• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

旬ちゃん!のブログ一覧

2013年02月09日 イイね!

今日はMX-5&ロードスターの日?

今日はMX-5&ロードスターの日?ロードスターの歴史を紹介する雑誌やサイトでよく目にするんですが、『1989年2月にシカゴ自動車ショーでMAZDA MX-5 Miataとしてデビュー』など記されていることがあります。

その1989年2月というのは、2月9日だったと思うんですが…でしたよね、多分(^^;

当時を知らない自分としてはショーでの登場はどんな様子だったのか、とても気になります!
Posted at 2013/02/09 23:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月08日 イイね!

150000km!

150000km!ついに150000km突破!

HOLDランプ点滅は以前よりは減っていて、安定しています(^-^)

我が家でこんなにたくさん距離を乗ってるクルマはデミオが初。できるだけ長く乗ってあげたいです♪
Posted at 2013/02/08 23:59:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月07日 イイね!

モデル末期の素敵なおもてなし。

モデル末期の素敵なおもてなし。2001年の梅雨時期に我が家にやってきたデミオ。翌年の夏には2代目へとモデルチェンジを行うので当時はモデル末期のデミオです。

2001年の春~夏というと、ホンダからはフィットがデビューし、トヨタではヴィッツファミリーが好調な時期でした。

同時期のコンパクトカーでは、日産はマーチ・キューブ、三菱はディンゴ、ホンダはキャパ、マツダはデミオ。この時期のコンパクトカーはやたらとモデル末期のクルマが多かったように思います。

そんな時期にデミオ購入者に配られたのがこのビデオです。

内容は画像に載っているのでとばしますが…(^-^;

買ってくれて感謝!なこの企画には当時感動しました(^o^)ビデオに登場するデミオにはもちろん黒バンパーのLは登場しませんが、DW後期がたっぷり楽しめる映像はそんなにないので、大事にしていきたいと思います♪
Posted at 2013/02/07 14:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月03日 イイね!

今日も♪

今日も♪定番になっています、マラソン大会の審判員車ネタ。

今年も別府大分毎日マラソンはMAZDAのクルマです(^-^)真っ赤なアテンザのセダンとワゴン★

今日は天気もいいので、とくに赤が鮮やかに映っていて一段とカッコよくみえますね☆
Posted at 2013/02/03 13:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんじゃこのもうひとつの機能w」
何シテル?   08/03 23:47
ROADSTERと過ごす、若者の勇気と成長の記録。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

ルパ@ELKさんの輸入車その他 ミニジープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 01:20:30
「MAZDA ROADASTER THANKS DAY in JAPAN 2nd」その8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 21:30:27

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
念願のロードスター!太陽の下のスポーツカー。小さい頃からの夢だった、スプラッシュグリーン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
我が家に久しぶりのMT車!半クラ探すのが大変だったなぁ^_^; そのおかげでかなりMT上 ...
スズキ フロンテクーペ スズキ フロンテクーペ
父さんの初の愛車はフロンテクーペでした!以前写真を見せてくれました。色は赤茶でホイールは ...
スバル R2 スバル R2
2003年12月デビューのR2ですが、同時期に登録のド初期型です♪4気筒SOHC、2WD ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる