• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月08日

群馬遠征

群馬遠征 6/8(土)~6/10(月)が3連休だったので、温泉に行ってきました。
最初の考えでは、あちこち歩き回らないで、
食べる→温泉→(-_-)゜zzz…食べる→温泉→(-_-)゜zzz…って
ダラダラする予定でした。 ^m^

← コチラは、みなかみ町の親善大使の「なつこ」さん。



フォトギャラを先に見た方は、気づいちゃったかもしれませんが・・・。

今日の車はハチロクだと思ったでしょ?



(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ


答えはブログの最後に。 ^m^




フォトギャラ 
高坂セリカDay+昭和のトヨタ車ミーティング ⇒  ⇒  ⇒  
湯宿温泉・SLみなかみ号・秋名 ⇒  ⇒  ⇒  ⇒  ⇒  ⇒ 





高坂SA

下り線はウルトラマンゼロ、上り線はウルトラマン
お好きな人は是非!



高坂セリカDay+昭和のトヨタ車ミーティング  ⇒ コチラ


メンバーの方とお話したり、写真撮ったりで、1時間位見てました。
主催者の方が「まだまだ来るから、もっと見てけば?」って・・・。
時間もないので、おいとましました。



今日のお宿は湯宿温泉 湯本館  ⇒ コチラ

ココは12:00チェックインできるんです。



チェックインは15:40位でしたね。

↑カワイイでしょ?
くまモン ミニめざまし時計 400円で買いました。 (^^ゞ



日曜日は、朝食⇒温泉⇒(-_-)゜zzz…
11:00頃 目が覚めて良い天気なのにもったいないかなぁ?って・・・。


そうだ、2012年10月27日 モミジ狩り の帰りの寄ろうと思ったけど、谷川岳歩いたら疲れちゃって行けなかった「日本一のモグラ駅」に行ってみよう!



先ずは、猿ケ京まで行って赤谷湖を見学。




【日本一】のモグラ駅 ⇒ コチラ

下りホームが新清水トンネル内にあり、駅舎(地上)からは10分ほど階段を下りないと到達できない、「日本一のモグラ駅」として親しまれています。

降りるのは良いけど、上りがねぇ・・・。


( ´Д`)=3 フゥー 疲れました。




その後は、水上駅まで行ってC61を見学です。

やっぱカッコイイですね。



常駐で置いてあるD51、奥がC61。




C61はピカピカだけど、D51は雨ざらしでボロボロ

綺麗に塗装して屋根付けてあげて(゚д゚)ホスィ…



C61 引込線から本線へ




水上駅のホームへ。




ポイントを切り替えて、バックでホームへ。




旧型客車が良いですね。

銀河鉄道999の客車みたいでしょ?



出発です








メーテルの声は、お蝶夫人なんですよ♪ ←知らないかぁ?





夜に旅館のテレビで番組表をチェックしてたら、




ぬぁんと、頭文字Dをやってるじゃないですか。


当然、見ちゃいました。 (^^ゞ
拓海とランエボの岩城清次とのバトルです。





頭文字Dを見て、血がさわがねーのかァ!?って樹が言うから、

最終日は、秋名へ




オイラもまだ走り屋になったわけじゃないんだけど。 (爆)





秋名湖







秋名湖からスタート地点に向かうストレート

反対側は、メロディーラインになっていて「静かな湖畔」が流れます。



スタート地点はヤセオネ峠のバス停




この給水塔も、いつか撤去されちゃうでしょうね。 ・゜・(ノД`)・゜・




スタート地点はツツジが満開でした。




スケートリンク前のストレート 場所は ⇒ コチラ




拓海が啓介を溝落としで抜いたコーナー




涼介とのバトルで




橋の上のコーナー直前のストレート




拓海が涼介・岩城清次に勝ったコーナー  ⇒ コチラ









今日の車は、

セリカLB660GTです。

何で660かって?
しょーがねぇーじゃん660ccしかないんだから。 (T_T)







今日の曲は、なつこさんで「ふる里 みなかみ」




なつこさんのオフィシャルブログ ⇒ コチラ






燃費報告
走行距離 363.3km
給油    20.14L
燃費    18.03km/L

今日のセリカLBは燃費ヽ(゚∀゚)ノいいぞ!


( ´∀`)/~~ おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/12 02:03:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

ナメクジ
2時パパさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2013年6月12日 7:54
旅館でもイニD!!!やっぱ呼び寄せるものがあるんですね~

モグラ駅 気になりました~ 行きたいなー

エスカレーターとかエレベーターとか無いの?
コメントへの返答
2013年6月12日 23:51
旅館で頭文字D(アニマックス)が見れたのは初めてです。
普通は映らないですからねぇ。

モグラ駅は全て階段です。
運動不足解消に如何ですか?

秋名は、いつ攻めに来るんですか?
伊香保おもちゃと自動車博物館はオススメです。
楽しいので、是非!
2013年6月12日 11:25
くまモンの目覚まし時計かわいい!
カキノタネも欲しい(^o^)/
反対から攻めたので静かな湖畔聞きました(^_^)v
ホイールはスピードスターに履き替えましょうo(^-^)o
コメントへの返答
2013年6月12日 23:56
くまモンの目覚ましはクォーツです。
ムーブメントは信頼のmade in jap・・

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
中華製だったの?
どうりで安いと思った。

いつまで持つことやら? (ToT)

秋名はヒルクライムよりダウンヒルのが楽しいですよ♪

SSRはFF用無いんじゃない?
2013年6月12日 12:37
にゃんさん、こんにちは。

C61イイですね。撮りテツの血が騒ぎます。
スノ-フロ-(雪かき)が着いていますね。
現役時代はきっと東北地方の雪国を
走っていたのでしょう。
コメントへの返答
2013年6月13日 0:03
肉麻呂先輩、こんばんは。

愛知では復活SLは走って無いですか?

埼玉だと秩父鉄道、群馬だと上越線、栃木だと真岡鐵道と、けっこう走ってます。

是非、撮り鉄魂でいらしてください。

C61の20号機は東北線では「はくつる」とか「はつかり」など牽引してましたからね。

終戦直後の「集団就職」で、沢山の学生を東京に運んだことでしょう。
2013年6月13日 8:36
おはニャ-ございます。

初代セリカのデザインは今みても斬新ですね。

昔はこちらでも(トヨタの地元)たくさん

走ってたんですけどね~ (p_-)

SLはナゴヤのカワムラ市長が、「あおなみ線」

で今年一度走らせました⇒パフォ-マンスか! (^_^.)
コメントへの返答
2013年6月13日 23:20
こんばんU・ω・)ノ ワン

初代セリカは「フルチョイス」システムって事だったんですよ。
内装が変更できたり、装備なども選べたんです。

今は、メーカーで決めた装備や内装ですよね。
このグレードなら、この装備は×。
内装色は黒のみ・・・とか。
コストダウンのためショウガナイですけど。
オートクチュールとプレタポルテの関係ですね。 (^^ゞ

一度だけなら、パフォーマンスでしょうね。 ^m^

プロフィール

「FR殺しのデスマッチ
https://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/42006024/
何シテル?   09/29 22:23
=^ェ^=  にゃんです。 L650Sのミニライトに乗ってます。 よろしくお願いします。 クダラナイことしか書いてませんが、良かったらどうぞ! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
チョイ乗りと近場の移動用。 MINILITEって言うグレード名とは裏腹に【どん亀】です。 ...
その他 カメラ ブログ用 (その他 カメラ)
ブログ用写真集です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation