車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ハーレーを3台も試乗しました(笑)
ハーレーを3台も試乗しました(笑)  今日は上司の新しいバイクの納車(増車とか羨ましい…)、その後一緒にツーリングということでお店で待ち合わせ。珍しくパニアケース装備ですよ!

 サインや説明で時間がかかるとのことで、好きなの乗ってくださいと言われ乗っちゃいましたよ!

 

 アイアン(883cc、1番右)、フォーティーエイト(1201cc、右から2番目)、ローライダーS(1801cc、右から4番目)の3台をチョイス!試乗コースが12kmあるので、3台で36km走ったことになりますね(笑)周囲は信号も少なく、そして軽いワインディングもあり試乗にはもってこいです!



 アイアンはデザインが良く、回して楽しめるエンジンではありますが、タンクが小さくロングツーリングには向かないですね。タンクが小さいからこそ、この素晴らしいデザインではあるのでしょうが…

 


 フォーティーエイトは身長168cmにはちょっとしんどいポジションです(笑)僕がフォーティーエイトに乗るなら、ステップの移設は必須ですね。883と比較するとトルクはありますが、883ほど高回転までは回らないエンジンですね。どちらが好みからは人それぞれでしょう。

 




 ローライダーSですが1801ccならではの低回転からの大トルク、そしてアクセルを開ければ十分過ぎる加速をしてくれます。デザインも黒いボディとエンジンにブロンズのホイールはかっこいいですね~。マフラーも意外と位置が高く、それなりにバンクさせられます。

 




 いずれのハーレーにしても、ドゥカを乗ってる人間からしても特にポジションに違和感は感じなかったですね。まぁこれまでアメリカンも乗ったことがあるからかもしれませんが。。。

 そして、今回の試乗でゆっくり走ることの楽しさを思い出したような気がします。今のドゥカではそんなこと不可能(ギア比を変えたらいける?)ですが、次のバイクなら低速も高速もきっと大丈夫!なはず。。。(低速に強いX4は高速は弱いです。何故なら60kmから5速に入ってしまい、高速走行時は幻の6速にいつも入れようとしてしまいましたからね笑)
 

 反省点としては一番初めにアイアンに試乗したときに、ドゥカの感覚でハーレーにしては高い回転数でギアを落としたことです。リアをロックさせてしまい慌てましたね(笑)

 この3台で一番僕のタイプなのはローライダーSですが、これは買えませんね。車体で230万します(笑)それに次のバイクも既に決まってますし。。。

 ツーリングについてはまた後日、記事にしま~す(笑)
ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2016/10/12 21:13:56

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 22:35:00
ドモ♪
イロイロ乗られたよーですね♪(´ε` )
883コンパクトで一見乗りやすそうと見せかけ〜の海苔づらし・・・48も同様ド派手カスタムしないとおとなしいエンジンと相まってハーレーの醍醐味無しで_:(´ཀ`」 ∠):
Dynaローライのエンジンの鼓動とトルク感はさすがハーレーって感じでハードテイルなら飼いなんですがどうもスイングアームのフレームがハーレーぢゃ無いって感じで許せない変態でして\(//∇//)\
グースネックのハードテイルのオープンプライマリshovelやパンはベンツより高いので乗れません(T ^ T)
FIなのに暫く乗らないだけでご機嫌ななめなエンジンなのでやっぱハーレーは飼い主を選ぶバイクです

やっぱ弄るなら250が最強(笑)リジットフレームも日本では新規登録も追車検も出来なくなりましたし・・・

で結局時速300キロバイクでキマリですかね〜🏍
余ったお金でビラーゴ250を、変態仕様で♪(´ε` )
コメントへの返答
2016/10/13 21:38:48
こんばんは~

スポはハーレーの醍醐味はあまりないですね~大型バイク入門者、もしくはセカンドバイクってところでしょうか?
ただ、スポのエンジンはエボでもあるので熱烈なファンも少なくないみたいですね!
流石自他ともに認める変態HinaSaraさん!スイングアーム気になりますか(笑)

ドゥカのFIもなかなかですよ~笑FIに限ったことではありませんが…

任意保険のことを考えると125ですかね!ビラーゴの125って絶滅危惧種レベル…しかも高い!!

最後悩んだ2台どちらも300km/h出るマシンですが、とりあえずは決めました!というか実は明後日納車です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「メタセコイア並木にリベンジしてきました http://cvw.jp/b/711975/38953900/
何シテル?   12/04 17:23
まさ@もり、20半ばの男です(笑) 中免(小型限定)は16で、車・中免(限定解除)は18、大型二輪は20歳の時に取りました! 趣味はサッカーであった...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
天空への路 四国紀行~カルストリベンジ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 07:31:00
OPTIMA イエロートップ D1200S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 10:34:15
島根の広域農道探検Part5(宍道湖北部広域農道編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:00:43
お友達

クルマ好きな人、バイク好きな人、カメラ好き人よろしくお願いします!
81 人のお友達がいます
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん * しろにいさんしろにいさん *
謝謝謝謝 * エイジングエイジング *
sneak12sneak12 no2no2
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ジムニーと別れて、全く違うジャンルのアテンザに乗り換え!色々あり、次の車を探していたとこ ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
2013年(L3)USモデル スピードメーターはmileとkm/hの併記 ST4S_A ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
 平成9年式、13万キロのJA22を中古車屋にてコミコミ40万で購入しました。 201 ...
ホンダ X4 typeLD ホンダ X4 typeLD
 同期より購入しました。今まで乗っていたバイクに比べ、圧倒的なパワーを持っています。他に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.