車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
エッセ冬眠するよ~!


ということで!

今回の週末は福井に帰ってタイヤ交換してもらいました!









さて、

冬眠入るよ~(´・ω・`)




















初の金沢の冬にドキドキ!
Posted at 2016/11/20 21:08:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
【長野】エッセ全国オフ2016

参加された皆様、昨日はお疲れさまでしたー!

そして運営の方々、ありがとうございました!


年1回のエッセ全国オフ、ギリギリまで参加迷いましたが来てよかったです!
とっても楽しかった♪


ということで今回も色別で整列~!






なんと、今回も稀少カラーの緑エッセが3台と素晴らしかったですw





そしてお昼は焼肉を堪能☆






他のテーブルがすでに帰っている中で、のんびり焼きそばを食す私たちであった。






さらに…別腹ということで、ワッフルも食べちゃった☆





最後はチーム・キャリア組?でパシャリ!










あ、いただいた&死守したお土産は、1日1個ずつ楽しみに食べていますw

皆様ほんとありがとう~♪♪ これで当分生きていけるよ涙











ということで、今年も絡んでいただいた皆様、ありがとうございました!

(ほぼ同窓会気分で、ほとんど車の観察をしてなかった…笑)








来年の全国オフは北陸で開催かも?とのうわさが…。。





みんな、北陸来てよねっ!






Posted at 2016/10/10 22:19:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月24日 イイね!



晴れたら行きます!



私のエッセは何も変わってないけど、やっぱり皆さんとの同窓会を楽しみたいから^^

行かれる皆さん、よろしくお願いしますねー☆






さてさて、夏も終わりですがバタバタと毎日過ごし、なんとか金沢の生活にも慣れました。

(相変わらず自由気ままな人生を送っているw)

ただ福井LOVEは変わらないので月1で帰っているというね。てへ。






そんな中、もちろんエッセ愛も冷めてませんので…





先日も千里浜クラブメンバー(?)が集まりました笑

ただ今回は場所は千里浜ではなく、新潟の糸魚川♪





ぷりんさんからはクラブステッカーなるものが支給されました!感謝!






ちょうどクラシックカーミーティングなるものが開催されていたので見学♪







これも私の現実逃避の1つですな笑

















10月9日は晴れますように!










Posted at 2016/09/24 17:30:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月16日 イイね!
千里浜オフ2016☆




こんにちは♪


久しぶりに地元に帰ってきたので、

家でゆっくり先日のオフ会の振り返り~!





7月2日に、千里浜クラブによる千里浜オフを開きました!


参加者は▼

・ぷりんさん
・だんぼさん
・かささん
・天竜山さん
・気が中さん
・Eriko

の6台♪







まずは滋賀県から気が中さんが登場!

(わたくしのエッセ、やっぱり前のめりですね…w)



そうこうしているうちに、新潟メンバー登場!







やっぱエッセが揃うと一段と可愛いね☆

(ドライブ中のお姉さん方が勝手に写メってましたが…w)








貝も堪能しつつ…










この方の緑エッセが…





私とお揃いになりましたとさ!

なんならホイールも一緒にして双子になりたいw







皆さんお土産もありがとうございました!





ラーメン美味しかった~!
そしてかささんの枝豆餅もお気に入り♪














最後はイオンモールかほくで晩ごはんを食べて解散しましたとさ♪





あー楽しかった!




















さて全国オフどうしようかな…行けるだろうか…。








Posted at 2016/07/16 21:28:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月14日 イイね!
エッセ車検仕様に☆


6月28日で車検が切れるMyエッセ。

マフラーが付いてない&ヘッドライト車検通らない ということで…





今日はいつもお世話になっているガレージをお借りして、

みん友のけけちゃんとGani君で取り付けオフ^^
(あたしはバンパーをちょっと外したくらいですがw)



そして写真の通り、ずっと預かっていた車高調が家に眠ったままだったので…


ついでに取り付けてみることに!





これは今までついていた純正。ボロボロですなw


そして取り付け完了♪





あたしのエッセは4WDなので、やっぱりL235S用の車高調はフロントしかつきませんでした…。
バネも使えなかったみたい><
なので今までどおり、RSRのTi2000をつけてます。





なので前だけ1.5センチのダウン♪












ヘッドライトも交換して、これで来月の車検に通るようになりました☆







さて、しばらくはひっそり乗りますよ…。w








Posted at 2016/05/14 15:35:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「エッセ冬眠するよ~! http://cvw.jp/b/711733/38884313/
何シテル?   11/20 21:08
ダイハツ エッセが大好きです。 リーフグリーン色のエッセに乗ってます! 黄緑カラー大好き! ついに14万キロを超え… エッセをいたわる毎日ですw ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
デントラボU1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/17 09:54:00
 
お友達

募集はしてますがなかなか余裕がないので、
お友達になってもあんまりコメントしに行けなかったりすることがありますがご了承ください><

近場のオフ会なら行きます!
140 人のお友達がいます
べじょりーたべじょりーた * あべちゃん@愛知あべちゃん@愛知 *
ぎろんぎろん * 天竜山@今冬エッセ降ります・・・天竜山@今冬エッセ降ります・・・ *
まっちゃん!!まっちゃん!! * mac-emac-e *
ファン
98 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
新車で購入し、9年目になりました! とにかく黄緑が大好き! 可愛いエッセを目指してま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.