• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

沖縄に行ってきました!2日目

沖縄に行ってきました!2日目




昨日のブログ”沖縄に行ってきました!1日目”に引き続き、今日は2日目のブログとなります。




2日目
 この日は朝から、青の洞窟でスキューバをしました。といっても実際に潜っていた時間は3,40分ほどでしたが、非常に楽しくあっという間に時間が過ぎていきました。

 水中カメラも無料でレンタルすることができ様々な写真も撮れましたが、やはり水中での撮影は難しいですね。全く自分の身体が安定しないので、ブレまくりです(笑)

レンタルのカメラとは別にインストラクターの方が1グループに対して1人付きっきりで、色々撮っていただきました。自分で撮った写真と撮っていただいた写真合わせて100枚ほどデータで頂きました。
 
 
 
 

 今回の件で、スキューバにハマりました!調べてみると、地元出雲にも体験できる場所があるようですので、今度行ってみたいですね。

 スキューバのあとは、おんなの駅(道の駅)によって沖縄の地元マンゴーを箱で購入し、実家に送りました。実は、沖縄旅行から戻ったあとに自分も実家に帰りマンゴー食べましたが、最高でした!大阪に戻って、近所のスーパーに行ってみましたが、置いませんでした~

 おんなの駅にはテナント等も多くあるので、ぜひ行ってみてください!

 その後は、美ら海水族館に行きましたがスキューバの後だと何となくスケールが小さく感じてしまい1時間ほどで出ました(笑)
美ら海水族館に行かれる方は16時以降に行かれると入館料が1850円→1290円になるので、安く済ませたいかたはその時間帯を狙ってください!僕らもそうしました(笑)
 

 他には古宇利大橋なんかにも行きました。なかなか海水浴のお客さんも多かったですが、僕らは海水浴をせずこれだけ見に来ました(笑)

 

 あとはぶらぶらしながらホテルにチェックインをして、この日はこれで終わりです。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2015/08/08 17:50:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 18:08:29
沖縄旅行満喫できましたか〜!
羨ましい限りです。
そして、もれなく私もマンゴーを堪能いたしました(^_^)
地物は香りが違いますね。
出雲でスキューバ?意外です。
コメントへの返答
2015/08/08 20:43:28
初めての沖縄ですが、良かったです!
また行きたいです!

沖縄産ドライマンゴーはどうでした?違いはあります?(笑)

意外ですよねー値段は沖縄の2倍くらいします。
出雲なのに…隠岐でもできるみたいですよ。
2015/08/08 19:33:09
ドモ☆

丁度2週間前同にコーリ大橋のところで全く同じ構図のお写真撮りました(笑)
昔は橋からダイブするのが流行りでしたがもう禁止されてます💦

毎年のよーに沖縄行きますが何度行ってもいいところですよね〜♪
コメントへの返答
2015/08/08 20:46:28
こんばんは!

同じ構図になるとは何か似たところでもあるのでしょうかね?(笑)

確かに泳げる場所も、ロープで囲まれ限られてました。

次行くときは、他の島に行ってみたいです!
本島・離島問わずおすすめってありますか?
2015/08/08 20:55:18
ドモドモ♪

いつもファミリーで行くので個人プレイが出来無いのですがレンタバイクがしたいですかね〜♪
オススメはケータイとPC捨ててTVも見無いでノンビリする事ですかね(笑)
バイクでトコトコと58号流したら気持ちよさそうです☆

沖縄のアスファルトはたしか石灰岩を主原料にしてるので雨降るとコッチの感覚で走ると結構滑るのでご注意ですが〜´д` ;
コメントへの返答
2015/08/08 21:01:16
こんこんばんは!(笑)

石灰岩が含まれているという話は聞きました。だから道路が本州に比べて白く日の照り返しがきつかったです。
滑りやすいとは知らなかったです!次行ったときに雨が降ったら注意します!

沖縄でバイクいいですね!ただ、走るなら冬でもいいくらいの気温ですよね(笑)

何もかも忘れて、離島でのんびりしたいですねー海近くのペンションみたいなところを借りるのもいいかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月15日17:57 - 21:02、
99.94km 1時間50分、
5ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ26個を獲得、テリトリーポイント230ptを獲得」
何シテル?   08/15 21:02
まさ@もり、20半ばの男です(笑) 中免(小型限定)は16で、車・中免(限定解除)は18、大型二輪は20歳の時に取りました! 趣味はサッカーであった...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

牛窓景色三様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 18:02:02
GSX1300R コブ加工(タンデムバー加工) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 22:18:31
ラーメンから始めよう!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 10:54:04

お友達


クルマ好きな人、バイク好きな人、カメラ好き人よろしくお願いします!
85 人のお友達がいます
カンカン * エイジングエイジング *
しろにいさんしろにいさん * 彰さん彰さん
poe  ポーpoe ポー 裕くん裕くん

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ジムニーと別れて、全く違うジャンルのアテンザに乗り換え!色々あり、次の車を探していたとこ ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
2013年(L3)USモデル スピードメーターはmileとkm/hの併記 ST4S_A ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
 平成9年式、13万キロのJA22を中古車屋にてコミコミ40万で購入しました。 201 ...
ホンダ X4 typeLD ホンダ X4 typeLD
 同期より購入しました。今まで乗っていたバイクに比べ、圧倒的なパワーを持っています。他に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.