• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

=^ェ^=  にゃんのブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

最近の戦利品

最近の戦利品アジアエアガン選手権のネタ集めが終わっていないので、先に最近の戦利品を紹介するであります!













ヨーダ
alt

”やってみる”のではなく  ”やるのだ”  

…ってヨーダも言うから、やっちゃいました。






セブンイレブンの半額セールにて。





ヨーダスクーター
alt

価格:850円(税抜)  税込918円  ⇒  税込459円


alt


alt


alt


alt


このスクーターはスズキのチョイ乗りがベースですかね?










サンクスはファミリーマートに吸収合併されたから、順次ファミマに変わって行きます。
サンクスが閉店するので、その在庫処分セールにて。





スターウォーズ ピンバッチ
alt


alt

価格:500円(税抜)  税込540円  ⇒  税込30円


4個売れ残っているから”大人買い”

…って言っても、4個で120円。 (^^ゞ


ピンバッチ
alt

ベーダー、C-3PO、ルーク は大当たりですね。

R2-D2も欲しかったけど、4個のうち3個が当たりなら十分かと…。










alt
そりゃ、しょっちゅうだよ。
基本だろ?走り屋にファミレスは。

…って、啓介も言うから、最近のお昼は時間が取れればファミレスのランチを食べてます。
時間の無い時はコンビニ弁当で済ますけどね。





ガストで買ったランボルギーニ・ミウラ
alt

価格:800円(税抜)  税込864円


ドリンクバーは使わないで倹約してるのに、こんなの買っちゃ倹約してる意味ないじゃん。 ^m^


alt


alt


alt


alt


値段の割に良くできてます。










近所のスーパーで買ったマジョレットのCR-Z
alt

価格:360円(税抜)  税込388円


alt

MADE IN THAILAND


alt


alt


alt


alt


alt


alt





ラインナップは、
alt


alt


なんでCR-Zを選んだのかって?

オイラのみん友さんでCR-Zに乗ってる人が居るからですよ。

北関東にDの遠征に来るって言うから、その時にプレゼントしようかと思ってね。
↑ 山口県からですからねぇ。  いつになることやら?










コチラは、いつ買ったのか忘れちゃいました。 

数年前に買って、ブログにUPしてなかったVFR白バイ

値段は覚えていません。 (^^ゞ





alt


alt


alt







ミウラが白バイに捕まると、こんな感じ。

ミウラは1/34スケール、白バイは1/32スケールだから、ほぼ同じスケール。

alt


alt





ついでなので、トミカのSL C11。






わぁーい、ついで、ついで。


VFR白バイと一緒に買ったから、いくらだった?か覚えてません。





alt


alt


alt


alt


alt


alt

MADE IN VIETNAM










CAR and DRIVER  

alt

価格:639円(税抜)  税込690円


コンテンツ
alt


とくに読みたい記事はないんですが…。





大内誠の作品集に釣られて買いました。


2018 Technical Illustrations カレンダー
alt


カレンダーはフォトアルバムに載せました  ⇒  コチラ










ホリデーオート
alt

価格:370円(税抜)  税込400円


2018 Technical Illustrations カレンダー
alt

コチラもカレンダーに釣られて購入です。

80-90’s ジャパニーズ スポーツカーが題材です。


カレンダーはフォトアルバムに載せました  ⇒  コチラ




中が透けて見えるって良くないですか?




マスプロアンテナCM 1974年


♪ あぁ~ん 
  見えすぎちゃって困るの
  見えすぎちゃって困るのぉ~


↑ 覚えてる人いますか?





記事は、カーアンドドライバーより、よっぽど面白い。







抜粋で紹介です。


ついにロータリー復活か!?


RX-9
alt

RXのRはロータリーって意味です。


スカイアクティブ-R
alt

世界で唯一、量産化に成功したのはマツダだけですから、なんとか復活して欲しいですね。





日産FR レーシングマシン グラフィティ
alt


alt





ロードスター 4世代を乗り比べ!
alt


alt

ロドスタって言ったら、初代のイメージが強いです。
従妹が乗ってたから、そう思うのかも?





テクニカル イラストレーションで伝説のFR名車のメカニズムを愛でる。
alt


alt





コンテンツ
alt





プレイバック!
昭和の国産FR車 インプレッション48選
alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt












みなさんも気になったら
買ってみては( ´・ω・`)_イカガ?



















ココからはオマケです。




良く見に来てくれる方を抜粋で。



正順で見る人














几帳面に順番で見るので、血液型は”A”だと思います。







逆順で見る人










マイペースで型にとらわれない感じは、血液型が”B”だと思います。







飛ばして見る人





謎の女、峰不二子…

じゃなかった、謎の女、Kayoぴょん。

女盗賊か 女スパイか
この俺にもわからない 謎の女
いつも酷い目にあうが 憎めないんだなぁ
俺はカワイコちゃんに弱いからねぇ


血液型は”AB”かな?
謎の女だけに自信がない。 (^^ゞ







ランダムに見る人




自由奔放に見る感じは、血液型が”O”だと思います。






みなさん、オイラの予想した血液型は当たってますか?










なぁ~んて、想像しながらみんカラ見てみるのも楽しいかもよ?


(∀`*)ゞイヤァ みんカラも奥が深いです。










もう一つおまけ




伽羅csさんの所で「パンツの穴」の話をしたので…。

友達公開だから記事にリンク貼れないじゃん。  ^m^





パンツの穴



桃子16歳 80年代を代表する「明るくて、エッチな」青春ストーリー




やっぱり、パンツの穴って言ったら、菊池桃子さん。





写真は、雪に書いたラブレターのジャケットから


キャーッ!桃子ぉーっ! 

可愛いですねぇ。





歳を取っても可愛いですね。


写真は菊池桃子さんのオフィシャルブログから。





春の火災予防運動2016のポスター


当時47歳(現在49歳)


47歳でも、まだまだイケてます。






岡田奈々さんもそうですが、歳を取っても劣化が少ないのは羨ましい。
記事は ⇒ 80年代アイドル collection





オードリー・ヘップバーンさんと由美かおるさんの”過去”と”現在”



由美かおるさんも劣化が少ない。

オードリー・ヘップバーンさんは_| ̄|○i||||||i ガッカリ

ヘップバーンさんのファンで「ティファニーで朝食を」とか「ローマの休日」、「シャレード」、「マイ・フェア・レディ」などは映画館のリバイバル上映見に行ったのに。


若かりし頃のオードリー・ヘップバーンさん 記事は  ⇒  デコトラ集会















今日の曲は、歳を取っても可愛い菊池桃子さんの「GOLDEN ☆ BEST」














( ´∀`)/~~  おしまい。
Posted at 2017/12/17 10:59:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月10日 イイね!

