• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dieselのブログ一覧

2011年11月28日 イイね!

懐かしい顔

懐かしい顔今日はゴルフの話題です(^_-)-☆

遼くんが一勝も出来ず賞金王争いもどこぞの韓国人べ君が勝利をおさめ放射能に紛れたゴルフツアーも終了しましたが、今日は私のゴルフの話です。というかゴルフクラブの話です。

そもそも私がゴルフを始めた時に最初に使っていたクラブってなんだったっけ?もう記憶にありませんが、ちゃんとしたセット(2I~PW、SW)を父に初めて譲り受け使ったアイアンはパワービルドという会社のサイテーションというアイアンでした。



WOODはもちろんパーシモンしかない時代でマグレガーなどのドライバーを必死に振っていました。HONMAがいい柿の木を沢山もって良いドライバーを沢山作っていたHONMA全盛期?でした。

このモデルは当時青木功が使用しており私のアイアンも我孫子で青木プロが弟子に譲ったもののお古が私に巡ってきたものでした。シャフトはXでしたがプロたちが使って程良くへたれておりこのセットで何万発も練習したと思います。その後初めて自分でアイアンセットを買ったときには中島常夫プロに心酔しクラブもTN-87という当時中島プロが使用していたアイアンでした。



写真はどちらも拾い物ですので実際の私のものではないのですが多分倉庫にいけば実物が残ってると思います。TN-87は『M』マークのみ残してあとの文字は消したりしてバランス、ライ角、シャフトの長さ等初めて自分のオーダーで特注のクラブを手に入れました。とても嬉しく抱いて寝たことを覚えています(笑)

その後ジャンボ軍団全盛時にブリジストンのクラブに走りジャンボがいなくなってからも10年以上(20年位?)ずっとブリジストンを使い続けてきました。もちろん浮気性の私なのでダンロップやPRGRなどを使ってみたこともありましたがやはりブリジストンに戻っていました。

それから一時期のゴルフキチガイも少し影を潜め道具に対するこだわりもクラブいじりの趣味も無くなって来ていました。

それが最近私を若い可愛いおねぇちゃんをネタにゴルフに誘う悪友がおり、2+2の合コンの様な、ギスギスしない楽しいゴルフをしているうちにやっぱり昔見た夢というか、昔出来ていたことができなくなって(当たり前)いる自分に歯がゆい思いをしていました。

参考写真こちら(笑)

左が某ゴルフ番組出演中のAちゃんと右が某TV局アナのMちゃん

そこでクラブでも買い換えればまた練習する気になるかしら?なんて思いながら広尾の某ショップに出向き色々見ていると、なんとも懐かしい顔をしたアイアンを見つけました。

それがこれ




このうち2枚目のMP-59 はチタンマッスルって(笑)
この発想大昔にジャンボさんがやってたじゃないっすか(^_^;)
思わず買っちゃいました!てかまたうるさくオーダーしたので納品はまだ相当後なんですがちょっと楽しみです。シャフトもちょっといつものDGから変えて見ました。よ~し、オイラのゴルフも何年かぶりに進化したぞ~~

これでオネェちゃんたちの人気も独り占めだ~


でもここだけの話まだあのでかい顔のドライバーには慣れずにまだ400ちょいのヘッドを使ってます(汗)

Posted at 2011/11/28 18:40:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ
2011年11月22日 イイね!

MercedesBenz VS BMW     この対決見飽きた?(汗)







さーて、どっちにします?BMWのこれ買うなら他にも選択肢が沢山ありそうですが・・・
F125はこのまま欲しいなぁ・・・ 家族ウケがよさそうじゃないすか?
Posted at 2011/11/22 00:47:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月21日 イイね!

久しぶりに 212の輩数名に会いました♪

芝浦ヤナセで金土日の3日間AMGフェアをやっていました。
遅ればせながら3日目の日曜日遊びに行って参りました~♪



SLSを含めて数台のAMGが試乗できるとあって大盛況!前日は大雨だったのですがショールームに人がごった返していたそうです。
 
芝浦YANASE というかAMGやりおるのぉ(笑)


そこにカート帰りの212乗りの皆さんが登場し久しぶりにお顔を拝見しました。

zenkoさん、機関車トーマスさん、めがねばったさん、jinakaさんご夫妻そして最近夜ご一緒することが多いキハチャン。

皆様お疲れさまでした(^o^)
Posted at 2011/11/21 13:06:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | Benz | クルマ
2011年11月19日 イイね!

だんだん世の中がChristmasになってきました?!

だんだん世の中がChristmasになってきました?!




ぶっちゃけスーパーモデルより銀座のネェちゃんのほうが歌うまいっすな(爆)
Posted at 2011/11/19 19:10:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2011年11月18日 イイね!

なるほど、そういうことがしたい車なのね?!(^_^;)

なるほど、そういうことがしたい車なのね?!(^_^;)The new Panamera GTS

 


多分4人家族で、家族連れで箱根にドライブに行った際、こうやって峠を攻めたりFISCOに寄ってこんな走りをしたい人用の車です というよりそういうことが出来る車です。  

ってことなのかな?(笑)



とっても実用的な車っすね(汗) 
Posted at 2011/11/18 01:27:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「オイハギ追跡中」
何シテル?   11/19 08:05
Dieselです。 生まれて初めてDiesel車のオーナーになりました。これからはエコな男を目指します! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車、オーディオに詳しい方、同じ車に乗っておられる方そうでない方、是非友達に誘ってください。
68 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 Kazu-TKazu-T
サンデサンデ 菊池貴之菊池貴之
ペンギン☆彡ペンギン☆彡 ナナツキナナツキ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
生まれて初めてのディーゼル S212 E350 BlueTEC という決断をしました。乗 ...
その他 その他 その他 その他

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.