まさ@もりのブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

7/14~17_中国地方ツーリング2日目(島根/山口編)

7/14~17_中国地方ツーリング2日目(島根/山口編)中国地方ツーリング2日目です。

1日目 : 鳥取/島根編

2日目の15日は朝7時に松江を出て、まずは三瓶山に。ここもライダーには有名な箇所ではありますが、実は島根に住んでいた時には行ったことはありませんでした。

折角なんでリフトで上まで登りますよ~

リフトの上からの景色はこんな感じです。

ここもそんなに涼しくありませんでした(笑)

早めの昼ご飯は三瓶バーガー!

県外ライダーばかりでした。

パンズが特に美味しかった!(笑)

ここから体力勝負で下道で秋吉台まで向かいます。高速が松江-益田間で完全には繋がっていないのが痛いです。。。

なんやかんやで秋吉台到着!四国カルストや阿蘇に行ったときはこんなに緑が生い茂ってなかったからちょっと感動しました。もう一回、四国カルスト行こう。そうしよう。

そのまま秋芳洞向かいます。

秋吉台観光案内所から今回は入りました。エレベーターで80mも下るところでまず驚きました。

鍾乳洞内は17℃ど涼しく、外で火照った体を冷やすにはちょうどよかったです!それにしても自然の力のすごさには驚かされますね。

秋芳洞を出た後は、この日の宿泊予定場所である下関に向かいました。

下関といえばフグ!現地ではふく(福)というそうですね。

てっちりもいいけどてっさ最高!!

この日の走行距離は370kmでした。

Posted at 2017/07/24 13:58:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | GSX1300R 隼 | クルマ
2017年07月23日 イイね!

7/14~17_中国地方ツーリング1日目(鳥取/島根編)

7/14~17_中国地方ツーリング1日目(鳥取/島根編)既にツーリングが終わってから一週間近く経ちますが、ようやく一日目のブログを書いてます。これだけ間が空いた理由として、帰宅した夜から38℃以上の熱が続いており、ピーク時には39.5℃でした(笑)しかし、そんなにしんどくなかったということと、人手不足のため出社していたため熱が微熱程度にまで落ち着くのに今日までかかってしまいました。病院で診察も受けましたが、夏風邪という診断でした。

それはさておき、本題の中国地方ツーリングです。今回は中国地方を左回りにぐるっと一周しました。といっても岡山、広島は観光してないですけどね(笑)

では、1日目(鳥取/島根編)です。メンバーは僕(GSX1300R)と彼女(CBR250R)の2人です。

大阪を朝6時に出発し、オール高速でまず向かったのは大山です。

平日10時ということもあってガラガラです(笑)しかし、割と標高が高いところであっても熱いので、みるくの里でソフトクリームを購入。

ここのソフトクリームは安定のうまさですな~

次は境港で昼ご飯。ネットの評判がよかった魚山亭に行ってみることに。

11時半開店で40分頃到着しましたが、既に中々なお客さん。

悩んだ末、特上スペシャルに!

こういのって、メニューの写真よりグレードが落ちたようなやつが出てくるお店が多いのですがここは写真通り!カニ汁のカニなんて本当に大きいです!海鮮丼も魚が10種乗っており、色々味を楽しめてよかったです。実家から一時間もかからないところなのにこれまで来なかったことを後悔しています。。。

そこからベタ踏み坂(江島大橋)を通り、

今度は出雲へ。

出雲といえば出雲大社(いずもおおやしろ)!ですが、その前に日御碕灯台へ。ここの灯台は日本で一番高い灯台(43m)で200円を払って上まで上がることができます。

ちなみにここまでの海岸線沿いのルートは夜間は走り屋多発です。

そこから出雲大社行き、松江へ逆戻り。

松江での晩御飯はホテル近くに新しくできた(多分)お店へ。

店主のおっちゃんと奥さんが面白くて楽しく食事ができました。

中国地方ツーリング1日目は自分の地元ではありましたが、地元の良さを再実感することができました。そんな初日の走行レポートは以下の通りです。大阪から松江にまっすぐ行くだけなら300kmですので、だいぶウロウロしたな~という感想ですね。

Posted at 2017/07/23 17:22:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | GSX1300R 隼 | 旅行/地域
2017年06月27日 イイね!

