• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

エアクリの位置を微調整してみた

エアクリの位置を微調整してみた 今日は曇りでしたが、時折晴れていて何かをしたいと思いました。
そこで午前中くらいで行えそうな、エアクリの位置を微調整してみました。

以前は、ラジエーターのファンに向いていたエアクリの位置を車体の真下に向け、オイルキャッチタンクを少し中央に移設させました。
ついでにエアクリのまわりを囲うカバーの試作をアルミ版で作り取付けました。
かなり試作なんで適当です(^_^;)
オイルキャッチタンクはステーが短くバンドで締め付け仮止め…どっかに延長のステーがついてきていたのがあったのですが…見つかりません(汗)
取りあえずは付いたので、昼ご飯を食べて試運転へ〜 (^o^)/GO〜
まず気になったのは、吸気は良さそうなのですが、低中域での燃調がもう少し必要そう(。-_-。)
この間は高速チェックでしたので5000回転以降を調整したので、今回は低中部分を調整してみました。
今日の曇りの気候が合うのか、レスポンスが良くなった気がします。
自己満足フィーリングですので良いかは分かりませんが(^_^;)

また、エアーダクト用のパイプも準備ができているので梅雨が開けたら取り付けたいなぁと思います(^^)

ホームセンターのお陰で安く工作ができて助かります♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 20:28:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風一過🍃🌀☔➡☀
よっさん63さん

GRシリーズ
shin_kun@papaさん

明日は、奈良大阪!!フェンダー製作 ...
シュピーゲルさん

HCC95昼食会ツーリング
KP47さん

☆今週末のイベント情報☆
VALENTIさん

3日間ありがとう、レヴォーグ。台風 ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2011/05/26 20:43:53
サクサクと進化が続いていますね!

梅雨時期はお互いに車に乗れなくなるので

ストレスがたまりそうですね!
コメントへの返答
2011/05/26 22:08:58
微妙な調整ですが、気になっていた部分でもあるのでやれる時に進めてみました(^^)

早く梅雨明けしてほしいですね!
…梅雨にまだ入ってませんが(^_^;)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Rじゃが
じゃがさん大丈夫ですか?(汗)」
何シテル?   01/01 00:02
ブラックメンです。よろしくお願いします。 のんびりな更新になるかもしれませんが、 楽しい@ドライブで前進します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

部品回収と痛車化(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 20:01:10
塗装日和! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 20:11:16
工作~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 01:15:28

お友達

EA21Rカプチに乗ってます。
オートマですが楽しい車で気に入ってます。
楽しいドライブや少しいじってはニヤけています(爆)
カプチーノについてはまだまだ分からないことだらけですが、皆さんのカプチーノを参考に楽しく格好良く走れる車を目指したいです。
26 人のお友達がいます
そら007そら007 * カズ太カズ太 *
(^_^)カッパ(^_^)カッパ テイクオフテイクオフみんカラ公認
と~ちゃん(^O^)/と~ちゃん(^O^)/ サブ。。。サブ。。。

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
久々のFR! 久々のスポーツ!! 乗って楽しく、自分好みにカスタマイズできるプライベート ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.