2017年02月22日 イイね!
皆生温泉へ行ってきましたツーリングの翌日19,20日は同僚2人と皆生温泉に行ってきました。目的はカニです!

出発はゆっくりめな8時ごろ、そこから同僚を迎えに行って3人揃ったのは10時ごろです。そこから鳥取に向けて出発です。行きは中国道&米子道を使って最短ルートで行きます。実家へ帰省するのに使う走り慣れたルートですね。

トップ画は途中休憩を取った蒜山SAでの風景です。今まで何度もここを通りましたが、こんなに雪が残っているのは初めてです。普段雪を見ない、奈良生まれ、奈良育ちの同僚はちょっと興奮してましたね(笑)

先に進みます。チェックインは16時の予定ということで余裕もあったので、水木しげるロードに行ってみました。実家から近いですが、僕は10年以上前に1,2回行ったことがあるかな?という感じです。

記念館も行きましたが、中々興味深いです。ただ、小さい子にはちょっと怖いところでしょうね。。。

予定通りの時間に旅館に到着です。

今回は菊乃家さんでお世話になりました。

アテンザは担当の方にお任せします。荷物も運んでくれるので楽ちんです。このまま風呂入ってご飯!といきたいところですが、山陰にしては珍しく快晴のため周囲を散策します。

するといい感じの写真スポット発見!!

海と大山

逆さ富士ならぬ逆さ伯耆富士(大山)

ちなみにこれは湖ではなく日野川です。

結局1時間近く歩いたかな?宿に戻り汗を流し、待ちに待った夕食!

カニづくしのコースです。茹ガニ、カニ刺し、カニの天ぷら、焼きガニ、カニ鍋、カニ雑炊とかなり多かったですね。そしてなぜかローストビーフ(笑)やっぱり活ガニですね!茹ガニやカニの天ぷらは違いますけど(笑)

お酒も飲んで大満足の夜でした。朝は再び、温泉へ!ここの露天風呂は目の前が海ですよ!余談ですが皆生温泉は海水混じりですのでしょっぱいです(笑)

豆乳鍋まであります。どれも美味しいのですが、正直朝食にしては量が多すぎます(笑)

この後はかろいち(鳥取港の市場)へ行き、同僚は家族へお土産を購入。その後は雨も降っていたことから、速やかに帰路につきました。

今回は2日間で877kmと結構走りました。今住んでるところから皆生温泉は300kmもないのですがここまで距離が伸びた理由としては同僚の送り迎えですね(笑)

楽しく過ごせた2日間でした。次回はどこへ行こうかな~

Posted at 2017/02/22 23:17:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年02月18日 イイね!
コケコッコー共和国に行ってきました。 みなさんコケコッコー共和国ってご存じです?その名の通り、ニワトリが統治する共和国です。←大嘘w ちなみに英語ではcock-a-doodle-dooって言うそうですよ。

今回のメンバーもまたまた会社の同僚で、おなじみのハーレー乗りの上司とR6乗りの先輩です。当然僕もアテンザじゃなくて隼です(笑)排気量は600cc、1300cc、1800ccとバラバラです。

針で集合して針で解散。針までの西名阪以外に有料道路は使ってません。だって行って帰って300kmくらいの近場ですので高速使ったらつまらないし、あっという間です。

話は戻ってコケコッコー共和国ですが、養鶏場の直営店で食事がすぐ裏の農場で飼育されている鳥やその卵を使った料理を食べることが可能です。

390円で卵かけごはんのセットが食べることができます。(味噌汁とつけものがセット、卵のお替り自由)流石にそれだけでは寂しいので、鶏ももとレバーも頂きます。

お土産も売っているのでたまごパンも購入。

ここの卵を使っているかと思ったのに、違うよコンチクショー!

13時過ぎには出発して針に向かいましたとさ。

ちなみに今回のツーリングでは親戚に頂いたアクションカムで撮影していたのですが、設置場所が悪くブレブレになってしまいました。次回以降リベンジですね。

ブレブレになったときの設置場所(ステムホールを使ったマウントを利用しています)

次回はスマホマウントと位置を入れ替えて試したいと思います。

あっ、明日から鳥取の皆生温泉に一泊の温泉旅行に行ってきます!カニたのしみ~

Posted at 2017/02/18 23:04:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | GSX1300R 隼 | クルマ
2017年02月12日 イイね!
人生初の金沢に行ってきました バイク乗りの知り合いが金沢にいるので、10,11,12日と金沢に行ってきました。距離的には300kmちょっとなので実家までの同じような距離です。ただ、問題は雪。なんたって北陸ですからビクビクしながらも行くことにしました。

結果からいくと行きも帰りもそこまで渋滞や通行止めに巻き込まれることなく、同じような時間で移動できました。行きは平日だからかハイタッチは6回、帰りは24回でした。

しかし、やっぱり北陸。金沢に着いた時には雪なんて全くなかったのに、飲みに行って帰るころには辺り一面雪。久しぶりの雪にちょっとテンションがあがってはしゃいでしまったのは秘密です(笑)