免許更新と新制度

免許更新と新制度 平成20年3月25日(16歳)に最初の免許、普通自動二輪(小型限定)を取得してから約9年、2回目の更新です。

今年3月12日から上記のように、変更となりました。したがって僕の免許証もこんな感じです。

ちなみに3年前に一度赤切符(スピード違反)をもらっているので、残念ながら違反者講習(2時間)でした。次回は優良者講習を受けれるように頑張ります!

前回のブログから一か月たちますが、その間のことを少々。

青山高原にツーリング行ったり。

ボート大会に出たり

家の近くで猫が出産したり

警戒されてますね(笑)

あとは、ボーナスを貰ったのでメッシュジャケットやソニーのアクションカム(AS300)買ったり充実しております。

これから暑くなりますけど、ツーリング頑張りますぞ。
Posted at 2017/06/27 22:19:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2017年05月30日 イイね!

兼六園と白川郷に行ってきました。

兼六園と白川郷に行ってきました。 風邪を一週間以上引いてるまさ@もりです。5月はGWの帰省をはじめ、翌週14日の淡路島・徳島、そして先週20,21日の高知旅行と遊んでいますが、27,28日も遊びに行ってしまいました(笑)

今回の目的地は兼六園と白川郷!写真撮るにはすごく恵まれた天気でした。ということで以下写真ばかりで申し訳ありませんが、それでもよければご覧ください。

兼六園でゆっくりしすぎて、金沢城は行けずしまいでした(笑)兼六園、白川郷ともに初めて行きましたが、どちらも良いところでした。特に白川郷は周囲は大自然、遠くの山にはまだ雪も残っており良い雰囲気でした。次回は雪化粧された状態を見たいですね。
Posted at 2017/05/30 21:13:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年05月25日 イイね!

四国旅行に行ってきました。

四国旅行に行ってきました。「まるで人がゴミのようだ!!」こんばんは、ムスカですw

少し前の話ですが、20,21日の2日間で同期6人で四国旅行に行ってきました。ちなみに3年ほど前から毎年このメンバーで四国に行ってます(笑)

タイトルの写真ですが、集合場所である淡路島SAからの写真です。ここで、毎年大阪組4人と兵庫組2人が合流します。姫路組はいつも遅れるので、大阪組が観覧車で時間を潰すのも毎年恒例です(笑)

今回のメインは高知の山中にある、にこ淵という滝でした。

結構標高も高いのですが、滝を見るために徒歩で下っていきます。

まず立ちはだかるのは滑りやすい地面と草木(笑)

その他、いろいろ乗り越えて最後のさる梯子を降りると滝が待っています。

ちなみにここに行きたいと言っていた本人は、2週間ほど前に手の甲を骨折して悪戦苦闘ですw

すごく涼しく、また水の青さにびっくりしました!観光客も多くないのが
ポイント高いです(笑)

夜はかつおのたたきやウツボのから揚げ等々、高知の料理とお酒を満喫しました。

夜はジェンガで盛り上がり、翌日温泉に入って大阪に戻りました。

四国はいいところですね~バイクで走ると楽しそうな道も見つけたので、次は隼で行きたいですね!昨年11月にも行きましたが、何回でも行きたくなります!
Posted at 2017/05/25 23:49:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「 7/14~17_中国地方ツーリング2日目(島根/山口編) http://cvw.jp/b/711975/40139450/
まさ@もり、20半ばの男です(笑) 中免(小型限定)は16で、車・中免(限定解除)は18、大型二輪は20歳の時に取りました! 趣味はサッカーであった...

<< 2017/7 >>

GSX1300R コブ加工(タンデムバー加工)
2017/04/24 22:18:31
ラーメンから始めよう!!
2017/01/06 10:54:04
Panasonic caos アイドリングストップ車用 N-T110/A2
2016/12/19 14:12:52

クルマ好きな人、バイク好きな人、カメラ好き人よろしくお願いします!
izumo20sizumo20s * カンカン *
やまはくんやまはくん * 謝謝謝謝
cha.cha. KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ジムニーと別れて、全く違うジャンルのアテンザに乗り換え!色々あり、次の車を探していたとこ ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
2013年(L3)USモデル スピードメーターはmileとkm/hの併記 ST4S_A ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
 平成9年式、13万キロのJA22を中古車屋にてコミコミ40万で購入しました。 201 ...
ホンダ X4 typeLD ホンダ X4 typeLD
 同期より購入しました。今まで乗っていたバイクに比べ、圧倒的なパワーを持っています。他に ...