車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ハヤブサ乗りの聖地に行ってきました
ハヤブサ乗りの聖地に行ってきました  隼乗りの聖地に行ってきました!

 前日の天気予報では微妙な天気でしたが、外を見ると晴れていたので隼駅まで行ってみることに!

 

 ただ、慣らしを兼ねているので高速ばかり走るわけにはいきません!妥協案として、吹田まで近畿道で行ってそこからは下道で行くことに。帰りはオール高速です(笑)

 

 こんな感じですね。

 


 途中、ジムニー乗りの方はよくご存じの氷ノ山のかもめ茶屋を過ぎ、山越えをして下った先でキリ番!


 

 300mile! kmに換算すると483km、全然キリがよくありませんw

 

 交通量が非常に少ない、のどかな田舎です。

 

 1日7,8本しかバスは来ません。

 その後も走り、11時45分ごろ隼駅(鳥取県)到着。

 

 ハヤブサ乗りお約束の1枚。

 

 昨年の隼駅まつりは過去最高1600台、2300人集まったそうです。流石に全部がハヤブサだというわけではないでしょうが…

 ちなみにスズキの公式ホームページでも紹介されています。→ コチラ


 

 

 

 

 適当にブラブラし、帰宅しました。

 

 この日の走行距離は425km。行きは下道メインのため4時間半かかりました。

 累計447mile = 720kmとなりました。

 

ブログ一覧 | GSX1300R 隼 | クルマ
Posted at 2016/10/17 22:51:47

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 03:49:46
ここは
轍つけとかな
アカンねんけど
まだ行けてません(-_-;)

なんか
行きたくなってきた(笑)

エエ単車やね(*^^)v
コメントへの返答
2016/10/19 15:48:30
ちょっと遠いですよね~

雪が降る前にぜひ!
いや、隼さんなら雪が積もった方が大歓迎ですかね(笑)

ありがとうございます!

隼さんとおそろいですね!
2016/10/18 14:27:01
はじめまして。

へぇー、「こんな駅」があって「まつり」まであるんですね♪。
先日「縦貫道のPA]で後ろに女性を乗せたタンデムの「隼」が、休憩が終わったのか?「サイドスタンド」をかけたまま男性が跨り、その後にタンデムシートに女性が跨り男性が「サイドスタンド」を外した途端「立ちごけ(泣)」を私の目の前でやっちゃいましたね。

起こすのを「手伝おうか?」とも思いましたが、下手に私がクルマから降りるより「二人」で起こした方がいいと思い見ておりました。

「二人」で起こされましたが、比較的小柄な男性だったので「隼」なんか一人で絶対起こせないだろうなぁ・・・・・なんて昔々「GPZ1000RXのイギリス仕様」に乗っていた私は思うのでした。

しかし「隼」みたいなバイクは「立ちごけ」しても色んな出っ張った「点」で接地する為、殆ど「キズ」がいかないんですね(笑)。
コメントへの返答
2016/10/19 16:08:58
初めまして、コメントありがとうございます。

あらら、慣れてない方はそういうこともあるみたいですね。
目の前でやられるとお互い気まずいですね。。。

僕もバイクを手で移動させているときに倒したときは恥ずかしかったですね(笑)

バイクって起こすのは力より、コツなんで一人でも慣れれば大丈夫だと思いますよ。僕も168cm,50kgとガリガリですが、隼より重いX4起こせましたしね。まぁ慣れたくはないですが(笑)

案外近くでみると小さい傷が一杯ついてると思いますよ(笑)
2016/10/19 22:14:16
県内に来られてたんですね。
いらっしゃいませ。

私は昔中免を取得しましたがバイクに乗らない(持っていない)のでその場所に行った事がないのですが、隼乗りの方々のおかげで盛り上がっているとニュースで見ました。

またお越しください♪( ´θ`)ノ
コメントへの返答
2016/10/19 22:31:27
どうもお邪魔しました。

どうです?そろそろリターンライダーというのも?(笑)

月末に実家に帰省するので、バイクで帰る場合はもしかしたらまた寄るかもしれません(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月07日08:10 - 15:41、
200.24km 6時間22分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ32個を獲得、テリトリーポイント270ptを獲得」
何シテル?   12/07 15:41
まさ@もり、20半ばの男です(笑) 中免(小型限定)は16で、車・中免(限定解除)は18、大型二輪は20歳の時に取りました! 趣味はサッカーであった...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
天空への路 四国紀行~カルストリベンジ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 07:31:00
OPTIMA イエロートップ D1200S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 10:34:15
島根の広域農道探検Part5(宍道湖北部広域農道編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:00:43
お友達

クルマ好きな人、バイク好きな人、カメラ好き人よろしくお願いします!
81 人のお友達がいます
izumo20sizumo20s * カンカン *
馬小屋馬小屋 * エイジングエイジング *
あがちゃんあがちゃん * しろにいさんしろにいさん *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ジムニーと別れて、全く違うジャンルのアテンザに乗り換え!色々あり、次の車を探していたとこ ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
2013年(L3)USモデル スピードメーターはmileとkm/hの併記 ST4S_A ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
 平成9年式、13万キロのJA22を中古車屋にてコミコミ40万で購入しました。 201 ...
ホンダ X4 typeLD ホンダ X4 typeLD
 同期より購入しました。今まで乗っていたバイクに比べ、圧倒的なパワーを持っています。他に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.