来るタイミング間違えたかと後悔しましたね。しかし、地元山陰ではもっと降ってました。ニュース
本当に今冬は雪がすごいです。北陸では元々雪が降って当たり前からなのか、ほどほど大きな道路では消雪パイプも珍しくないです。島根では僕は見たことないですね。山陰でもこういったものが普及したらいいのですが。。。

11日、起きてみるとアテンザには雪が。。。

結構積もってますね。これが昼頃なんでまだ溶けた方ですね。

その夜には恐れていた事態が。。。

北陸道通行止めです。いつまで続くのか心配していましたが、11日中には通行可能となったようで一安心。

ということで12日に予定通り帰りました。ちなみに11日の夜にも10日夜と同じくらい降っていて、アテンザの雪かきがまた必要でした。

来週末には鳥取の皆生温泉へ会社のメンバーで泊まりに行く予定ですが、また雪が降って鳥取道や米子道や通行止めになる可能性を考えると考え直す必要も。。。
Posted at 2017/02/12 23:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2017年02月04日 イイね!
新型CX-5の見積もりを取ってみました 諸事情でディーラーに呼ばれ、そのついでに新型CX-5の試乗と見積もりを取ってきました。

試乗は25S Lpkg(ホワイト)とXD Lpkg(ソウルレッドクリスタル、4WD)の2台です。その他に展示車でXD Lpkg(マシングレー)があったりと3台も新型CX-5がある超優遇されている店舗です。

所感としては、普段アテンザに乗っている以上エンジンやATに対しては何もありませんが(AT7速化してほしいですが)、初期アテンザと比較すると質感や静粛性の向上はすごいですね。レーダークルーズも全車速OKになりましたし、ステアリングヒーターやパワーゲート等言うことなしです。1つ気になったのは25Sの横揺れですね。XDでは気にならなかったのですが、カーブを曲がった際に揺れが収まるのに割と時間がかかる気がします。ディーゼルはエンジンが重い分、スプリング、ショックともにセッティングが違うのかな?

担当の方がどうしてもというので見積もりも取りました。

グレードはXD Lpkg 4WD 、 カラーはマシングレーです。

結論から行くと、

支払い総額 : \4,214,217
  下取り : \1,394,420
  オプション : \455,273
 ----------------------------
    総支払い額 : \2,819,797

となりました。これをマツダの残価設定で払うなら

3年払いと5年払いになります。ボーナス15万ならば月額の支払いは1万以下です(笑)けど、まだアテンザに乗るつもりなので乗り換えませんよ(笑)

今回の試乗は非常に購入意欲がそそられるものとなりました。多分、隼を買ってなければ即決してます(笑)

-----------------------------------------------------------
  22:30追記
 ちなみにアテンザの状態としては4年と3か月落ちで、走行距離63000kmになります。グレードは素のXD、初期型なので当然FFです。
Posted at 2017/02/04 21:40:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2017年01月19日 イイね!
ホテル暮らしも今晩が最後です 長かったホテル暮らしも今晩が最後です。明日の夜は学生の頃の友人宅で一泊して、21日に大阪に戻ります。

9~13 : 神奈川(藤沢)
 14~17 : 東京
 16~20 : 神奈川(川崎)  ← 今ここ
 21    : 東京→大阪

明日の仕事が終わり次第、東京に移動して学生の頃の友人と飲んできます。まぁ連日仕事関係の人や親戚と飲んでましたけどw

東京にいる間は仕事抜きのプライベートでしたが、明日飲む友人とは別の友人と飲んだくらいで特になにもしていません。撤去が決まったガンダムを見に行ったくらいです(笑)

なかなかのスケールでした!撤去されるとは寂しいですね。有料ゾーンにも入りましたが結構楽しめました。代わりに何か作るのかな?
Posted at 2017/01/19 20:17:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
「皆生温泉へ行ってきました http://cvw.jp/b/711975/39361103/
まさ@もり、20半ばの男です(笑) 中免(小型限定)は16で、車・中免(限定解除)は18、大型二輪は20歳の時に取りました! 趣味はサッカーであった...
<< 2017/2 >>
ラーメンから始めよう!!
2017/01/06 10:54:04
Panasonic caos アイドリングストップ車用 N-T110/A2
2016/12/19 14:12:52
天空への路 四国紀行~カルストリベンジ~
2016/11/13 07:31:00

クルマ好きな人、バイク好きな人、カメラ好き人よろしくお願いします!
しろにいさんしろにいさん * FLAT4FLAT4 *
隼77隼77 * izumo20sizumo20s *
爆ちゃん♪爆ちゃん♪ デビット松田デビット松田
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ジムニーと別れて、全く違うジャンルのアテンザに乗り換え!色々あり、次の車を探していたとこ ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
2013年(L3)USモデル スピードメーターはmileとkm/hの併記 ST4S_A ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
 平成9年式、13万キロのJA22を中古車屋にてコミコミ40万で購入しました。 201 ...
ホンダ X4 typeLD ホンダ X4 typeLD
 同期より購入しました。今まで乗っていたバイクに比べ、圧倒的なパワーを持っています。他に ...