まさ@もりのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:マツダ アテンザ(GJ2GP)

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H11

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/12 21:29:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月15日 イイね!

鶏足寺に紅葉を見に行ってきました

鶏足寺に紅葉を見に行ってきました 12日のことですが、滋賀の鶏足寺まで紅葉を見に行ってきました。一眼レフを使うのは夏の南光ひまわり畑以来なので3か月ぶりですね。

もみじからできる絨毯が有名な鶏足寺ですが、ちょっと早かったですね~

奥の方は少しマシでした。

赤緑黄が入り混じったこの写真がお気に入りです。

今回、ゆっくり写真を撮りたかったので朝8時には到着するように行きましたが、すでに来てる人も少なくありませんでした。しかし、僕らが帰る10時過ぎには駐車場に入る車で渋滞ができてましたので、今週末行かれる方は紅葉は見頃でしょうが、更に混雑が予想されますのでご注意ください。

このまま帰るには時間が早かったので、京都の宇治に寄ってみることに。宇治といえば平等院鳳凰堂、高3?以来ですので約8年ぶりですね。

以前来た時のことはあまり覚えていませんが、改修を経てきっとキレイになったことでしょう。

別の角度からも。

折角なので、中も見学したかったのですが一時間半待ちとのことで断念しました。。。

抹茶が練りこまれたラーメンや餃子を昼ご飯に頂きましたが、抹茶の味は全くしませんでした(笑)

宇治といえば抹茶なので、当然そこは押さえましたよ!

やっぱり抹茶はおいしいですね~
Posted at 2017/11/15 21:03:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年10月27日 イイね!

沖縄旅行に行ってきました③

沖縄旅行に行ってきました③ このブログで沖縄旅行編も終了です。
 前回のブログはこちら。

沖縄旅行に行ってきました①
 沖縄旅行に行ってきました②

3日目のこの日は那覇空港を15時発の便で大阪に帰るので、11時前には空港についてA&Wのハンバーガーを食べながらゆっくりしてました。ルートビアって飲み放題ですけど、かなり癖がありますね!

そんな時、一通のメールが。。。

欠航のお知らせです。10時にホームページ見たときはそんな情報なかったのに!!と文句を言ってもしょうがないので、とりあえずジェットスターのカウンダーで振替を探しますが最短でも25日。(そんなアホな!)

振替便に乗る場合にはホテル代や食事代も出るようですが、そんなに待ってられないので運行予定だったJAL2084便(12時発)で結局伊丹に帰りました(笑)元々15時発のジェットスターに乗るつもりでゆっくりしていたのに、11時過ぎに欠航連絡があり、12時発のJALで帰るということで割とバタバタ(笑)

見てくださいこの天気!

風もそんなに強くないのにジェットスターは飛びません(笑)

人生初の10列シートでした(笑)しかも隣も後ろもいないのでのびのび~

ちなみに伊丹はこんな感じです。台風の影響をモロに受けてます。

写真では分かりにくいですが、結構雨降ってましたね。とはいえ、大阪に帰ってこれて一安心。

復路は

15時発(ピーチ:12,500円)→ 19時半発(ピーチ:12,500円)→15時発(ジェットスター:16,500円)→12時発(JAL:36,000円)

といった感じで3回も便を変えるはめに。しかも元の金額の3倍!笑わずにはいられません(笑)絶対にその日に移動する必要があるならLCCは避けるべきですね。

その日の夜には台風22号が大阪を直撃。

普段と全く違いますよね。

実はこの大和川側沿いの道を通って通勤してるのですが、翌日にはこんな感じでした。

河川敷にはグランドやテニスコートがあるのですが完全に水没しています。前日夜にはスマホに避難勧告等の連絡も次々入ってきて不安でした。上流の方では実際に氾濫し、被害に遭われた方も少なくありません。大阪来てから最も大きな被害が出た台風でした。自然の怖さと備蓄の大切さを改めて感じました。
Posted at 2017/10/27 23:54:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年10月26日 イイね!

沖縄旅行に行ってきました②

沖縄旅行に行ってきました② 昨日の続きです。

ちなみに沖縄旅行は今回で2度目ですね!
 前回(2015年8月):沖縄行ってきました!

今回もスキューバを満喫する予定でした。そのためにソニーのアクションカム(AS300)も持ってきていましたが、当然のごとくスキューバも中止(笑)

ということでレンタカーを借りて、ドライブすることに。

首里城行って

キングタコスでタコライス食べて

ブルーシール本店でアイス食べて

瀬長島で飛行機見てホテルへ帰りました。千里川までとはいいませんが、結構近くていいですね!

レンタカーはフィットで65kmしか走りませんでした。

続きます。
Posted at 2017/10/26 21:50:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年10月25日 イイね!

沖縄旅行に行ってきました①

沖縄旅行に行ってきました① 20~22日にかけて沖縄旅行に行ってきました。台風が来てる中、アホだと思われるでしょう。自分でもそう思います(笑)

往路:MM217便(関空→那覇:16:00発)
 復路:MM216便(那覇→関空:15:00発)

の予定でした。しかし、往路便に乗る直前に復路便の欠航が決定(笑)しかし、ピーチ(シンプルピーチ)は払い戻しができないので、しょうがなく沖縄へ(笑)

沖縄へ到着後、MM220便(22日19:30発)は運行予定だということが分かったのでとりあえず振替て沖縄の夜を満喫しました(笑)

まずはホテルから近い国際通りへ。事前に調べていたお店があったのでそこに向かいました。

吉崎食堂です。ここのもずくの天ぷらは最高ですね!

あとはジーマーミ豆腐も初めて食べましたが餅に近くて美味しかったです。その他の料理についても文句なしに美味しかったです!金曜夜ということもあり、お客さんも多かったため行かれる方は予約することをお勧めします。

次は宮古そばを食べにどらえもんへ。

1件目でそれなりに食べていたので、ここではハーフサイズを頂きましたが、それでも結構な量がありました。沖縄そば(ソーキそば)より宮古そばの方が個人的には好きですね!

満腹状態でホテルに戻ると、22日に乗ってる帰るはずだったMM220便(22日19:30発)も結構になったということが判明。この時点では運行予定だったジェットスターGK354便(22日15時発)に振替て一安心でした。
Posted at 2017/10/25 23:10:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月17日07:32 - 14:14、
306.62km 4時間45分、
15ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ55個を獲得、テリトリーポイント510ptを獲得」
まさ@もり、20半ばの男です(笑) 中免(小型限定)は16で、車・中免(限定解除)は18、大型二輪は20歳の時に取りました! 趣味はサッカーであった...

<< 2017/12 >>

牛窓景色三様
2017/08/22 18:02:02
GSX1300R コブ加工(タンデムバー加工)
2017/04/24 22:18:31
ラーメンから始めよう!!
2017/01/06 10:54:04

クルマ好きな人、バイク好きな人、カメラ好き人よろしくお願いします!
彰さん彰さん * しろにいさんしろにいさん *
か~なみか~なみ * れ んれ ん *
エイジングエイジング * cha.cha. *

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ジムニーと別れて、全く違うジャンルのアテンザに乗り換え!色々あり、次の車を探していたとこ ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
2013年(L3)USモデル スピードメーターはmileとkm/hの併記 ST4S_A ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
 平成9年式、13万キロのJA22を中古車屋にてコミコミ40万で購入しました。 201 ...
ホンダ X4 typeLD ホンダ X4 typeLD
 同期より購入しました。今まで乗っていたバイクに比べ、圧倒的なパワーを持っています。他に ...