2017年01月10日 イイね!
江ノ島行ってきました 昨日は夕方に無事に神奈川県の藤沢に到着。ホテルに到着後、10分もしないうちに江ノ電に飛び乗りました。だって夕陽が見えそうだったから。

結果はというと。。。

ぎりぎり間に合ったのかな?(笑)

くそカップルめ!うらやましい。。。(笑)

ついでに江島神社で初詣。

おみくじも引きましたが小吉でした。

本日は仕事で知り合った人と食事に。

カワハギさ~ん!!

おいしかったです(笑)

さぁこの仕事はあと3日。頑張りましょう!

Posted at 2017/01/10 22:08:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年01月09日 イイね!
しばらく大阪を離れます今日からしばらくの間、仕事の関係で大阪を離れます。

9 ~13 : 神奈川
   14~17 : 東京
  18~20 : 神奈川
  21     : 東京

一部プライベートも含まれているため、こんな感じで行ったり来たりです。
 次出勤するときには、仕事たまってるんだろうな~

あっ、当然新幹線で行きますよ(笑)
Posted at 2017/01/09 09:17:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年01月08日 イイね!
ちょっと遅いお年玉 ちょっと遅いお年玉ということ、荷物が到着!

新聞紙まみれ(笑)

中身は・・・

HYODのレザージャケット!
 パーツレビュー

昨年4月にHYODのレザーパンツは購入していたものの、他のジャケットも持っているためこれまでレザージャケットの購入は我慢していました。しかし、たまたまネットショップがポイント20倍、そして1月2日限定で10%OFFという後押しもあり、今回買ってしましました(笑)
まぁ1月1日朝から働いていたから、それくらいはいいでしょう。

ちなみに1月2日限定で10%OFFでしたが、購入に踏み切った時間はというと。。。

23時59分52秒!

カード番号を間違えたときは焦りましたね(笑)

今年はこのジャケットと隼に大活躍してもらわねば。。。。

他にもバイクウェアはありますが、とりあえずHYODのレザージャケットとパンツだけパーツレビューに掲載しています。
パーツレビュー
Posted at 2017/01/08 11:57:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2017年01月04日 イイね!
新年初乗り 三が日も過ぎ、早四日目にしてようやく隼の初乗りです。とはいえ一週間程度しか前回乗ってから時間は経ってないのでコンデイションはバッチリです!

アテンザに関しては1日から出動しており、昨日になってようやく洗車しました。

話は戻りまして、隼の初乗りですが目的地はあらぎ島(和歌山)です!行きはGoogle先生の言う通り阪和道を通って最短ルートで行ったのですが、県道180号線でトラップが。。。

滑りまくりで写真を撮る余裕はなかったのですが、まさしくこんな感じです。

以前ST4Sで奈良の山中に迷い込み、途中で引き返して事なきを得ましたがこのレベルもしくはそれ以上を10km以上走りました。。。

自信のある方以外は県道180号線(和歌山)は特にこの時期はおすすめしません!

ちなみに180号線を抜けて480号線に合流したときの写真です。右手の道から降りてきました。このときは本当にホッとしましたね。

ここまで来たらあらぎ島まではすぐです。ということで出発してから2時間であらぎ島に到着!(12時)

あらぎ島ということで離島を想像した方もいるかもしれませんが、実際はこんな感じの棚田です。夜はイルミネーションも点灯するらしいですよ!

ちなみに観光客?の方は僕以外に2組だけでした。。。

目的のものは見たので、退散します。ここまで阪和道を通ってきたので、帰りは下道で高野山を抜けて帰ります。

途中曇ってきて肌寒く感じ、いったん休憩。

下界((笑))では12~14℃あった気温がここでは6℃しかありません。

さぁまだ上りますよ。

高野山で金剛力士像がお出迎えしてくれる頃(13時半)には。。。

うん、早く下ろう。低速で走ってるし、隼はカウルも大きいので3シーズンジャケットでも気温ほどの寒さは感じないけど1つ気になるところが。。。

腕のベンチレーションからファスナーを閉めているにも関わらず冷たさを感じる。内側に防風インナーも着てるのに。。。

こればかりは構造上、仕方がないのかな~これまで10℃下回っているツーリングの時には、3シーズンジャケットの上にアウター着て乗ってたから全然気が付かなかった。。。

今日はトップケースも付けていなかったので、当然そんなものもないため早々に下りました。

結局帰宅したのは高野山を出発してから1時間半後の15時でした。走行距離は234kmと大したことのない割には、変な山道に時間を取られかなり時間がかかりました。

仕事の関係で次、隼に乗れるのは3週間後かな?
Posted at 2017/01/04 20:11:28 | コメント(1) | トラックバック(1) | GSX1300R 隼 | クルマ
2017年01月01日 イイね!
あけましておめでとうございます。元旦早々。。 新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

1月1日早々、仕事で始まるという中々幸先がいい?スタートでした(笑)
Posted at 2017/01/01 20:48:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
「鶴見のホテル到着~」
まさ@もり、20半ばの男です(笑) 中免(小型限定)は16で、車・中免(限定解除)は18、大型二輪は20歳の時に取りました! 趣味はサッカーであった...
<< 2017/1 >>
ラーメンから始めよう!!
2017/01/06 10:54:04
Panasonic caos アイドリングストップ車用 N-T110/A2
2016/12/19 14:12:52
天空への路 四国紀行~カルストリベンジ~
2016/11/13 07:31:00

クルマ好きな人、バイク好きな人、カメラ好き人よろしくお願いします!
エイジングエイジング * サルチーノサルチーノ *
隼77隼77 * planing_3005planing_3005 *
あがちゃんあがちゃん * ジムニー魂ジムニー魂 *
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ジムニーと別れて、全く違うジャンルのアテンザに乗り換え!色々あり、次の車を探していたとこ ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
2013年(L3)USモデル スピードメーターはmileとkm/hの併記 ST4S_A ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
 平成9年式、13万キロのJA22を中古車屋にてコミコミ40万で購入しました。 201 ...
ホンダ X4 typeLD ホンダ X4 typeLD
 同期より購入しました。今まで乗っていたバイクに比べ、圧倒的なパワーを持っています。他に ...