クロスケの家

クロスケの家12/2(土)にクロスケの家へ行って来ました。

狭山丘陵の自然を守る活動を続ける公益財団法人「トトロのふるさと基金」の活動拠点となる場所です。
2004年に「トトロのふるさと基金」が購入し、建物の修復・改修工事などを行い、2011年に「クロスケの家」の名称で一般公開されました。




フォトギャラ

    ⇒  ⇒  ⇒  ⇒  ⇒ 
    ⇒  ⇒  ⇒  ⇒ 






となりのトトロ

DVDのパッケージは劇場公開時のモノと一緒ですね。

ネコバスに乗りに・・・。 Part-2 (となりのトトロ編)  ⇒  コチラ

最初は一人っ子の設定でしたが、上映時間を伸ばす必要があって、メイが妹として追加されました。





クロスケの家の近くのパーキングに停めました。

”タクミ”ってカタカナじゃなくて、漢字で”拓海”にしちゃえば良いのに。 ^m^





K'sパーク三ヶ島  ⇒  コチラ

料金前払いタイプです。


1日券を買いました。

値段は400円。 安いです。

家を13:00ジャストに出発して、パーキングに着いたのが13:50、チケット買った時刻が13:52。
50分ですから丁度いいドライブになりました。



ココが満車の場合、大鷹のオブジェがトイレの屋根に乗っている狭山湖第一駐車場に停めてください。  ⇒  コチラ




ココからだと

徒歩で1.6km 24分ってところ。

距離はありますが、歩行者専用道路の「どんぐりの道」を散策しながら歩くのも良いかも?

♪ あるこう あるこう わたしは げんき
  あるくの だいすき どんどんいこう
  さかみち トンネル くさっぱら 
  いっぽんばしに でこぼこじゃりみち
  くものすくぐって くだりみち


となりのトトロ (My Neighbor Totoro) - さんぽ (Stroll) - Disney English Version





トトロの森 お散歩マップ  ⇒  コチラ
公共交通機関で来られる場合の道案内に使ってください。
狭山湖第一駐車場に停めた方は、お散歩マップの4枚目参照。





クロスケの家  ⇒  コチラ

国の登録有形文化財に指定されてます。



予約をしておけばガイドツアーも参加できます。




開館日は、火・水・土だけ。

今年の土曜日は12/16が最終です。

かぁ~ずさんは平日休みって言ってたから、トトロ好きなら是非行ってみてください。
こういう時は平日休みが羨ましい。



無料で見学できますが、募金をお願いします。

オイラっすか?
200円入れました。 (^^ゞ
お札で入れる人も居るんですけどね。

トトロのふるさと基金は、行政からの補助などは一切受けていないため、活動は寄付金や会員による会費、グッズの収益金により成り立っています。
また、活動資金はトトロの森の保全活動やクロスケの家を補修・維持するために使われるそうです。



デカいトトロも居ます。

触ってはいけません。



母屋の2階のイラスト



ネコバスに乗りに・・・。 Part-2 (となりのトトロ編) でUPした画像


偶然、同じカットのイラストがありました。






まっくろくろすけ出ておいで、出ないと目玉をほじくるぞ。


出ちゃいました。



クロスケを探しながら見学するのも楽しいかも?







獲ったぁ おねえちゃん。





となりのトトロ マックロクロスケ つかまえろ!  


商品はコチラ





裏庭には井戸






庭にはドングリがたくさん。







みっけ!

トトロはドングリが大好物です。





茶工場  国の登録有形文化財  






蔵  国の登録有形文化財




「狭山丘陵の野鳥」っていう写真展が開催されていました。

入場無料です。



写真展




下駄箱のような棚

写真展の写真を撮った人が、「この棚はトトロに出てくる」って来場者の人に言われた。って仰ってましたが、トトロには出て来ないんじゃない?



ミノムシみたいなカオナシ。


千と千尋の神隠しの湯屋に有ったような気がします。

千と千尋の記事は  ⇒  コチラ





蔵の脇に置いてあった、子連れ狼みたいな乳母車。






橋幸夫さんで、「子連れ狼」

♪ しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん
   しとぴっちゃん
  哀しく冷たい 雨すだれ
  おさない心を 凍てつかせ
  帰らぬ父(ちゃん)を 待っている
  ちゃんの仕事は 刺客ぞな…

キャーッ!幸夫ぉーっ!

コマムは橋幸夫さんも守備範囲ですか? ^m^



橋幸夫さんを見ると、ザ・ぼんちのおさむちゃんを思い出します。
良く橋幸夫さんのモノマネをしていました。




そぉ~なんです!




コチラはボンカレーのCM






大八車



世界大百科事典 第2版の解説

だいはちぐるま【大八車】
江戸を中心に発達した荷物運送用の二輪車。大八なる人物がつくったといい,また8人の力に代わる意の代八車から転じたなどという。円板車輪に板張り車台の〈べか車〉に対して,これは羽7枚,矢21本の車輪と簀子(すのこ)張りの車台で,前方に楫(かじ)があり,引手2~3人,後押し1~2人で引いた。1815年(文化12)の芝車町名主の書上によれば,明暦の大火(1657)後江戸市中に普請多く,そのため木挽町辺に居住の牛車大工が初めて製造して以来流行し,現在では京,大坂その他諸国城下町でも使用されるようになったという。







今日の戦利品は、






基金設立25周年限定品の「ステーショナリーセット」

限定缶バッチ、クリアファイル2枚、シール4枚



封筒4枚




便箋8枚




クリアファイル






税込1,000円也。






それと、2018年 となりのトトロ カレンダー


今年は宮崎駿監督手描きの絵柄です!
1988年の劇場公開からちょうど30年を迎える来年のカレンダーは宮崎駿監督が描いた水彩画の絵柄です。
季節に合わせたトトロの絵柄を月替わりでお楽しみください。
とのこと。



1、2月



3、4月



5、6月



7、8月



9、10月



11、12月


1,800円、税込1,944円也。




来年使い終わったら、

↑このようにイラストだけ切り出して、100円ショップでフォトフレームを買ってくれば、いつまでも楽しめるかなって。




みなさんもトトロのカレンダーを買うなら、トトロのふるさと基金で買ってください。


収益金は、トトロの森を守るために使われますから。



ネットショップで買うと2割引とかで買えますが、トトロの森を守るためには一銭も入りませんから。




関係ないね



まぁ、そんなこと仰らずに…
トトロの森を後世に残したいじゃないですか。




オイラも、そんな事を考える歳になりました。




オレも、もう歳だからよぉ






となりのトトロ 3Dアニメ









帰りは、デロリアンのあるGSへ  ⇒  コチラ

給油して洗車しました。



鏡面ポリマー洗車で1,000円は安いほうかな。




ガソリンは12/2時点でレギュラー135円

最近、また少し値上がりしてませんか?



デロリアン

店長の話だと、遠方からもデロリアンを見に(給油しに)来るそうです。

屋根もなく雨ざらしで痛々しい。



プレートを見たら、81年製です。




この時代にオーディオコントローラーが付いてるって凄いですね。

今の時代はステアリングにビルトインですから、コレは使い勝手が悪そうです。



ガルウイングドアのダンパーが片持ちなんですね。




純金パネル仕様で出来たデロリアンも世界中で2台作られたそうです。Wikiより








免許更新に行くともらえる「交通の教則」








みなさん、道路標識は覚えてますか?




覚えていますかと言えば、




超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~


このお陰で飯島真理さんのCDを買うようになりました。 (^^ゞ





Σ(゚∀゚ノ)ノ おっと!いけねぇ


標識の話でしたね。





江戸時代の大八車が使われています。






フロントガラスがセンターで2つに分かれている



フォード コンバーチブル・セダン1937年


モデルになったクルマではありませんが、フロントガラスが分かれているのは、1930年代とか40年代。
曲面ガラスの製造技術が確立される前の平面ガラス時代のクルマってこと。





ロータリーと言えば、



ロータリー使いの高橋兄弟でしょ? ^m^


キャーッ!武人ぉーっ! 





汽車ポッポ



走れ!ケー100に似てね?




走れ!ケー100前期OP+あらすじ




帰ってきた、走れ!?ケー100

ケー100と言えども、電気自動車。
時代はECOなんですねぇ~






大川栄子さんも出てたんですね。





大川栄子さんはキーハンターのイメージが強いです。




キイハンターOP







酔っ払い運転?


滑りやすいの記事は  ⇒  コチラ





便所掃除




フリー素材です。
良かったら使ってください。
って、使う人は居ないか。  _| ̄|○i||||||i ガッカリ





トナカイ?

♪ 真っ赤なお鼻の トナカイさんは
  いつもみんなの わらいもの
  でもその年のクリスマスの日
  サンタのおじさんはいいました
  暗い夜道はぴかぴかの
  おまえの鼻が役に立つのさ
  いつも泣いてた トナカイさんは
  今宵こそはと よろこびました…



もうすぐクリスマスですね。




ってことで、クリスマスソング集

1. 松田聖子 - 聖しこの夜 ~ Wihite Christmas
2. 中森明菜 - ジングルベル ~ サンタが街にやってくる ~ 赤鼻のトナカイ ~ ママがサンタにキッスした
3. Wink - 赤鼻のトナカイ ~ ジングルベル
4. 原田知世 - WHEN YOU WISH UPON A STAR ~星に願いを~




まぁ、トナカイじゃなくて「カクカクシカジカ」のモデルになったニホンカモシカでしょうけどね。
LINEスタンプ






その他ってなんだよ!って思いませんか?













ツゥさんに先を越されてしまいましたが…
↑リンクさせてもらいましたよ♪




今日の締めの曲は、先日亡くなられた、はしだのりひこさんを偲んで、




はしだのりひことシューベルツ 「風」




はしだのりひことクライマックス 「花嫁」

当時まだ珍しかった家庭用ビデオ機の映像らしく、画質がやや粗いです・・・(^_^;)冒頭の歌い出しの箇所で一部音声の乱れもあります。
とのこと。



ザ・フォーク・クルセイダーズ 「帰って来たヨッパライ」





ご冥福をお祈りします










(∀`*)ゞイヤァ 
自分で書いてて、いつにも増してハチャメチャなブログだなぁ~って思います。










トトロ好きな方は行ってみては( ´・ω・`)_イカガ?











おまけ ヨタはちさん用




がんばれ!!ロボコン 知ってるんですか? 



水木一郎さんのライブより「がんばれ!!ロボコン」OP


♪ *デンデン ガンガン ホイ デンガン
  がんばれ ロボコン
  デンガラガッタ デンガラガッタ*
  おいらはロボット ロボットだけど
  思いこんだら 命がけ
  一押し 二押し 三に押し
  押してだめでも 押し破る
  プロペラ ブルルン 空とんで
  どっこい 負けるか ロボ根性
  * 繰り返し




やっぱり、ヨタはちさんもオジンの (・∀・)人(・∀・)ナカーマ



大山家のパパ(大山新太郎)は走れ!ケー100の伊賀山紋太(大野しげひさ さん)、
ママ(大山初江)はサザエさん(加藤みどり さん)、
長女(大山みどり)は、ケンちゃんトコちゃんのトコちゃん(佐久間真由美 さん)。





加藤みどりさんはワイルド7にも出てましたね。
今は声優やナレーションがメインですけど、昔は女優もいていました。



ロボコンは【ロボット+根性】って知ってましたか?


60年代~70年代にかけて根性モノが流行ったんですよ。

巨人の星とか侍ジャイアンツ  ⇒  月面兎兵器ミーナ 参照。

アタックNO.1  ⇒  出張美術館 in 新座 参照。

などなど、他にもたくさんありました。




東上線の川越の踏切でロボコンの撮影がありました。
撮影日を知ってれば、見に行きたかったですよ。
まぁ、知っていても学校サボって行くわけにもいかないし…
放送を見ていて、あれ?、あそこの踏切じゃん。って思ったのも随分と昔の話です。(^^ゞ


がんばれ!!ロボコンVS燃えろ!!ロボコン


ロボコンの声は山本圭子さんで、サザエさんの花沢花子や天才バカボンのバカボン、アタックNo.1の八木沢香、巨人の星(オズマの恋人・ジェニー)、ちびまる子ちゃんの山田笑太などなど。

ロビンちゃんは島田歌穂さん。








( ´∀`)/~~  おしまい。
Posted at 2017/12/10 10:06:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

和紙フェス2017 in 東秩父村

和紙フェス2017 in 東秩父村←コチラは定峰峠最速の岩瀬恭子ちゃん。

その、恭子ちゃんの定峰を含め11/26(日)に、東秩父村に遠征に行って来ました。








フォトギャラ

    (01) ⇒ (02) ⇒ (03) ⇒ (04) ⇒ (05) ⇒ (06) ⇒ (07)
    (08) ⇒ (09) ⇒ (10) ⇒ (11) ⇒ (12) ⇒ (13) ⇒ (14)
    (15) ⇒ (16) ⇒ (17) ⇒ (18) ⇒ (19) ⇒ (20) ⇒ (21) 

    (補完分)




久しぶりに、とき庵の蕎麦を食べたいなってことで、ときがわ経由で出かけました。





先ずは、コンビニでカフェオレを買いました。


いつもの味気ないカップより断然良いですね。
クリスマスVerになってました。





国立研究開発法人 宇宙航空研究開発機構 

難しい名前ですが、JAXAです。



Google Mapで空から見てみると、

赤○で囲ったクルマの大きさに比べるとパラボラアンテナの大きさが分かります。



受付は守衛所です。

ココで名前・住所を書いて入館のバッチを借ります。
バッチは帰りに返却するようになってます。



オイラのお友達も見に来てました。

名前は白ちゃんです。



JAXA地球観測展示室  ⇒  コチラ




現代萌衛星図鑑

宇宙も”萌え”の時代ですね。



休憩室

コチラは飲食可能です。

壁に貼られている「マンガでわかる! だいち2号」はフォトアルバムに載せました。 ⇒  コチラ



交通機関のご案内






JAXAを後にして、ときがわへ。





ときがわベース  ⇒  コチラ


サイクリング・ステーションです。
クルマで言う、道の駅みたいなモノ。

平日は無人ですが、土日祝はスタッフがいてコーヒーを飲んだり、カレーなどの軽食もできます。





ときがわベースの近くにある”滝の鼻橋”  ⇒  コチラ

土木学会の[日本の近代土木遺産]に選定されています。
大正14年7月の竣工で、味のある橋になってます。

大正ロマンってヤツですかね。
大正浪漫って書く場合もありますが、この「浪漫」は夏目漱石が当て字を考えたそうです。





全粒粉蕎麦 とき庵  ⇒  コチラ




とき庵は良く行きました。




10回より多い?




たぶん多いと思う…



10回どころか、20回くらい行ってるんじゃないかな。
おかげで、通常料金なのに大盛りにしてくれたり、冷奴などを出してくれたりしてくれます。



地山菜の天もり蕎麦でも食べようかな?って考えていたら、




ぬぁ~んと、お休み。

_| ̄|○i||||||i ガッカリ



ココの若旦那はR34 GT-Rに乗ってます。


その若旦那が体調が悪くて通院しているとのことで、連休にしているそうです。
ですので、しばらくは日曜日は休むみたい。





ショウガナイので引き返して、やすらぎの家へ  ⇒  コチラ


やすらぎの家の記事は  ⇒  木のむら

昔は手打ちだったんですが、数年前から機械打ちに変わっちゃいました。

満車だったのでココも諦めました。  _| ̄|○i||||||i ガッカリ





白石峠から定峰峠に抜けて、定峰峠の茶屋で何か食べようかな?





この道は林道です。


木立ちの中を抜けていきます。





ヨタはちさん、お待たせしました。


木立ちと言えば、




麻丘めぐみさんの「森を駆ける恋人たち」

 ♪ 木立ちぬけて走るのよ 森の中二人
   誰もいないこの森は 二人だけの世界
   すぐにあなた私のこと つかまえるわ きっと
   そして今日もやさしく
   くちづけを するでしょう
   その時 私は 待つの…

YouTubeで探したんだけど、素人の歌ってみたってヤツしかフルコーラスは見つからず。


フルコーラス動画は  ⇒  コチラ

※ 音量注意 いきなりMAXで来ます。

よろしくメカドックで紹介した「わたしの彼は左きき」よりも、オイラは好きです。





ときがわから白石峠の途中にある




堂平スカイパーク パラグライダースクール  ⇒  コチラ


東京スカイツリーの見えるエリアで東京スカイツリーより高い空が飛べるのはココだけ。



主要な駅から無料の送迎もあります。


1.川越駅 かわごええき(JR埼京線、東武東上線)
東口埼玉県信用組合前 AM 8:10

他の駅は、

2.本川越駅 ほんかわごええき(西武新宿線)
東口松屋前 AM 8:20

3.高坂駅 たかさかえき(東武東上線)
東口徒歩1分セブンイレブン前 AM 9:00

4.明覚駅 みょうかくえき(JR八高線)
ロータリー前 AM 9:30

5.飯能駅 はんのうえき(西武池袋線)
 北口交番前 AM7:45

6.高麗川駅 こまがわえき(JR八高線、JR川越線)
ロータリー前 AM 8:16

7.越生駅 おごせえき(JR八高線、東武越生線)
駅前 AM 8:35






カキノタネさんに是非チャレンジしてもらいたいです。 ^m^

カキさんが飛ぶならオイラも付き合いますよ。




オレたちだって、やるときは”やる”ってところを見せようぜ!



おぉ!




パラグライダーを見てると思い出すのは、この曲。


赤い鳥で「翼をください」

学校の合唱で歌ったなァ

懐かしい。





パラグライダースクールを過ぎて白石峠





ぬぁ~んと、全面通行止め。


平成30年2月下旬まで道路の改良工事だそうです。 _| ̄|○i||||||i ガッカリ

ココから定峰峠までは直ぐなんですよ。

ショウガナイから遠回りして定峰峠へ。





定峰峠 峠の茶屋 





恭子ちゃんの停める位置に停めようと思ったら、先客がいるじゃないですか。

_| ̄|○i||||||i ガッカリ

まぁ、以前来た時はちゃんと道路から2ツ目の枠に停めましたけどね。  

⇒ 天空のポピー

⇒  恭子ちゃんの・・・



定峰峠の茶屋はお休みでした。 (逆光で見づらくてスミマセン)  ⇒  コチラ

_| ̄|○i||||||i ガッカリ





こうなったら、鬼うどんしかないでしょ?




定峰峠の鬼うどん  ⇒  コチラ




うどんが出来るまで、ご主人の撮ったクルマのアルバムを。

涼介と真子ちゃんも「お忍び」で来てたんですね。 ^m^




鬼うどんでハチロクのオフ会があるって情報はキャッチしてたんですが、当日は仕事で見に行けず。



あとは、読書。





石坂俊彦はシャコタン☆ブギのコージそっくり




しげの先生は、人物画が段々下手になっていると感じるのはオイラだけでは無いハズ。

左から、西園寺恋(れん)ちゃん、関谷ちはるちゃん、茂木なつきちゃん。




鬼うどん 1,200円






鬼うどんの後はコーヒーでもと思って、恭子ちゃんのお気にの喫茶店へ。  ⇒  コチラ


満席とのことで、和紙フェスの帰りに寄ることにしました。





道の駅 和紙の里ひがしちちぶ  ⇒  コチラ




和紙フェス 2017

どこから情報を仕入れたかって?

