車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
コペ(モ)ンGetだぜwww気付けば、またまた1年ぶりのブログ更新だったりしますw

ちょっと前に世間を賑わしたポケモンGoとやらは、微塵も興味がなくダウンロードさえしていないのですがw今日はリアルでコペ(モ)ンをGetしましたwww

ここ数ヶ月、アクティで仕事帰りによく見かける弄った赤コペが気になっておりまして…

今日はトビウオ改とナベローブを餌にアイスコーヒー飲みながら待っていると…

見 事 に 釣 れ ま し た w w w

いろいろ魅力的な装備が着いておりました😃

まえキチさん、仕事中にお邪魔をいたしましたm(._.)m

2ヶ月ぶりにコペンに乗った甲斐がありましたwwwwwwwww

おわり
Posted at 2016/10/10 19:16:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月04日 イイね!
⭐ ONLY-ONE ⭐約1年ぶりのブログ更新です😁ゴブサタシテマスw

今年の前半はコペンの車検準備?で忙しく、後半は気が付いたら朝晩寒くなってました(笑)

今回、5年前にみんカラで知り合い、お友達になって頂いていた方に家の新築に伴う外構工事の御依頼を賜りました󾌰

2月に連絡を頂き、4月から何度も打ち合わせを重ねて9月着工で今日仕上がりました🎵



奥様がディズニーファンでいらっしゃるので、御指導頂きながら遊び心を込める事が出来ました❗
かなり勉強になりましたね😅

打ち合わせをしている頃から、新築祝いとしてなにか1つオンリーワンなサービス工事をしてあげたいと考えるようになり、悩みに悩んだ挙げ句、手造りの立水栓を造ることにしました。



流しの受けにタイルで絵を描こうと思い、奥様にデザインをお願いしたら、思いがけず難易度が高くて四苦八苦しました(笑)



この中に約1500個のタイルが収まっていますwww



で仕上がりがタイトル画像です😁

途中どうなることかと思いましたが、プロの意地でなんとか奥様に喜んで頂ける作品に仕上がりました🎵

僕にとっては、年間何10件かの工事のうちの1件ですが、その家の方にとってはその仕事を何10年も見て過ごさねばなりません。

それをいつも頭において、いつもベストを尽くすように心掛けていますが、今回はそれにプラスして持てるだけの技術とあるだけの魂を込めました❗

俺やっぱわりとこの仕事好きですわ🎵
良い仕事したという自己満足に加え、それに対して喜んでくれる人がいるというダブルの満足感󾭠

T氏、御依頼ありがとうございました❗
久しぶりに楽しんで仕事が出来ました❗
Posted at 2015/10/04 21:46:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月24日 イイね!
ドレスフォーメーションとやら…三連休、まずまずのお天気でしたね♪

私は日曜日の午後しか休めませんでしたが…otz

昨日の日曜日、気持ちいい天気なんで屋根開けてアップガレージにホイールの物色に出掛けました。ホイールには出逢えませんでしたが、DAIHATSU前を通ると、チラッと新型の新型らしきシルエットが見えたので見学に寄りました(^^)

ドアの閉まる音が実に良い!



一通り見せてもらってから、営業の方に少し質問を。
一番気になっている着せ替えについて聞いてみました。

オラ『着せ替えたら、外したパーツの置き場はやっぱり場所取りますよね?』

営『スペース取るので、処分しといてって言われる方も出てくると思いますよ』

オラ『じゃあ、保管場所がある人ならドライブ前に着せ替えを楽しめますね♪』

営『それはちょっと…』

オラ『?』

営『丸裸にするだけで、サービスマン3人がかりで1時間半かかりましたから、一般の方が自宅で着せ替えというのは現実的に無理だと思いますよ』

オラ『???それでは普通にエアロパーツを購入するのと同じなのでは???』

営『そうですね、一緒ですね』

オラ『でもモーターショーでは、女性が軽々と!』

営『ああ~あれ、あれは磁石でくっつけてましたから』

オラ『…』

とまあ、こんな衝撃的な事実初めて知りましたw

ミナサンゴゾンジデシタカ?

これでは、進化してるの、剛性と燃費とエアコンだけじゃんwww

オラ『フラッグシップカーなのに…』ボソッ

営『コペンはフラッグシップじゃないですよ。フラッグシップはMOVEです!』キリッ

オラ『えっ、コペンは?』

営『イメージ戦略です』

なんと、これにもちょっと驚いた!

ならこれ、違う名前で出してくれたら良かったのにwww



とまあ、色々知らない事を教えていただいて、やっぱり俺は880の方が好きだな♪と感じながらディーラーをあとにして温泉に向かいましたとさ(^^)









Posted at 2014/11/24 21:10:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月18日 イイね!
これからの10年も変わらぬ愛情を♪2014年も半分終わろうとしていますが、やっと帰ってきました。タダイマw

今年は新型コペンがデビューする年ということで、年始めからずっとモヤモヤとしてました。

ぶっちゃけ自分のコペンの魅力にも限界を感じていました。

5月で丸10年を迎え、6月に新型が出るという節目に、自分のコペンに唯一にして最大の欠けているものを手に入れることが出来ました♪

フルエアロよりもガルウィングよりもずっと欲しかった物…

それは…

クラッチペダルでした!

MT車に乗る機会しかない古い人間には、AT車のドライブは、やはり物足りませんでした。

生まれ変わったトビウオ改はサイコーです♪

これからの10年も変わらぬ愛情を注げる気がしてきました(笑)

なんといっても、新型が一目惚れするようなデザインで出てこなくて、本当に助かりました。

かなり新しいもの好きなのでw

最後に…

圧倒的というか変態的な技術力で、ほんの4日ほどでコペンを変身させてくれた、にしーさん♪

強烈に背中を押してくれた(煽ってくれた?)責任を感じて、送迎をしてくれた、しぃちゃ♪

上物のラジエータを快く譲ってくれた、まさけん殿♪

工賃をおさえてくれた、株式会社APの工場長殿♪

いろんな方に助けられて、とても運転の楽しい車に生まれ変わりました♪

d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
Posted at 2014/06/18 23:21:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月07日 イイね!
momo command2レッド×ブラック放出します♪
ネタが無いので、オークションネタばかりでスンマソンm(._.)m


タイトルどおりです。美品です。

内装を赤×黒に染めている方にオヌヌメです。

興味のある方がいらっしゃいましたら、覗いてみてください♪

落札者様が、みん友さん、みんカラコペン乗りさんの場合に限り、送料をサービスしたいと思います。

取引連絡にてお伝えください。m(__)m

Posted at 2014/06/07 01:08:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #コペン エアコンディフューザーノブ http://minkara.carview.co.jp/userid/711516/car/611173/8015726/parts.aspx
何シテル?   10/10 19:58
トシおじちゃんです♪ 甥っ子や姪っ子にそう呼ばれてますので、そのままHNに採用しました☆ 更新はサボり気味ですが、よく徘徊してますので、反応は速い方...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ぉぃぉぃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 19:14:57
Panasonic リチウム電池 / CR1632 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 21:45:23
シートベルト警告音解除 <備忘録> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 00:24:36
お友達
独身ですがX-MENです(笑)

平日は仕事に追われておりますが、夜と日曜日は基本暇人です♪

夜は速攻寝てることが多いですが…(笑)

愛媛県中予を主に徘徊しております♪

どうかお気軽に絡んでやってくださいなっ!!

うさぎレスで反応します(笑)
101 人のお友達がいます
三児のぱぱ三児のぱぱ * めがぶー(&#180;V`)♪めがぶー(´V`)♪ *
やまもっちゃん@アンコックやまもっちゃん@アンコック * 渋猫渋猫
まさけん!まさけん! テイクオフテイクオフみんカラ公認
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン トビウオ改 (ダイハツ コペン)
この車のおかげで友達が出来て、感謝感謝です(^^) お礼に暇さえあれば磨いております♪ ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
ハイゼットと車両入れ替えです。 名義変更が完了次第、メインカーに昇格します☆ 201 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
通勤から現場まで365日乗らない日が無い最高の相棒です。先日14万キロを突破しました。9 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
母の新しい相棒です☆ シートアレンジ無しでたたんだ車椅子が積載出来て、4人乗車出来る事 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.