガードも取り外し、何色にするか検討中です。
Posted at 2016/10/29 17:02:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | レクサスNX | クルマ
2016年10月10日 イイね!
空気抵抗実験空気抵抗の実験をGT-Rで実施してみました。

フェンダーは恥ずかしいので、フロントとリアのアンダーカバーに取り付け
ちょっと見づらいけどこんな感じです。





効果は実験で実証済みなので、体感だけ・・・

あれ、全然効果がわからない?


感覚が鈍っているのかなーと、いろいろ車体をロール、チッピング、ヨーと動かしてみて
うん、感覚がずれているわけではない。

すると、、、

どうもGT-Rの場合、パワーがありすぎるのか、そもそも空力がよいからなのか

全然感じることができません。

空気の流れは良くなっているはずなのですが、Rには必要ないという

結論になりました。

やれやれ(´・ω・`)
Posted at 2016/10/10 21:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2016年09月17日 イイね!
空気抵抗の実験
さて、(=゚ω゚)
ネット上でアルミテープによる空気抵抗の効果がアップされており、
私も是非試してみたいと、週末になるのをウズウズしながら待っておりました。

実験に使用する車種はSUVとスポーツカー

アルミテープを貼る前と貼った後で試乗し体感比較
体感比較に乏しい場合、フロントバンパーに水をかけ、巻き上げられる水の状態観測
空気抵抗の大きいSUVから開始し、スポーツカーを追加実験

気温:28度
風:微風

設置場所:ネット上に記載されている箇所並びにフロント周辺
バンパーサイド
バンパーアンダー
ボンネット上
フロントウインドウ下部
サイドミラー脇
リアバンパーサイド

一次実験の結果
体感できる効果がありました。
風切り音も若干静かになっている様です。

期待を裏切る結果に若干困惑しております。
スポーツカーで実験する意味はなさそうなので、このまま実装計画に進めます。

しかしSUVの貼り付け位置はカッコ悪いので、要検討ですね。
Posted at 2016/09/17 12:29:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | レクサスNX | クルマ
2016年01月15日 イイね!
オートサロンオートサロンの一般公開に行ってきました。
←今回の一番かわいいと思う子はこの子(^^♪

Posted at 2016/01/17 09:17:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートサロン | 日記
2015年12月26日 イイね!
トラブルの解決いろいろトラブルが続いておりましたがようやく解決の兆が見えました。
ただ、ここに至るまでにディーラーからかなりの罵詈雑言を受けました。

レクサス港○台店にてGM、SC、WLに
・扉のずれの調整を何回かしていた際に、これは公差です。
・扉の調整は最後にしてください。
・ディーラー変えていただいても結構です。横浜トヨペット以外のディーラへ行ってください。
・ルーフレールの錆び確認後、今回は取り替えられません。

しっかり対応しますと言っていた割には、だらしがない対応です。

レクサスのおもてなしなんて、宣伝だけ都合よくしているだけなんだと改めて感じました。
この店舗だけかもしれませんが。。。


今回の件で、トヨタ本社や横浜トヨペット、公正取引委員会とかなりお話をさせていただきましたが、もう少しだけ様子を見ようと思います。

もちろん、改善が見られなければ、店舗替えやトヨタ自動車の販売権担当など含めて
まだまだ話を大きくしていきますが。。。正直疲れております。


また、ミントモのmasa_poo_001さんには適切なアドバイスをいただきありがとうございます。
masa_poo_001さんのアドバイス通り動いたら、かなり良い方向に話が進んでいきました。


車替えも考えたのですが、このサイズでSUVを選択するとNX以外の選択肢があまりなく、改めて良い車なんだと実感しました。(こんなことで実感したくはないのですが。)
Posted at 2015/12/26 18:47:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | レクサスNX | クルマ
プロフィール
「ようやくエアロ完成 http://cvw.jp/b/711463/38769242/
何シテル?   10/29 17:02
GT-RとレクサスNXについて 細々と書いていきます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お友達
GT-R好きな方!
R32,R33,R34や以前のRも大好きです。
よろしくお願いします。
96 人のお友達がいます
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ * kenicabakenicaba *
Redster787Redster787 * 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 *
赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NISSAN GT-R あーる (日産 NISSAN GT-R)
走る曲がる止まるがしっかりしている。すごい車です。 =-=-=-=-=-=-=-=-= ...
レクサス NX レクサス NX
外車のような趣味性があり、国産車の壊れない性能を持っている LEXUSを購入しました。
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
デザインが好きな車です。
BMW 3シリーズ BMW 3シリーズ
初めての車です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.