通勤で使ってる東上線の車内の中吊り広告です。 (^^ゞ



和紙で作ったススキ。





ススキと言えば、




さくらと一郎の「昭和枯れすゝき」





鬼うどんを食べたばっかりなのに、




岩魚 500円

頭から尻尾まで(骨も)食べられます。
美味し。



だんご 110円

米粉100%の昔ながらの味。
ちょっとポソポソする感じ。
でも、美味しいです。

こう言うのは別腹って言うじゃないですか。 ^m^



ロス・アウキスのミニコンサート





Los Awkisで 「El Humahuaqueno」、「El Condor Pasa」


「El Condor Pasa」は「コンドルは飛んでいく」

元々、アンデスの民謡でサイモン&ガーファンクルが歌って大ヒットしました。



火の用心 ことばを形に 習慣に

ポスターのモデルは、松風理咲さん。

堀北真希さんにソックリです。



東京メトロ 「私を惹きつける池袋」篇


松風理咲さんは堀北真希さんの従妹役で出ています。

所属事務所は、知英さん、堀北真希さん、桐谷美玲さんなどと同じ
「Sweet Power」です。

堀北さんの妹分でデビュー。





和紙フェスの後は、今人で休憩。





今人 




今人は先代のご主人がビートルズの大ファンで、ジョン・レノンの「イマジン」から名付けたそうです。


ジョン・レノン 「イマジン」





今人前の景色




店内




当然、今人が載ってる頭文字Dもあります。




注文したのは、ブレンドコーヒーとレアチーズケーキ




チーズケーキは頭文字Dのアニメにも登場します。







うわぁ・・・あるある、オレの好きなチーズケーキが。


しげのさん、チーズケーキが好きなんですよ。

オイラも子供の頃は、いちごのショートケーキが好きでしたけど、今はチーズケーキの方が好き。 (^^ゞ





一休みしたら帰ります。





帰りがけに恭子ちゃんの職場へ。  ⇒  コチラ


凄い混んでました。
よっしぃさんの好きな恭子ちゃん目当ての人が多いのかも?

スタッドレス履き替えのお客さんがたくさんいたようです。



ワイパーの水捌けが悪くなったので、

ガラコ購入。





せっかくなので、トラック野郎の撮影場所の盛岡へ。


Myジーノ ワープできるんですよ。

伊達に「コスモクリーナーD」が付いてる訳じゃありませぬ。




そのうち、波動砲も打てるようになるかも? '`,、('∀`) '`,、




∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

それじゃあ、カキノタネ号になっちゃうじゃないですか。 ⇒  波動砲の実際と珍兵器の課題f(^_^;p





R407 ジーノΣp[【◎】]ω・´) ハッケン!!


ジーノを見るたびに、バンパーの位置がもう少し高ければ更にカッコ良くなるのに!って思います。








思ったようにならず_| ̄|○i||||||i ガッカリ 連発でしたが、良い事もありましたよ。






鬼うどんで一緒にいた、トゥデイ乗りのカップルの方ですが、和紙フェスでも遭遇しました。

そのくらいは良くあること。



まさか、みんカラやっててオイラのことを書いてるとは・・・。 (;゚Д゚)! ビックリです。

オイラの所に足跡付けてくれました。
足跡OFFだとオイラからは気づけない。




そんな偶然ってあるんですね。




スッゴイ偶然だよな。
まるでドラマだよな。




emiさんのブログ  ⇒  ステッカー…なし

ステッカーを買いに行かれたそうですが、定峰峠の茶屋はおかみさんとおばあちゃんでやってましたが、おばあちゃんの具合が悪いそうで、暫くお休みすると思われます。


行かれる時は、問い合わせしてからが良いでしょう。














今日の曲は、松本梨香さんと岩瀬恭子ちゃん(豊口めぐみさん)で「ハイタッチ」

ポケットモンスター 「ダイアモンド・パール」のOP



↑上で、池谷先輩と健二先輩がハイタッチしてたでしょ。

上手く繋がりました。 (*^^)v





よっしぃさん、コチラの恭子ちゃんもカワイイでしょ?

アニソン紅白2009のモノです。










みなさんも埼玉遠征にきてください。










( ´∀`)/~~  おしまい。
Posted at 2017/12/02 23:13:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

秋名に遠足 (頭文字D Festival 2017❣️ in 榛名)

秋名に遠足 (頭文字D Festival 2017❣️ in 榛名)←写真は、『ミックス』公式インスタグラム(mix_pingpong)から。

なかなか時間が取れなくて、今頃になってブログUPっす。 (^^ゞ

1日が24時間じゃ足りません。
40時間くらいあれば良いんだけど。 ^m^







何かの間違いじゃないの? 
うちはガソリンスタンドだし… 






拓海、オマエにだ。





ガッキーから挑戦状が来たら、行かないわけにはいかないじゃないですか。

ってことで、行って来ました。



秋名に遠足に!







遠足と言えば、『おやつ』ですよね。







先生! バナナはおやつに入りますか?

このTシャツはイチローも着ていたんで、少なくともイチロー世代までは知っているってことですね。


イチローより下の世代の人は知ってますか?

「しまった、スタビライザーを打ったな」を知ってるKayoぴょんさんなら知ってると思うけど・・・。

Kayoぴょんさんより下の世代のよっしぃさんはどうですか?


もっと下の世代の20代の方は知ってますか?





昔はバナナは高級品でした。




サラリーマンの平均月収が10,000円弱の時代に1房6本で250円。
今の20代のサラリーマンの月収は17~18万円程度。  ⇒ みんかね 参照。

そう考えると、当時の250円って今じゃ5,000円以上の価値はありますね。








当時にドクターXが放送されてたら

『 バナナです、請求書です! 』って感じかも? 



キャーッ!一徳ぅーっ! 









では、本題に入って…。







フォトギャラ

(01) ⇒ (02)  ⇒ (03)  ⇒ (04)  ⇒ (05)  ⇒ (06)  ⇒ (07) ⇒ (08)   
(09) ⇒ (10)  ⇒ (11)  ⇒ (12)  ⇒ (13)  ⇒ (14)  ⇒ (15) ⇒ (16)   
(17) ⇒ (18)  ⇒ (19)  ⇒ (20)  ⇒ (21)  ⇒ (22)  ⇒ (23) ⇒ (24)

(25) ⇒ (26)  ⇒ (27)  ⇒ (28)  ⇒ (29)  ⇒ (30)  ⇒ (31)  






行きがけに見かけた



クラシックカーを守ろう 旧車増税反対のステッカー。

古いモノを大事にしてるんだから、増税って仕打ちはないですよねぇ。





コチラも途中で見かけた『39・39』ナンバー。



このオーナーは初音ミクが好きに違いない!



初音ミク 鉄道娘Ver


鉄道娘の記事は  ⇒  栃木遠征






高崎IC近くのお店。



CRエヴァンゲリオンの案内ですね。
ショールームになっていたので寄ったらお休みでした。 
_| ̄|○i||||||i ガッカリ









くらぶち相間川温泉ふれあい館  ⇒  コチラ


高崎市で運営する公共の宿です。

チェックインは14:00からできます。



風呂の写真は撮れなかったからHPから。
なかなか一人になれなかったんですよ。



伊香保温泉と同じように『金泉』と『銀泉』があります。

露天が金泉、内湯が銀泉。


かけ流しで、基本は加温なし・加水なし。
※加温・加水ありの場合有 (湯温が熱すぎる場合や冷たすぎる場合)







カキノタネさんお待たせ致しました。





食事です。



食事の写真載せとかないと『食事は?』っていつも言われるから。 ^m^





料金表


松コースで泊まりました。
安いんじゃないかな?

高崎市民だと、割引もあります。
高橋兄弟なら該当しますね。





くまモン ミニめざまし時計 400円


群馬遠征で買ったヤツ  記事は  ⇒  コチラ

made in 中華ですが、今だに動いてます。
電池は一回替えましたけどね。





迎え菓子は『倉渕味噌まんじゅう』






コチラは関越の上里SAで買った【どらッフル】
どら焼きみたいなワッフル







旅館の夕食って18:00~が多くないですか?
いつも夕食は遅い時間なので、寝る前にお腹が空くのは目に見えていたので、


売店で「喜多方ラーメン」を買っておきました。


ついでに買ったのが


エヴァンゲリオン:3.0のチョロQ




5種類のうち1つ入っています。


何が出たかって?

ブログの最後にて。 ^m^ ププッ






ちょうど、フィギュアスケートのNHK杯を放送してました。




宮原智子さん




上手く滑れてましたけど、200点超えは難しいですね。




エフゲニア・メドベージェワさんが転倒するのは珍しい。




転倒しても軽く200点超え


優勝しました。

過去には日本がフィギュア大国って言われましたが、今はロシアがフィギュア大国です。





玄関前に飾ってあったパンジー






白いパンジーを見ると思い出すのが、小坂明子さんの「あなた」。




小坂明子さんと岩崎宏美さんで「あなた」



一番のサビの部分

♪ 真っ赤なバラと白いパンジー
  子犬のよこにはあなた あなた
  あなたがいてほしい…



よっしぃさん、古い曲なのに良く知ってましたね。 ←前に話をしたことがあるから。

小西博之さんが出ているから「週刊欽曜日」かな?



後ろのヨシリンがカワイイ。 







              ↑ この男性は誰だが分かりますか?

 
分かる人がいましたら、教えてください。 m(_ _)m







廊下の壁に掛かってた「2017榛名湖イルミネーションフェスタ」のポスター。


5年前の2012で見に行きました。 記事は  ⇒  藤原豆腐店 復活!

凄く綺麗ですが、チョー寒いです。
行かれる方は完全防備で出かけてください。







宿をチェックアウトして、ちょっと寄り道。






国定忠治の処刑場所跡  ⇒  コチラ




国定忠治像




赤城にある国定忠治像(忠治肌ぬぎ地蔵尊)もD仲間では有名です。


記事は  ⇒  頭文字D 赤城攻略ガイド







国定忠治と言えば、「名月赤城山」。





東海林太郎さんで「名月赤城山」






新派「深川の鈴/国定忠治」公開舞台稽古


「赤城の山も今夜を限り
生まれ故郷の国定の
村や 縄張りを捨て国を捨て
可愛い乾分(こぶん)の
手前ぇたちとも
わかれわかれになる首途(かどで)だ」


「加賀の国の住人
小松五郎義兼が鍛えた業物
万年溜の雪水に浄めて
俺には生涯ぇ 手前ぇと
いう強ぇ味方があったのだ」


名台詞ですから、聞いたことのある人も多いのでは?






東海林太郎さんは秋田県秋田市の出身。





同じ秋田出身なら、壇蜜さんが良いなぁ~


ですよねぇ~ 秋田市在住のDYおやじさん。 ^m^










その後、いつもの場所へ。






フェアレディZのオフ会やってました。



フェアレディ乗りでもないのに、4回目の参加?見学です。

『フェアレディが好きなら、乗ってる車種に関係なくいつでも来てください』って言ってもらえたので、
5回目以降もあるかも? ^m^





同時にポルシェのオフ会も開催してました。




寄った時間が早かったので、みんさんこれから集まるって感じでした。

頭文字D Festival 2017❣️ in 榛名があるので残念ですが、途中で退席です。 (´д⊂)







頭文字D Festival 2017❣️ in 榛名






榛名山モデルの漫画「頭文字D」イベント(17/11/12)のニュース






頭文字D Festival 2017❣️ in 榛名 会場は  ⇒  コチラ

伊香保グリーン牧場の第2駐車場です。





D'zガレージの会場案内動画






動画の中でジーノΣp[【◎】]ω・´) ハッケン!!







コチラは現地で購入したRGのジャンパー4,000円。





フォトギャラリーでの問題はDのみなさん分かりましたか?


上と下のFCの違いは?




Highway Starって書いてあるのは頭文字Dのアニメ版




GReddyって書いてあるのはコミック版です。






森田登さんのサイン会があったので、オイラも並びました。


500円以上のカンパが必要です。



もらったサインは↓コチラ。






頭文字Dガールズの撮影タイムもあります。




銀色のコスチュームはD’zガレージ専属の人、白いコスチュームは一般人。




このお姉さんは広島から朝一の新幹線で来たそうです。








同じくフォトギャラリーでの問題。




真子ちゃんと沙雪ちゃんのペア2組



それぞれ、コミック、アニメ、映画のどれでしょう?




右のペアはアニメ版




左のペアはアニメ版ではなく、




映画版

真子ちゃんはワンピース買ってきて、自分で襟を付けたって言ってました。



     パパパン




高橋啓介と秋山渉のコスプレ

そこのFD・・ 持ち主は あんたか?
そうだけど・・





ゲストの鶴岡聡さん

頭文字D 25巻 8ページ4コマ目参照ってことでした。







アニメで抜き出しておきました。



鶴岡さんは秋山渉の大ファンで、渉のスーパーチャージャー仕様で作ってあるそうです。




しぶいなー
ロールバーにバケットシートかァ




ブーストメーターがついてるじゃんかァ・・






広島からでも大変なのに、この人は台湾から来たそうです。


北条豪のファンだそうです。





なつきちゃん

バイト頑張ってね。
期末試験終わったらみんなで遊びに行こう。





原作にないアニメだけのエピソードで、拓海・なつきちゃん、樹・沙織ちゃんでダブルデートした場面





どう?気分。
うん、もう平気。
アイツの運転荒っぽいからなァ




おーい、拓海…なつきちゃ~ん




気分最高だぜ! 
なつきたちも乗りなよォ


場所は、伊香保グリーン牧場  ⇒  コチラ


赤丸が拓海となつきちゃんが座ってた「みはらしの丘」
青丸が樹と沙織ちゃんが乗馬していた「ホースパーク」






秋名ダウンヒルバトルのスタート地点。

中国語で秋名山起點って書いてあります。

起點って中国語の繁体で簡体だと起点になります。





帰りはD’zガレージへ




今日のお土産は、庄司慎吾と池谷先輩。


この2つは当たりです。
庄司慎吾はブラッドオレンジのゼリー、池谷先輩は抹茶プリンで、共に美味しいです。



その場で食べずにお持ち帰りです。







渋川駅

YOUの写真と同じアングルになりました。

YOUが誰かって?

