• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

旬ちゃん!のブログ一覧

2011年08月29日 イイね!

欲しいクルマはたくさんだ!

欲しいクルマはたくさんだ!本命はローちゃんですが、その他欲しいクルマがたくさんです!
半年に1度ぐらい乗りたくなるクルマがあります。
それはスズキの「X-90」です!

95年にデビューしたこの車。ちびっ子だった当時、カッコ悪っ!と思ったものです。今見てもカッコいいとは思いませんが、なんでしょう、このスタイル!ごきげんだぜ☆フロントマスクも気の抜けた感じでカワイイ。
ルーフはTバールーフ採用で、気軽にオープンエアを楽しめる(^v^)2シーター・1600cc・4WDでMT&AT選べて、136万円~149.8万円は超買い得!

こういったゴキゲンぐるまが90年代は多かったですね(^<^)うらやましい時代です!
Posted at 2011/08/29 11:29:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月27日 イイね!

ついにFJクルーザー納車!

ついにFJクルーザー納車!とは言ってもトミカです(^_^;)今回はタイトルで釣ってみましたw
先週の土曜日にFJのトミカが発売になり、買わなきゃ買わなきゃと思ってました★今日ついに買いました(^O^)初回限定版の青のFJもゲット出来ました♪
トミカって楽しいですよね(^O^)安くて可愛くてたまらんです(^~^)
Posted at 2011/08/27 19:56:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月18日 イイね!

足元を引き締める!

足元を引き締める!解体屋でデミオに合う13インチのキャップ探しをしました★センターキャップを探しに行ったのですが、なかなかイイものがなかったのでフルホイールキャップを探すことに。候補はいくつかありました。

センターキャップなら・・・
・日産純正センターキャップ(2代目マーチが付けているタイプ)
・マーチボレロ用センターキャップ(ボレロの文字入り)

フルホイールキャップなら・・・
・オートザムキャロルターボf用キャップ(やたら穴だらけの個性的なやつ)
・ファミリア用(ネオがあった代のキャップ。マツダのマークがカモメ型ではない頃のやつ)
・先代AZワゴン用キャップ(6穴。最新の雰囲気漂う。)   

と考えていたんですが、デミオの鉄チンの穴数が8穴。
それに合わせてキャップも8穴にしたかったんです!そうすれば、キャップの穴と鉄チンの穴が一致し、下地の鉄チンのシルバーが見える範囲が少なくて済むからです(^<^) まぁ文章で書いても伝わりづらいとおもいますが・・・

で最終的に・・・
トゥデイ用キャップを購入!(2代目のRsとかのグレードでよく見かけたキャップです!)
ホンダ色は強めのデザインですが・・・渦巻き形なのでマツダっぽい気もしますw
これに細工を加えて、マツダ車用のキャップのごとく仕上げていく予定です!
Posted at 2011/08/18 23:58:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月17日 イイね!

プチミーティング

プチミーティングユーロR乗りの『まーくん』とプチミーティング★ まーくんのユーロRっていつ見てもピッカピカ!何をすればこんなに綺麗なの?ってくらい!僕も本命きたら頑張るよ(^^;)
今夜もゆったりまったりクルマ話を語りまくりました(^O^)
Posted at 2011/08/17 23:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月16日 イイね!

テオ・ヤンセン展

テオ・ヤンセン展大分市美術館で開催中の『テオ・ヤンセン展』へ行ってきた!1週間に2回も出向いたw

『風を食べて生きるビーチアニマル』…プラスチックチューブを骨組みとしていて、風を受けて歩きます。その歩き方が何とも奇妙で、リアルで、生き物にしか見えません!
ちょっとでも気になった人はホント、チェックしてほしいです!

9月30日まで開催中です!(10時~18時。9月12・20・26は休館日)

会場ではたくさんのビーチアニマルが展示されていて、一部スペースでは1時間おきに実際に動くビーチアニマルも見られます!
また、制作風景や実験の様子をショートムービーにて紹介しています。
今回、美術館のショップではビーチアニマルのミニチュア版や図版、DVD、Tシャツ、バッグ等の販売もしています!

ということで、プラモ2つとDVDと図版買っちゃいました(^_^;)
プラモもホンモノと同じように風を受けて歩きます★早く作って、歩かせたい~(^^)
Posted at 2011/08/16 11:19:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「なんじゃこのもうひとつの機能w」
何シテル?   08/03 23:47
ROADSTERと過ごす、若者の勇気と成長の記録。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ルパ@ELKさんの輸入車その他 ミニジープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 01:20:30
「MAZDA ROADASTER THANKS DAY in JAPAN 2nd」その8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 21:30:27

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
念願のロードスター!太陽の下のスポーツカー。小さい頃からの夢だった、スプラッシュグリーン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
我が家に久しぶりのMT車!半クラ探すのが大変だったなぁ^_^; そのおかげでかなりMT上 ...
スズキ フロンテクーペ スズキ フロンテクーペ
父さんの初の愛車はフロンテクーペでした!以前写真を見せてくれました。色は赤茶でホイールは ...
スバル R2 スバル R2
2003年12月デビューのR2ですが、同時期に登録のド初期型です♪4気筒SOHC、2WD ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.