• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ADAM666のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

2017 THEお盆

8/11~15という自分の中では短いお盆を過ごしてきました。

毎年、新潟から九州へどうやって帰ろうか悩むんですが、(ってか時間もお金もかかる)

今年はレガシビ先輩のお誘いでロードスターで帰省♪

半ば、お気楽気分で10日の夜、21:30に待ち合わせ場所の高崎駅をスタート!!



が、中央道は雨と交通渋滞でスローペース・・・(´;ω;`) まぁ、レガシビさんのペースは関係ないねとばかりのハイペース♪ そんな中でも助手席で寝まくる自分w 

名神に入っても激混み・・・

5時には広島着を予定していたけど、7時になっても関西を抜け出せない始末。。

ここで自分のドライブターンでしたが、山陽道で事故渋滞・・・・

皆さん。。。 高速の運転は練習しましょうね いつまでも追い越し走っちゃだめだし、トンネル入るたびにブレーキ踏んでたら渋滞は発生しますわ



倉敷で中国道へ迂回 これが功を奏してスイスイペースへ ここでかっつん09先輩と合流

ニューマシンRX8をまだ見たことなかったんで助手席へ ブリッドのシートが心地よくて一発で寝落ちしましたw

山口から佐賀まで運転させてもらいましたが、ちょーおもろい パワーないけど、ハンドリングマシンで

足回りの吸収もいい ランエボとキャラが違うけどこの車づくりは参考になりました♪ あと車内が綺麗




その次の日は、HSR九州(熊本地震で大ダメージを食ったようですが、きれいに復活してます さすがHONDAのテストコース)



自分は親父の車を借りて、写真係・・・


こんな車の使い方して怒られるかなww



ランエボがあればなぁ~~




なんだかんだで、10年以上クルマ好き仲間で昔は毎週のように山に連れてってもらって、社会人に

なってチリヂリになったけど、こう集まれるのはいいもんですな


(10年前の写真ww)

次は11月に広島です!!!
Posted at 2017/08/17 23:29:39 | コメント(5) | 日記
2017年07月20日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!7月27日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
クラッチぐらいかなぁ あとタイヤとブレーキなんかの消耗品

■この1年でこんな整備をしました!
ドライブシャフトのプチオバホ エンジンマウント交換(ショップ依頼だけどw)
あとはオイル交換、ブレーキ交換などの日常整備

■愛車のイイね!数(2017年07月20日時点)
278イイね!

■これからいじりたいところは・・・
リアのスタビとブッシュ関係 あとサスがお疲れ気味だから。。。

■愛車に一言
最近、値段が上がってる。。^_^

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/20 23:07:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!

東京オートサロン2017行きます宣言!

東京オートサロン2017行きます宣言!「東京オートサロン2017」についての記事

※この記事は東京オートサロン2017について書いています。

今年も最終日行きまーす クラッチを主に探そうw
Posted at 2017/01/12 23:55:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年07月20日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!7月27日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
いっぱいあるけど、大きくはタービンとロムセッティングで車軸で380馬力になったこと

■この1年でこんな整備をしました!
んー数えきれん

■愛車のイイね!数(2016年07月20日時点)
227イイね!

■これからいじりたいところは・・・
クラッチとブッシュ関係

■愛車に一言
外見はいじらんよ〜w\(//∇//)\

>>愛車プロフィールはこちら


Posted at 2016/07/20 03:27:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月03日 イイね!

ジムカーナ

クルマ復活して初めてのサーキット(?)
とはいえ、壊れたブーコンのままなのでジムカーナにしました

低速すっかすか状態でやってたんできつかったけど、サイドのインナーシューを交換したんでサイドターンやりやすい~~ ってかおもろ~い
ある裏ワザやったら超テールが流れたんで怖かったけどねww FF,FR,AWDと全部ジムカーナやったけどFFのLSD有がおもろいのかな けどAWDは一番疲れるから良いダイエットになるかと



ポンコツですが、後輩に動画をさらせと恐喝にあっているんで



さて1キロもブーストかからなくなってきたからぶーこん変えるか ものはあるがやる暇がないという・・
Posted at 2016/05/04 23:18:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「10年以上使ってたiPodクラシックが壊れた😫ってか、知らんうちにshuffleもnanoも廃番だし。。。さてどうするか。。。」
何シテル?   11/08 16:35
ADAM666です。 このハンドルネームに深い意味はありませ?ん そこにアダムとイブの本とオーメンがあっただけw 新潟に熊本から越してきたものです。 な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車載映像はヒントばかり!AYCとACDについても少しだけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 16:16:00
アフターファイブの過ごし方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 00:36:26
三菱 ランサーエボリューションIX 黒エボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 23:54:50

お友達

クルマ弄りもそこそこDIYできるんで、いろいろお願いします。助言おねがいします 苦言はいや(笑)
こっちから誘いにくい性分なんで申請してくれるとありがたい!!
29 人のお友達がいます
素 うどん素 うどん takekurotakekuro
代打オレ代打オレ Racing ToraRacing Tora
エボちわエボちわ レガシビレガシビ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX EVO GT9 (三菱 ランサーエボリューションIX)
ドノーマルから弄っていってます グレードは9しか設定されなかったRS+αのGTです A ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
エボ前置きインタークーラー 不明エアロ3点セット 後いろいろ
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1way LSD 不明シングルクラッチ TRD強化エンジンマウント TRD車高調 中華H ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.