ドイツから秋名を走りに来たアンドレアさんです。 記事  ⇒  YOUは何しに日本へ?

広島の彼女と言い、台湾の彼女と言い、どんだけ頭文字Dが好きなんだよ!って感じですね。







帰りの関越は自然渋滞と事故渋滞が重なって大渋滞。


途中で嫌になちゃって本庄ICで降りて下道で帰りましたとさ。









エヴァンゲリオンのチョロQは一番欲しかったコスモスポーツでした。 (*^^)v


この手のモノはくじ引きと同じで1つだけ買うことにしています。
一番欲しかったモノが出てきたら「大吉」です。












今日のクルマはダイハツ製ポルシェ911です。




ボンネットエンブレムは、




やっぱり、ポルシェ純正はお高いですねぇ~





















ココからはおまけです。








冒頭の「おやつ」と言えば、






きのこの山とたけのこの里じゃないですか?




コレは、よっしぃ先生の「きのこの山の正しい食べ方講座」で教わった食べ方。


原文そのままですが、行間が空きすぎていたので縮めました。

シミュレーション③の食べ方です。


みなさんもやってみてください。
ケッコウ難しいですが、オイラもできます。






オレとエボⅣの辞書には全開って言葉しかねぇんだ。
なんで…きのこの山相手にシミュレーション③なんだ?。京一。




糞ったれがァ 我慢できねぇ
カァ~ 行っちまぇ~




バチン!




オレの指示通り食べていれば、こんな無様な負けは無かったハズだ!
いろは坂のサルじゃねぇんだから、ちっとは頭使えよ!



たけのこの里で、この食べ方をしても上手くできません。
ベースがビスケットだから型崩れしちゃうんですよ。








たけのこの里だけは特別だ。




シミュレーションXで必ず勝つ!


エンペラーの中でもシミュレーションXが使えるのは須藤京一だけです。

あと、出来るのはよっしぃ先生くらいですかね?






あッ、そうそう。
よっしぃ先生はプレッツェルって仰ってましたが、正確に言うと「クラッカー」が正解です。




【明治】 きのこの山・たけのこの里・すぎのこ村 全シリーズ歴代CM集 【全20種】



♪ おいしいチョコとクラッカー






チョコだけのこの里、クッキーだけのこの里


食べたことないです。





すぎのこ村


コレは一度か二度食べたと思います。

ケッコウ美味しかったのに発売期間は短かったです。









あんた…きのこの何なのさ?




よっしぃ先生ですか?

きのこの山のスペシャリストです。 (。-`ω´-)キッパリ!!








クラッカーで思い出すのは、




「あたり前田のクラッカー」



子供のころ、周りの大人たちは良く口にしていました。





語源を調べてみたら、てなもんや三度笠で言っていたフレーズだったんですね。







てなもんや三度笠


藤田さん若いっすねぇ~

てなもんや三度笠のスポンサーが前田製菓だったからだそうです。








今日のおまけは濃厚だったでしょ?

















今日の曲は、真子ちゃんと沙雪ちゃんvs赤木剛憲で「Lost Into The Night」



ココに出てくるランエボに乗ってる佐竹は、スラムダンクのゴリです。  

記事は  ⇒  頭文字Dとスラムダンクの意外な共通点






頭文字D好きなあなた、
来年こそ、頭文字D Festival in 榛名に来てください。












おまけ Kayoぴょんさん用



さすがァ 知ってるねぇ~

1977 モービル1のCM



ケロロ軍曹



Kayoぴょん殿、バナナを見るとつい踏みたくなるであります!













( ´∀`)/~~  おしまい。
Posted at 2017/11/25 13:53:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月21日 イイね!

河越流鏑馬

河越流鏑馬11/18(土)に河越流鏑馬に行ってきました。

行ってきたって言っても地元の川越だから。 (^^ゞ

生で流鏑馬を見るのは2回目です。







嵐山町鎌形の流鏑馬以来だから4年半ぶり。 ⇒ コチラ

時の流れるのは早いものですね。 ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー




ブログUPの順番から言うと、『頭文字D Festival 2017❣️ in 榛名』が先なんですけど、秋名の記事はたくさん書き過ぎて、何を書いていいもんやら?
ネタ探しに苦労しています。

よっしぃさんがくれたネタを掘り下げようかな?って思案中…
ってか、ネタ集めの最中なので流鏑馬を先にUPすることにしました。





無料の駐車場は入間川の河川敷です。

いずれは有料になるんだろうな。

冬桜を城峯公園に2年連続で見に行ったら、2回目は入園料が200円掛かるようになりました。
取れるところから取ろうって魂胆が気に入らない。
どこかの国みたいですね。




冬桜の記事は、



寄居クラシックカーパレード  ⇒  コチラ (無料)

埼玉遠征の下見  ⇒  コチラ (有料)







国指定史跡 河越館跡  ⇒  コチラ

河越館跡は、平安時代から南北朝時代まで武蔵国の中で有数の勢力を誇った武士・河越氏の居館跡です。
河越重頼の娘が源義経の正妻になったことからも、中世武家政権を支えた河越氏の勢力が伝わります。
しかし、室町時代の1367(貞治6)年に、鎌倉公方足利基氏が死去すると、河越直重を中心とする平一揆と関東地方を統治する政庁である鎌倉府と対立。ついには、1368(応安元)年に「武蔵平一揆の乱」が起り、平一揆が河越館に立てこもり、鎌倉府に反逆いたしますが、敗北してしまい、これ以降、河越氏は歴史の表舞台から消えてしまいます。

しかし、武士の実態を解明する上で重要な遺跡として、昭和56年12月6日に国指定遺跡となり、河越館跡の保温を図るとともに、郷土学習の場、市民の憩いの場として、平成22年春にオープンいたしました。

