• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

4月8日昼下がりの岩国基地

4月8日昼下がりの岩国基地 今日の予定が午前中で終わってしまい・・・

空を見上げれば快晴。

これは行くしかないでしょう!

というわけで午後の僅かな時間だけ岩国へ展開して参りました。



↑最近の黄砂が酷いのは車の汚れ方でも分るんですけど・・・

訓練を始める前に窓ぐらいは拭いてもいいんじゃないでしょうか?と思ってしまいました。
ワイパーの拭き痕が窓にしっかり残って、副操縦士さん?は見づらそうな気がして・・・

先日見たヘリコプターME-53Eも機体の汚れが凄くて・・・
(拡大写真はこちら)


漢な汚れ方~って感心していましたが、機体が空に溶け込む様子を見ていて
ひょっとするとこれは迷彩塗装でこんな色?

なんて思っていたら機種は違うけど別の白いヘリが上がってきて、それがトップと同じMCH-101の52番機でした。
(拡大写真はこちら)


つい先日はこんなに綺麗だったのに・・・
この機体を見た瞬間、先のME-53Eは迷彩じゃなく汚れだったんだと確信したのですけど
たった数日でこんなに汚れるものなんですね。

だけどお腹は綺麗なままでした。ちょうど運河の上に差し掛かってたのかな?水面リフレクタ効果~
(拡大写真はこちら)


そんな小姑みたいな事を言うのは止めて、今日のイチオシは↓これです。
(拡大写真はこちら)


先日も岩国へ来ていたEA-6プラウラーが今日も岩国へ来ていたのですが、
今日は何と色付きの隊長機が来ていました。
これには流石にビックリです。運が良すぎて怖いくらい。

横切って・・・(拡大写真はこちら)


飛んでいってしまいました。(拡大写真はこちら)



岩国でよく会う方からお聞きしたお話だと、今日の午前10時ごろに岩国へ飛来していたそうで、
先日と同じくらいの時刻で動いていたようです。

同伴していた機体は先日と同じ503号機でした。
(拡大写真はこちら)


岩国から厚木へと帰っていったそうです。


でも今日は岩国基地の米軍戦闘機の訓練はお休みだったのでしょうか?
ホーネットやハリアーは1機も飛ぶことがなく終わってしまいました。

これだけ通ってれば、こんな日もありますね。
ちょっと残念。
ブログ一覧 | 飛行機のこと | 日記
Posted at 2010/04/09 00:15:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 23:04:33
トップから迫力あるヘリの写真
ナイス~

プラウラーの隊長機じゃないですか
これは尾翼が派手ですね

でもこんだけゲット出来てるってことはかな~り運がいいですね
コメントへの返答
2010/04/12 19:32:11
すっかり返事が遅くなってしまいました~

ヘリの写真は苦手って気付いたので
ちょっと練習に撮ってみました。
鹿屋でもヘリを撮る事になりますしね。

プラウラーの隊長機には流石にビックリでした。
プラウラーだけでも珍しいのに隊長機なんて・・・
また次にも運が繋がってくれるかな?
2010/04/10 00:23:47
おお~シードラゴンでしたっけ?格好良いですね(^^

プラウラーもいいな~乗せてくれないかなw

しかし、なんとまぁ~ゲット率高いですね。
コメントへの返答
2010/04/12 19:35:55
すっかり返事が遅くなってしまいました。
調べてみて知ったんですけどME-53シードラゴン
mの跡継ぎがMCH-101なんですね。
両方を同時に見れるのも今だけなのでしょう。
今度はどんな名前が付くのでしょうね。

プラウラーは後席にも2名乗れますから、
後席でも乗ってみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今週末は一人・・・ 」
何シテル?   08/19 16:00
小さな車に有り得ない荷物を積み込んで、 写真を撮りに走り回っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

管理用 
カテゴリ:管理用
2012/02/20 22:06:12
 
Nikonチャンネル 星空案内 
カテゴリ:星空関係
2012/01/02 18:47:37
 
AstroArts - アストロアーツ 
カテゴリ:星空関係
2012/01/02 18:41:48
 

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
空を見るのに便利な車です。
ホンダ S660 ホンダ S660
「通勤用に軽自動車が欲しい」 全ての始まりはソコだった筈なのに、気付けば金喰い虫が一匹増 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
私にとって2台目だったウインダム。一度手放して降りたものの、乗り心地の良さが忘れられずに ...
その他 その他 その他 その他
天体写真の置場です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.