解説は、公益社団法人 小江戸川越観光協会のもの。





同じく河越館跡に建つ常楽寺の駐車場に停まっていたフェラーリ365GT 2+2

世界一美しいと言われたジャガーEタイプとソックリです。

写真は上がジャガー、下がフェラーリ。


ジャガーEタイプ    1961年~1975年の販売
フェラーリ365GT2+2  1967年~1971年の販売



第12回 クラシックカーフェスティバルin桐生で見たフェアレディZ 432

やっぱり似ています。

写真は上がフェアレディ、下がジャガー。

ロングノーズ、ショートデッキ、リアのホイール上のフェンダーのアーチ(ウエストライン)の付け方など。

ちなみにフェアレディZ(S30系)は1969年~1978年の販売です。



コチラはピニンファリーナのエンブレム






1970 Ferrari 365 GT 2+2 Coupe








常楽寺  ⇒  コチラ


常楽寺は、平安時代末~南北朝時代(約200年間)に、武蔵国(関東)で大きな勢力を誇った河越氏の館跡の一角にあるお寺。

常楽寺の真裏には、国指定史跡の「河越館跡史跡公園」が広がっていて、河越館の遺構を見ることができます。この常楽寺は河越館の敷地内にあった持仏堂から発展したと言われています。古くは浄興密寺(じょうこうみつじ)と称し密教のお寺でした。それが700年前の鎌倉時代後期に常楽寺に改称され今に至っています。

持仏堂とは、その人が信仰し礼拝する仏像を祀っておく建物のことです。

河越重頼、源義経・京娘の供養塔

境内には、河越重頼、源義経・京娘の供養等が建てられています。

河越重頼: 平安時代末期にこの地で実力を持っていた武将で、河越氏の歴史で最も勢力が強い時代をつくった。
京姫: 本名は郷御前(さとごぜん)。河越重頼の娘で、源義経に嫁ぎ正妻となった。
源義経: 源頼朝の異母弟で、牛若丸として知られている。



河越氏略系図




河越氏の簡単な歴史



解説は、地域情報サイト カワゴエールのもの。


川越の由来は、河越氏から来ているそうです。






竜吐水(りゅうどすい)

当時の放水ポンプである竜吐水は、放水するところが龍が水を吐く姿に似ていることからこの名前がつけられました。



竜吐水を掛ける町火消 Wilhelm,Burge撮影 1869-70頃

直接火を消すのではなく、纏持ちに水を掛けるもの。

写真は『江戸っ子あれこれ』から  ⇒  コチラ







流鏑馬前の儀式




流鏑馬




流鏑馬で当たった的は頒布します。

1枚3,000円也

けっこう買う人が多かったです。
当たり的なので縁起物ですから。





流鏑馬終了後は乗馬体験もできます。

1回500円也





会場案内






河越館のパンフレットから

ココで出土した品々。

オイラの記憶だと以前はぶどう畑だったと思います。
発掘調査の際に地権者から川越市に譲渡したものと思われます。











ジャガーEタイプ繋がりで。





レスポンスの記事 *---------------------------------------------------------------*




















ジャガーカーズは9月7日、英国ロンドンで開幕した「Tech Fest 2017」において、ジャガー『Eタイプ・ゼロ』を初公開した。

同車は、ジャガーの名車として知られる『Eタイプ』に、最新のEVパワートレインを搭載したワンオフモデル。「世界で最も美しいEV」を目標に開発された。

ベース車両は、1968年式の「シリーズ1.5」と呼ばれるEタイプのロードスター。EVパワートレインは、ジャガーのEVコンセプトカー、『I-PACE』のシステムをベースに開発された。

モーターは最大出力300hpを発生。二次電池は蓄電容量40kWhのリチウムイオンバッテリーで、オリジナルのEタイプの直列6気筒エンジンと、大きさと重量が同じものを設計した。モーターはバッテリーのすぐ後方の元ギアボックスの場所にレイアウト。同社によると、いつでもオリジナルのEタイプに戻せるようにしておくためだという。

また、1回の充電での航続は270km。車両重量は、オリジナルのEタイプよりも、46kg軽量化した。前後重量配分は、オリジナルを維持。0~100km/h加速は5.5秒と、Eタイプよりも約1秒速い。外観はLEDヘッドライトが採用された程度で、オリジナル状態を保っている。

《森脇稔》




レスポンスの記事 *---------------------------------------------------------------*


伝説のスーパーカーがEVで復活  ⇒  コチラ

コメ返で『旧車に最新のEVで武装したマシンってのも、これからのトレンドかもしれませんよ♪』って書きましたが、その通りだったかもしれません。





読売新聞 2017.11.19


中国では大気汚染の問題も深刻だから日本よりEVについては真剣って言うか進んでいると思います。

世界的な流れはエコなんですよねぇ。

いずれ、日本も間違いなくEVやFCVなどの次世代のクルマに取って代わられることになるでしょう。

そうなったら、ガソリンで走るクルマの自動車税などは、もの凄く高いものになる気がします。
精油するにもガソリン車が少数派となれば、必然的にコストも高くなるでしょうから。
重量税なども、更に値上げが懸念されます。

日本人の古いモノを大事にする心は何処へ行ってしまったんでしょう?

世知辛い世の中になったものです。 (´д⊂)











みなさんも、
川越市内観光&流鏑馬を見に来てください。










今日もDの遠征ではないので、

岩崎宏美さん&岩崎良美さん スペシャルライブステージから


1. 二重唱 -デュエット-(デビュー曲)/ 岩崎宏美
2. 赤と黒(デビュー曲)/ 岩崎良美
3. タッチ / 岩崎良美
4. すみれ色の涙 / 岩崎宏美

メドレー
5. 白い色は恋人の色 ~
6. 誰もいない海 ~
7. 卒業写真 ~
8. 恋のフーガ / 岩崎宏美・良美

9. 生きがい / 岩崎良美
10. 思秋期 / 岩崎宏美
11. Prologue ~プロローグ~ / 岩崎良美
12. 光の軌跡 / 岩崎宏美
13. 聖母たちのララバイ / 岩崎宏美・良美


70年代~80年代にかけての女性アイドルなら岩崎姉妹が一番歌が上手いんじゃないかな?









( ´∀`)/~~  おしまい。
Posted at 2017/11/21 02:08:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

=^ェ^=  にゃんです。 L650Sのミニライトに乗ってます。 よろしくお願いします。 クダラナイことしか書いてませんが、良かったらどうぞ! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
チョイ乗りと近場の移動用。 MINILITEって言うグレード名とは裏腹に【どん亀】です。 ...
その他 カメラ ブログ用 (その他 カメラ)
ブログ用写真集です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる